Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • ラポール

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • どうして、催眠療法に興味を? (2)

    カナダに住んでいる 長いお友達がいます。
    その彼女からこんなメールをいただいたので
    ブログに書き込みました。

    お友達から。
    ところで、範子さんは、催眠療法の勉強をされているそうですが、
    催眠療法は、日本では、ちゃんとした資格とかないでしょう? 

    たしかアメリカは、催眠療法に関して、学位まであったと思うのです。
    つまり、医者さんとして催眠療法をおこなうのです。
    日本は、心理療法の一つに使われているのは知っていますが、、、、

    NZでは、催眠療法は、どのような扱いなのですか?
    というのは、先週の英語の宿題の中の新聞記事だったかな、
    (アメリカ)催眠療法で、アル中だった人を 
    治療するというのがあったのです。
    面白いなあと思って読んだのです。
    この方法が使えるのだったら、ドラッグにはまり込んだ人とか、
    禁煙したい人に使えるはずなのでは? と 思ったのです。

    範子さんは、どうして、催眠療法に興味をもたれたのですか?


    ****そのお返事****

    ヨガをしていると 科学や心理学の本を見ても簡単に
    うわべは不思議と理解できるのです。 

    それに欝っぽい人がヨガや霊気をしにこられてたんで 
    どうして鬱になるのか勉強してみたかったんです。

    で、 心理学それを学ぼうとおもっていましたけど、、、、 
    ふっと何年か前 催眠療法のワークショップの
    お世話をしたのが頭に残っていたんです。

    そのときの印象が「な~んだ ヨガといっしょじゃないか」
    と言うのを思い出しました。
    結構人があつまったんですよ。
    そのとき。興味の方が多かったです。
    今もNZでは 興味深深のように感じていますが。。。。

    じゃ これをならってかえって 欝の方の理解が深まれば 
    私のよがや霊気に生かすことができるんじゃないか って
    京都の先生を探しましたが、、、  

    滋賀の雄琴温泉近くでひらいてらっしゃるサイトを見つけました。
    この方から習いたいとピンときて 疑いもなく学費をおさめて 
    早速教えていただきました。電話や スカイプや他を利用して 
    通信教育式に勉強中です。

    そこのサイト http://www.takatsukasa-shinri.com/ です。 
    私のブログ http://waosmile.blog102.fc2.com/ を
    記録ノート代わりにつかってます。
    公には見れない所もありますが これは私の勉強で
    先生からアドバイスを受けています。


    お客様に催眠療法を理解していただけるためのその奥義に
    興味を注がれているところです。

    これから7,8ヶ月かかって終了書認定を取得しようと
    目標にむかっているところなんですよ。
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • なぜ 催眠療法を習っているの? (1)

    2011Jan15.jpg


    今まで この年からお金をかけてまで習っても年齢が年齢だけにと、
    思っていましたが、去年9月に大きな地震が来て2ヶ月間 
    お客様は誰一人いらっしゃいませんでした。

    もうお仕事はできないのかな?それじゃ 
    勉強しに大学にいこうかなって思いはじめました。
    そのときまたお仕事が入ってきたんですが 
    去年の暮れにまた地震、今年もまた地震、
    頭に残っていたのは 勉強しようと、思う心が残っていたのですね。

    で、このたび日本にかえったので 日本語で何か習って帰りたいと 
    以前から思っていた催眠療法を習おうとおもったわけです。2011Jan15.jpg
  • [ **Daily** ]
  • 写真はアイリッシュ祭にみかけた洋服姿。

    アイリッシュ祭



    CHCHはCityに完全に入ることができないので 
    どうなってるのかまったくわかりません。

    私の周りでは それに対して不満も 意見も聞いたことがないのです。
    「まぁ5年はかかるから CHCHはまったくかわってしまうでしょうね」なんて 
    人事のように話すし、聞くほうも人事のように「なるようにしかならないね」と、
    落ち着いています。平然とです。わたしも。
    不思議な環境です。

    ただ 被害を受けている地区の人は 下水菅がこわれているので 
    トイレも簡易用を使用しているし、家の中が亀裂だらけだし、
    でも しかたがないよね って不便な生活を余儀なくして暮らしています。

    政府の対応が 神戸の自身と比べるとはやいので
    私達 いらいらしないのも 一つの理由かもしてません。

    私のよき知り合いは 電気のない生活がきにいったって 
    キャンドル生活を続けているようです。
    トイレは庭に穴をほって使用してるみたいです。

    こんな様子です。

    日本のことはほとんど入ってこないのでどうなっているのかね?

  • [ **Daily** ]
  • Moon man

    秋の我が家


    NZは4月17日 M5.1がきました。
    短いゆれでしたので大事にはなりませんでしたが、
    Cityから西の地域は停電や液状かで困ったらしいです。

    これでうわさのMoon Manの予言は6年間来ないそうです。
    ほんとかな? 

    でもこの人の予言は全部当たりましたのよ。

    日本の科学者は満月と新月、特に満月に日本の大きな地震が起こってるので 
    太陽との関係を含めて注目してるらしいです。

    私も月が影響してるといわれれば信じたいほうです。

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 事前説明 ってなんですか?

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 今後の講義について

    秋の我が家



    Subject: Re: 4月16日 題「現実夢のはざ間の悩み」で質問中。
                                     
    2011年4月20日1:52 先生のメールの中から

    T---- CDですが、上で説明した理由で深い問題に入るような物は作っておりません。
    といいますか、そのようなものを作っても多くの方がきちんと入れないのです。
    深い部分を扱うには、カウンセリングや事前説明といいますしっかりとした下準備が必要なのです。



    T------ 今後の講義ですが、まずはテキストにあります標準的なものを一つずつやっていきましょう。

    N----- 早速よろしくお願いします。



    T----- 実践練習につきましては、引き続きこのやり方でアドバイスさせていただきます。

    N---- よろしくお願いします。


    おわり
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 催眠療法の奥の深さを知りました。

    Subject: Re: 4月16日 題「現実夢のはざ間の悩み」で質問中。

    先生

    下記の先生よりのメールありがとうございました。

    先生のコメントより感じたことを書き込みます。
    「T」--は 先生
    「N]はNoriko です。

    T---2011年4月20日1:52 鷹宰心理療法所 :

    Norikoさん、こんばんは

    コメントおつけいたしました。
    Nーありがとうございました。




    鷹宰


    N---- もっと私がわかったうえでやりたいです。


    T--- そうですね。
    現状で全てというのは、難しいと思います。
    ヒプノはお話させていただいたように、カウンセリング・説明・催眠誘導・事後カウンセリングという流れのなかで、クライエントの答えを導き出す手法ですので、今の時点ではお伝えいただいている内容で充分な気がします。

    その一方で、トラウマや問題に関する部分を引き出す事は実は難しいのです。
    一般的にヒプノでトラブルになるケースで多いと言われていますのは、全く逆でトラウマや問題点に入れない事なのです。
    それぐらいラポールを築く事は難しいのです。
    また、知人や家族などの身近な方への誘導は、さらに難しいです。
    ですので、あまり(入りすぎる)失敗を心配なさらなくてもいいと思いますよ。

    N----彼女は私が初心者で練習としてやっていることを理解してもらっているので もしうまくいかなかったら「ごめんね」って、了承のうえやってみようと思います。


    N----- しかし、人のかかえてる 事柄が人さまざまなので催眠療法の奥の深さを知りました。全部Cliantさんの要望を聞き入れることも大事ですけど 暗示の言葉が自然に浮かんでくる自分になりたいなと思いました。
    これからもよろしくお願いします。

    おわり
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 11/04/18の先生のお返事の中でのマイナス誘導習いたいです。

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力
  • [ **Daily** ]
  • NZのMoon Man 地震予言

    NZでは このたびの地震をあてた人が

    いらっしゃいます。

    その人の名は ムーン マン。

    この方は 月の満月あたりで地震が起こると

    TVで言ってるそうです。

    それも満月だけじゃなくって 宇宙の

    バランスが ある形になるときに起こると

    言ってます。

    最後はつい先日の4月16日の 5.1Mもあてました。

    次は6年後だそうです。

    そう彼は言うのですが

    国はあとこのような状態が50年続くと

    言うのです。


    最近では 地震が起きると

    Elenaさんとマグチュードの当てやいっこをしています。

    体感で感じる地震報道ができるようになるかも、私達。


    太陽や月の引力が与える影響について

    2010年1月28日に防災科学技術研究所が、
    月や太陽の引力が地震の引き金になる
    可能性が高いことを発表しました。
    地殻のひずみが十分にたまったときに
    月や太陽の引力が地震発生の最後の引き金になると考えられ、
    地震のメカニズムを解明する有効な手がかりとなるとともに、
    巨大地震の長期的予測にも役立つ可能性が期待されます。

    月の引力と太陽の引力が重なる、満月や新月の日は、
    最大で±60㎝の地盤の変動が起きるため、
    地震の最後の引き金になると考えられます。

    もっと詳しくは http://j-jis.com/yochi/sun.htmlで読めます。
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 誘導、暗示のやり方 なれて来ました。

    CIMG2660.jpg


    先生 こんにちは。

    今日はクライアントさんの知り合いで経験

    つみました。

    彼は30才前の KIWI独身男性です。

    幸せだった前世への旅を 英語でしました。

    ラポールをつくるため、

    色んなお話をしました。

    かれの催眠に参考になることいっぱい頂きました。


    彼も幸せな過去だったとおっしゃってました。


    だんだん慣れてきたものの

    私の気の緩みがともなって

    誘導や暗示が雑になってきてるのを

    自分で感じます。

    今は問題のある人じゃないので

    簡単に 幸せな前世にいってもらえてます。

    ちゃんと基本を忘れないようにしないとね。



  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 「現実と夢のはざ間」のことで(2)

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力
  • [ **Daily** ]
  • もう秋 まっただなか。

    2011.Yuuちゃn きどっているYuuちゃん。秋の庭を撮るついでにYuuちゃんも。

    2011.秋の我が家 秋になると 赤く色づくツタの一種が 本当にきれいな赤色になります。
    だいぶ寒くなりましたよ。

    先日日本に帰ったときから 催眠療法を習い始めています。

    スッごく楽しく勉強中。

    そのサイト紹介しますね。http://www.takatsukasa-shinri.com/
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 現実と夢のはざ間の悩み

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 私も癒されました。

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • カウンセリング&誘導目的

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 質問:こんなときどうすればいいのでしょうか?

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • ブログ閲覧制限をしました。

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • ヒプノセラピー

    CIMG2227.jpg



    最近あたらしく出会う方に

    私がする催眠療法のモデルさんになって

    頂くことを必ずお話しています。


    今までは親しい方5人にお願いしたので

    「幸せだった過去生の私に会いに行く旅」は

    成功して気をよくしております。


    14日 Reikiを習い始めた日本人の生徒さんが

    協力してくださいます。

    わくわく! うれしいな。

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • P9 ヒプノセラピストの役目

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • P8 ヒプノセラピーの目的

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • P7 催眠療法の種類

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力
  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 3月25日 催眠療法とは 前世療法とは。

    CIMG2638.jpg


    2011年3月25日

    日本であっても 日本語でも

    あたらしい見知らぬ場所に出かけるのは

    わくわく、ちょっと不安。

    ましてや ネットでお目にかかってても

    初めて 雄琴温泉駅で出会うのです。


    すぐわかりました、先生を。

    着物を着れば 宮本武蔵を想像できる、

    髪の毛を束ねてたからね。

    ちょっと古いたとえだな。


    1c5mmぐらいもあるプリントを頂いて

    10時から4時ごろまで講義。

    今日の題名は「催眠療法とは」「前世療法とは」


    催眠療法は みんなが思うような催眠術ではないですね。

    怖いものでも まやかしでも何でもないです。

    完全にリラックスした状態で

    潜在意識を目覚めさせる。

    Kundalini Yogaでは

    毎回体験出来る心身の状態ですから。

    すぐ理解できましたよ。



    最後に 奥さんがモデルになってくださって

    先生の催眠誘導で奥さんは 

    全盛のお話を ボチボチ

    こたえていかれてました。


    わかった! 催眠療法って

    こういうことなんだ!


    すごい興味のある「催眠療法、前世療法」の

    一場面を勉強、見てまいりました。



  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 3月25日催眠療法勉強予約

    東北に大きな地震が来て

    どうも日本にいてても落ち着かなくって、

    それに放射能が広がった場合、

    NZが入国拒否するのではないかと思って、

    26日帰りの

    Air chiketの用意をしました。


    3月25日

    タカツカサ心理療法のタカツカサ先生の授業も

    予約に入りました。




  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 「P51 催眠誘導 前世療法」の誘導練習 

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2011年04月
    --年--月--日 (--)
    2011年04月24日 (日)
    ラポール
    2011年04月22日 (金)
    Moon man
    2011年04月20日 (水)
    今後の講義について
    2011年04月19日 (火)
    NZのMoon Man 地震予言
    2011年04月15日 (金)
    もう秋 まっただなか。
    2011年04月15日 (金)
    現実と夢のはざ間の悩み
    2011年04月14日 (木)
    私も癒されました。
    2011年04月13日 (水)
    カウンセリング&誘導目的
    2011年04月09日 (土)
    ヒプノセラピー
    2011年04月06日 (水)
    P8 ヒプノセラピーの目的
    2011年04月06日 (水)
    P7 催眠療法の種類
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    03 | 2011/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

