Reiki life is happy life with YUU!!

昔から使っているこのブログのタイトルと内容を変更させました。Reikiで健康、幸せつくり。英語や日本語で書くReiki専用ブログです。いままでと同じようにお友達になってくださいね。Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • Spiritual Medium.



    すなわち 霊媒師。

    占い師じゃないです。


    霊媒師を友人から紹介されて 経験半分、興味100%で

    1時間100ドルはらっていってまいりました。

    ごく普通の若くない頭のはげた おだやかな雰囲気の叔父さんでした。


    名前のほかに何も訊ねる事無く 目を閉じてオシャベリし始めました。

    この方は 過去の人々とコンタクトしてそこから

    私のメッセージを受け取っていました。


    私のお父さんと お父さんの兄弟達、

    特に 父とおばさんが ニコニコして

    私のところをいつも見守ってくれてるそうな。

    そういえば私は いつもお父さんに頼みごとを祈ってます。

    おばさんからは 遺産分割で大切な遺産を頂いています。

    ですから そのことを聞いたとき ちょっとびっくりしました。


    最初の私の状況をお話していました。

    Norikoが 不動産を手に入れて

    サイン完了しているんですって。

    その場所は Wellintonの上のあたり。

    木がいっぱい見えるんですって。 

    すごくいい場所で 来年の1月に書類完了し、

    6月には その場所で住んでいるそうです。

    これを聞いたとき 今、現実見つけてる家かなとも思うほど

    場所も 土地も似てて 嬉しいメッセージでしたわ。

    10月は 最もいい状態の生活環境になって、

    金銭的にも恵まれ、ビジネスも上向いて、と。


    ビジネスは 色をふんだんに使った 何かを

    教えているらしいです。

    Healingでは無いようで、

    生地か そのようなものを使って

    教えてるんですって。

    それに外国にも出向いてるそうで。


    文章にすれば つながりにくいメッセージですね。


    私と人生のシェヤーする人をききましたら

    ヨーロッパ系の金髪とグレーヘヤーの混じった、

    ポニーテイルの女性が見えるそうです。

    心当たりないんだけどなぁ?

    だれかしら? 楽しみです。



    この1時間分をCDにしておくってくれることになっています。

    もう一度 聞きなおして、

    慶ぶべきか、疑うことになるのか?

    お楽しみ。


    でも私霊媒師の言葉の使い方わかるような気がします。

    すべて 私の心の中にかくれた事実や夢が、

    その人のおっしゃる言葉と結びついて

    私の心理をゆさぶって、

    霊媒師は淡々と言ってるだけで、

    実は 私が思ってることなんですよね。


    私ってすごいこと考えてるんですね!!

    うふふ。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 歌のレッスン再開


    DSCN1244.jpg DSCN1245.jpg

    手のアクシデントで中断していた歌のレッスンを始めました。

    楽譜を使わずに、ピアノも使わずに

    アカペラで コードだけで声の調子を合わせるんです。

    慣れない歌の練習方法なのでとまどっています。

    ウクレレの弾き語りの練習もします。

    自分で5つ選曲するので

    TouTubeを頻繁に見ています。

    Eva Cassidyの歌う

    Over the rainbow, Amazing grace, sighlen night

    其れと 日本の歌2曲、”昴、いつも何度でも”。

    歌えるのかしら?


  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 明日はキャンプ。

    明日は 私の家を買いたい人が見に入ってきます。

    いやだなぁ。

    もし売買成立したら6週間後には出ないといけません。

    Garyさんの家も誰かがきょうみあるんですって、

    見に来ます。

    そして彼の家は土曜日はオークシオン。

    たぶん売れるでしょうとのこと。

    彼も6週間後には家を引き払わないといけません。

    で、二人とも家を開けないといけないことになりました。

    それじゃ、

    ここらでちょっと 一服、家を忘れて

    キャンプにいこうと話は早い。まとまりました。

    3泊の予定で 海辺でキャンプしてきます。


    Yuuちゃんは ご近所で有料で預かっていただくことになりました。


    月曜 かえったらこの家も彼の家も売れてるんかしら???


  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • カード占い。

    久しぶりにInnerchildのカードを取り出して見ました。

    と、言うのも、

    この怪我は何かのメッセージに違いないと思うから。

    いったい 私にこの怪我で何を言いたいのだろうか?

    運、精神、我、愛&人生、未来

    と、この5枚で見つけてみようって。

    2回しました。

    2回とも運は今弱い状況下にあります。
    2回とも 同じカードがでおりました。よく繰ったのにです。
    これも 精神面では弱さをあらわしていました。
    我、これは私のこと。2回とも
    私はかなりしっかりとした強いエネルギーを持ったカードでした。
    愛&人生では 新しい芽を出す意味のカードが2回ともでました。
    未来のカードは 2回とも楽しみのある人生が作れる意味のカード。

    カードは心に隠れた自分の意識をつまみだしてくれます。

    ウソでも 摩訶不思議なお話でもないんですよね。

    角度を変えて生活意識をもってみようと思いました。

    怪我がおしえてくれたもの、

    其れは もっと自分が強くなって、

    自分を盛り立てなさいということみたいです。


    納得!

    RumisanにもSKYPEでこのカード占いしていただきました。

    同じようなことがカードに出ました。

    そうですよね。

    これらは私の潜在意識なんですから。


    おもしろいですよ、たかがカードですけど。

    お遊びで見て差し上げましょうか?
     
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 大人のLove story.

    手が使えない、このときこそ出来るものをやりましょう。

    掃除、納豆作り、パン作り、洋裁、、、、みんなダメ。

    本を読もう。でもなぜかかたぐるしい本は手にしたくないな。

    お友達から頂いてたLove storyが目につきました。

    お色気たっぷりの夜の世界が物語のメイン。

    本当にこのような内容の本は久しぶりです。

    手の痛さを忘れました!!





  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • Dargaville再調査。

    Dargaville名物DSCN1078 Dargaville名物、サツマイモ。火山灰の土地らしいです。NZの90%生産してるらしいですよ。お土産にかってかえりました。焼き芋にしました。美味しかった!


    昨日 Dargavilleの再調査に行ってきました。

    CofeeショップはOpenしていましたけど 

    他のお店はClosed。日曜だもんね。

    人通りも少なかったけれど 怖さ、寂しさはぜんぜんなかったな。

    CountdownやWearhouseはオープンされていたけど

    外からでは それほど人がみられませんでした。

    その裏側は、素敵なGarden Parkがあって、川が見られる

    私は気にいった場所でしたね。

    ピクニックにYuuちゃんとこよっと。

    トイレもきれかったし、

    とくに治安の悪さは感じられなかったね。

    ここは 町の中心街、

    ここから車10分でいけるところに住みたいな。

    ゆったりした流れのある街並みでしたわ。

    Rental Houseが少ないのが気になりますわ。



  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 怪我 骨折。

    P1000080.jpg しかし痛かったな。でももう大丈夫!

    P1000078.jpg 取り外しの出来るサポーター。1日5回は取り外して指の運動をしないといけません。でも神経切れてなくって不幸中の幸いでした。

    P1000076.jpg 見た目よくないよね。10cmぐらいチクチク縫いされてます。

    P1000074.jpg でもこれですんでよかった!

    P1000073.jpg 麻酔からさめました。

    P1000060.jpg すっごい楽しい愉快な経験を麻酔からしました。

    P1000056.jpg 折れた骨。よくわかりませんが手首から間接がはずれているそうです。

    P1000054.jpg Nangaruの病院から救急病院に連絡してもらって Whangarei病院についたところ。両足の間接が怪我でズボンがやぶれて血が出ています。いたかったわ。このときは歩けませんでした。

    P1000052.jpg この後すぐ倒れました。直前の写真です。こんな事故だれが予想できます? 出来ないよね。だから人は生かされてるのかも?
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • Whale Bayのアクシデント。

    しかし、Whale Bayのアクシデントは、
    3,4日たっても 寝床に入った時 あの痛さが思い出されて
    怖さまで感じてきてましたわ。
    今は思い出すより 疲れの方が先にやってきてぐっすり眠ってます。

    今週、9月3日には抜糸の予約の手紙が届きましたから
    そのご、6週間辛抱すれば全快、そうなるとおもいま~す。

    片手が使えないため 下着の上げ下ろしから 身体を洗うことまで
    人の助けを借りないと 過ごせない日日。痛いし、必死でした。
    NZでは、助けを求めれば政府派遣でお世話してくれることを
    今になって思い出しましたけど、
    彼は一生懸命してくださいました。

    彼も私も 家を見つけないといけません。

    私の心はDargabilleに向かって動いています。

    彼は恐怖症ですからどうするのかしら、
    なんかの時に手助けになってあげたいと思っているんですがね。

    私が先にスタートすればお互いこの先が見えやすいかなとも

    思っちゃたり、、、。ね!

    横でyUUちゃんは何事もなかったかのように

    寝ておりますわ。


     
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • NZの選挙権。

    001.jpg

    004.jpg

    NZの選挙権

    日本国籍の日本のパスポートの私でも

    この国では選挙できるんですよ。

    日本では日本国籍でないと選挙できないんですって?


    よく私の父親が言ってましたね、

    「もしどうでもいいわ、私一人ぐらい」という考えが

    たくさんの人が個々にそう思えば

    どうでもいい政治になるんだぞ。

    それに 物価が高いのとか 政治に不満はいえないぞ」って。


    今のえーかげんな私の一票で、

    いい加減な人が選ばれたなら

    これまた問題だわ。と、思って

    棄権しています。


    一票の大事さわかるんだけど.....

    英語で書かれた立候補者の考え....

    何をしたいのか.... wakarannnodesu.




  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • Small town "Dargaville”

    先日大工さんがこられて床下に風通し窓を6つつけてくださいました。

    どうもこの家のかびたい策はこれで終わったようなんですよ。

    オイオイオイ、待てよ。

    この夏は問題ないんですが、

    またもや来年の冬のことを考えると 完全に治して欲しいですよね、住む側としては。

    もう引越ししかないですね。

    もうこれ以上 カビのことで大家さんにお話したくないしね。

    で、大家さんがおっしゃる20ドル安くすることを受け入れて、 

    もう一方では 本気で家探しすることに決心しましたよ。

    で、先週Dargavilleという小さな町に気になるのでいってきました。

    なぜ気になってたか?

    だって、Garyさんが 歌でブラディDargavilleってのがあるって 

    ばかにするTownなのでますますいって見たくなりましたから。

    Google地図でみてね。

    いってきましたよ!!

    丁度 一昔の明石の商店街みたいで 懐かしく思いました。

    銀行は4つあるし、郵便局も、図書館も、

    程よい大きさの名のあるスーパーもできつつありました。

    あとは 何処が危ない場所かが知れれると

    すむ場所が決まるんじゃないかと思うんですがね。

    バスも1日2本ですけど 毎日Whangarei にはしっています。

    この場所より 便利なように感じてます。

    でもここより田舎です。

    収入は農業で生活してる家族が多いようですから 銀行が4つもあるんでしょうかね?

    お昼過ぎてる時間でしたけど コーヒーショップや 食堂やさんは

    人がかなり入っておりました。

    お金周りいいのでしょうかね?

    で、不動産屋さんに家見つけのお願いを 先ほどメールしたところです。

    物件は 非常に少ないのが気になりますが 

    田舎特有の面倒見がいい方のようです。

    大きな迷いが私の心に来ないうちに

    良いおうちが見つかればいいな。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 白黒写真。

    先日 デジカメクラブに参加してきました。
    白黒写真がテーマでした。
    私も 経験のため白黒で撮ってみました。

    DSCN0836.jpg Ruakaka beachの砂に描かれた自然のArtです。
    DSCN0833.jpg
    DSCN0831.jpg白黒写真もいいもんだね。Yuuちゃんと。
    DSCN0829.jpg Sun Rise.
    DSCN0832.jpg NZでは有名な草です。自然のArt.いかがでしょう?



  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 世界中にあるSenior net Org.

    DSCN0538.jpg Senior netという 60歳以上の人がそう高くもない授業料でPCをならうところが世界中にあるそうです。その協会の一つがNZの各地であります。CHCHでも参加してたんですが ここRuakakaにもあるのがうれしいですね。この写真はRuakaka教室です。少人数なので個人授業のように かゆい所まで手が届くので毎回参加しています。Friendlyだし、英語の会話のレッスンにもなるのがありがたいです。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 家探しから自分を知る。


    今家探しをやっていて

    一体何処に住めばいいのか迷ってしまいます。

    この迷いはいったい私のどんな人間性からくるのでしょうかね?


    良い意味で 融通のきく人間なのか?

    人の智恵を借りないと 決断しにくい人間なのか?

    それとも 人の言ったことに同調し易い人間なのか?

    物事に こだわりのない人間なのでょうか?


    「こんな所でないと 住まない」っていう自分に

    なりたいですね。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 名前が覚えられない!

    2013 Jun TownDSCN0890 (2)


    Yuuチャンの写真、

    One Tree Pointから

    やく1時間 高速で走った所、

    Workworth??だったかな??

    ここはオークランド市の一部の 小さなおしゃれな町なんです。

    この町の名、なかなか覚えられない!

    覚える必要にせまられてないからかな?


    ここで いつもFish&ポテト買ってたべてます。

    久しぶりに Yuuちゃんもつれて来たので

    デジカメでショット。

    かわいいね。


    しかしですね、私って、

    横文字の人の名前がなかなか覚えられないんですよ。

    横文字の場所の名前が覚えられないですよ。

    いつも 説明をして 相手の人に名前を見つけてもらっています。



    でも マオリさんの名前や マオリ語の土地の名前は

    覚えられるんです。

    不思議。

    昔、私はマオリだったのかしら、ね?


  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 6月になっちゃった。

    貝でも一つとして同じ色がないんですね。  カレイのから揚げ。油がはねるので外で料理しました。  白黒写真もいいもんだね。  タコをゆでました。簡単に取れるんですよ。


    NZは3連休がありましたから

    あっという間に6月になってしまいました。


    月曜日の夜は Musicクラブにウクレレかかえて

    参加してきました。

    終わりは10pmなので 注意をはらってゆっくり運転で

    帰宅しました。

    もちろんYuuchanを乗せてね。

    犬でも心強いですわ。


    今日火曜日は PCで Picasoで写真編集の仕方の最終日。

    PCクラスに参加して約1年ほどになります。

    少しづつですけど PCのことがわかるようになって来ました。

    これもまたYuuchan乗せていってきました。


    最近はどこに行くのもYuuchanを乗せてます。

    2時間でも3時間でも車でおとなしく

    待っているので カワイさ倍増になってきました。

    私のエゴですわね。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • Maoriの村見学

    DSCN0848.jpg
    今日は English class主催のツワーがありました。

    たくさん写真を撮ってきましたよ。

    写真は E-newsletterでみれます。クリックしてね。



    行き先は「Tehana]と言うマオリの村。クリックでホームページにとびます。


     

    ここでは 2,3百年前を再現している村ですが

    全部ボランティアーで支えられてるそうです。

    説明されているお話の中に『戦い』という言葉が

    多いこと!

    それだけに 恐れの多い毎日だったんでしょうね。

    自分達を守るゆういつの方法が戦いと自然への崇拝。

    マオリさんには 聖域、

    Spititの場所もたくさんありますからね。

    生きていく原点を 見ることが出来ました。

    それにしても 入場料も、お昼も全部

    Class主催がはらってくださいました。

    ありがとうございました。

    私は カプチーノとアップルケーキ、それに

    $8もする ハンバーガーを注文して

    満腹になって 帰宅しました。

    ありがとうございました。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 孟母三遷

    我が家のPC室からお庭が見えます。002


    寒くなると 夜の私のOfficeは

    足が冷え冷えと なるのを感じます。

    ここにドアーがあったらなぁ。

    ここにストーブがあったらなぁ。

    この冬は カビはでないだろうかしら?

    やっぱり引越そうかなぁ。


    まいばん Trade Meで

    条件のいい家ないかなって捜すのが癖になりました。


    孟母三遷の言葉が 頭を掠めました。

    3回ぐらい引越ししないと

    住みやすい家にあたらないのかなぁ?


    孟母三遷の注釈をネットで見てみました。

    孟子の母ははじめ墓地の近くに居を構えたが、
    孟子が遊ぶにことかいて墓掘り人夫の真似ばかりやらかすので、
    これではいかぬと市場の傍(かたわ)らに移ると、
    今度は商人の売り買いの真似ばかりするようになった。
    そして最後に学塾のそばに引っ越すと、
    「お祭りの道具を並べ、礼のまねごと」をはじめたので、
    「こういう所こそ、わが子を置くにふさわしい」と
    喜んだというのである。


  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 母を思う。

    癒しのタオル人形IMG_0804 癒しのタオル人形。


    母がアルツハイマーであることを聞かされたとき、

    さっそく CHCHにあるアルツハイマー協会に行って

    パンフレとを取り入れてきたことを思いだします。

    現在、アルツハイマーはNZでは まだ政府の手助けは

    ないとおもいます。

    ドネーションによる ボランティアーで協会が

    運営されていると思います。

    親切に 日本語の翻訳者つきで

    アルツハイマーの症状を聞いてきました。


    本人は自覚なしですから

    「幸せ病」と呼ばれてもいるらしいです。


    母も私の年齢の時は

    しゃきしゃきと 背骨をピシッとたてて

    生活していたことを思い出します。

    母は 現在「幸せ病」なんだよね。

    健康でいてくださいね。

    世話をしてくれてる弟家族のためにもね。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • バスstation Cofe

    彼女とバスステーションにあるコヒーショップに行ってきました。

    以前から 一度生きたいなと思っていた所です。

    聞いてたところによると

    ロシアの方が経営されてるそうな。

    どんな味かなとおもっておりました。

    Ruakaka Bus station Cefe shopDSCN0772  鯛のハンバーグDSCN0773

    メニューはごくありふれたKIWIの好きな

    ハンバーガーやFish & Chips.

    鯛のハンバーガーとFish & Chipsとコーヒーを

    注文しました。

    まぁいけるんじゃな~い。

    お勧めコースに入れておきましょう!
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • Oil Refineryにあるレストラン

    彼女とOil Refineryにあるレストランにいってきました。

    oil RefineryのRestaurant DSCN0776

    ここから車で10分位でいけるところなんですが、

    まだ一度も行ったことのないところです。

    ここのレストランのお値段と美味しさは

    大評判なのに 行く機会がありませんでした。

    精製所で働く人たちの食堂兼一般の人も

    たべれる所ですから 雰囲気は社員食堂ですね。


    評判どおり

    安くて 美味しくて お腹いっぱいになりました!

    日替わりメニューですから

    毎日行っても 色んな味を楽しめるレストランです。

    ここにこられたら 必ず行ってくださいね。

    おすすめですわ!


    味だけでなく

    ここはNZで唯一つの

    オイルの精製所です。

    日本の技術が入ってるようです。

    ここから オークランドまで地下のパイプで

    オイルが運ばれてるそうな。


    親切に映画とミニモデルで説明がありますから

    これもお勧めコースです。

    NZのサービスです。無料ですよ。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • マッスル貝獲り

    彼女と楽しい日々のひとこま。

    マッスル貝獲りに Waipuにいきました。
    引き潮に行ったのですけど
    嵐が来るようで 波はスッごく高かったです。
    彼女はズボンまでぬらして獲っておりました。
    あきらめて 砂浜近くのロックに行くと
    なんと、大きいのがあるのです!!
    これはちょっとした穴場でした。
    その写真集です。
    マッスル貝獲りDSCN0768  笑顔DSCN0769  嵐の前のマッスル貝獲りDSCN0771



  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • またまた久しぶりの日本人と。

    5月になりました。

    日本はゴールデンウイークかな?

    5月1日の日記です。


    Long Stayの方が帰国されて

    寂しいなと思ってた所、

    AucklandからTextが入ってきました。

    ずいぶんご無沙汰していた

    CHCHでレイキを習っていかれた日本の方。

    「伺ってもいいですか?」

    One Tree Pointにまたお人が

    来られる!!

    早速 「おいで、おいで!」の返信Textを

    だしました。

    1ッ週間またまた楽しく過ごしました。

    その写真を載せましょう!!

    カレイのお造りに腕を振るう私たち!
    難しかったです。平べったいお魚ですからね。
    ふぐさしのようにできあがりました。
    おいしかった!!
    その写真集です。
    おさしみさばきDSCN0763  Humieさんカレイのお刺身さばきDSCN0762  カレイのお造りDSCN0760  Nrikoカレイのお刺身さばきDSCN0764  お造りは難しいDSCN0765  カレイのお刺身DSCN0767

    続きは次の場面にのせました。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • だんだん日本が遠くなってきた!   

    昨日は 「いつでもおいしい鮮度の一滴 特選醤油」が

    空っぽになりました。ありがとうね。

    このお醤油は ここでは買えないです。

    今日は お洗濯の洗剤,「アタック Neo」がからっぽになりました。

    とても柔らかな匂いの洗剤でした。日本の香りですね。 

    これもここでは 買えません。


    だんだん Long Stayの方がおいていかれた

    日本の品物も 我が家からきえていってます。

    過去はどんどん過ぎ去っています。


    お部屋は 次にいらっしゃる方のために

    整理 整頓の準備をぼちぼち始めました。

    今度は どんな方とであうのでしょうかしら?



    四季が変わるように、

    地球が回ってるように、

    私の生活もゆっくりと変わっていくのを感じ取って

    楽しんでいます。




     
    これ生きてることなんですよね。

    人生なんですよね。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • Christchurchにいってきました。

    3月26日から4月3日まで

    CHCHに行ってきました。

    あっという間の 短い旅行でしたけど、

    たくさんの友人達と出会うことが出来ました。

    みなさん お会いしていただいて有難うございました。


    One Tree Pointに移ってから

    日本語を使う機会がほとんどないのに比べて

    CHCHでは毎日 日本語と日本人社会にどっぷり使って

    日本に帰ったときのように

    ほっとした気分をあじわいました。


    でも、

    みなさん 忙しい毎日なんですね!

    ここと比べると 

    丁度 NZと日本を比べるように

    CHCHは忙しい生活なんだなって 感じました!!


    ゆっくりとした生活ペース、

    波の音、風の音を聞けるゆとり、

    ここではまだそれができます。

    ここは 幸せの場所だわ~!

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • English classからKauri博物館に小旅行

    13・Mar/2013 木曜日、
    English Classから Kauri博物館に行ってきました。

    English class Cafe shopで記念写真。 English class 今から80年まえだったかな? 観光バスが道路からおちてたくさんの犠牲者が出たそうです。 その慰霊場所に立ちよりました。

    English class Classのみなさんと。

    English class Kaori博物館のなか。建物の木材は全部Kauriの木がつかわれております。何千年ものの木を切り落としてしまったのには寂しい残念なことです。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • NZに苦言かな?

    かもめより大きいかもめの子DSCN0639白い鳥がかもめのおとなで手前がxxかもめの子供。姿は大きいんですが 泣き声が赤ちゃん。パンのかけらを美味しそうに食べておりました。   


    テントで美味しいサンドイッチDSCN0643お昼はサンドイッチ。Camp場で、テントの中でたべるといっそう 美味しく感じます。   


    今年もやってきたDSCN0641去年は子供連れでやってきたダック、
    今年はみなさん成長したようで だい家族でテントの周りを 餌を求めてうろうろ歩き回っておりました。  


    海草とって佃煮にDSCN0644引き潮に現れた海草を いっぱいとってきました。それを佃煮にして容器にうつしました。美味しくご飯がいただけそうです。
    おおきなかごの中は 乾燥させて粉々にして ふりかけを作ろうと思っています。

    ****************

    NZに苦言かな?


    NZのキャンプ場もビジネス化されてきてるところが

    多くなったような気がします。

    今日行った所Otamuraも 2月にElenaさんと行ったキャンプ場も 

    ビジネス的な雰囲気と言うか、合理的な管理というか、

    心の通いのない雰囲気で 

    まさに 単なる寝る場所キャンプ場でした。


    今日行ったOtamuraは 

    去年まで全部開放されて 好きなところに

    テントがはれたのですけど 今回はできませんでした。 

    キャンプ場の半分を詰め詰めにして 

    トイレも水道も施設の半分しかしようできないように鍵がかかっておりました。 

    いっぱい空いてるんだけれど 管理人が管理しやすいようにしているとしか

    思えないようなキャンプ場になってしまっておりました。


    今や NZでも広々した自然を愛するCamp場より 

    泊まる設備があればという ビジネスCamp場にかわって

    行くんだなって 残念な感じをしました。


    次回はちがった場所で 

    暖かい自然を

    人からも

    Camp場からも感じる所を

    捜しに行こうと思ってます。


    CHCH旅行から帰ったら

    またCampしに行く予定です。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • もう一つのOffice.

    赤いテーブルDSCN0612


    最近 庭でくつげるようなテーブルを買いました。

    OPPOショップで$10.

    赤い色をスプレーしてみました。

    CHCHで赤のテーブルでしたから、

    赤が恋しくなりました。

    庭の片隅に置いて、

    NetPCとお茶を用意して

    リラックスなOfficeに出来上がり!

    WiFiがつかえるので嬉しいです。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • マンダリン Trade meで売り挑戦しています。

    Trade meで私が’売ってます。

    この高級マンダリン どなたか興味ないでしょうか?

    Trade meで売りに出しました。



    今一 Trade meがわからないのにです。


    方法まちがってるのかなぁ?
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 住めば都。

    お知り合いから、おともだちから、家族から

    メールが入ってると

    とても嬉しいですね。

    今日も遠いところから御近況メールが届いておりました。

    お元気なご様子なので ひとごとながらホッとしますね。

    自分とちがった国に住んで日常を暮らすこと、

    私と照らし合わせて考えてしまいます。


    人生 いろいろ、何処に住んでも 住めば都、

    住みやすく感じてくるものだなって、最近思うようになりました。

    今住んでいる One Tree Point というところは

    CHCHと比べると

    生活環境はまったく違います。

    お店がまったくない住宅地ですから。

    小さな田舎のショッピングセンターまで 高速で15分。

    この15分が 去年はガソリンも使うしでモッタイナイと感じておりました。

    今はこの15分が 気分転換になって、かえって

    この時間があることに感謝してます。

    この時間に 一杯の牛サンたちを見てやすらぎます。

    緑の風景を見て ほっとします。

    今は車の窓から入ってくる風で 気分が爽快になります。

    住めば都に 感じている最近です。

    感じ方の角度を変えれば 住みやすくなるもんですね。


  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • Police car, サイレンはなかったけれど。

    昨夜 マオリの人のパーティに呼ばれたので

    参加してきました。

    一杯のお酒を飲むのかなと、思ってました。

    静かな 和やかな ガーデンパーティでした。

    10時近くに 私はさよならをして

    よるの道を運転して帰りました。

    家の近くまで来たとき、

    後ろでチカチカト赤とブルーの光が点滅しております。

    何かあったのかなっと、道脇に車をよせますと、

    ポリスマンが近寄ってきて

    「ドアーをあけてください」

    差し出てきたのが 飲酒運転測定器。

    初めてなもんで

    深くいきをすって 大きく吐きました。が、

    「名前をいってください」と。

    声を出すだけでよかったんです。

    No アルコール。

    私 「もちろんですよ、私は飲めませんから」

    警察 「ヨロヨロ運転ですよ」

    私 「初心者マークつけています」

    ポリスさん、あっけにとられておりました。


    事が終わったとき 

    私ってそんなにヨロヨロ運転してるのかしら。

    ここに移ってきて夜の運転は2回目です。

    経験不足なのでしょうか?


    其れにも あのティかちぃか光るライトが

    私の車の後についてきたときは

    びっくりしましたわ!!

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • **Noriko**(Japanese language)
    2013年12月19日 (木)
    Spiritual Medium.
    2013年12月03日 (火)
    歌のレッスン再開
    2013年10月17日 (木)
    明日はキャンプ。
    2013年10月07日 (月)
    カード占い。
    2013年10月07日 (月)
    大人のLove story.
    2013年10月07日 (月)
    Dargaville再調査。
    2013年10月05日 (土)
    怪我 骨折。
    2013年09月30日 (月)
    Whale Bayのアクシデント。
    2013年09月05日 (木)
    NZの選挙権。
    2013年09月02日 (月)
    Small town "Dargaville”
    2013年08月18日 (日)
    白黒写真。
    2013年08月18日 (日)
    世界中にあるSenior net Org.
    2013年08月18日 (日)
    家探しから自分を知る。
    2013年06月17日 (月)
    名前が覚えられない!
    2013年06月04日 (火)
    6月になっちゃった。
    2013年05月22日 (水)
    Maoriの村見学
    2013年05月21日 (火)
    孟母三遷
    2013年05月21日 (火)
    母を思う。
    2013年05月15日 (水)
    バスstation Cofe
    2013年05月15日 (水)
    Oil Refineryにあるレストラン
    2013年05月15日 (水)
    マッスル貝獲り
    2013年03月17日 (日)
    NZに苦言かな?
    2013年03月10日 (日)
    もう一つのOffice.
    2013年02月28日 (木)
    住めば都。
    * Next >>
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -