Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ **Health & healing** ]
  • 「人はなぜ病気になるの?」「なぜ治るの?」

    自然治癒力について。

    動物が怪我をしたとき、傷がなくなるまで一生懸命なめていますね。
    植物は 新しく枝がはえてきたりして再生能力を見せてます。
    昆虫は再生力があるのかしりませんが 海の生き物にはあるようですね。

    勿論、我々も自然治癒能力はあたえてもらっております。
    この治癒力をあとにして 薬を用いる方も多いので残念に思うわけですが。

    一番私たちに必要なことは 普段の食事、運動、呼吸、仕事、ストレスへの
    コントロールに気を配り 自然治癒能力の知識を高めることだと思います。

    その治癒力を健全な方法で身につけてほしいです。

    霊気 & Kundalini Yoga はお薦めの健康法です。

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 霊気? Kundalini Yoga? どっちがいいの?

    KUKUART FASHIONS TRADE MARK
                    Self-Healing with Noriko

    霊気とkundalini Yoga どちらを習えば良いの?


    霊気は 特に自分以外に簡単に癒せる技法なので 動きに苦痛な
    人への治癒力を引き出してあげる特徴があります。

    Kundalini Yoga は特に自分の治癒力を強化するのにはすばらしい技法が
    いっぱいあります。
    霊気より深いものを悟ることが簡単と思います。

    この二つを身につければ 自己治癒力強化は鬼に金棒!

    病気に対処する、簡単で安価な この二つの方法を習っていただければ
    「人はなぜ治るのでしょうか」
    「人は なぜ病気になるのでしょうか」
    回答がえれるようになると思います。
    そしてその副産物として、「人として一番なにが大切か」にも
    目覚めてくると 思います。
    --------------------------
    ここで、本当のことを言えば
    「人として一番なにが大切か」を目標に練習してると、
    健康法がみつかって 副産物は
    健康になってくるのですけどね。

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 霊気ヒーリングに使う私たちの手のヒラの働き。

    霊気ヒーリングに使う私たちの手のヒラの働き。

    手のヒラは精神的発汗がおこります。
    私たちのからだは、体温が上昇しすぎるのを防ぐために、暑い時には汗を出す
    仕組みになっていますが それ以外に、緊張が高まった時にも出ます。
    これを精神的発汗とよびます。
     
    精神的発汗は、手のひらや腋の下などの限られた部分にのみ起こります。
    不安や緊張、動揺などの精神的変化が刺激となって交感神経が興奮し、
    汗腺に刺激を伝え、手にも汗を分泌させるのです。

    手によく汗をかくように感じたら深い呼吸をしてリラックスし その後緊張しているところを
    霊気してあげましょう。

  • [ **Health & healing** ]
  • 呼吸は自律神経を支配します。

    自律神経は交感神経と副交感神経を支配しています。

    呼吸は自律神経を支配します。

    この2行で 呼吸の大切さがおわかりでしょう!

    交感神経と副交感神経は、活動と休憩という相反する働きをしており、
    お互いにバランスをとりながら体内の器官の活動を調節しています。

    例えば、運動している時は、交感神経の働きが活発になって心臓が早く拍動し、
    汗が出ます。そして、休むと副交感神経の働きが活発になり、
    心臓の収縮はゆっくりになります。

    体の仕組みは宇宙と同じだけのミステリーがあると言われています。
    現代に解明されている呼吸の大切さを Kundalini Yoga でレッスンしましょう!

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 私が霊気教室を開こうと決めた理由は至って簡単。

    霊気ヒーリング会に参加しました。中央が私です。

       私が霊気教室を開こうと決めた理由は:

    霊気の「気」は 本来誰もが持っていながらその使い方に気づかないでいるし、
    気づきにくいものが難点ですね。

    霊気は「気」です。
    何も不思議なものでもないです。

    この「だれもが持っている気」それも「誰もが手をあてること知っていたこと」を
    「霊気」と、 名づけて そのヒーリングのテクニックを考え出し確立させた
    元祖の臼井 みかお先生は 偉大な発明家だと感動してしまいました。

    こんな身近に知っていたのに こんな方法を見つけ出すことが残念ながら
    私には出来なかった。
    簡単ですばらしい心身健康法を知って たくさんの人が自分で癒せたら
    なんとすばらしいことでしょう!

    こういうことで 両手で しかも簡単に「手を当てて癒す」霊気の仕組みの
    知る場所があれば  この難点はなくなるわけだと、
    臼井 みかおさんテクニックの 霊気教室をオープンした訳です。

    呼吸と同じで 一生私たちの体に宿っている 留まることのない「気」を理解して
    上手に使いたいものですね。

     

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 1918年代のフランス ファッションのイラストレーション

    1918年代のフランス ファッションのイラストレーション
    この頃の靴の先は少しとがっていますね。


    この頃は、豊富な生地でお洋服が作られていたようです。
    長~い帯のようなサッシュベルトが後ろで結ばれそれが前後に振り分けられて 
    床まで流れ落ちているデザイン。
    タフタシルクのような張りのある生地を使用すればこのデザインに近づきそうです。

    ArtRageのお絵かきtoolの練習をかねて描いてみました。
    細い線をもう少し濃く描きたかったのですが まだまだ練習がいります。

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • ヨガの歴史翻訳中。興味深いですね。

    ヨガの歴史って興味深いですね。

    インターネットで調べるとほとんど 5000年ぐらい前からヨガの歴史がかかれています。

    クンダリ二 ヨガの「THE AQUALIAN TEACHER」の本の中にある 

    The Roots of Kundalini Yogaでは 10万年前の説明もあります。

    遠い果てしのないような過去の世界に入り込むことが出来て 興味深く辞書片手に

    訳してみました。

    BOOK: THE AQUARIAN TEACHER


    コツコツと 訳して読んでいく予定です。

    現在ほんの一部分ですが 下記のブログに翻訳中です。

    http://smilenori.blog111.fc2.com/blog-category-2.html
    今も多くの方の興味をそそるヨガってすごいですね!

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • お洋服の生地に興味のある方の ミニ ニュース。

    お洋服つくりに興味のある方 OR  何かを作ろうと考えてらっしゃる方への 
             ちいちゃなニュース


    1月22-25日まで 会員だけの生地のセールがあります。

    会員割引40%ですから けっこうお得です。

    この件に興味の方は 私にどうぞ連絡してください。差し上げたいと思います。

    お店の名は CHCHの Global Fabrics.

    けっこう良い生地が売られていますので 私のお薦めショップです。

    私?

    一杯買い込んでいるので 今回はパスです。

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • Mini Piano 設置したので 一つ歌でも歌おうかな!

     実は、クンダリ二 ヨガのマントラに使うことが出来るので載せました。

    早速使ってみてください。



    Enjoy to play the piano.
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 「LOHAS」と、言う言葉。

    1月19日の owlさんのブログを読んで、「LOHAS」と、言う言葉をはじめて
    知りました。
    owlさんの「LOHAS」についての 純真な考えにわたしも賛成です。
     
    このowlさんの記事に興味の方はhttp://owl19.blog97.fc2.com/をクリックして
    1月19日を見てごらん。
    あなたも 何かのご意見を きっともたれるでしょう。

     「LOHAS」について ホームページhttp://www.lohasclub.org/100.html 
    をコピーさせていただきましたので 興味の方 クリックして読んで見られたらと思います。


    この記事を読んで思うのは、
    日本語は外国語をカタカナで表すからなのでしょうか 
    そのもつ言葉が拡大解釈されて それが コマーシャルサイドで広がって、
    ビジネスに一機につながって 本当に理解してその言葉を使える人は
    すくないような気がしてるのですが、、、。
    この「LOHAS」も。

    たぶん 日本の国で 本当の意味で外国語の「ロハス」が理解されるには 
    この言葉が流行語として去った後にやってくるのでしょうね。きっと。

    しかし、地球に良いことを意味するこの言葉を 一人でも多くの人が本当に
    理解する時期にきているのは 今なのですがね、、、。

    じゃNZではどうか?
    英語の社会ですから 流行語にはならないとおもいます。
    環境問題に取り込む姿勢の%は高いのかな。と、言うのも
    日常生活からでは ある面には厳しくとらえていたり、他の面には
    無頓着だったり。

    国と国では 比較は出来ないように思います。
    多いに個人の心の問題であるように感じます。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 13年前の今日は 神戸に巨大地震がおきた日。

    今日は 13年前に神戸に巨大地震がおきた日。
    近くの小学校に避難した日です!

    わたしの痛手を受けたこの心は死ぬまで持ち続けてしまうと思います。
    本当に私自身にも色々なことがありましたから。
    その色々な事柄のいくつかは今も引きずって まず解決見込のない心の傷です。
    これが戦争でなくって 自然災害であったのが まだ救われた気がします。

    http://owl19.blog97.fc2.com/ のowlさんの今日のブログの地震の記事
    「もう13年、まだ13年」を読んで また涙を 流してしまいました。

    私以外にもたくさんの方が今日は涙を流していることと思います。

    ---------------------------


    灯 胸に 歩み継承
    阪神・淡路大震災から13年

    暗闇と冷気が、静寂を包む。一月十七日午前五時四十六分。
     阪神・淡路大震災から十三年がめぐる。

     あの日、街は色を失い、音が消えた。
     一生忘れられない光景。
     ずっと消えない悔い。

     だから私たちは、明かりをともす。
     鐘を鳴らす。
     若い世代に語り継ぐ。

     夜明け前から寒風が吹き、小雪がちらついた。
     あの朝に似た寒さは「忘れないで」という亡き人からのメッセージだろうか。

     体の芯(しん)で受け止めて祈る。
     陽光が差し始めた空に、新たな一年を生きていくと誓う。
       
        ---- 神戸新聞よりコピーしました。-----

     

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 2月10日(日)、霊気&K-Y瞑想会

    Reiki is subtle energy!
      
    10(Sun). Feb. 08 Reiki & Meditation Gathering 
    -------------------------------
    At 2:00Pm-3.00Pm
    At my Studio
    Cost: $10

    空席は4人です。お早めに予約していてくださいね。
    モービルテレホンはtextのみ。
    027-715-2121にあなたのメールアドレスを受け付けております。
    他にメール、ブログのコメントで受け付けております。
    ----------------------------------------------

    2008年の初めての霊気の会です。
    今年も霊気をもっと勉強して、「霊気」が公的にもっと信頼されるように
    なりたいものです。
    それには自分自身を磨くことが大切に思います。
    継続は力なり。練習によって霊気のヒーリング能力を向上させましょう。

    2月10日の霊気の会は:
    心を静かに落ち着けるための呼吸瞑想をKundalini Yogaをつかってします。
    それから霊気の「響き」練習をします。人によっては色々と感じ方が違うので
    この機会に経験できるとおもいます。
    この会では まったく霊気も瞑想も知らない人には クイックアチューメントをしますから
    未経験のお友達もお気軽に参加ください。

     

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • すばらしい記念の写真。

    洋裁教室の画面ページを作って気がついたのです。
    英語のブログには載せて 日本語のこのブログに洋裁教室の記事がないのに
    今わかりました。
    ご紹介します。
    1800年代のファッションのお洋服を作った生徒さん。 彼女はビジネスを目指して習いに来られていました。
    左の白いコットン生地のお洋服のの下に着る ロングパンツのキャミソールと、
    胸を締め付けるチャストもつくられて お人形はこれも着用しています。 
    右写真は バラをあしらったシルクのお洋服を白いお洋服の上に重ね着されています。
    1800年代のデザインです。
    私の教室を卒業する時の卒業テスト作品です。

    ご自分でデザインされたパーティー用のドレスです。 私の教室を卒業される時に卒業テストとして提出されたウエディングドレス。
    左の写真は オリジナルデザインのパーティ用ドレス。
    はっきり撮れてないのが残念。
    右は私の教室を卒業する時の卒業テスト作品「ウエディングドレス」です。
    彼女は1月中旬の予定で赤ちゃんが生まれます。
    ひょっとしたら もう生まれてるかも?
    洋裁を1から習われてこんなに上手になった努力家です。
    いいお母さんになられるのは太鼓判です。

    デジカメになれたのが ほんの最近のためたくさんのすばらしい
    作品もあったのですが写真を撮ったのはこの2件だけ。
    私にもいい記念になっています。



  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 冬用のベストを作り上げました。

    パッチワークに我が家のペット、桃ちゃんと桜ちゃんをデザインしてみました。 冬用のキルティングのベスト。
    (2回クリックで 画像は大きくなりますよ)


    長いホリデーの間に 作りかけていた冬用のベストを作り上げました。
    リバーシブルでキルディング調にし、パッチワークを利用して
    キルディングのフワフワを落ち着かせました。
    ポケットは寒い時、手を突っ込むのにありがたいので両サイド

    つくりました。

    生地はスカートをほどいて、キルティングの綿はジャンバーをほどいて

    このベストをつくりました。
    日本だったら 多分このようにリサイクルまでして作らなかったと
    思います。
    理由は ここではいい生地が簡単に手にはいらないことなんですが、
    地球のためには良い事をしました。

     

    作り方:

    1-まず出来上がったイメージを描き 出来上がりの工程表を書きます。
    2-工程表にそって、生地をカットします。

    3-キルティング、パッチワーク、芯、& ポケットをしあげます。

    4-ファスナーをつけます。

    5-肩を縫います。

    6-襟を縫います

    7-脇下を除いてリバーシブルの本体全部縫います。

    8-脇下を縫います。

    9-ヘムラインを縫います。

    10-飾りステッチを縫います。

    11-軽くアイロンをかけて 出来上がり!


    デザインのアイデアから作りあげるまでの作業は、すなわち
    ないものから形に
    するという創作は 私たちの生きている
    全ても創作ですね。
    目的に向かってつくりあげること、とてもおもしろいです


    おかげで退屈なしのホリデーでした。



  • [ **Health & healing** ]
  • ストレスを感じた時あなたはどうされますか?

    どんなに裕福な人でも、どんなにゆったりとした生活を営んでいる人でも、

    私のように 異国で過ごす者でも、ストレスは必ずや やってきます。

    どうやってストレスから体を解放してあげるか?

    私の場合は スピリチュアルな考えを参考に ヨガで自分を見たり 

    ストレスになっている体の部分を霊気しております。

    このホリデー中 ストレス解放術としてのK-ヨガを選んでやっておりました。

    この本に書かれた「ストレスを感じた時 あなたはどうされますか?」を

    翻訳してみました。

    Kundalini Yoga book: KUNDALINI YOGA For Body, Mind, and beyond.
     

    すでに私たちが思っていることが書かれていましたが 訳するとなると

    言葉にするのは難しいですね。

    ご興味の方は ここをクリックすればそちらにいきます。1月8~10日に書いてます。

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 1月14日(月)、仕事始め。

    一月14日(月)から 2008年度私のビジネスの事始めです。

    NZの方々は1月一杯ホリデーで過ごされる方が多いので、実際私の仕事も子供達の
    学校が始まる来月まではのんびりの状態が続くのではないでしょうかね。

    今年はママになる方とお腹のベイビーのために Kundalini Yoga &霊気コースを
    企画しています。
    K-Yogaで心の優しい、しかも心の強いお母さんになっていただき、赤ちゃんとの
    スキンシップは 霊気が一番効果的ですね。1月はその資料つくりです。

    ホリデー中に3人の方から Dress-makingについてのお問い合わせがありましたので、
    インタブビューに来られると思います。

    中旬にはアメリカのユタ州からCHCHに滞在のため K-Yogaを習いに来られます。
    この方も K-yoga指導免許をもっておられます。
    私にもいい経験になりそうです。

    下旬はオーストリアから この方もCHCH長期滞在で K-Yogaを勉強しにこられます。
    お会いするのが楽しみです。

    2月の10日に霊気の会を行うので、参加者募集のお知らせもしないとね。

    合間を見て 今年はアルツハイマー協会で霊気と瞑想のボランテアを積極的にしようと、
    きめています。その連絡をしなければいけませんね。

    こうして書き上げるだけでも 身がきりりとしまってきました。
    一年の始まりを大切にしたいです。

     

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 3週間の私のホリデーの過ごし方。

    3週間のホリデーは明日の日曜で終わりです。

    毎日同じ事をして過ごしましが退屈なしにそれなりの満足ができました。

    午前中は1時間半のKundalini Yoga。
    ストレスに強くなることを目的にやっておりました。
    このときに使った瞑想はけっこう初心者の方も興味を持っていただけそうなので 
    2月の霊気の会に使おうかなとおもっています。

    ヨガがすんだら ギターを練習しました。
    最初はどのような姿勢がいいのか 私のギター入門の本には書いてなかったので
    大変戸惑いました。
    クリスマスにプレゼントされたギターは小さいサイズらしいけれども 私には大きいのです。
    音符の読み方も 学校で習ったのとは違っております。
    最初のクセは大切なこともよ~くわかっています。
    とにかく 考えても解決しないので疑問がでたらインターネットをさわりまくりました。
    そんなことをしながら 約30分ぐらい毎日やっておりました。
    少しずつ前日よりわかってくるのが興味深いですね。
    まぁ、あと半年したらどうなるかはっきり自覚ものです!

    午後からは Dress-makingをやっておりました。冬のためのベストと、ズボンつくり。
    何も考えないで集中できたので予定どうりにいきました。
    モノをつくるのは楽しいですね。

    お正月草々リエさんのヘヤーサロンにいってきました。
    その帰りは エイボン沿いに歩いてシティのバスターミナルまでいきました。
    約40分、楽しいウオーキングになりました。
    アイスクリームを買ってかえり お家でホットしたのでおいしさ2倍で頂きました。

    先週の日曜は もと洋裁の生徒さんでベリーダンスをならっておられるカーラさんと、
    ベリーダンスもどきをして遊びました。
    彼女自身でベリーダンスのコスチュームを作って 見せに来られたわけなんですが
    それを着用してもらって、おどってもらいました。
    他のダンスの下地があるのでしょうね。じょうずに腰をまわして見せてくださいました。
    ボリューム高くベリーダンスのCDをかけて 体を動かしたので気持ちがよかったです。
    最後は ロングサーーーートナムの瞑想を 二人してやって終わりました。
    楽しかったですよ。
    こんどは チャクラダンスを興味ある方としたいです。

    そろそろ仕事がしたくなってきたころでしたから 来週からの仕事始めはうれしいですね。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • トマトの実が一杯出来始めました。

    たくさん実がつきました。

    毎日芝生に散水するついでに トマトにもお水をたっぷりあげております。

    霊気を習われたマーティンさんが「水さえ毎日あげたら いやになるぐらい
    実ができる」って話された言葉が 耳についておりますもんで。

    そのおかげで 実が一杯出来始めました。
    しかし、すぐ走ってスーパーで買うことが出来ることを比べましたら トマトに
    実をつけさすのは大変な苦労に私は感じます。

    しかも小さい。丈30cm足らず。思っていたのと違っています。
    さて、今はまだ青いですが 食べごろになればどんな味がするのでしょう?
    期待以上の新鮮な味がするのでしょうかしら?

    スーパーと、同じ味であれば、、、、、。いやそうでないように祈っています。

    可愛いお花さんたち!

    ついでに 可愛くさいてくれたお花のために 写真を載せました。
    種をまく間隔をもっとあけるべきでした。
    大失敗の作品です。
    お花さんに謝りです。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • Dear my Friend様

    Dear my Friend様

    風ひき気をつけてね。
    私は 花粉症に毎日まいっています。お互い自然免疫がきれてきたのかしら?ね。
    気をつけながら 今年もすごしましょうね。
     
    私は ブログ狂ですから ブログに「Dear My Friend様」と題して
    あなたへのお返事かきましたよ。ウッフッフ です。
    --------------------------------------------------
    以下 友人からのオリジナルメール全文です。

    明けましておめでとうございます。
    ご無沙汰をお許しください。
    暮れから風邪を引いてしまい、参ってしまいました。
    よる年並みに勝てないと言うことでしょうか?
     
    ブログ、拝見しております。
    やさしく、暖かな色合いのページが私は好きです。
    内容?素敵よ。
    私の生活にはない、範子さんの世界が良く見えます。
    私のように「どろどろ」とした俗世界でばたばたとただ忙しくしている者にとっては「崇高な精神」をもって生活されているあなたに手が届かない思いがしました。
    宗教心のない私ですが、「霊気」や「ヨガ」から宗教的な教えがあるのではないかと感じました。
     
    今年は4日が仕事はじめでした。
    今日はメリケンパークで消防の出初式。
    バス事故で救助のデモンストレーションで負傷者の役をやりました。ヘリコプターやレスキュー隊の出動で大変でしたよ。
     
    と言うように、
    私は今年もばたばたと、「しょうもない」事をして歳を取りそうです。
    範子さんのように「心」の鍛錬が出来ないまま、「笑顔」も「素直な心」もなく、「健康」にも留意せず突っ走るのでしょう。
     
    せめてお茶を点てるときは「無心」を心がけましょう。
     
    又、メールします。これ約束するわ。又ね。


    ------------------- 以下お返事を書きました。

    イーメイルお年賀いただきまして ありがとうございます。

    お年賀だけで1年分の心の交流が出来る仲ってすばらしいですね。

    お互い初めての職場で出会ってそれからズゥ~ッとお友達ですもんね。
    40年以上?、、、、になるわね!257

    地球上に人口が増え続けても 一人として同じ人がいないのと同じに 人生も色々。
    洞穴の人生修業と違って 私も「どろどろ」とした俗世界で 言いたい事も100%
    表せない 不自由なNZの中で浮き沈み もがいておりますよ。
    その生きる知恵なんでしょうね。
    心で素直に表現するコミニュケーション法は確かにマスターしたように思います。

    家の中では「英語出来ない障害者」と、図太くはなっているものの
    社会参加が一人前に出来なくって あなたのようないい大人のお手本を見せることが
    出来ていません。
    年ばかり加わってすることはまだまだ子供と同じ毎日です。
    これも情けないと感じる時があるんですよ。
    あなたと同じように「無心」を見つめれるように あなたのお茶の世界ではなく
    今年も ヨガや霊気をしていきますわ。
    時間でできたらメールしてね。
    お互い健康には気をつけていきましょうね。  Smile Norikoより。
    ---------------------------------------------------------------------------
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 「ホルモン&チャクラ」

    英語のニュースレターに 霊気を習われたパームさんから

    「ホルモン」についてのレポートを頂きましたので皆さんと読めばと思い、

    了解を得て載せております。英語です。

    興味の方は ココ(http://heartchakra.blog110.fc2.com)を、クリック

    すればつながります。 P12の''health''に「HORMONES and CHAKRAS」で

    載せています。


    私たちの体の中にある「ホルモン」は、どんな働きをするのでしょうか?

    勿論、私たちの体はホルモンだけで動かされているわけではないですが

    心にも大きく このホルモンのバランスが大きく影響しているように感じます。

    チャクラとも関連しているので けっこう興味深いですね。

    私から霊気を習われた方、最近クンダリニ ヨガを習われた方は 

    ホルモンと、チャクラの 位置や働きを思い出して 新年を迎えた今の自分の

    鍛えなくてはならない処をチェックしてみましょう。



  • [ **Cooking** ]
  • スナックスタイル茶碗蒸し。

    簡単お料理

        題:スナックスタイル茶碗蒸し。

    一人分として用意するもの。

    1.茶碗蒸し用の大きさの器。
    2.トマト。5ミリの輪切り 1つ。
    3.ボタンマッシュルーム小さい目 1つ。スライスカット。
    4.赤ピーマン 少々。
    5.チキン。私は胸肉を使いました。火の通りやすい大きさで3,4個。
    6.レモン少々。香り程度に。
    7.トースト用薄切りスライス チーズ二分の一。
    8.卵1個。
    9.水小さじ3杯ぐらい。

    1の器に 2.3.4.を入れ 一つまみの塩を振りかけます。次に
    5.6.を入れて、7をかぶせます。次に8.の卵を崩さないよう割りいれます。
    そして 塩少々と胡椒をふり掛け 9.の水をかけて準備は完了。
    蒸し器で20分位蒸して 出来上がりです。

    日本の茶碗蒸しのようであり、でも もっとスナック調に気軽にいただける感じがしました。
    インターネットのニュースの中で見つけ 少し私がアレンジしました。
    おいしかったです。424


  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • ファッションのイラストレーション 第1弾です。

    1918年代のフランスのファッション。 (クリックすれば絵のサイズが大きくなります。) 

    ファッションのイラストレーション 第1弾です。

    今年は AerRageのお絵かきToolを使いこなすことを目標に掲げています。

    ちょうど私の手元に 1918年代のフランスのファッションの本があるので、

    こんな絵を描きながら いいのがみつかったら製作してみたいですね。

    楽しみです。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 2008年の私の夢。

    2008年の門松です。今でも門松ってあるのかしら?

    2008年 新年を迎えて 明けましておめでとうございます。

    今年は:

    * お仕事にしても、個人にしても うれしい出会いがたくありますように。
    さっそく明日はドイツからお客様が見えられます。
    アーちゃんの友人のその友人、まだお会いしたことのないご家族に。
    1月中ごろには アメリカのユタ州から、旅行を兼ねてKundalini Yogaを
    習いにこられます。
    もう1つ 1月下旬ごろ、オーストリアから旅行を兼ねてKundalini Yoga を
    習いに来られます。
    お二人とも 私のホームページをごらんになった まだお会いしたことのない
    Kundalini Yogaの経験者たち。私によい刺激になりそうです。

    * おいしいものが一杯食べれますように。
    韓国料理がたべたいですね。
    好きな方 いっしょに食べにいきませんか?

    * 毎日笑って暮らせますように。

    * いろんな所にいけますように。
    ボランティアを含めて、自分の勉強を高めたいです。

    * ギターが上達しますように。
    これちょっと 重荷なんです。

    * コンピューターお絵かきが上達しますように。
    これは落ち着くことが必要なので 時間を上手に使う工夫がいります。

    * ブログが上達しますように。
    ブログの編集はおもしろいです。
    安価な趣味にであえてうれしいです。

    * 朝の水浴びを続けること。
    1000日後の私を見て楽しんでいる趣味。

    * 新しい感動に出会えますように。
    年齢がいくほど 神経が鈍感になるのは普通だそうです。
    心をとぎすますと 感動がやってくることは間違いないです。
    そのためには K-yogaを日課として、感動の準備をしたいと思ってます。

    新年にあたって 私の夢を書き出して見ました。

    何をさておいても 健康でなくては全部夢の泡となってしまいます。

    そういうこともあって、2008年もボランティアを含めて健康つくりを
    ひろめつづけて行きたいですね。

     

  • [ **Daily** ]
  • 往く年 来る年。2008年おめでとうございます。

    日本では国民の年越し番組「紅白歌合戦」はまだ続いているのかしら?

    このような番組日本だけかと思っていましたけど NZではチャネルワン、

    これもNHKと似たNZの国民チャネルで、歌ありダンスあり、お笑いありで

    「The Royal Variety Performance 2007」が今年も放映されました。

    この番組のおわりにクイーンが出演者にねぎらいのお言葉をかけていらっしゃいます。

    とても立派なホールでテレビを見ていてもそこに座っているような錯覚さえします。

    9時から2時間半 これを見るのが大晦日のわたしの行事になりました。

    ことしは79回目になるそうです!

    あぁ~!楽しかったです。

     

    12じになりました。外では花火がうちあげられています。

    あけまして おめでとうございます。

     

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2008年01月
    2008年01月20日 (日)
    「LOHAS」と、言う言葉。
    2008年01月17日 (木)
    すばらしい記念の写真。
    2008年01月07日 (月)
    Dear my Friend様
    2008年01月06日 (日)
    「ホルモン&チャクラ」
    2008年01月01日 (火)
    2008年の私の夢。
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    List all my edits.

    42022

    2008年01月の記事

    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    12 | 2008/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -