Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [ **Talking bird "Momo-chan"was my pet. ]
  • おしゃべり桃ちゃんは 生まれて1年と4ヶ月。

    一日2回だけですけど 自由にお部屋を飛び回っています。 ある日の桃ちゃん

    おしゃべり桃ちゃんは 生まれて1年と4ヶ月がたとうとしています。

    平均的に性別がわかるのは3年以上かかるそうです。

    メスは目の玉があかくなるそうです。オスは茶色だそうです。

    現在 桃ちゃんは生まれた時と同じ茶色。まだ子供です。

    しかし知恵はやく9ヶ月ぐらいの赤ちゃんと同じぐらいに感じます。

    したらいけないことは憶えるみたいですけど、反抗期の幼児のように

    人の目をぬすみながら、駄目ということを よけいにするのです。

    「こらー!またやってる」と、注意すると体中をふくらまして反抗の態度を

    示します。

    こりゃー オーストラリアの農家からは嫌われるのはわかるわ!

    オーストラリアではこの鳥は農作物をあらすため銃で狙われているそうです。

    繁殖も旺盛で一杯群れになってすんでいるそうですよ。

    生命力の強い鳥 気の強い鳥のようです。

    スポンサーサイト
  • [ **Talking bird "Momo-chan"was my pet. ]
  • オーム系のおしゃべり鳥 ももちゃん

    Momo-chan

    属名ガラーと呼ばれる オーム系のおしゃべり鳥です。

    ちょうど鳩ぐらいのサイズ。やく440グラムで 標準体重を40グラムオーバー。
    ですので食事調整中です。

    頭のてっぺんが淡いピンク、
    顔、胸が濃いボタン色、
    羽がグレー、羽の先がクロ、
    背中は上部がグレー、下が白、
    尾っぽがグレー、
    きれいな色あわせです。

    かなり感情を表す鳥です。
    うれしいと頭のてっぺんの淡いピンクの羽毛が立ちます。
    怒ったりすると 体全体の羽がム~っと膨らんで 一回り大きく見せます。
    びっくりすると、びっくりしたような表情を3秒ぐらい見せます。

    今日は 私がピンポン玉のようなネコのおもちゃのボールを投げると、キイキイ
    いいながら それを走って追いかけていきました。
    初めてみせる行動でしたから 私も子供を追っかけるように 付きまとって 
    童心?いや鳥心にかえって楽しみました。

  • [ **Talking bird "Momo-chan"was my pet. ]
  • 「わぁ えらいことした!」---(汗)

    My name is MOMO.  桃ちゃんの日記


    我々の朝ごはんが終われば二羽のペットと共の一日がはじまる。


    朝9時に 鳥かごを覆っているカーテンを取り除いて 二羽のペットに「おはよう!」。
    ウンチを点検。色や量など。
    特に朝は彼らの腸の長さと同じぐらいと思われるぐらい
    長いものが渦をまいている。「うん 健康に異常なし!」これが目安である。
    人間も 排便は健康を表すからね。


    毎日朝と夕方はお散歩と称して ももちゃんは鳥かごから居間を自由に飛び
    回る時間をとっている。
    これは私の役目に決まっているのでこの時間をお掃除しながら桃ちゃんを見守る。
    ちょっと目をはなすと 掃除機のコードと遊び始めるたりする。

    ちょうどメイビーが何でも口に入れたり さわったりするのとまったく煮ていますね。
    「アァーァ!! コワイヨ!」すっごい大声でノドが痛くなるぐらいで私の警告音が
    怒鳴ります。
    これが彼にとっては「母親の声」に聞こえるのか? いたずらはストップしてくれる。


    昨日のこと。床にねっころがったり、じゃれたりしている。これ鳥かしら?と、
    思うぐらい仰向けになるのです。
    そしてるうち、いつものように興奮してきた。
    その勢いで私の指を思い切りかんだ。
    「何するの?」と問いかけと同時に私の左手は彼の体を平手打ちしていたのです。


    彼はびっくりして正気にもどったものの わたしも自分の手の早さにびっくりした。
    どのくらいの強さだったのか もう一度自分の左手で右手を平手打ちしてみた。
    「わぁ 痛いわ!」


    桃ちゃんの口ばしが あくびをするように大きく開けたり閉じたりしはじめました。
    「わぁ えらいことした!」
    1分ぐらいでこの行動はおわったので、、ほんと 汗でした!
    「ゴメンな、ゴメンな」連発でひらあやまり。


    私の腕にまたやってきたので これまたホットしました。
    このくらいの大きな鳥は 飼い主家族との交流ができるようなトレーニングがいるのですが 人間が短気になれば 動物虐待になってしまいます。


    私もまだまだ心の修養不足に反省させられました。329


     

  • [ **Talking bird "Momo-chan"was my pet. ]
  • 習性

    My name is MOMO.       毎日2回フリーフライ
    9月19日で満1才になっています。


    お誕生日のプレゼントにと、アーちゃんがイングランドが本部の世界オーム協会に、

    TOYを注文、桃ちゃんのお家はちょっと色華やかになっています。

    言っておきますが 世界オーム協会は怪しい宗教じゃないですので。

    この鳥の習性は 始めての珍しいものには手をださない、食べないという、


    生きていく知恵を神様からもらっています。最近になってやっと 誕生日プレゼントの


    TOYと遊ぶ? いや、かじって壊しかけるようになりました。


    そのTOYをいつか写真でお見せしましょう!


    あすは アーちゃんの咳が桃ちゃんなのか 他の病気からなのか レントゲン検査の日


    です。どっちに転んでもうれしくないことです。なんでもないように。22




  • [ **Talking bird "Momo-chan"was my pet. ]
  • 今悲しい問題に浮上しているのです

    私のコンピューターの前で。生まれてやく7ヶ月のとき。    一日2回だけですけど 自由にお部屋を飛び回っています。    飼い主だけかな?可愛く思うのは。
       今年10月の中ごろで生まれて1年目をむかえます。名前はももちゃん。
    通称ガラーと呼ばれて オーストラリアでは野生でたくさんいるらしいです。
    農作物を荒らすのでちょっと 嫌われているようなことをききましたけど、、、。
    わがやでは可愛いペットです。やく4,5年で恋もするようになるらしいです。

    現在はマッタク人間様の1歳児と同じようなことをして 可愛いいたずらやらを
    しいまくって カゴの外では目がはなせません。

    この鳥の特徴は 白いパウダーが体を覆っています。一般的には気にならない
    のですが我が家のもう一人の飼い主は そのせいらしく咳をするようになったのです。
    ときたまそのような人がいることもききました。
    桃ちゃんが始めて憶えたことば「ゴホン、ゴホン」咳です!上手ですよ。

    それが 今悲しい問題に浮上しているのです。
    「この家にかえないかも?」、書きたくないことばですが「売ってしまえば」なんです。
    じっと見つめられたら 涙が出てきます。
    「あんたえらいとこにかわれたね」って、思わず出るこの言葉。
    人間様の健康を考えると、情が深くならないうちに バイバイしなければいけないかも。

    目頭があつくなります。



    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • **Talking bird "Momo-chan"was my pet.
    --年--月--日 (--)
    スポンサーサイト
    2007年10月28日 (日)
    習性
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。