Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • マグノリアの花びら

    Magunoriaの花が咲くシーズンになりました。

    今日はすッばらしいお天気!

    いよいよ春です。

    毎年マグノリアの花の咲き誇りを見逃してしまうので こんなお天気は見る価値ありと

    テクテク歩いて へグリー公園までお弁当持参で行ってきました。

    しかしつぼみ固し。

    1ッポンだけさいていました。それもキリンのように高く成長したもの。

    顔をお空に向けて眺めました。

    お空が澄み切った青色、マグノリアの花が濃いピンク色。

    なんとすばらしい自然の構成なんでしょう!

    感動もので 目頭が熱く感じました。


    帰りは興味半分 仏教会館に立ち寄って お茶でもと。

    ジャスミンティーとケーキのセットを注文。8ドル。

    一人では飲みきれない量のお茶が運ばれて

    甘いケーキと静かな音楽の下でリラックスを満喫してきました。

    この会館は瞑想室もあったり お習字の掛け軸がたくさん飾られて

    ちょっとした癒しの場所。

    ちょっぴり良いものを見つけて自慢したいような心境になりましたよ。

    スポンサーサイト
  • [ **Health & healing** ]
  • 宝物の3K: 気発、気動 & 気活

    Magunoriaの花が咲くシーズンになりました。
    今年のCHCHの冬は雨の日が多かったです。

    どうしても雨の日は人の気分も暗くなりがち、

    こんなときこそ ヨガが必要なのです。

    クンダリニ ヨガの練習から

    気を体中に充満させることができます。私はこれを気発と名づけました。

    気を体中に動かすこともできます。私は気動と名づけました。

    気を活用する方法も見つけられます。私は気活と呼ぶことにしました。

    気発、気動、気活。

    この3つの言葉は私の宝物です。

     

     

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 歌の個人レッスンが私を変えていってる

    歌を習いに行き始めました。
    教えてるクンダリニ ヨガのマントラの発声法も知れるし、
    うたってお友達がみつかればと。 

    歌の個人レッスンに通うなんて 生まれてはじめてです。

    まだ歌の表現はまだできないけれど
    声を出すだけですけで 自分を表現すること。気持ちがいいですね。

    マントラは心に訴える音と意味をお腹から発声し、
    歌はキレイなバイブレーションでその歌の状況を表し、
    発声する目的は違っても 気持ちのいいもんです。

    脳はこのバイブレーションによって波動がうまれ 
    脳の未知の世界にインプットされるそうである。

    ホルモンがコントロールされ 気持ちは明るくさせられます。

    早速先日 一緒に住んでいただいてるMomちゃんとお友達と3人で
    習い始めた「ラピタ」の主題歌を大きな声で合唱しました。それも夜に。

    想像できるでしょう!和やかなひと時が過ごせました。
    こんな一コマだけでも楽しい時間に変えることができました。

    いいバイブレーションを身につければきっと 近いうちに私にあった
    お友達も作れるのではないかと楽しみにしているんです。

     

     

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 変わっていく私。

    旦那さんがあの世に行ってしまって はっと気がつかされたこと、

    それは お友達は絶対必要。

    今まで全部家族内でやって不自由感じたことなし。

    しかし 仕事も CPでホームページ更新も 掃除も お買物も、食べることも。
    今まで分担していた日常生活が全部私の体にかかってきたのです。

    ペットの桜ちゃんや桃ちゃんのお世話していたら夕方になっている。
    くたくたを感じて とうとうペットの好きな人にゆずることが一番とおもったわけ。
    3ヶ月前はね。

    生徒さんに何気ないおはなしから
    「のりこさん お友達にペットのお世話助けてもらえばいいのに」。
    この言葉に頭が が~んときました。

    そうだ!
    私にはお友達が必要なんだ。ペットだけじゃなくって自分にも。
    いなくなったペットからこんな大切なことを知りました。

    そのことあってCP のグループに参加しました、
    それにCPの知識が得れるかもって。

    3回だけの集まりでお友達は出来なかったけれど、
    CPでのお絵かきや MOVIEをつくって楽しむことを知ることが出来たし、
    新鮮な雰囲気を私の心に入れることができました。
    自己啓発の一種を感じて 本当の自分を演じれることで私が変わってきました。

    お友達作り。ふだん何も思わない事柄がヒョットしたことで気がつくなんって
    なんと単純なわたし。
    CPグループに参加してよかった。
    真からのスマイル顔が作れるようになりましたから。
    心が軽く感じています。



  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • CPレッスンで何がかわった?

    CPレッスンで何がかわった?

    CPの触り方、それもどういう仕組みになっているのか?

    難しい技術のことではない。

    ただドキュメントの保存場所、CPに保存されている要らないものと
    いるものの振り分け方。

    それを知っただけで 私の気持ちはス~っとしてきたんです。
    絡んだ糸がほどけていくような、そんな感じです。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • CPの個人レッスンで私がかわってきた。

    CPの個人レッスンに行き始めた一ヶ月前の理由。

    旦那さんの突然の死で ビジネスとしてCPをさわらざるえなくなってしまったんですね。

    CPの基本がわからん。分からんって思っても誰にも聞けない。二台あるCPから
    シェアーして使いたい。どこに何を保存していけばいいの?
    わからんだらけ。

    小さな脳はいっぱいになってしまいました。

    そのうちスキャナーは壊れるし CPの作動もちょっとおかしくなってくるし。

    その時 知人から紹介されたKIWIのテクニシャンを知りました。
    値段もほどほどでGood!うちの旦那さんのCPはオーダーで作ってあるので
    だいぶ知識のあるテクニシャンでないと理解しにくいしろものなのです。その
    技術も十分に高いことが素人の私にもつたわってくる。
    良かったのだけれど 英語で説明されるのが難点でした。

    人間はうまいことになっています。
    困ってることはちょっとでも知った日本人にこのことをおしゃべりするんですね。
    そしたら 彼女は日本人のCPさんを紹介してくれました。

    CPの科目は深くて広いんですね。
    その方は私の求めていることができなくて 他の方を紹介してくださいました。

    その紹介された方 私の家からあるいて7,8分のところに住んでおられたのです。
    費用もリーゾナブル。
    そうですから週に1回通うことにきめたわけです。

     

     

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 私って?

    やっとブログを更新できた!これからもう書くことができるぞ。

    旦那さんがなくなってから ブログを書き終えたたびそう思って
    自分を意識しておりました。

    心の奥では 「この気持ちが表面にでてないよ」って言ってるのが私の
    体につたわってきます。

    何かをすればいいんだ!

    CPの個人レッスンに通い始めました。英語のホームページ更新がもっとスムーズに
    いけばどんなに楽でしょうって。CPの基本が少しでも納得できればなっと。
    ホームページ:www.kikuartfashions.co.nz

    CP のグループにも 参加しました。お友達が見つかればいいし、
    CPの知識が得れるかもって。

    歌を習いに行き始めました。教えてるクンダリニ ヨガのマントラの発声法も知れるし、
    うたってお友達がみつかればと まずは歌の個人レッスンに通いはじめています。

    こんなこと初めて 約一ヶ月。心の変化を記すことができそうです。
    この経過は私にも興味深いことでありますね。私を知るためにね。
    ブログにのこすのもいいね。

     

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 妊婦さんのためのSelf-Healing レッスン。

    宇宙音!
        妊婦さんのためのSelf-Healing レッスン。

    お母さんがもっとリラックスをしっていたら、、、
    お母さんがもっといい呼吸の方法をしっていたら、、、
    お母さんがもっと自分の体の中をのぞくことができたら、、、
    お母さんが手を当てることを知っていたら、、、
    -------------

    胎児が大きくなる約10ヶ月間 赤ちゃん達の細胞に
    お母さんのその豊かなバイブレーションが 記憶されていくことがわかっております。
    現在ではお腹の赤ちゃんの写真はもとより ビデオにして刻々と変わっていく姿、音声まで
    知ることができるようですね。
    近い将来 お腹のなかのいこごち度を示す機械ができるかも、、、?

    -----------

    私はこう考えます。お母さんのおなかって 赤ちゃんにとってはお家って。
    人は 人を愛して、結婚して、お家に住んで、幸せな人生を作ること、言い換えれば 
    愛された赤ちゃんはお腹に住んで 幸せな胎児生活をする。
    そのお家であるお母さんと そこに済んでいる胎児ちゃんの 
    愛のリレーションシップには
    ヨガの呼吸法と瞑想と、霊気のヒーリングテクニックでつなぐことが出来ます。

    簡単で その上 害がなく この先自分にも 子供にも 
    いつでも どこでもそして 一生使えますからね。
    こんな良いものめったとありません。

    -----------

    10時間コースで
    妊婦さんに必要な動き、
    妊婦さんと胎児にいい効果をもたらす瞑想と
    トテモ大切な呼吸法を習っていただきます。
    それにあわせて霊気の1をならいます。
    週に一回のレッスンで 気分が落ち着きましたらいつでも習えますよ。
    お支払いなどはヨガとまったく同じなので 
    ホームページwww.kikuartfashions.co.nzを見てください。

    ----------
    今私が読んでいる「Dr Deepak Chopra、Magical Beginnings, Enchanted Live」の本 
    妊婦さんにお薦めです。
    これを読むと ママのお家が住みやすいのかどうか 考えるきっかけになる思いますよ。.

    ママと胎児の愛のリレーションシップとても大事と思います。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • ABBAの曲のミュージカル映画「Mami Mia」

    生まれて初めてのミュージカル映画は「ウエストサイドストーリー」。

    今からやく35年前ぐらいかしら?

    今でもはっきり歌いがならダンスのシーンが思い出されるくらい 

    私には強烈に心ときめかした映画です。

    今日は NZに住み始めて13年目で初めて映画を見に行きました。

    この映画も偶然にもミュージカル。

    「ABBA」の曲をつかったミュージカル 「mumu mami」。

    約27,8年前ぐらいに ABBAの曲がすごくはやったのを思い出します。

    娘が英語もわからずこのグループの歌を振り付けと一緒に誇らしげに歌っていたのを

    思い出しながら 映画をとっても楽しんで観てきました。

    ABBAをネットでしらべました。
    「元々は、「Björn & Benny, Agnetha and Anni-Frid」という長い名前だったが、
    ある日マネージャーのStig Anderssonが何かの書類に彼らの名前を記入する際に
    適当にイニシャルを並べて「ABBA」と書いたことから、それがグループ名になった。」

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 8月全レッスン内容のお知らせ:Reiki, Kundalini Yoga & Dressmaking

    Norikoの Kundalini Yoga レッスン!            Reiki is subtle energy!

          「お知らせ」全レッスン教室ご案内。

    (1) Kundalini Yogaの10時間レッスン コースのご案内:

    チャクラに焦点をあわせて 呼吸で体を動かし、
    チャクラの特徴を生かして心も体も健康になるような ヨガのレッス。
    チャクラをもっと深く知って 霊気にも訳に立てて欲しい気持ちから 
    私がデザインした初心者用ヨガです。 
    瞑想はLaya Yoga のマントラをつかって 声をだすことによって体の各部分を
    動かすことで、 マントラの効力を 即体験していただきます。

    個人レッスン、又はグループ(4人まで)レッスン。
    極小人数で 自己ヒーリングの大切さを感じていただくようにしています。

    ほかストレスを乗り越えるためのコース, mamになるためのコースなどもあります。440

    練習時間は 月曜~金曜 
    10~11:15am/ 11:30~12:45am/ 2~3:15pm/ 3:30~4:45pm
    全予約です。

    --------------------------------

    (2) Kundalini Yoga瞑想とお茶のひととき   
                                
    4~5人のグループレッスン
    ご案内: いろんな種類の瞑想を体験、習得できます。瞑想のあとはハーブteaで楽しみましょう。 

    ------------------------------
     
    (3)  Reiki レッスンは いつものように Reiki1、2、&3のコースです。

    (4) Reikiを 昔習っているけど、、、全然使ってもいないし、、、。
    そんな方に 再アチューメントで自信をつけることをお薦めします。
    詳しくは メールで私までおたづねください。

    --------------------------------


    (5)ドレスメイキングレッスン:
    デザインがプロのように、又は お店で売っているようなすっきりとしたできあがりになるよう
    指導いたします。
    パターン専門、縫製専門もあります。
    Dressmaking lessonn.  She had a happy time.
    -----------------------------------

    全てのレッスンの詳しいことは www.kikuartfashions.co.nz をごらんください。

     

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news
    My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    07 | 2008/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。