Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

  • [ **My friend "Yuu-chan"**Japanese languag ]
  • マイペットの新顔

    IMG_0553.jpg My new Pet, his nam is Yuu. 

    アーサーが逝って 2羽いたペットのオームの鳥達が

    新しいオーナーに引き取られてからというもの

    やっぱりペットがほしくって 毎日思い続けておりました。

     

    ワンコちゃんを飼うことにしました。

    ビション フリーゼとプードルのミックスで オスです。

    写真は来た当日なので 不安そのもので写っています。

    生後9週間です。

    夜鳴きもせず おとなしくねてくれました。

    名前は 「ゆう」ちゃんです。

    「ゆう」と呼ぶ漢字のほとんどが 素敵な意味を持っているのでこう名づけました。

     

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • テーマ 「バイブレーション」

    ハグレー公園のエイボン川 

    地球にあるものすべてを含め、この宇宙全体は

    バイブレーションで出来ている。

    もしこれらのバイブレーションが

    音になって聞けるとしたら、、、、

    それはすばらしい交響曲に違いないでしょう。

    第一 自然ほどすばらしい環境はどこにもないですから。

    私たち人間の創る物は 全部自然からの真似物ばかりです。

    人間にある五感をはたらかせて

    このすばらしいバイブレーションを感じ取る意識を養えば

    リラックスできることもうなずけますよね。

    そしてそのバイブレーションの一部になって生きていくこと。

    今もなお 太古からの神秘的な課題なんですよね。

    --- Smile Noriko つぶやき集より ---

    太古の知恵 ヨガの究極目的はその神秘に到達する教えなんです。
    ヨガをすれば そのすばらしい知恵がいっぱい感じることが出来ます。

    クンダリニ ヨガレッスンを毎日ひらいております。
    参加大歓迎です。 そのホームページは www.kikuartfashions.co.nz

  • [ **Talking to myself** ]
  • テーマ: 「私の中にある偉大な道具」


    水仙はニュージランド癌協会のイメージフラワーです。 

    「あなたには 何が出来るの?」

    最近よく聞いた言葉です。それも日本のTVドラマで。


    自分以外の人からこんな質問があると 

    はっと 自分を気付かせてくれます。

    そして 本当の自分のこたえは内面から出てきます。


    この内面の声を出すことが出来ないとき

    勇気と自信を持つように

    自分を可愛がってあげましょう。

    自分の奥深い潜在意識がその意識とつながり

    ふとした時 「あなたには 何が出来るの?」に

    みごと応えることが出来ると思います。

    これを自分へのメッセージとして

    未来へ向かっていくための道具にしていきましょう。


    「あなたには 何が出来るの?」

    このような問いかけをしてくださる方も

    少ないですよね。

    --- Smile Norikoの 独り言 ---

    グループ瞑想会を頻繁に行っていこうと思っています。
    多くの方の参加歓迎です。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • テーマ 「自分を見る一歩は」


     グループ瞑想やっておりますよ。

    ただ座って じっと目をつむっていると、

    いっぱい雑念が流れてくるのを経験するでしょう。

    その雑念を感じた時 まさしくあなたは自分を見ているのです。

    いっぱい雑念をもった自分を。

    幸せ感や平和を感じるのも、

    ただじっと座って 目を閉じて、

    目は第3の目に集中、そして リラックスからです。

    練習しましょ。

    幸せ感、平和を感じた時 本当~に気持ちのいいもんですよ。

    --- Smole Nori のつぶやき集 ---

    朝、グループ瞑想をたびたびやっています。
    お気軽に参加ください。

  • [ **Cooking** ]
  • キャロットケーキ

    大成功!  キャロットケーキ

    ベリーダンスのお友達カーラーさんが アーサーさんのお悔やみに来てくださいました。

    これを機会に久しぶりにケーキを作ってみました。

    NZに来てから2回目のキャロットケーキです。

    1-卵2個。あわだてる+さとう2/3をくわえる。
    2-キャロット小1っぽん 細かくスライスする。
    3-2を1に入れる。乾し葡萄を一握りいれる。
    4-薄力粉1カップ+シナモン少々をふるう。
    5-1のなかに4をいれてさっくりまぜる。
    6-ケーキ型にバターを溶かし ミックスしたのを流しこみ
    7-150度のオーブンで25分。出来上がり!

    おいしい!と、言われて気分を良くしています。 

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • レモン

    やっとレモンらしく。
    お庭に出来るレモンは お店で買うよりすっぱくないんです。

    そのまま口にしてもおいしいです。

    このレモンが最近黄色くなりました。やっと。

    約4ヶ月以上もかかったかしら?

    もぎとって 小口に切って冷凍しました。

    ヨガの生徒さんに用意するお水に中に一切れいれます。

    お水がさわやかになって おいしいです。


    レモンを育てるのには お水をあげるのが大切とか。

    簡単そうで影の努力がいりますね。

  • [ **Talking to myself** ]
  • テーマ 「自分を誉める 」


    自分を誉めるって

    じっくりと思ったことありますか?

    何かほっとした時、眠りにつく前に

    両手を胸に置いて

    ありがとうって言って見て下さい。

    何かしら気持ちが和むのを感じるとおもいます。

    こうやって頑張っているのも、こうやって生きているのも

    みんな何かしらでいかされている自分なんですから。

    「ほんと 良く頑張ってくれてありがとう」

    自分に感謝です。

    68
    --- Smile Nori ---
    マントラから、呼吸から、動きから、Kundalini Yoga をやっていると 
    こんなことを感じるようになりますね。
    My Home page: wwwkikuartfashions.co.nz





  • [ **Talking to myself** ]
  • テーマ 「体にとって自然な状態って?」


    テーマ 「体にとって自然な状態って?」



    ソファーは 今では日本でも座る時が多いですよね。

    疲れたとき ふわぁ~としたソファーってありがたいです。、、が。

    長時間同じ姿勢で座り続けられますか?

    その座った状態の背骨を感じてみてください。

    人の体の一番のポイントは 体を支えている背骨なのです。

    固い、例えば台所のいす、背骨をまっすぐにたてて 両足で体のバランスを

    ささえて 座ってみてください。

    相当長く同じ姿勢でいられるものですよ。

    体の内部の臓器の位置が せぼねによって無理なく落ち着いているからですね。

    これが「体にとって自然な状態って」いうことです。

    これが心の持ち方に影響してくるのですから不思議です。

    ご自分の背骨を感じてみましょう。

    68

                       --- Smile Nori 書---


    Kundalini Yogaをしていると
    この背骨の大切さを感じることが出来ます。

    www.kikuartfashions.co.nzをご参考に。

  • [ **Talking to myself** ]
  • テーマ「平和を夢見る人」

    テーマ「平和を夢見る人」

    先日ハグリー公園にテクテクとあるいて行って来ました。

    お天気は良いし

    気温も春の暖かさ

    広いお空を天にして

    持ってきたお弁当に舌づつみしながら

    「ア~なんて幸せなんでしょう!」

    何日間も、何ヶ月間も ず~っとこの幸せ感の中に浸かっておれたらね。

    いえいえ、日本もNZも平和であるから

    この幸せを感じられるわけだ。

    結局 私は幸せ感の中に浸かっているわけだ。 

    世の中が平和って大切ね。

    まずは 個々の体の中が平和であること、

    心身が平和であること大切ですね。

                      ---------- Smike Noriko --------

               My home page: www.kikuartfashions.co.nz

     

  • [ **Health & healing** ]
  • テーマ「分からないということは」

    テーマ「分からないということは」

    NZに住んでもう13年もたとうとしています。
    それでも英語の言葉が分からない、
    ここの教育制度が分からない、
    NZの銀行の預金の種類も分からない、
    日本であれば当然のことがらが、
    ここでは分からないだらけの私です。

    わからないと言うことは
    孤独感にさそわれることがわかりました。
    お友達も必要なことも
    わかりました。
    今までの自分であってはいけないこともわかりました。
    本当の心をもって人と関わっていくこと
    これがこんな時の心のありかただと思います。

    68

    ------ Smile Noriko ------ 

    My newsletter of English Blog http://heartchakra.blog110.fc2.com/

    も見てね。

  • [ **Talking to myself** ]
  • テーマ「暗い感情からの脱出」


    テーマ「暗い感情からの脱出」


    人間には 生まれながらにして喜怒哀楽と言われる感情をもっていきていますね。

    これらは全てその人自身をつくっている意識の波動です。

    暗い感情に勝つ道は 

    この波動のリズムをコントロールできるように

    常々から 自分の意識に教え込むことが必要になってきます。

    その教え込む一つの方法に

    古代の知恵 ヨガがあります。

    道具も、知識も要りません。

    ただやってみるのみ。

    暗い感情がやってきたときには

    自然と乗り越えれるはずです。


                Smile Noriko

    Smile Nori  ヨガのホームページはwww.kikuartfashions.co.nz




     

  • [ **Health & healing** ]
  • テーマ 「私たちを一つにさせるもの」

    テーマ 「私たちを一つにさせるもの」

    類は類を呼ぶ ということわざがあります。

    同じ心身の波長をキャッチした時 私たちを一つにさせるように思います。

    気持ちの良い波長をつくることが

    私たち 個々の責任のように思います。

              

                                                                    Smile Noriko
                  My home page is www.kikuartfashions.co.nz

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • マグノリアを求めて。

    春がやって来ましたよ!

    自然って、春になること忘れないんですね!

    毎年やってくる春ですけど

    マグノリアとサクラの咲いてるのを見逃していました。

    10年ぶりです。満開に近いマグノリア きれいですね!

    嬉しさのあまり デジカメをおし歩きましたが、、、

    腕前は? 見る人の心におまかというところかな?

     Monovale Parkに立ち寄って デジカメをパシャリ。 Monovale Park. どっしりとした木に魅せられて移したのですけども。

    マグノリアの並木道。もっときれいんですがね。 このMagnoliaもきれかったなぁ! 

    貴賓高いお花でした。 このあたりはホンわかな香りで包まれておりました。

    実際はもっときれいなんですよ。 自然が創ったアート。

    Haglei Parkの並木にできた影。アートかなって写したものの今一に出来上がってるよ‘‘。  Magnoliaの花にデジカメを近づけて、パチリ。

    エイボン川に写る木。 

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • Kundalini Yoga の第3の目に集中することは?

                  春模様!

    Kundalini Yoga の第3の目に集中することは?

    私の体験から 第3の目に集中した場合 すぐ奥深い瞑想状態、

    すなわちリラックスが体全体で感じてきます。

    第3の目に集中しないで目を瞑った場合、

    頭に色んなものが浮かんで

    多くの人が言う 雑念がやってきて

    集中とリラックスがすぐにやってきませんね。

    脳はまだまだミステリアスの働きがあるようです。

    下記は 脳専門の博士のメッセージです。

     

    人の定義


    脳は人そのものだと言えます。

    脳のない体はないし、人格もまた脳のある機能だからです。

    しかし、人間の関心は長らく体ばかりに意識を集中していて、

    精神活動に関しては宗教の領域だと思われてきました。

    それが、科学の発展と共に脳がどのように機能するのかが

    段々明らかになって「脳はすなわち自分」だという命題まででました。

                            一指 李承憲

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • あの時の絵は 私の大きくて高い夢だったと思いたいですね。

    snap_waosmile_20089618493.jpg



    大きくて高い夢だったと思いたいですね。

    私がNZに来る前の日本に住んでいた時

    毎日家の中の壁一面がキャンバスになっていたんです。

    その中に私がとてつもなく広い海を泳いでいました。

    藍色のきれいな海を一人で泳いでいました。

    向こうのほうには島が小さく平べったく見えるのですけど

    泳ぎたどりつけません。

    でも疲れもなく淡々と泳いでいました。

    いつ島につくのかなって毎日そのキャンパスを見るたび思っていました。

    何の意味を私に知らせていたのでしょう。

    全然、今もわかりません。

    これは夢と呼ぶべきなのか 妄想と呼ぶべきか?

    とにかく未来が広がっているようで楽しかったです。

    地震でこの絵はどこかにいってしまいましたけど、、、。

    あの島はニュージランドだったのかしら?

  • [ **Health & healing** ]
  • チャクラ

    チャクラは本来インドのサンスクリット語から生まれた言葉。

    現在は ヨガだけではなくて 癒し系の説明に使われるのが常識と

    なっております。

    私がヨガをはじめた約15年もっとのときは チャクラは摩訶不思議な言葉として

    とらえられていたように思います。

    チャクラをつかって心身の状態を表すと 簡単であり しかも解りやすい。

    この機会にチャクラをご存知でない方がおられたら

    調べて見られたらどうでしょうか。

    チャクラで心身の外や中がわかるのですから

    大昔の知恵には頭が下がります。


  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 9月 特別短期グループレッスン。

    8月特別短期グループレッスン。お気軽に参加ください。  8月特別短期グループレッスン

    水曜3回コース 8月20日、9月3日、17日 10-11am $60

    木曜4回コース 8月21日、28日、9月4日、11日 4:45-5:45pm $120
    金曜4回コース 8月22日、29日、9月5日、12日 4:30-5:30pm $120

    木曜、金曜コースはどちらにでも参加出来るので便利です。
    申し込みはwww.kikuartfashions.co.nzからメールでお申し込みください。

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 人生において三つの知恵があるそうな。


    一番目、顔は常に明るく!

    うれしいことがあって笑うのではなく、

    先に笑ったら喜びが訪れます。

    今、「常に笑うことにしよう。」と決めてみて下さい。

    二番目、話をするときは、正直で信念を持って!

    よく、一言で人が死んだり生きたりするといいます。

    他人に正直で、

    自分自身に力を与える信念のあふれる言葉は

    人も救い自分も救います。

    三番目、思えは最大限ポジティブに!

    心の中に、「私は駄目!」という考えが隠れているなら、

    宇宙はその心を現実の中で成り立たせます。

    ポジティブな考えも同じです。

    上の三つの知恵を実践できるなら、

    いつのまにか皆さんの近くに幸せと平和は来ているはずです。

                                   一指 李承憲

    スマイル、
    正直、
    ポジティブ

    この三つ Kundalini Yogaでマスターできますよ。

    呼吸、マントラ、動きから 

    この方の意味が自分の中で体験できるはずです。


    最近 私のオリジナル言葉3K(三気)をもとにして 

    クンダリニ ヨガで この3つにも簡単に到達する方法をつくってみました。

    易しくしくいける方法をね。

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news
    My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    08 | 2008/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

