Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • クライストチャーチのゴミ回収方法

    クライストチャーチに GOGO会という会があります。

    ほとんどは日本人。

    このGOGO会のそもそもの集まりは 55歳以上を対象にした

    日本人の交流会だったときいたことがあります。

    現在では年齢関係なく 字も55だったのがGOGOになっています。

    毎月1回第2金曜日、倉敷レストランで昼食をいただきながら

    今話題のお話などをききながら 楽しくすごすことができます。

    先日の4月10日は ゴミ回収の話題がもちあがりました。

    最近 ゴミ回収方法が大幅にかわって

    しばらくの間は 回収側も市民側も それに市役所側も

    みんな始めての出来事に戸惑っています。

    我が家も まず家の中のゴミ置きさえも2種類にわけてみました。

    このように 身近な問題を話し合える場があることは

    NZに住む私は心強く感じます。



  • [ **Health & healing** ]
  • 人がもとめている無意識の究極は。

    なぜSpiritual が大切なのでしょう。
    人の求める究極は どうも自我のような気がします。
    心の芯をまろやかに、豊かにすることで 自我が自分の体に安らぎを
    与えてくれるようにも 思います。
    Spiritualは 摩訶不思議なことを実感することでもなく 人の悩みの相談を
    優しく聞いてあげることでもなく まず自我を養う気付きを与えてくれる 
    Toolと思います。
    Spiritual が流行っているそうですけど なぜSpiritualが大切なのかを知る
    いい機会ですね。
       ____________

    人間性の回復


    ここ最近の時代を人間性喪失の時代といわれます。

    人間性が喪失された人は個人の問題を大きく脹らまし

    その問題の過ちを自分ではない他人に振ったりします



    自分の問題点が自分にあるのではなく

    他人にあると思う時

    人間性回復はますます遠くなるのです



    人間性が喪失された中で

    自分にないものを所有しようと考えると

    世の中はもっと不幸になります



    平和は分かち合うものであって

    所有するものではないです

    人間性回復のために必要なものは平和です

    真正な健康、幸せ、平和は

    人間性が回復した時に成り立つのです

    ***李承憲博士が書かれた言葉を 最近
    メールで受け取ったのをブログに使用しました。***

    一指 李承憲博士は、脳教育の世界的な権威者であり、
    国連の諮問機関に指定された韓国脳科学研究院を設立し、
    ハーバードやMITなどアメリカで有数な大学にも招待され、脳教育を教授しています。
    また、世界的にも有名で、国連ミレニアム平和会議で「世界50人の精神指導者」にも選ばれ、
    韓国、日本、アメリカ、カナダ、ブラジル、ロシアなど、世界中を飛び回り、脳教育の普及活動を続けております。

  • [ **Daily** ]
  • 第703回「気合を入れる方法」

    トラックバックとやら ずいぶん前に1回だけTryしたのですけど
    どんな具合になったのか忘れてしまいました。

    第703回「気合を入れる方法」をテーマに もう一度やってみました。

    私は レイキとクンダリ二 ヨガを教えて スピリチュアルを高める大切さを
    広げています。

    クンダリ二 ヨガは ヨガはヨガでも素早く魂を磨きたい皆さんにお薦めのヨガです。
    その中のトレーニングの一つ、早朝に水を浴びることを薦めています。

    寒い!って思われるでしょう?
    温度のあるお湯を浴びると 浴びた後の寒いこと!特に冬は。

    水は想像より寒くないのです。それよりは浴びた後は暖かく感じるのです。
    私の年齢が65歳に届きそうですから もうやめようかなって思いながら
    気持ちがいいもんで毎朝やってしまいます。

    水道から流れ出すお水を水桶から ひしゃくで汲み上げ
    気合を入れながら 吐く呼吸と共に「ハッピー」「ハッピー」「ハッピー」って 
    6回かぶっております。

    生活の中で いろんな問題にぶつかるでしょうけど
    それを重大なこととしてとらえるより、人生の通り道としてとらえると
    心の中はまろやかさが養われて ハッピーを多く感じること、これを
    スピリチュアルを高めると言います。

    気合はこのスピリチュアルを高めるのを手伝ってくれます。


     

  • [ **Daily** ]
  • 高齢者を支えるお友達

    現在84歳の奥様の介護をするため Whangoreiにいったお話を

    このところ書いています。 

    介護には こんな暖かい人が必要なんですね!これ実感の言葉です。

    それは 政府から派遣の方以外に 彼女の友人が週に2回、

    車で40分もかかる場所から食料、食事の担当で こられていました。

    その友人、もう7年もそのボランティアが続いているんですって!

    彼女は67歳、ご自分のご主人のお世話をしながら 

    ここのご夫婦にお食事をつくることと 日常のお買物をすること。

    冷蔵庫には ちょっとしたお店が出来そうなくらい 色んなものがその方によって

    保存されておりましたわ。

     

    他に車の運転にも 37歳になる方がお手伝いとしてこられていました。

    何しろ高齢者のご夫婦が住まれている所は シティから40分以上もかかる

    交通不便な場所に住んでおられますから どこかに出かけるときは車がいります。

    そのかわり 眺めも 空気もいい!けれどもね。

    家の窓から 海の入り江とヨットの停泊がみえる高台がお家の場所。

    その37歳の方は 牛1000頭以上をお世話しているひと。

    暇な人ではありません。

    その高齢者の友人、彼は約14年間 車が必要な時だけこられてるそうな。

    それもその方 40分は十分にかかる田舎に住んでおられるそうです。

     

    どうして こんなに優しいい人達なの?

    勿論 被介護者のご夫婦の良さが第一でしょう。

    それに ゆったりとした時間に生活してるのも大きな理由だと思うわ。

    皆さん平均9時か10時にはベッドにいくそうな。

    テレビのチャンネルも3つしかないのでうなづけるけど、、、。

    日本人、できる? このようなお手伝い、何年も?

    心にゆとりがなけりゃできないよね。

    お金じゃないよ、心の ゆ と り。

    このたび私がしてきた 介護のお手伝い、

    私の心の勉強の場でした。

     

     

  • [ **Daily** ]
  • NZ老人介護制度

    私が12年前 大変お世話になった奥様が現在は84歳。

    20年前 奥様の運転中の車のタイヤーがパンクして

    その車は大破、奥様は1週間意識不明の大事故にあわれております。

    それ以来 奥様の人格がかわり、メモリーもショートメモリーに

    なってしまわれたようです。

    年齢と共にメモリーはみじかくなってきたそうです。

    1分前のことが分らないのです。

    私のすることは 奥様のそばにいて心を癒してあげることが一番の目的でしたね。

    お家のお掃除も、ベッドメイキングも、お洗濯も、奥様のシャワーも

    毎日政府から派遣された方がこられて 私は動かなくていいのです。

    最初 おうちに入った時 埃も溜まってないし、

    どうりでお部屋も乱れていないと思いましたよ。

    日本の制度?

    詳しくは知らないけれど おばすて山が必要だよって、身近な人から聞きました。

    んんん‘‘‘‘、ため息がでます。

    私の母親は現在86歳で介護制度が欲しい環境になっておるもんですから。

    NZの福祉制度や 高齢者介護にボランティアする人達に感心するばかりです。

     

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2009年04月
    --年--月--日 (--)
    2009年04月02日 (木)
    高齢者を支えるお友達
    2009年04月01日 (水)
    NZ老人介護制度
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    03 | 2009/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

