Reiki life is happy life with YUU!!

昔から使っているこのブログのタイトルと内容を変更させました。Reikiで健康、幸せつくり。英語や日本語で書くReiki専用ブログです。いままでと同じようにお友達になってくださいね。Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ **My friend "Yuu-chan"**Japanese languag ]
  • カットをしたYuuちゃんです!

    カットしてもらったらこんなYUUになりました。 マウスを写真にクリック どうぞ。

    Yuuちゃんの毛は柔らかくて  メリーノウールみたいです。

    胴は長さ7,8cmぐらい

    脚はくるくるカールになっていてそれも5cmぐらいある。

    毛の抜け落ちがないぐらいお部屋を汚しません。

    毛どうし絡み合いません。

    ですから 長くてもよかったのですけど

    この最近の暑さが可愛そうに思えて

    思い切り ズバっとカットをしてもらったのです。

    スッゴク小さくなって、まるごとワンコウです。

    ビション系からプードル系になりました。

    しかし、もっと可愛く写真にとれないもんかなぁ?

     

  • [ **My friend "Yuu-chan"**Japanese languag ]
  • 夏らしくさっぱりとなった Yuuちゃんです!

    カットしてもらったらこんなYUUになりました。 写真にマウスをあててみて!

    長いヘヤーでも カットしても どっちにしても 

    ハンサムな姿のワンコウではないな?

    気持ちは優しいワンコウです。

  • [ **My friend "Yuu-chan"**Japanese languag ]
  • $35 YUUちゃんの散髪出来上がり一丁!

    犬のヘヤーサロンビジネス13年。犬が大好きな叔父さんでした。 
    ワンコウの出張ヘヤーサロン「darty Dog] をされているMarkさん。

    70歳前後に感じたんだけど失礼かな?

    ビジネス初めて13年だそうです。

    計算したら60歳ぐらいののときから始めたのでは?

    生きがいとしてやっておられるように感じました。

    いいことよね。


    さてさて仕事が始まりました。

    バリカンで注文の長さにカット。

    次は すごい勢いの水で 最初はシャンプーシャワー。

    次は すごい勢いのあるリンスシャワー。

    すごい音で勢いのあるブロー。

    爪をカットして はい出来上がり。

    おしゃれなヘヤーカットと言うより とりあえず洗って 長い毛をカットをする。

    犬が好きだそうですけど 犬の気持ちなんかまるで意識なしの

    手荒い、犬丸洗い工場のような小一時間でした。

    芝生の上は Yuuの黒い毛があちらこちらに散らばって。

    $35.安いけど、、、。Yuuちゃんおびえてた。

     

  • [ **My friend "Yuu-chan"**Japanese languag ]
  • Yuu-chanの二世!

    寝ているところ。写真写りが悪いYuuちゃんです。 

    My Pet のYuu-chan

    このYuuチャンの子だったらいい子が生まれそうだと言うことで、

    今日こんなことを聞きました。

    雄であるYuuとの間で子供を得たいと言う 二人のメスのオーナーが

    おられると言うことを。

    「エッ」!?

    まったく考えたことが無かったので 答えがでませんでした。

    気質が穏やかなことを認められて それで嬉しいような  

    それでもなんか自分の子供が婿にいく様な気がして

    犬のお話のように思えませんでした。

  • [ **My friend "Yuu-chan"**Japanese languag ]
  • 安物買い。

    Yuu-chan  

    ここに来て 3日目ぐらいから

    Yuu-chanのそばに行くと すっごく臭い。

    ときによったら 離れた場所までにおってくる。

    友人までにも「クッサッ」って言われてる。

    耳のへんが、それも右耳から。

    お医者さんにつれていきました。

    耳くそが少し粘っているようで お薬をもらっての治療。

    それと平行に ドッグフードを変えてみた。

    一番値段の高い商品にしてみたら

    確かに 目に見えるように 匂いが消えてきた。

    安いのはやっぱり問題があるのかな?

    たかが犬の食べ物と思っていたけれど 

    安価なものは お粗末な食材なのかしら?

    大事にいたらず臭いのが取れてきたので まずは安心。

    でもかわいそうなことをしたわ。

     

     

  • [ **My friend "Yuu-chan"**Japanese languag ]
  • Yuu-chanのご飯

    Yuu-chan 
    7月9日に生まれて 私と初対面が9月の28日。

    ワンコちゃんは子供の時も 結婚してからも飼ったことはあるものの

    ドッグフードでご飯をあげるのは初めて。

    どこの商品がいいのか 英語の説明を読んでもピンとこない。

    袋の写真でおいしそうな 小さな形のものをまず買ってきた。

    子供に何かかってあげるような そんな同じ気持ちがしましたね。

    コリコリトおいしそうに食べてくれました。

     

  • [ **My friend "Yuu-chan"**Japanese languag ]
  • 大切なものを見つけた!

    犬の寿命がやく14, 5年らしい。

    え! それじゃ私の寿命期間と同じだ。

    私も このワンコウとも 共に寿命ををまっとうするんだね。

    と、言うことは この世にいなくなっても 

    ズ~とあの世でもいっしょなわけだ。

    すごく大切なものを見つけたように思う。yuu-chan


  • [ **My friend "Yuu-chan"**Japanese languag ]
  • マイペットの新顔

    IMG_0553.jpg My new Pet, his nam is Yuu. 

    アーサーが逝って 2羽いたペットのオームの鳥達が

    新しいオーナーに引き取られてからというもの

    やっぱりペットがほしくって 毎日思い続けておりました。

     

    ワンコちゃんを飼うことにしました。

    ビション フリーゼとプードルのミックスで オスです。

    写真は来た当日なので 不安そのもので写っています。

    生後9週間です。

    夜鳴きもせず おとなしくねてくれました。

    名前は 「ゆう」ちゃんです。

    「ゆう」と呼ぶ漢字のほとんどが 素敵な意味を持っているのでこう名づけました。

     

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • **My friend "Yuu-chan"**Japanese languag
    2008年10月30日 (木)
    Yuu-chanの二世!
    2008年10月20日 (月)
    安物買い。
    2008年10月10日 (金)
    Yuu-chanのご飯
    2008年10月02日 (木)
    大切なものを見つけた!
    2008年09月29日 (月)
    マイペットの新顔
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -