Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ **Talking bird "Momo-chan"was my pet. ]
  • おしゃべり桃ちゃんは 生まれて1年と4ヶ月。

    一日2回だけですけど 自由にお部屋を飛び回っています。 ある日の桃ちゃん

    おしゃべり桃ちゃんは 生まれて1年と4ヶ月がたとうとしています。

    平均的に性別がわかるのは3年以上かかるそうです。

    メスは目の玉があかくなるそうです。オスは茶色だそうです。

    現在 桃ちゃんは生まれた時と同じ茶色。まだ子供です。

    しかし知恵はやく9ヶ月ぐらいの赤ちゃんと同じぐらいに感じます。

    したらいけないことは憶えるみたいですけど、反抗期の幼児のように

    人の目をぬすみながら、駄目ということを よけいにするのです。

    「こらー!またやってる」と、注意すると体中をふくらまして反抗の態度を

    示します。

    こりゃー オーストラリアの農家からは嫌われるのはわかるわ!

    オーストラリアではこの鳥は農作物をあらすため銃で狙われているそうです。

    繁殖も旺盛で一杯群れになってすんでいるそうですよ。

    生命力の強い鳥 気の強い鳥のようです。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • クライストチャーチの公共交通機関

    クライストチャーチの公共交通機関は電車とバス、タクシーなどありますが

    電車は本数が日に2,3本、日常生活には利用しにくいです。

    バス、これが主に生活の中で使われています。

    最近、この1,2年ぐらいからですが とても便利になってきたのを実感しています。

    5,6年前は バスの運転手でありながら土地勘がなくって降りたいところを説明しても

    止まってもらえないと言う不安感があって、バスに乗るのは好きでありませんでした。

    でも最近はちがいますね。ちゃんと降りる所を教えてくれる。

    ホームページで行きたい場所をくりっくすればどこ行きに乗ればいいかちゃんとわかる。

    あとバス停の駅名があれば100点なんですがね、、。

    私のちかくのリカトン道路は バスの時刻表がいらないくらいたくさんのバスが

    止まるので 我が家の自動車は車庫で眠るときが多くなりました。

    あすは「メトロスター」のバスを利用して友人宅を訪問する予定です。

    バス利用で道路地図も頭に入って土地勘がでてきました。

    NZに住んで13年近くになりますが あちこちバスでいけるようになって

    うれしいです。

    バスのホームページちょっとのぞいていてください。

    http://www.metroinfo.org.nz/timetable_maps.html

     

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 土鍋料理をご馳走になって!

    昨夜は 土鍋をつかったお料理でお知り合いの日本人ご家族宅に集まって

    おいしく頂いてきました。

    これもまたこNZに住んで13年目、初めての土鍋のお食事に出会えました。

    ほかにも マッシュルームの味付け、アボカドと燻製サーモン、セロリの酢和え物、

    日本酒、ワイン、ワイン風の飲み物、最後は手作りクッキーまで。

    お鍋材料のおとうふ、しらたきこんにゃく、白菜、ねぎ、人参など、日本とおんなじ材料。

    最近のCHCHで はこんなに日本の材料がそろいます。

    日本語でお話しながら 鍋をつついて、いろんな話題がとびだして、

    NZであることも 遅い時間もわすれて 11時過ぎまでおじゃましてしまいました。

    NZでは みなさん朝が早いので ご近所迷惑をかんがえて夜11時までと

    きまっています。少し羽をのばしすぎました!

    たのしかったです!

     

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 毎月訪れている北エイボンリバー。


    髪の毛のお手いれをしてもらうため 急にお電話でたのみました。

    快く引き受けていただいていってきました。

    毎月お世話になっている日本人で私のお気に入り美容師さんです。

    ヤッパリ私は日本人の美容師さんのほうがリラックスできます。

    Rieさんいつもありがとう!

    彼女は北エイボン川の近くなので いつもならそこでお昼のお弁当を広げて 

    鳥のダックさんや景色をデジカメで撮って楽しんだ後髪の毛をきれいにして

    いただいています。

    残念ながら今日は寒かったので お弁当は美容師さんのおうちで頂き 

    写真だけ撮ってきました。

    エイボン川の流れている景色は、素人が撮っても非常にきれいに写るので

    私の気分は満足になりますね。

    今日は3種類のダックさんにであいました。

    あかちゃん。大きなダック。普通サイズのダック。
    真っ黒い赤ちゃんがも。なぜか一羽。お母さん、お父さんはどこなのでしょう? おおきなダック。どこかの国から飛んで来たのかな? 普通サイズのダックさんの写真

    は、保存に失敗しました。およよです。

    写真はともかく 風が吹いて寒いのに気持ちよさそうにおよいでおりました。

     

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 遺言状は必要ですよ!

    遺言の必要性を感じる年齢になりました。

    親戚も高齢化して 2年前叔母がなくなりました。

    子供がいないためその残された財資産は後見人の弁護士さんが仕切っています。

    お葬式が2005年でした。

    その1年後2006年の暮れ、市から連絡があって はじめて後見人の弁護士さんが

    おられる事がわかりました。

    それで弁護士さんに「代理人委任届け」を皆で提出したのが去年2007年2月。

    2008年2月何の連絡もないので連絡すれば「皆さん平等でいいのですか?」って。

    なんか変ね。

    法律分割する委任状をだしてくださいって。

    実はこの相続に一杯の農地が含まれています。一体どうなるのか素人には

    わかりません。

    もう亡くなられて2年半以上も立つのに 銀行預金でさえまだそのまま銀行です。

    皆さん こんなことにならないよう遺言状は必要ですよ!

     

     

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • かす汁!

    私がNZに来たのが12年前。

    その当時は 日本食材は数が少ないうえ、値段が日本の2倍も3倍もしていました。

    最近はだいぶ商品の種類も多くなってきています。

    しかし、酒かすはどこにもまだ売ってないですねぇ。日本酒はありますがね。

    かす汁が食べたい。

    去年日本に帰るお友達がおられたので買ってもらうことを頼んでおりました。

    そして、最近NZに戻ってこられて、、、今日、とうとうかす汁がお口にはいりました!

    上手に作ってくださって わたしおどんぶり2杯もおかわりしました!

    おいしかった!
    12年以上ぶりの「かす汁」、おいしかった!満足!

    思わずかす汁様に感謝して 写真をパチリ。

    日本に住んでおられる方はいつでもいただけるでしょうけどね。

    もう一度、「あぁ おいしかった!」237

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • Hotmail 変?

    皆さん 無料ホットメイル使われていますよね。

    消えてしまうと、いうハプニングありませんか?

    先日は 受信トレイや日本語で書いているメールアドレスが 90%消えて

    しまっている経験をしたところなのに、

    昨日は 本当に大切なメールを書き終えて 「下書き保存」にしたとたん

    画面から無くなってしまいました。

    画面を戻してみたけれども、、、、、無い!

    でも送らないといけないものだったので、

    もう一度、記憶を頼りに作りあげました。出来た!(ホッ)

    「送信」をおしました。

    何と 次の画面は 子供がすきそうなピンク色になったのです。

    「ええぇ~!」「なに?これ」

    待っていてもピンクのまま。とうとう、 子供のように 泣いてしまいました。

    しばらく このコンピューターの中に誰かがいて操作しているのではと、

    怖かったです。

    もう一度挑戦。すごい忍耐がいりました。

    今度はワードプロッセッサーで文章をつくり アタッチメントで送信。

    成功! うれしかったですけど夜中の12時を過ぎておりました。

    、、、、、しかし 最近のホットメールが新しく変わってから、

    変になったような気がしてるんですけど。なんであ~なるの?


  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • NZ人の働き方が変わった!

    雨も降ってきたのにまだ働いてる!NZはかわった!

    私の家の前の道路が新しくデザインされて今工事中です。

    毎日7時半~5時ごろまで働いておられます。

    けっこう大掛かりな工事なのに でも3人だけ。

    日本もそうなのかな?

    掘るのも 運ぶのも皆機械。人はその機械を動かすだけにいる。

    あらためて機械の威力を見つめました。

    仕事を終えるときはそのあたりをきれいに掃いて帰っている。

    これもびっくりしました。

    それに昨日なんか朝7時半から夜7時近くまで働いておられました。

    それも雨の中で。

    NZは変わった!「いいんじゃない」で通る社会ではなくなったみたい!

    10年前NZでは どこで働いている人も定時がきたらサッサト帰るのが

    完全にあたりまえ、仕方がないんじゃないで済ましてたし。

    あるTVで言っていたけど、NZは日本に次ぐ仕事虫の国とか。

    そうとはおもわないけど、NZの人も よく働くようになったみたいです。

    それに後片付けもちゃんとして。

     

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 夜の虹。

    一昨日の夜のお話です。

    夜といってもCHCHは 8時ごろでも明るいので その想像を描いてください。

    TVを見ていたら 急に虹が目にうつったのです。

    「わー きれい!」外にかけ出て、

    さっそくデジカメをパシャリ。

    あんなお空から遠いのに 写ってるんですね!

    お見せしましょう。

    北側から南に大きな虹! 

    南側からは二重になって虹が。

     

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • お洋服つくりに「原型」

    原型を作っておくと いつでも自分の洋服がつくれますね!

    NZで 文化式の原型をつかってお洋服つくりを教えています、

    ヨーロッパではどうも このような計算で原型をつくることがないようです。

    囲み製図的な考えで 本などは説明していますから それも文章で。

    製図が描かれた雑誌もないようですね。

    大方の人は 売っているパターンを買っているようです。

    私も自分でパターンを描ける人に出会ったことがまだないんですよ。

    ですから この原型を作ることは皆さんに喜ばれています。

    インドネシアでは文化服装学院の学校があるらしいです。

    お洋服を作ってるとき、無心になれて心身の「心」にいいですね!


  • [ **Daily** ]
  • みなさん ご注意を!

    2月26日にホットメイルの受信トレイから 私のほとんどの受信メールが

    消えてしまってること書きました。

    今日 ホットメールにあるアドレス画面から 日本人のメールアドレスが全部

    消えてしまっているのに気がつきました。

    これどういうこと?

    このコンピューターにだれかはいっているのかしら?

    気味がわるいです。

    たまたまアドレスを印刷して保存していたので ある程度再編集しましたが

    はじめての出来事です。

    みなさん ご注意を!

     

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 5月にはSelf-Healingのワークショップをしましょうか!

    クンダリ二 ヨガ&瞑想は残念ながら集まりにくい日だったのでしょうか

    お流れになってしまいました。

    冬を迎える心身の準備として 5月にSelf-Healingのワークショップが

    出来たらなと、考えております。

    参加をお考え下さいね。
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 「お知らせ」 3月2日(日曜)、Kundalini Yogaの瞑想会

    404「お知らせ」 3月のKundalini Yoga 瞑想会。

    3月2日(日) 朝11時~12時 私のスタジオで。

    参加費$10.

    深くて長~い呼吸法の練習 & マントラを使ったユニークな呼吸法で瞑想します。

    この瞑想の特徴は寝る前に練習するとリラックスは出来るわ、熟睡できるわ、神経を

    休めることが出来るわで ストレス多い毎日にはありがたい 簡単に

    出来る初心者用瞑想です。

    343空席 6人ですので お早めに予約お願いします。

     

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news
    My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    02 | 2008/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -