Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ **Daily** ]
  • こんにちは。

    クリスマスシーズン!クリックして見て!

    明日から12月です。(写真にマウスをあてたり クリックしたりできます。)
    そういう事もあって ご無沙汰の友人、知り合い、それに霊気やK-Yogaを習われた生徒さんたちに 「ハロー」を伝えたくてメール送信しております。

    そのメールから どなたがこのブログをオープンしてくださるのかも楽しみのひとつです。
          ----------------------------------------
    8ブログ オープンありがとうございます。
    クリスマスシーズンが早いような、、、 
    早く過ぎ去って次の夢を追いたいような、、、 
    今の私の気持ちです。


    最近の近くのショッピングセンターも広告もクリスマスセールでにぎわっています。
    このところ NZ では建築ブームで大きい出費を抱えてる人も多いことがあって
    お財布の紐は固いとか。。。。
    でも 人間にはもともと物欲が備わっているから、、、辛抱デキマスカシラネェ~?
    私も洩れず ほぼ毎日散歩代わりに クリスマスの掘り出し物を物色中です。480


    1000日間、同じ行動を1日1回でも行うと、私たちの体はその意味、意義を細胞の
    奥に附着させてくれると、言われています。
    今年1月からはじめた「朝、冷水を浴びること」は 寒い冬を越えてあと1ヶ月で
    1年目を迎えます。
    強がりジャなくって、冷たいお水を全身に浴びると、特に背骨を流れると気持ちが
    良いです。
    心身の健康と、幸せをねがって 楽しみ(趣味)としてやっております。

            ------------------------------------------
    出来る限りこのブログの更新をしています。
    ブログは格安(電気代だけ)でできる 自己啓発道具のような気がします。
    すごく 楽しんでやっています。お気に入りにいれて訪れてくださいね。
    お時間があったらメールやコメント欄で近況をくださればとてもうれしいです。

             --------------------------------------

    489 お友達やお知り合いのひとへ: 目次「私。」のところに日常生活日記をかいております。

    489 霊気やK-Yogaの生徒さんには: 一杯の目次を作っています。興味あるページを
    クリックして ヒーリングに役立たせてください。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • のどかな北エイボン川。

    北エイボン川。叔父さんが白子のお魚の仕掛けをしています。 のどかな北エイボン川。写真をクリックすると 白子のお魚取りを


    している叔父さんがみれるのですが、、、。このお魚は高級品です。

    毎月のヘヤーカットをお願いしている日本人のリエさんが この川の近くに住んで
    らっしゃいます。
    昨日もお願いしていましたからいってきました。

    家からバスで小一時間かかるのですが 何が楽しみかといいますと、この景色のいい
    川辺に腰を落ち着かしてお弁当を頂くことです。ほんとにのんびりできます。

    ダックの動きに注目! ダックさん、その2 ダックさん その3 ダックさん その4
    お弁当中、何気なく写したこの写真、一こま写真になっていました。
    写真にマウスをあてたり、クリックすれば可愛いのが良く見えます。
     
    左から ダックがヒョコヒョコと川からはい上がって 私の食べているのを
    見つめています。
    ダックさん その2は 私が写真をとったのでおこっています。
    ダックさん その3は 私が何もあげなかったのであっちへ行き始めました。
    ダックさん その4は 向こうで相棒さんも えさを待っていたのです。


    小さなサンドイッチとちょっとした果物だけのお弁当でしたから 写真をとっただけで
    ご褒美はさしあげれませんでした。この写真を見て ちょっと可愛そうな気がしました。


    来月行くのでその時にあげようかな。


  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 霊気には他にないすごいいい特徴があります。

    Reiki Healing with other group.


    私には 霊気教室を開いたこんなわけがあります。


    そもそも霊気は日本のものであるのに CHCHに無料で配られてくるローカル新聞で


    「霊気」の漢字を見つけました。


    「霊気」? 一体何なの?字を見て気持ちのいいものではありませんでした。が、


    それだけに 知りたがりの私、のり子さんです。電話帳で調べましたら日本の方が

    教室をひらいておられたのです。


    アーちゃんといっしょに 「霊気1」と「霊気2」を受けました。


    私は霊気を教えたかったので「霊気3」と「ティーチャー・マスター」を


    習いにいきました。



    不思議なことがあるものですね Kundalini Yogaを 母国で5年も教えて


    おられたた「霊気3」の先生と出会ったのです。


    Kunndalini Yoga と、「霊気」の両方からヒーリングのことを確実に理解


    出来たのです。



    しかし、上手に シンボルやアチューメントを考え出し「霊気」の名づけ親の


    臼井先生には 発明賞を差し上げてもいいのではないでしょうかね。


    長年K-Yogaをやっているのにこんな考えはマッタク浮かばなかったです。



    そういう感動をしてから 健康つくりに「霊気」を広めたいと深く思うようになりました。



    霊気の内容はKundalini Yogaから学んだ方がもっと奥深く理解しやすいこと。

    自己ヒーリングはKundalini yogaの方がしやすいこと。

    しかし、自分以外にヒーリングするには霊気は適していること。

    霊気はシンボルとアチューメントを用いるので ヒーリングのヒーリング意識を


    高めやすいこと。


    霊気は短時間でヒーリングに興味をもたせてくれること。


    霊気は自分の体に持病があってもできる所がすごい!ですね。

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 新鮮な愛が注ぎ込まれたと思います。

    緑のエネルギーを受け取る練習です。どなたでも参加可能。

    11月25日 日曜の Kundalini Yogaと瞑想は終わりました。

    参加の方々 ありがとうございました。


    この日のCHCHは真夏のように晴れ上がって「暑いね」の言葉が飛び交うほどでした。


    4畳半ぐらいのお部屋は皆さんのエネルギーも加わって熱気上昇。


    ハートセンター(4番目のチャクラ)に働きかけるヨガと瞑想を1時間やりました。


    マントラの発声法で 皆さんのお腹が上手にうごいて 第3のチャクラのエネルギーは


    ハートセンターがすんなり受け入れてくれたようにおもいます。


    きっと皆さんは ハートセンターの働きである 愛の受け皿が瞑想できれいになって


    より一杯の新鮮な愛が注ぎ込まれたと思います。243 

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • Self-Healingってなぁに?

    KUKUART FASHIONS TRADE MARK
            Self-Healing
    ってなぁに?



    日本の人からよく聞かれます。

    「自分を癒す」ことなんですがね。



    なぜこんなに人間関係がうまくいかないの?



    なぜ病気にかかりやすいのかしら?



    なぜ毎日生き生き出来ないの?



    ばぜ、なぜ なぜ?


    もし自分のことをもっと知ったならば 安心した毎日を

    送れるのではないでしょうか!


    まず 自分で自分を癒すことをはじめてごらん。

    人が生きていくために 誰もが平等に体の中に
    備えられている

    ものが 癒しです。

    病気になったり、苦難にであってはじめて癒しを悟る人も多い

    ようですね。


    -- 笑顔で過ごせる自分に。
    -- 素直に生きれる自分に。
    -- 健康で居れる自分に。

    最低これだけでも癒しから手にいれることができるのです。

    この癒し、癒される主役は自分なのです。

    これを
    Self-Healing with Noriko
    と名づけて 皆さんの癒しの学びの場所を

    ここに作りました。

    そして なぜ?なぜ?なぜ?を自分で解いていきましょう。

    ヨガ、それもクンダリニ ヨガから学べるこの癒しのテクニックは

    パワフルです。



    霊気からは アチューメントとシンボルで かなり簡単に癒しを知ることが

    できます。




    まず自分の手で癒しのドアーをノックしてください。

    私がもっと大きくそのドアーを開けれるよう待っています。

    まずは Self-healing のホームページ 


    www.kikuartfashions.co.nz を 

    クリックして さらに詳しいことを あなたの目で見てください。

    心身とも健康になることを目指した教室が Self-Healing with Norikoです。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 偶然の 実際のお話です。

    顔も見たかったけれど、、、、でも 可愛い!!ハリネズミさんです。クリックして見て!

    今から2週間ほど前にあった偶然の実際のお話です。



    霊気を習いに来られている生徒さんが キーホルダーのつけているハリネズミの
    マスコットを見せてくださいました。
    オーストラリアに住んでいたときに買われたものだそうで「かわいい、かわいい」と
    連発されてハリネズミのお話に花がさきました。



    その二日後だったと思います。
    暗くなった夜、ハリネズミさんが裏口のドアーの近くまで 私に会いに来て
    くれたのです。

    生まれて初めて本物を見るのは。
    なんと!可愛いのでしょう! 
    ほんと!なんかの植物トゲでおおわれているところがまた可愛い。
    死んだふりをして顔も手足も見せずうづくまっているところが それまた可愛い。

    口で「ふうっ」と風を吹きかけたら微妙に体が動いていました。
    この行動は自然の神様からの生きていくためにもらってる贈り物なのでしょうが 
    それがいじらしいくらい可愛いのです。

    動き出す姿を見たかったのですがハリネズミさんに根負けしてしまいました。


    翌日 フンをお土産に置いていってくれていました。



    まるでハリネズミを知らない私に見せに訪れてきたのでしょうかね。
    偶然とは思えない気がします。

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 私のレッスンは奥が深いですよ。

    生徒さんが使う Kundalini Yoga 教科書本
            私のレッスンは奥が深いです。68 


    私の生徒さんに勉強してもらってる教科書本。
    10時間コースの中で75分はこの本を参考にして講義勉強をおこなっています。


    この本は ヨガの奥義を初心者向けにかかれています。勉強のためにはいい本です。

    翻訳ブログをつくっています。http://smilenori.blog111.fc2.com/  をクリックしてください。

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 教室を開くようになったお話

    Norikoの Kundalini Yoga教室ご案内 Kunndalini Yoga教室のお知らせ(ここをクリックしてください)

    教室を開くようになったお話です。
    私の見る「ヨガの世界」を一変させたのが kundalini yogaを知ってから。
    どんどん引き込まれるように 自分の自由時間をクンダリ二 ヨガで過ごすように
    なりました。

    先生はアメリカ人。日本語が話せなかった先生と英語が話せない私。
    必死で先生のヨガに対する心やヨガの説明をきいておりました。
    これが好条件になったみたいです。
    その時訳がわからなくても ある日「そうか!これは。」と、言う具合に
    感動と、喜びが何回もあったのを思い出します。

    だんだん自分の感じることと ヨガの教えが一致してくるではありませんか!
    例えば「思ったことは行動する」「呼吸で行動する」とか、サンスクリットの
    マントラのガイドが心で理解できるようになってきました。

    目を閉じてヨガをしていると すばらしい色を感じて、それまた心地がいいことも
    しりました。すごいリラックス状態になれるのです。

    とにかく人が私の変化をおはなししてくれますから プラス思考の自分になって
    いくこともよくわかるんです。

    こんないいもの 人に伝えてみようと言うことで私も教室を開くように自然に
    なったのです。

    アメリカ人の先生が時々帰国されたときは 代わりになって教えたことも
    たびたびとありました。

    教えることで いろんな人と出会うようになってこれまた人生の生きがいにハリを
    もたらせてくれました。

    Kundalini Yogaは 大自然の正確な営みを簡単に呼吸からおしえてくれます。
    Kundalini Yogaは 大自然のエネルギーの循環を手早くさとらせてくれます。
    大昔の知恵が今もなお行き続けているヨガはすごいですね!

    私のKundalini Yogaのホームページwww.kikuartfashions.co.nz を 
    ぜひクリックして覧ください。 


     




  • [ **Talking bird "Momo-chan"was my pet. ]
  • 「わぁ えらいことした!」---(汗)

    My name is MOMO.  桃ちゃんの日記


    我々の朝ごはんが終われば二羽のペットと共の一日がはじまる。


    朝9時に 鳥かごを覆っているカーテンを取り除いて 二羽のペットに「おはよう!」。
    ウンチを点検。色や量など。
    特に朝は彼らの腸の長さと同じぐらいと思われるぐらい
    長いものが渦をまいている。「うん 健康に異常なし!」これが目安である。
    人間も 排便は健康を表すからね。


    毎日朝と夕方はお散歩と称して ももちゃんは鳥かごから居間を自由に飛び
    回る時間をとっている。
    これは私の役目に決まっているのでこの時間をお掃除しながら桃ちゃんを見守る。
    ちょっと目をはなすと 掃除機のコードと遊び始めるたりする。

    ちょうどメイビーが何でも口に入れたり さわったりするのとまったく煮ていますね。
    「アァーァ!! コワイヨ!」すっごい大声でノドが痛くなるぐらいで私の警告音が
    怒鳴ります。
    これが彼にとっては「母親の声」に聞こえるのか? いたずらはストップしてくれる。


    昨日のこと。床にねっころがったり、じゃれたりしている。これ鳥かしら?と、
    思うぐらい仰向けになるのです。
    そしてるうち、いつものように興奮してきた。
    その勢いで私の指を思い切りかんだ。
    「何するの?」と問いかけと同時に私の左手は彼の体を平手打ちしていたのです。


    彼はびっくりして正気にもどったものの わたしも自分の手の早さにびっくりした。
    どのくらいの強さだったのか もう一度自分の左手で右手を平手打ちしてみた。
    「わぁ 痛いわ!」


    桃ちゃんの口ばしが あくびをするように大きく開けたり閉じたりしはじめました。
    「わぁ えらいことした!」
    1分ぐらいでこの行動はおわったので、、ほんと 汗でした!
    「ゴメンな、ゴメンな」連発でひらあやまり。


    私の腕にまたやってきたので これまたホットしました。
    このくらいの大きな鳥は 飼い主家族との交流ができるようなトレーニングがいるのですが 人間が短気になれば 動物虐待になってしまいます。


    私もまだまだ心の修養不足に反省させられました。329


     

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 消極的な心がなぜ必要なのかな?

    BOOK: THE AQUARIAN TEACHER

    何日か前に 私たちの体は10段階の層で出来上がってることを書きました。


    この中の一つで 消極的な心がなぜ必要なのか 私の興味をひきましたので


    ヨガの本(上の写真)を読んでみました。そのところを日本語に訳してみました。


    興味のある方は http://smilenori.blog111.fc2.com/  の (2007年)11月13

    日をのぞいてみてください。


     

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • [Self-Healing With Noriko] ってなぁに?

    4 [Self-Healing With Noriko] ってなぁにと、NZでたくさんの日本人の方に
    お聞きされました。

    日本では この言葉は使われないのかしらねぇ?

    kikuart fashions219(クリックください)のホームページに私の略歴を長々と
    書きいれてますように 神戸でKundalini Yogaを アメリカから持ち込んだ 
    サダ アナンド カルサさんに 私の友人をとおして出会ったことが 
    今のお仕事に結ばれています。

    その方曰く、「病院で教えたいのだが,,、」
    「ヨガを病院で?」その言葉で このヨガに興味深々になりました。

    たまたま病院の院長さんのお考えと ヨガの導入のお話がまとまりまして
    クラスをはじめました。看護婦さんたちが生徒さんでした。

    院長先生が英語の通訳をして下さったのですが、交感神経とか、循環器とかの
    言葉が飛び出して、私が今まで思っていたヨガと違うのです。

    それからは 毎日のようにヨガの先生のかばん持ちをしながら 
    クンダリ二 ヨガに没頭しておりました。


    もし私が退職する年になれば 
    「クンダリ二 ヨガを使った癒しのお仕事をする、」っと、
    夢を描くようになったとき 大地震が来たのです。

    約5、6年前、NZのローカル新聞に「霊気」の漢字で広告があるのを
    見つけました。
    「これ何?」と、NZで見る漢字に不思議を思って 電話帳を調べましたら 
    お一人先生になって教えてらっしゃる方が見つかりました。

    早速、アーちゃんと、二人で習いにいきました。
    「霊気1」を習ってもまだ何かわかりません。
    手に感じるものはヨガのほうがまろやかなんです。
    それで「霊気2」も二人で習いました。

    その上の「霊気3」は違った先生に教わってみることにしました。
    不思議なことがあるものですね!
    その先生、オランダに住んでおられた時 5年ぐらいKundalini Yogaを
    おしえてらっしゃたらしいです。
    そこで霊気とこのヨガが同じものであることがはっきりと、解明されました。
    私のクンダリ二 ヨガの経歴を納得されて霊気マスターの資格も早く
    修得出来たわけです。


    その後2年、近くにある老人ホームに 霊気とKundalini Yogaのボランティアをして
    ヒーリングの経験を積んだわけです。

    自分の体は自分で守る。霊気やK-Yoga219(クリック下さい)で心身をいやし、
    お医者様のお世話になるのが減れば 最近NZでは問題になっている
    医療費補助金の大出費を防げるんじゃないかって、ちょっと高い所から 
    Self-Healing With Norikoと、言う名前で看板を出しました。

    そういうわけで 現在はヒーリングはボランティアでやっています。

    「教えて、習ってもらって 自分で生活に応用」が私のモットー。
    その夢をもっと大きくしたいと 日々の練習を大切にしています。

    Self-Healing With Noriko219 おわかりになりましたかしら?440


     








  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • Kundalini Yoga の入門講座 復習

    興味のあるかたここでK-ヨガを学んでください。
           Kundalini Yoga の入門講座復習

    1)-背骨をまっすぐに伸ばすようにしてすわります。
    2)-指はギアンムードラにして、
    3)-目は第3の目におきます。
    4)-リラックスして 呼吸は自分の呼吸を観ます。
    5)-心が座ってきましたら 深い呼吸にあわせて 合掌します。
    6)-チューニング インでOn Namo Guru Dev Namo のマントラで
    バイブレーションつくり 3回唱えます。
    7)-指を でひざの上でギアンムードラをつくり 深い呼吸を楽しんでください。
    8)-その深い呼吸に 吸って「サット」 吐いた時に「ナァム」を 心の中で声をだしてください。
    9)-満足な深くて長い呼吸と、「サァト ナァム」の練習時間がもてましたら、
    10)-May The Long Timeのポエムを口ずさんでください。
       May The Long Time
                     Sun Shine Upon You,
                        All Love Surround You
                             And The Pure Light Within You
                                      Guide Your Way On. 
                  
                     Sa~t  Nam, 
                     Sa~t  Nam, 
                     Sa~t  Nam


    と、言うことで あなたはKundalini Yogaのドアーをオープンして その中に一歩
    足を踏み込みました。51
    興味深々の方は 一度深い呼吸の検査を受けにいらしてください。
    そのとき 第2歩目の次の新しいこと習って帰っていただくことが出来るでしょう!491

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 10段階の層になった体ってな~に?

    BOOK: THE AQUARIAN TEACHER
                10段階の層になった体

    自分又は人の性質、性格などはチャクラによっても見抜くことが出来ますが

    10段階の層になっている我々の体を知ると、もっと深く自分を知ることが

    出来る気がします。

    この「10段階の層になった体」について 上の写真の本は クンダリ二 ヨガの

    教科書本ですが そこからから抜き出して翻訳、、、いや!


    えらそうなことはいえませんが、、、私に興味があったので 翻訳ブログに載せました。

    興味あるかたはhttp://smilenori.blog111.fc2.com/
     のブログです。


    8この「10段階の層の体」について私のヨガレッスン時間で学ぶことができますので


    興味のある方は お問い合わせくださいね。


     

  • [ **Health & healing** ]
  • 地球上で悩みをつくれるのは 人間だけかな?

    霊気&クンダリ二 ヨガはすばらしい自己ヒーリング法です。

    まず おかしな質問から。
    地球上で悩みをつくれるのは 人間だけかな?440


    どうして悩みが生まれるのでしょうね。

    習性、習慣で生きる生き物と違って 知恵があるからと、思います。


    霊気は 手を無心にかざすことで リラックスが生まれてきます。


    ヨガからは 太古の人達の知恵をつかわしてもらって、リラックスが生まれてきます。


    リラックスは 大自然と融合させるエネルギーを与えてくれるように思います。

    人間と言えども 大自然の中の一部分。


    大自然は 人平等に与えられたヒーリングの館です!


    霊気&クンダリ二 ヨガは このヒーリングの館に私たちをつれていってくれます。

    本当のリラックスを味わうことができれば それは自分を癒すことと同じと思っています。


     悩みは人間につき物。Self-Healing は悩み多き人間のための道具ですね。


     

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news
    My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    10 | 2007/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -