Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 霊気をしていると 手に感じるものがあります。

    私たちが霊気をしてる時 体のあちこちから色んな感じが手のひらを
    通して感じ取ることができま
    す。

    手の平ってすごい感覚器です。

    もしホットに感じたらその部分はどうなっているのでしょうね。

    一般に医学サイドは 私たちの体のどこかが病気と闘ってるときには

    その部分は温度が高いように書かれています。

    霊気にも当てはまるのかは 人それぞれの条件が違いますから

    それが「良い」「悪い」は告げることは出来なさそうです。

    ただ黙々と霊気をしてあげると その結果が現れて その原因も

    解けてくるように思います。

    当然霊気は病気をなおす道具でもありませんし、

    思議なものでもありません。

    私たちが持っている治癒力を高めてくれる「バイブレーション」

    だと思います。

    誰でもできる 自然から与えられた意識の「バイブレーション」、
    「気」だと思います。

    霊気では「アチューメント」が大切なのは ソコなんですよね。257

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • ホットメイルの受信トレイの中身が消えている!

    不思議なこと。

    hotmail.comをいつものようにパスワードを入れてオープンしたところ

    「ない!」

    受信トレイに古いメールが二行だけ画面に出ているだけ!

    昨日のも その前のも 最近のはどこにいってしまったのか?

    こんなことってあるのですね?

    とても大事なメールは「送信済み」に残っていたので 

    ホット胸をなでおろしたところです。

    二度とないように。

    この事実、狐につままれたようで こわいです。

     

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • トマトとレモン


     大きくなるのが待ち遠しい!    やっと実が赤く色づきました!

    二つの喜びです。

    トマトです。

    40cmぐらいしかないトマトに  ごく普通サイズのトマトの実が

    長いこと緑の実のままでぶらさがっておりました。

    ヤッパリ私は上手でないなと、思っていたところ 赤く色づいてきました!

    今日で3つお口にはいりました。

    やっぱり新鮮でおいしかったです!

    二つ目の喜び。

    その横に植わってるレモン。

    もう10年近くなるのに 実が大きくなったことがありませんでした。

    トマトといっしょにじっくり見ておりましたら 一つ大きくなりそうです。

    レモンって、縦に実がなるのですね!

    知らなかった。

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 1918年代のフランスファッションのイラストレーション。

    1918年代のフランスのファッションのイラストレーション。
    1914 から1918まで世界第一次大戦。

    女性達の自由をもとめた思想がファッションに影響。

    動きが自由で スカート丈が床につかず チューブ状になったデザインがファッション

    になったようですね。

    そしてこんなお洋服で踊れる 新しいダンスがはやったそうです。


    いま2008年、あちこちの国で戦争もやっています。

    テロの恐怖があります。

    ハイテクノロジーが生活様式を変えようとしています。

    自然環境汚染が世界中にひろがっています。

    NZでも暴走族が増えていってます。

    こんな中で 世相を反映するようなファッションがないみたいに思います。 

    これは幸せな世の中のあらわれでしょうかしら?

     

     

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 私のアイデア帽子

    私の作った帽子。

    私がデザインして作り上げたお気に入りの帽子。

    早速今日かぶってショッピングに行ってきました。

    作り方は簡単。

    頭の回りを6で割ります。7枚はぎの帽子の原型
    右図は後ろセンターでやく1.5CMアップしてカーブしています。
    つばになる所は スッタッフィングをいれてふくらみをもたします。図にはノッチが
    ないですが 必ず6箇所マークしてください。

    縫い代はオーバーロック仕上げ。
    3時間ぐらいで出来上がります。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 私の独学ギターレッスン再スタート!

    サンタクロースさんからの贈り物。

    ギターはクラッシックギター、これは望んでいたものでよかったのが

    本はアコースティックギター用をすすめていたとは、ギターオンチの私は

    知るはずもない。

    このショックを 先日ブログに書いたのですけど、、、。

    その後 隣の学生さんが 私のショックを見かねて クラッシック用の本を私に

    プレゼントしてくださった。

    それでまた練習をはじめています。

    しかしクセってすごいもんですね。

    すでに ピックでするクセが身について 右手の指を動かして弾くのが

    まどろっこしく感じます。

    指がウオーキングするようにと、書かれてる通りに指を動かして練習中です。

    気のせいかしら、手相が少し違ってきたように見えます。

    これで「運」が向いてきたたら 最高ですね!348


    いい指の運動になって健康にはよさそうに感じています。

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • クンダリーニヨガ教師養成コース

    ----- お知らせです。------

    世界中で広がっているクンダリ二 ヨガの指導教師が日本でも行われるように
    なったようです。

    去年少しこの翻訳のお手伝いをして陰ながら応援しておりました英語の教科書を 
    皆さん勉強するわけなんですが いよいよ日本語で読めるとおもいます。
    この本からもKundalini Yoga を深~く習えます。

    ご興味の方、ご質問の方、メールされたら如何でしょう。

    以下はKundalini Yoga連絡メールから転写しました。
    お読みください。
    ------------------------------
    The Aquarian Teacher Level One Course
    (クンダリーニヨガ教師養成コース)が、始まります!
     
    このたび米国KRI,IKYTA両協会の協力を得て”クンダリーニヨガ
    教師養成コース・レベル1”を開催する運びとなりました。
     
    もう何年も待っていただいたクンダリーニヨガファンには、このコースの開催は本当に
    喜んでいただけると思います。
     
    クンダリーニヨガはこれから私たちが健康を手に入れる為の方法であり、
    幸せな生活を営む鍵、そして私たち一人一人が神聖な魂の持ち主だと気づくように
    働きかけるヨーガです。
    ヨギ・バジャンはそれを”ヨーガの科学”と呼びました。何千年にも渡り秘密裡に
    伝えられた教えを伝えるのが私たち、クンダリーニヨガのティーチャーです。
     
    この教えをもっと深く習いたい人、又はそれを教えていきたい人、職業に考えている人、
    目的は色々でしょうが、まずこのクラスから得るものはとても大きいです。
     
    クンダリーニヨガのティーチャーをヨギ・バジャンは、アクエリアンのリーダーと
    呼びました。 彼は何度も言っています。
    “If you want to learn something, read about it. If you want to understand
    something, write it, if you want master something, teach it”
    「もし何かを習いたいのならそれについて読み。理解したいのならそれを書き。
    マスターしたいのなら、教えるのだ!」
     さあ、あなたもクンダリーニヨガをみんなに教えましょう。
     
    開始は5月の連休。
     書写山、円教寺のすばらしい自然の中で、スンダー先生をアメリカより招き行います。
    クンダリーニヨガの深遠な体験をしてください。
     
    The Aquarian Teacher Level One Course
    レベル1のトレーニングは、220時間(ホームワーク40時間を含む)のアメリカを
    はじめ世界中で行われているカリキュラムに沿った授業を行います。
     
    *このコースでは得られるもの。
    ・KRI(クンダリーニヨガ研究所)の国際クンダリーニヨガ教師資格をお渡しいたします。(http://kriteachings.org
    ・全米ヨガアライアンスの200時間インストラクター資格も同時に取得できます。
     
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    日程:2008年5月から2009年3月(日程詳細は下記参照)
     2008年5月1~6日、(書写山円教示宿泊、会場)
     6月13・14日、
     7月26・27日、
     8月23・24日、
     9月13~15日、
     10月11~13日、
     (11月はタイにてアジア・ヨガ・フェスティバル開催の為設定なし)
     12月20・21日、
     1月10~12日、
     2月21・22日、
     3月20~22日 
    以上を予定しています。
     
    費用:53~55万円を予定(5月の宿泊代を含む)
     
    講師:スンダー・シン・カルサ
    (KRI Coordinator--Teacher Training Asia
    KRI Level 1 & 2 Certified Teacher Trainer
    Member KRI Teacher Training Executive Committee
    Member Khalsa Council)
    サダ・アナンド・シン・カルサ(3HOジャパン代表)
    サダ・アナンダ・カー 中山(ティーチャートレーナー)ほか
    クンダリーニヨガの経験豊富な教師です。
    会場:姫路.書写山、神戸、奈良生駒 などを予定
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    尚、クンダリーニヨガの生徒、3月中に申し込んだ方は早期割引があります。
    コースの詳細について,お問い合わせ・お申し込みは下記までメールでお願いします。
    e-mail:  kundalini_ananda@yahoo.co.jp
     
    Sat Nam
     
    KRIティーチャーコースマネージャー・トレーナー  中山
  • [ **Cooking** ]
  • イカのピリ甘煮風。

    思い切ってイカを買って調理してみました。

    ここに住んで12年、はじめてイカを買ってみました。

    イカ丸ごと2杯はいって1パック 4ドルちょっと。

    安いのか高いのかわかりませんが 先日「たこ焼き」を話題にした娘のブログを

    見ておりましたのでイカにでも出会ってうれしかったのです。

    大根とイカの煮物、イカの天ぷら、イカの甘煮などなど。

    メニューが浮かんできました。

    結局ピリっとする 甘煮風にしてみました。

    アーちゃんは魚の匂いは大の苦手。

    換気扇をつけて ゴミもきちんと始末したのに「くさい、くさい」を連発。

    ちょっと遠慮しながら 一人でいただきました。

    おいしい! 柔らかい! くさくもない! 大満足でした。

    残ったのは翌日いただきました。

    身がしまって 味がしみこんで これまた最高!

    あまりにおいしかったので ブログにのせました。

    これまた自己満足!

     

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • あの瞑想はこんな効果があるんですよ。

    瞑想のお部屋。瞑想で心のお掃除をしましょう。

    2月10日の霊気&瞑想会の時にクンダリ二 ヨガの瞑想をしました。

    あの瞑想はこんな効果があるんですよ。

    * 気持を静め落ち着きをもたらします。
    * 自分に対して体と心リレーションシップ 又は他の人と心リレーションシップを
      考える時に そのものの見方や認めあうことをどうすればよいか 
      自分の気持ちを浄化してくれます。

    ただ毎日3分なり11分なり最高31分をし続けると、その気づきが突然やってきたり、
    徐々にやってきたりします。
    たのしみにしててください。

    特にマントラはいりませんが 両手の位置と背骨をまっすぐにしてすわることに注意しましょう。
    それに深い呼吸はたいせつです。

     興味の方は御問い合わせください。


  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 2月10日の霊気と瞑想の会、参加ありがとうございました。

    2月10日の霊気と瞑想の会楽しく終わりました。

    参加ありがとうございました。

    結局わたし入れて7人、お部屋いっぱいでしたがそれだけに霊気のエネルギーも

    充満しておりました。

    皆の手が「響き」をキャッチして 意見の交換をする。

    とても良いことだとおもいました。

    またこのような勉強会を開きたいと思っております。

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 私お薦めの 現代霊気ホームページ

    私のお薦めする霊気のホームページです。

    土居 裕さんの現代霊気フォーラム http://www.gendaireiki.net/

    霊気の基になる考えが 私とそっくりなので

    私の霊気レッスンは 土居 裕さんの現代霊気を英語、日本語とも使用しています。

    興味の方 この方のホームページオープンください。

     

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • でも、、、本当の幸せって何なんでしょうかしら?

    KUKUART FASHIONS TRADE MARK

    久しぶりに ウエディングのお直しをお客様にたのまれ 土、日とかかって
    出来上がりました。
    ご結婚式は今週の木曜日。
    私の仕事の予定からでは 再お直しにかける時間はないので 緊張しながら注意
    深くやりました。
    そのかいがあって お客様の希望どうりにできあがって大喜びされました。
    うれしい一日を過ごすことができました。

    このウエディングドレスをさわっていると、今までお直ししたウエディングのお客様の
    お顔や会話をかわしたことばがビデオのように浮かんできましたね。

    あのかたはウエディングドレスサイズに体をあわせるって 毎日トレーニングで汗してる
    努力をお話してくれましたし。
    しかし最近離婚したことも知りました。

    またウエディングドレス作りに挑戦した生徒さんが 仕上がり近くに口紅がついて
    しまって大慌てした国際結婚の方のこともおもいだしました。
    今どこにお住まいなのでしょう?

    赤ちゃんに恵まれた方 お二人もいらっしゃいます。
    なんか自分の孫のような気になってきます。

    このお仕事で一杯思い出がよみがえってきました。

    ほほえましいのはどのかたのお顔も 生き生きしてるし、本当に真剣に純白のお洋服に

    取り組んでいるのですね。

    しあわせそうなんです。

    でも、、、本当の幸せって何なんでしょうかしら?

    私も 不幸ではないけれど本当の幸せって何なんでしょう、この年齢になって

    まだ確かな答えが見つかってないんですね。

    「本当の幸せ」の答えは この世に一つしかないような気がしてるんですけど、、、 ネ。

    こんなことを思い巡らせながら 地味なお直しをせっせとしておりました。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • ギターレッスンでショック!

    私んちのお隣の高校生にクラシックギターのアドバイスを頼みました。

    彼は韓国の方で高校留学生。

    アメリカのハーバード大学を目指しながら勉強されています。

    「Norikoはアコーシック ギターを練習していますか?」って尋ねるんです。

    「No.クラシックギターですが、、、 どうして?」

    彼が持参の初心者用の本を見ておどろきました。

    彼の本には ギターが左ひざに置かれた写真がありました。

    私の持っている本は ギターが右ひざに置かれています。

    指の使い方もまるっきり違うんです。

    ギターを買った時、お店の人はクラシックギターを勧めて、本は

    アコーシックギター用を選んでくれてる。

    あーちゃんがお店に ギターの使用人は度素人であるを説明してるにも

    かかわらずですよ。

    こんなことって あり~い?

    そんなこと知らずに 一生懸命クラシックギターの弾き方としてそれを

    独学してた私。

    ギターの大きさの不満はもう書いていますが、本といい プロが進める

    やり方とは思えない。

    ショック!です。

    NZでは 時々このようなことを経験させられます。

    日本だったら、、、。まずないでしょうね、と、思うことを。(ふ~、ため息)

    本を買いなおして 一からやり直しです。

    ほんと ショック!!

     

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news
    My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    01 | 2008/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -

