Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 先日こんなハップニングがありました。


     KIKUART FASHIONSの名前と、ロゴの由来は 先日書きました。

    先日こんなハップニングがありました。

    ちょうど先月9月の末に近づくころ 霊気と、ヨガのホームページに使っていた
    サーバーがその会社のサイト名を売ってしまったらしいんです。
    すると私のホームページのアドレスも使用不可になったのです。

    NZではビジネスを売るのはねずらしくないことですけど、、、、 
    ちょうど霊気、ヨガの名刺をオーダーして印刷済ました直後のできごと、、、。

    あぁ~あ、その名刺無駄になりました。
    あぁ~あ、イエローページ 来年の8月まで無駄になりました。
    アァ~ア、ゴム印作ったばかりのが無駄になりました。
    アァ~ア、サイトの検索届けを全部新しくしなければならなくなりました。

    こういうことで 霊気、クンダリ二 ヨガも洋裁関係も みんな上のロゴに
    まとめました。
    10月に入って このロゴは 私のビジネスのイメージロゴになりました。

    洋裁だけだったこのロゴ、名前、ホームページは こんなハプニングから
    霊気、くんだりに ヨガ、洋裁の部門をうけもつまでに成長しました。

    サイトも12ページ使用して Self-Healing部門、Dressmaking-Class部門
    にして 十分な情報が出来るようにグレードアップしました。

    そしてこのブログからそのホームページhttp://www.kikuartfashions.co.nzをリンクして 
    立ち寄ることができます。
    こんなハプニングで盛りだくさんのインフォメーションを更新させることもできました。

    ホームページつくりの係り アーちゃんは相当大変だったみたいです。404





     

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • Self-Healing って何ですか?

    4Self-Healing って何ですか?

    8よく聞かれます。

    結論から言えば、自分の体は自分でしか治せないと、言うことです。


    お医者様はお薬をかんがえてくれたり、手術で悪い所をなくしてくれますが、最終的に


    自分の体を癒し、健康をつくることが出来るのは自分しかないと、思うわけです。


    それにどんな上手なマッサージ師、指圧師、カウンセラーにたよっても 真から

    治すのは自分です。


    私の考えは 人に頼らず 自分で健康をつくることが 自分の責任である思って

    いますから 「健康、癒しのお仕事」に Self-Healing (興味のある方は

    クリックしてください)と、言う名前をつけたわけです。


    このホームページは アーちゃんが一生懸命つくってくれてます。感謝の賜物です。

    ご覧くださいませ。

  • [ **Talking bird "Momo-chan"was my pet. ]
  • 習性

    My name is MOMO.       毎日2回フリーフライ
    9月19日で満1才になっています。


    お誕生日のプレゼントにと、アーちゃんがイングランドが本部の世界オーム協会に、

    TOYを注文、桃ちゃんのお家はちょっと色華やかになっています。

    言っておきますが 世界オーム協会は怪しい宗教じゃないですので。

    この鳥の習性は 始めての珍しいものには手をださない、食べないという、


    生きていく知恵を神様からもらっています。最近になってやっと 誕生日プレゼントの


    TOYと遊ぶ? いや、かじって壊しかけるようになりました。


    そのTOYをいつか写真でお見せしましょう!


    あすは アーちゃんの咳が桃ちゃんなのか 他の病気からなのか レントゲン検査の日


    です。どっちに転んでもうれしくないことです。なんでもないように。22




  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • このロゴが出来たわけ?


    4このロゴが出来たわけ?

    518洋裁が出来ること、物を創りだす”アート”がすきだったこと、ビジネスパートナーが

    アートと言う名前であったこと、私の姓の中に お花の菊があることで これをもとに 

    プロのデザイナーにお願いして こんな手書きでのロゴが出来上がりました。

    ちょうど デザイナーさんのおうちに鉢植えの菊がきれいに咲いておりまして、その

    花びらの数を数えてデザインしたそうです。

    少々高価につきましたが コンピューターでもつくられない 世の中に一つしかない

    貴重な ビジネスロゴです。

      詳しくは kikuartfashions のホームページ
     
        www.kikuartfashions.co.nz  をご覧ください。
     
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • このロゴは何でしょう?

     
    上のロゴは何でしょう?

    私の名刺を見られた方は このロゴをご存知のことと思います。

    私が 神戸で地震にあった翌年1996年春、 NZのオークランドに来たわけなんですが、

    お仕事を始めるにあたってつくった私の ビジネスロゴです。

    現在では 霊気、Kundalini Yoga, 洋裁 をこの ロゴで表しています。


      詳しくは kikuartfashions のホームページ
     
        www.kikuartfashions.co.nz  をご覧ください。







  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • ワンコちゃんのテンプレートです。

    4なぜ 英語版のニュースレターをつくったのかしら?

    518 私は 霊気、Kundalini Yoga, 洋裁を教えていますが、 ほとんどがKIWIの方

    なんです。

    習われた後も 続けて欲しいと言う気持ちから 

    英語のニュースレター「ハート チャクラ (HEART CHAKRA)」をつくりました。


    34下記をクリックすれば 「HEART CHAKRA」の ブログがでてきます。


    http://heartchakra.blog110.fc2.com/

    実を言えば 私の英語のレッスン強化のため 恥ずかしげもなくつくっております。


    英語でモノを考え、書くことはとてもいい勉強になっています。





  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 呼吸法: 深く長~いゆっくりとした呼吸

    興味のあるかたここでK-ヨガを学んでください。
    緑のエネルギーを受け取る練習です。どなたでも参加可能。
    11月25日にヨガと瞑想の練習をします。そのときに呼吸法も経験できるので みなさんおいでください。
        ------------------------------------------
              
             呼吸法

    クンダリ二 ヨガでは 呼吸法は大切な一つとなっています。

    おへその下あたりから 呼吸をしてるような イメージを持つとしやすいかもしれません。

    吐く時も、吸う時も 鼻から呼吸をします。 基本は 深く長~いゆっくりとした呼吸。

    目、背骨、手、指の形を込めた基本姿勢になって マントラを3回唱え、

    その後 指はギアンムードラをつくり 吐く息だけに焦点を当てて呼吸練習してください。

    もう少しで入門編は終わります。

    クンダリ二 ヨガは基本さえしっかり見につけば 後の練習は簡単です。

    その気になれば日常生活にすぐ使えるようになります。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 地球に最も近づいたお月様!

     
     
    The Moon's orbit is an ellipse with one side 30,000 miles closer to Earth than
    the other. The full Moon of Oct. 25-26 is located on the near side, making it
    appear as much as 14% bigger and 30% brighter than lesser full Moons we've
    seen earlier in 2007.
    - From www.spaceweather.com -

    お月様の楕円軌道で地球に近づく25日か26日の満月には 今年の初めに見えた小さな満月とくらべてみると 大きさが14%大きく見え、30%明るさが増してるそうです。

    私の家の建物が一面ガラスのところがあるので そこから自然とお月さんが見えます。天気が良い様で きれいな 明るいお月様が今も見えます。いや、お月様が私たちを見ていますね!

    地球に近づいているお月様のバイブレーション感じていらっしゃる人もいらしゃるでしょうね。




  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • マントラの響かせ方にコツがあります。


    興味のあるかたここでK-ヨガを学んでください。                                                                緑のエネルギーを受け取る練習です。どなたでも参加可能。

          
    11月25日、来月ですが、マントラの体験が出来ます。 

    Ong so hang & Hari hari hari har の2種類のマントラを使って瞑想を体験します。

    音の響かせ方を体験ください。

    たくさんの方 体験参加ください。

    椅子をつかいますが、ズボンを着用してください。

    詳しくは 目次の「クンダリ二 ヨガのニュースレター」をクリックしてご覧ください。


    マントラとは それらには太古の言葉サンスクリット語やグルバニ語が使われています。

    意味があり、音の調子、響きがあり、リズムがあって、このバイブレーションが私たちの

    心を修正、心の意識を高める効果があります。


    クンダリ二 ヨガではたくさんのマントラがありますが すでに説明して来ました 

    二つのマントラは特に重要です。 

    私の経験を通して言えば もし意味がわからなくっても音のバイブレーションを

    楽しむだけでも 気持ちがリラックスしたり 涙が出てきたり、不思議なものです。

  • [ **Cooking** ]
  • クッキースタイル マッフィン

    これ マフィンです。
    マッフィンは カップ使用でつくるのですが あのカップ一つで私のお腹が膨れるので 

    クッキースタイルにしてみました。

    お口ざわりは マッフィンで 指でつまんで お茶423といただけて 大成功です。

    これで私の一週間分。ほっと一息の時間をつくってくれます。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • えーちゃんお誕生日おめでとう!

    お誕生日おめでとう!  アーちゃんの誕生日も私の誕生日も忘れてしまうのに 
    なぜか娘の誕生日は 不思議なくらいしっかり覚えてる!

    人生は芸術作品。
    世界中に同じものが一つとしてないのも、まねが出来ないものも「人生」ですね。
    無限から我々は生まれ 無限から生活のアートが出来上がり 
    夢を持つことで 無限の一個が形となって 喜びが湧きます。
    しかし これは健康あってのお話。心身のバランスに気をつけて 個々の芸術作品を楽しめるのも人生ですよね。
    娘の誕生日を思って ふと徒然なるままにこんなことを思いました。

    えーちゃんお誕生日おめでとう! 健康にはくれぐれも気をつけてね。


    英語のブログには http://heartchakra.blog110.fc2.com/
    お誕生日の言葉として STEVEN  LEVINEさんの マインドのポエムを載せています。




  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 11月25日 日曜日2-3時pmどなたでも参加可能。

    緑のエネルギーを受け取る練習です。どなたでも参加可能。  1125日 日曜日
           

    6ヨガと瞑想の練習をします。
        
    6場所は私のスタジオ。
    23時pm 10ドル

            
    6どなたでも参加できます。連絡ください。
            4heartchakra@gmail.com



    6何をするのでしょうか?

    椅子を使って出来る動きに


    マントラ二つ:ONG SO HUNG & HARI HARI HARI HAR.

    このヨガは「機会とグリーンエネルギー」のセットの一部です。


    6どんな効果があるのでしょうか?


    ヨギ バジャン
    *のコメントがありますので 訳してみました。
    興味のある方は  http://smilenori.blog111.fc2.com/ をクリックして
    読んでください。

    *
    ヨギ バジャンはインドでは秘伝とされたKunndalini Yoga
    世界に広められた方です。

    私はロスアンゼルスとオーランドで彼の指導と、講義に参加
    してきました


    ロスアンゼルスでは その当時日本人で
    Kunndalini Yogaをやっている
    人は
    めずらしかったらしく 私の先生ともう一人の日本人とで
    お茶の
    招待をうけました。

    今はその師は亡くなられて 思い出として私の心の中にあります。



  • [ **Daily** ]
  • スーフィーダンス?

    はじめて ブログに動画を取り入れてみました。
    気をつけないといけないのは ウイルスが入り込んでいる時もあるらしいです。
    これは その検査をしてるということで つかってみました。
       -------------------------------------------
    KIWIの霊気を習いに来られている生徒さんがチャクラダンスのミュージックCDを 
    私にお薦めとして 次の時に持ってこられます。チャクラは私専門分野なので
    すごい興味があります。

    チャクラダンスから連想して 昔、スーフィーのダンスに参加したことを思い出しました。
    サイトで見てみようと検索しましたら 下記のようなビデオのサイトがありました。

    全然私の経験ダンスとは違っていますが 自由に使用できるようなのでブログに貼り付けました。興味の方は左下の黒い色の三角をクリックして見てください。


  • [ **Cooking** ]
  • 私がつくるポテト料理。

    小さなオーブン       私は毎日ポテトを料理して頂いております。

              私がつくるポテト料理。

    私のお料理は、簡単しかも塩分、オイル、味付けは控えめ。
    でもおいしい。
    種をあかせばなんでもない。
    NZのお野菜もチキンも味も質もよいから。

    ポテトを使ってもいつもなら分厚い鍋でスチーム風に
    仕上げるのだけれども 先日買ったミニオーブンを使って
    つくりました。

               料理名は名無し。


    材料:

    1)-中ぐらいのポテト2個-ポテトの皮を金たわしのようなものでこすって薄くしておきます。次に蒸して熱いうちにかわごとつぶします。

    2)-リーク 30cmぐらいのを
    1枚-細かく刻んでつぶした
    ポテトにいれる。


    3)-卵
    1個と塩少しをつぶしたポテトにいれる。

    4)
    -缶詰のチックピー 大匙3-つぶしたポテトにいれる。


    5)
    -中ぐらいの玉葱1個-スライスして 油をひいたオーブン皿を
    埋めるように置いていく。


    6)
    -タイ風赤唐辛子と醤油

    つくりかた:

    1~4の材料をよくまぜあわせ、玉葱の上にのせていく。

    20
    分前後ぐらいオーブンで焼き 焼き色がついたら火を止め 
    ピリリときかしたお醤油をふりかける。


    おいしいよ! 411


  • [ **Health & healing** ]
  • ポテトは お米よりカロリーが低いです。

    私は毎日ポテトを料理して頂いております。

    ポテトは ビタミンB1やCがたくさん含まれています。
    Cはおりんごの4倍もあるようです。

    ポテトは カリウムが一杯含まれて入ますから いらない塩分を体から
    排出するこうかがあります。
    成人病になりやすい年齢の方はポテトを食べましょう。

    ポテトは お米よりカロリーが低いです。

    私は毎日一個ポテトを食べています。NZ産ポテトはおいしい!
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • こんなことが少し前までは出来なかった私。

    小さなオーブン

    NZに住み始めた約10年前 オークランドでは 
    70%ディスカウントセールが当たり前のようで、 
    「へぇ- 元の値段っていくらなの?」 驚きでした。

    現在 私の住んでいる周りのショッピング街では 70%off は
    そこらあたりで 見かけることは少なくなたように思います。

    消費者が増えたこと、賢くなったこと、商品の種類が多くなったことで、
    だいぶ品物に相応した値段になってきてるように感じます。

    写真の この小さなオーブン、セールで75ドルだったのが 
    その45%off で手に入れました。45ドル。
    在庫が2つしかないための整理商品を見つけたのです。

    少し言葉が自由に使えるようになった最近 やっと商品を手にして調べる勇気、 
    商品の返品交換の勇気、お店の人に尋ねる勇気がでてきたこと、
    レジでのお金の計算がまごまごしなくて エフポストや現金を出せるようになったこと。

    こんなことが少し前までは出来なかった私。 
    こんな セールのオーブンをも買うことが出来るようになりました。
    生活便利。大きな私のステップです。

    言葉のギャップを少しづつですけど 埋めていっている自分を感じることが出来て
    うれしいことです。257




     

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • ”Sat Nam”ってな~に?

    興味のあるかたここでK-ヨガを学んでください。

    注意:yogaをする時の注意事項を書いておりますから、 
    ”ブログ講座:クンダリ二 ヨガ入門”をクリックしてよく読んでから行ってください。

           ----------------------------------------
    Sat Nam(サト ナム)というマントラは Kundalini Yogaでは大切な
    マントラの一つです。
    このマントラを知るだけでも 人生の得になると思いますよ。

    6Sat の意味は 自分の真実の心、自分の真実のメンタル、自分の真実の考え、
    等と理解していいと思います。
    必ず 吸う呼吸で このSat、意味 をつなげてください。

    6Nam の意味は 自分の真実の行動、真実の表現,等と理解ていいとおもいます。
    必ず 吐く呼吸でこの言葉と、意味をつなげてください。

    6Sat Namと同時に 吸う呼吸、吐く呼吸をやってください。
    6Sat Namと同時に 自分の真実のこころ、メンタル、考えなどが 自分の真実の行動、表現され、必ず積極的な自分が 自分の呼吸で作られていくことを知らせてくれます。

    6Sat Namは 自分の真理の案内をつくってくれる道具です。

    6呼吸が続くと、言う意味は 毎日の生活が続いていることですね。
    6呼吸が続くと、言うことは Sat Namが意味する生活が出来るということなんです。

    6私たちは じっとしていないですね。動いていますね。この動きと呼吸を
    上手に使うと、ストレス半減、体の故障も起こりにくくなります。精神面も強くなります。

    404では、どうすれば 動きと呼吸が仲良くなれるのか?
    次はKundalini Yoga で動きと呼吸とこのマントラの合わせ方を練習しましょう。

    343だんだん奥深くなっていきますから 一つ一つマスターしていくことが
    たいせつになりますね。


  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • ワクワクするって 必要ですね。

    これ何?

    「今日はアロマ風呂にキャンドルで優雅にする」って決めた 昨日のこと。
    朝からうれしくってしかたがありませんでした。
    久しぶりに子供に帰ったように。

    何かモノを創ることが浮かんだ時っていつもこうなる私ですが,  
    本当に久しぶりです。

    朝のお掃除が終わって、仕事より先にショッピング。
    こんなことは珍しいのでアーちゃんから「何買いに?」「牛乳」って大嘘の返事。
    こんな時の嘘はまた楽しさ倍増ですね。
    キャンドルを買ってきました。なんと半額で購入できたのです。
    またうれしさ倍増になりました。

    戸棚から日本のお菓子が入っていた素敵な空き缶をとりだし、
    かじ屋さんになったように カンカンと釘とカナズチでその空き缶に穴を開け 
    ハートマークキャンドルの光がでるようにと その光が飛び出る想像でつくりあげました。
    夜が待ちどうしい。

    お湯は日本のお友達から頂いてた「椿」の温泉の素。柔らかい香りと、
    ミルキーライトブルーの色が出来上がり、心はさらにワクワク。

    さて 優雅にいこうと、
    広くないバスルームなので 安全のため少し窓をあけて。
    キャンドルに火をつけ 電気を消しました。

    ワー! 意外とキャンドルって明るくないのですね。
    目が暗さになれてから 少し自分の創った明かりに満足しましたが
    もう少し研究が入る結果となりました。

    そのキャンドルライトのためにつくった 光の芸術作品?がこの写真です。

    なにかしてみようと ワクワクすることは最良の心身のリラックスですね。
    大成功にはいかなかったけれども  久々の満足度100%満点の日でした。






  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 香港のまりこさんへ、ありがとうございました。

    日本の味ふんだんに使った夕御飯

                         香港のまりこさんへ266

    ケンゾウさんが こんどもまた日本の食品のお土産を持ってきて
    くださいました。日本語で「これお母さんからです」っと。
    ありがとうございました。144

    一度もお会いしたことのないまりこさんとこのようなご縁ができるなんて
    思いもしてなかったです。


    NZ
    にこられる11月でしたっけ、その時はぜひお会いしましょうね。
    頂いたお品物は 今度はもったいぶらないで新鮮なうちに頂こうときめまして、
    高野豆腐もわかめもいろんな種類のお菓子もつぎつぎと日本の味を楽しみました。

    この写真は頂いた昆布巻きを人参と、頂いて大切に置いておりました
    乾燥ごぼうを柔らかくなるまで煮ました。

    もう一つはアスパラガス、マッシュルーム、人参をお醤油と赤唐辛子ピリリと味付けて玄米御飯に載せ 頂いた鰹節であじつけました。
    そして パンプキン一切れ飾って写真をとりました。

    カメラのレンズに蒸気がつくんではないかしらと思うほど出来立てを
    シャッター オンしました。
    両方ともおいしかったです。341


    ふしぎですね。純の日本の物を頂くと、体が健康になるような気さえしますから。


    このブログは 仕事のニュースレターでもあったり私の日記でもありますので
    載せて私のいい思い出の一つにさせていただきます。87


    英語のブログはケンゾウさんに見ていただけれたらと 未熟な英語でブログに
    載せております。
    http://heartchakra.blog110.fc2.com/ をクリックして
    いただくと ワンコちゃん(犬)の画面が出てくるはずです。
    そこから
    Hi Kenzo-san(8・Oct./07) を見つけてください。

    ではお会いできるのを楽しみにしております。463



  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 10月7日瞑想参加ありがとう!& 瞑想を選ぶ

    瞑想は心のお掃除をします。興味の方参加ください。瞑想に参加くださってありがとうございました。266
    今日は ジャンさんと、日本語をお話できるバンミさんの二人の方が
    参加されました。
    不思議です。Kiwiの方を見つめながらお話しすると英語がでてくるし、お話の途中で日本語をお話できる方に目をあわせると 言葉が英語になりにくくてという経験をしてしまいました。時々あるんですけど 変ですね!ちょっとナーバスになりました。
    瞑想になったときには 不思議とリラックスできました。よかった343

    ---- 下記は私の目にとまった 3HOのニュースレターより抜粋、翻訳してみました。-----


    瞑想から得れる精神世界においても、
    ヨガの統一の魅力においても、
    スワミの優秀さにおいても、
    ナード(簡単に言えば宇宙音)の創造性においても、
    聖者の魅力においても、

    すなわちこれらは神としてたとえることができる。

    一個人の人間から人間としてこのようにありたいと共感できる人間 
    すなわち、神のようにすっかり変えさせる能力をもった我々一人一人は この今の時点における人生の目的がある。

    そして来世の目的も。           
                        -Yogi バジャン師-


         ---------------------

    座ることであなたの心を静かに出来ると、言うのは神話である。


    その心は瞬間のうちにたくさんの想念が沸き起こってきます。

    あなたが静かに座り 焦点を内なる自分に向けたとき

    あなたは自分の心の裏側に引きずっているものに気づく様になります。

    心の乱れは当たり前のことなのです。

    ちょっとマントラに、又は他に焦点をあててごらん。

    無関係な考えにとらわれないようにして。

    マントラはそのような状態を変えさせることができます。


    心は止まることなく動き続けますが あなたは静けさ、

    落ち着きを作り出すことが出来、 


    それらはあなたの生活に役にたつと思います。

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 基本姿勢で合掌します

    興味のあるかたここでK-ヨガを学んでください。
    目次の「ブログ講座:Kundalini Yoga入門」をクリックして ヨガをする前の
    注意は必ず読んでください。
              -------------------------------------
    背骨をまっすぐに、尾てい骨をしっかり床につけて 指はOリングに結んでリラックスして
    座れましたでしょうか?

    次に目です。416
    目は眉毛と眉毛の間の少し奥を見つめます。第三の目に焦点をあてます。
    ちょうど インドの人が赤い色をつけていますね。そこです。
    リラックスしてね。
    Kundalini Yogaは ず~とこの第三の目に焦点をあてて 動きや瞑想などします。

    さぁ これが基本姿勢です。
    この基本姿勢で合掌します。425
    そして ゴールデンチェーンといわれる アジマントラ 
    Ong Namo Guru Dev Namoのチューニングを 気持ちを込めて3回唱えます。
    417とくに鼻骨に響かせるよう試みてください。

    そしてKundalini  Yoga の練習に入っていくわけです。
    ブログでは何回かに分けて説明しましたが これらは約2分弱の簡単なものです。

    何回も練習してください。
    この基本姿勢だけでも心と体の健康につながります。68
    そして 次は呼吸法を練習しましょう!

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • クライストチャーチ市の選挙

    クライストチャーチ市の選挙が次の土曜日に開票されますね。

    よ~くわからないのですが、私は郵便で投票しました。

    投票場にいくことも出来るのかな?

    英語とマオリ語と中国語で説明された立候補者の全員写真つきパンフレットが
    同封されておりました。

    無責任なことは出来ないし これらのたくさんの英語を理解しようものなら仕事も
    できないし、、、で、とりあえず写真の人相から選ぼうと決めました。

    週刊誌のように美男美女っていないもんですねぇ!それについ日本の議員さんと
    言われる先生方と結びついて、この人大丈夫?なんて思ってしまって。

    写真を見れば見るほどチェックがいれれません。

    国会議員選でないので政党じゃなくて 個人を見ないといけませんし。

    こまりはてて こっそり私の相棒さんのをみて やっとポストにいれました。

    各国ごとの言葉で立候補者の説明会などあればいいのにね。

    結局は なんにもわからない無責任な私でした。


  • [ **Health & healing** ]
  • お香の香り好きですか?

    お香の香り好きですか?



    京都に住んでいる娘のブログに
    http://www.shoyeido.com/   の
    アドレスがありました。
    そうそう、これは英語ですけど
    日本語版もありましたね。

    香りのアレルギーなので わたしは使えませんけど このお店の
    ホームページからお香の雰囲気を味わいました。
    リラックスできたような気分です。

    外国からこんなウエッブサイトを見るのもいいもんですね。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • MUSIC FAIR OF JAPAN 2007

    我が家の庭に陣取る雑草も可愛いお花をつけています。 7マウスを写真にあてると説明文が、そしてクリックすると
    大きな写真になります。雑草も同じお花の命ですよね。
                
             ---------------------------------------
    2日前、日本領事館からの郵便で MUSIC FAIR OF JAPAN 2007 を知りました。

    Nov. 21/at 7.00pm at James Hay Theatre, Chch Town Hallで本格的
    プロフェッショナルの日本人のピアニストと、バイオリニストの
    コンサートがあるようです。

    私にとって コンサートは久しぶりなので 行きたい方もいらっしゃるのでは? 
    そう思ってブログに載せてみました。

    10月17日まで申し込みうけつけているようです。
    メールはcultural.info.sec@jpncon.org.nz  ですのでご興味がありましたらそこに
    問い合わせてみてください。ね。

    もし いかれるようでしたらそこで久しぶりにお会いできるかもね?342343

  • [ **Talking bird "Momo-chan"was my pet. ]
  • 今悲しい問題に浮上しているのです

    私のコンピューターの前で。生まれてやく7ヶ月のとき。    一日2回だけですけど 自由にお部屋を飛び回っています。    飼い主だけかな?可愛く思うのは。
       今年10月の中ごろで生まれて1年目をむかえます。名前はももちゃん。
    通称ガラーと呼ばれて オーストラリアでは野生でたくさんいるらしいです。
    農作物を荒らすのでちょっと 嫌われているようなことをききましたけど、、、。
    わがやでは可愛いペットです。やく4,5年で恋もするようになるらしいです。

    現在はマッタク人間様の1歳児と同じようなことをして 可愛いいたずらやらを
    しいまくって カゴの外では目がはなせません。

    この鳥の特徴は 白いパウダーが体を覆っています。一般的には気にならない
    のですが我が家のもう一人の飼い主は そのせいらしく咳をするようになったのです。
    ときたまそのような人がいることもききました。
    桃ちゃんが始めて憶えたことば「ゴホン、ゴホン」咳です!上手ですよ。

    それが 今悲しい問題に浮上しているのです。
    「この家にかえないかも?」、書きたくないことばですが「売ってしまえば」なんです。
    じっと見つめられたら 涙が出てきます。
    「あんたえらいとこにかわれたね」って、思わず出るこの言葉。
    人間様の健康を考えると、情が深くならないうちに バイバイしなければいけないかも。

    目頭があつくなります。



    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2007年10月
    2007年10月29日 (月)
    Self-Healing って何ですか?
    2007年10月28日 (日)
    習性
    2007年10月27日 (土)
    このロゴが出来たわけ?
    2007年10月27日 (土)
    このロゴは何でしょう?
    2007年10月16日 (火)
    スーフィーダンス?
    2007年10月15日 (月)
    私がつくるポテト料理。
    2007年10月11日 (木)
    ”Sat Nam”ってな~に?
    2007年10月05日 (金)
    基本姿勢で合掌します
    2007年10月04日 (木)
    お香の香り好きですか?
    2007年10月04日 (木)
    MUSIC FAIR OF JAPAN 2007
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    09 | 2007/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -