fc2ブログ

Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 40GB、Skpで催眠療法勉強。

    やっと Snap から Slingshot のプロバイダーに

    かわりました。

    私にしては Internetの仕組みがわからないので

    どのように代わるのか、それとも PCが使えなくなるんではとか

    それは 大変気も時間も費やしました。

    Snapは アカウントの表示が今一わかりづらかったのです。

    これで 40GBにしたし、

    催眠療法のレッスンを スカイプで出来そうである。

    あと、どうやって 大きなTVの画面に持っていくのか

    Dimaさんか Rumisanの助けがいりそうです。

    こころは 次のステップ、Innerchildを

    教えていただけるようだ。

    だいぶ予定が遅れているので スカイプの使い方の努力しだい。

    どうなるのか 楽しみです。

    先生よろしくおねがいします。

    スポンサーサイト



  • [ **Daily** ]
  • ダライ ラマ様がCHCHの地震被災者の癒しに。。。

    6月8日水曜、ダライラマ様が CHCHの地震で心を痛めた人たちを

    癒しに CHCHに来られました。

    West Pckの大きな会場で それも 無料でスピーチをされるということで

    2時間前から並んで入場件をもらって入ることができました。

    ダライ ラマさんが入場されたとき

    なぜか目頭が熱くなりました。感動です。

    雰囲気で偉大な方なのだなっていうことが

    感じられましたから。

    お話の焦点は 常に世界という目で語られておられました。

    地震もです。

    宇宙規模で見ると当たり前、

    しかしこれには私は反論です。

    今生きてる私には当たり前じゃないんです。


    無料であってもドネーシオンをさせていただこうと

    用意してましたが、

    この日は 地震をうけたCHCHにヒーリングのために

    来られたということで

    全部ダライラマさんの奉仕でした。

    ありがたくその心を受けとらせていただきました。


    ダライ・ラマについてhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%9E のページをお借りしました。

    ダライ・ラマ(Dalai Lama, ཏཱ་ལའི་བླ་མ་,taa-la’i bla-ma)は、チベット仏教において最上位に位置する化身ラマの名跡。また17世紀(1642年)に発足したチベット政府の長として、チベットの元首としての地位も保有。チベット動乱の結果、1959年に発足した「チベット臨時政府(のちチベット亡命政府)」においても引き続き元首としての位置づけを受けている。
  • [ **Daily** ]
  • 13日大きな地震が2回も。

    CIMG3019.jpg
    お気に入りのYUUちゃんのおもちゃ。振り回して遊んでます。

    15日の予定のワークショップは

    来週に延期になりました。

    13日に 2回も大きな地震がありました。

    地震ショックですね、

    気持ちが乗らなくなって

    一応 来週の水曜日に変更、

    参加者さんのエネルギーも

    うせてるのでは?


    もうそろそろ来ないんじゃないかと

    思ってた地震が 大揺れで来ました。

    気持ちが落ち着きませんですね。
  • [ **Daily** ]
  • 地震後のCHCH

    こわれてしまったCHCH.1500以上の建物を壊さないといけないらしい。
    まだ10%だけですって。

    このほかたくさんの方が まだ使えぬトイレの問題、おうちのひび割れの問題を
    抱えながら住んでらっしゃいます。

    町が病んでいるこのような環境で過ごす私達、気の方面から考えると 
    病気になる確率は高くなります。
    子供達の成長の過程に良くない影響もたくさん出てくるでしょうし、
    将来のCHCHの顔になってきますからね。

    でもそんなに心配しても なるようにしかならないのがこの世。

    今を真剣に生きること 大事ですよね。
    これが病気を呼びこまない、いいイメージのCHCHをつくる鍵ですね。きっと。

    地震で立ち入り禁止地区のZone6の様子をなおみさんがブログ掲載されてます。

    June 05, 2011
    Zone6の一部開放 - 本当に必要だった?
    またジェフのブログを日本語にしました。自分の言葉で書くことを怠っているわけではありません。でもここで生まれ育ったジェフが見て感じたクライストチャーチの現状。日本語でも残しておきたいと思ったのです。

    今の時間、夜の11:50pm でも書きたいと思います。
    地震の後立入禁止区域で門限を強いられて18日間生活した経験のある私達にとって、立入禁止区域の更なる開放はいつも特別な思いで見ています。立入禁止区域の内か外か、それって大げさだけど生きてるか生きてないかみたいな違いがあると言ってもいい。自分のやりたいことが自由にできるかできないかってすごく大きいのです。
    日本が地震と津波に襲われたまさにその日、立入禁止区域から開放されました。同時にバリアはSalisbury stに近づきその後Peterborough Stに変更に。そして今日更にKilmore Stまで移動、一部開放された格好です。

    これって、なんて言っていいのか。。。ほんとに喜ばしいことなのか。。。 この区域はクライストチャーチの中でも元気のある素敵な一角だったんです。食べ物屋さんからアンティークまで、文化的なものからヘアドレッサーまで、コーヒーショップからお寿司屋さんまで25軒、ここにしかないものが混在していました。今残っているのはうち6軒。(物理的に建物が無いという意味です。立ち去ったかどうかではなく。。。。)

    今日5時に開放されたので見に行ってきました。2月22日直後、門限さえ守ればPeterborough Stまでは行くことができました(そこからは更に立入禁止区域でした。) でもあえて行きませんでした。その後警官の警備が厳しくなり近づけなくなりました。Peterborough stまで立入禁止区域が下げられた今日行ってみたのがある意味初めて自分の目で見たこの一角の様子でした。ツイッターなどでメトロカフェの跡地などの写真を見ていたと言えこの現状を自分の目で実際に見る心の準備ができていたとはとてもいえません。

    通りは開放されたとは言っても、「通れるようになった」という以外に開放する意味はあったのかと。復興が前進していることを見せるため? 今だ立入禁止区域に入れないでいる人の苛立つ気持ちがよくわかります。 だって今日この通りを開ける必要無かったんです。そもそも何にも残っていないのでから。唯一Kilmore StのScenic Hotel。でもこれも再開までには修理の時間を要するのではないかと思います。そのほか2軒ほど修復すれば済みそうなビルがありましたがやはり時間が必要です。どうしてこれらのビルをオーナーやテナントだけ立入許可として一般の人を通さないようにはできなかったのでしょう?その方が彼らの再開に向けての作業の為にはよっぽど良かったのではないかと思います。

    とはいっても開放された事実は変りません。何も残っていませんが。。。とりあえず私が見たものは。。。。
    LYME Cocktail Barはまだ立っています。 - ポツンと。 – 隣にあったThai Phoはさら地。反対側にあったカフェバレンチノ。。。もさら地。

    lb8d

    カフェバレンチノの前にあった外のスペースはそのままで皆の思い出を引き出させるかのように残っていました。
    a9wvv

    フェンスはコロンボ通りの中央ラインにそって建てられています。アスファルトはまだ泥だらけ。戦場のようです。
    2idu


    そこから見える街の中央はゴーストタウン、黄信号が危険信号を発するかのように静かに点滅しているだけです。
    dcov

    このブロックで一番大きな建物(タイスマイルの入ったビル)はまだフェンスに囲まれています。
    c62js

    コプソーン・ダーラムのすぐそばまで誰でも行けるようになっています。
    illw

    最後にいい話。インド料理のヒマラヤの建て直し工事が着々と進んでいます。
    92qqc

    夜には、Kilmoreとコロンボの角の信号が新たに加わりました。
    45vor

    立入禁止区域が小さくなっていくのはとてもうれしい話のはず。でもそこにはほとんど何も残っていません。。。


    CHCHの写真は下記からみれます。寂しくなりますね。
    http://blog.livedoor.jp/kiwicat2/

    http://blog.livedoor.jp/kiwicat2/archives/1596704.html

    タグ :
    クライストチャーチ
    地震
    立入禁止区域
    Cordon
    復興
    カフェバレンチノ
    ライム
    メトロカフェ
    キルモア
    kilmore

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 6月15日 合同ワークショップ&参加募集してます

    レイキ&五感セラピーワークショップ

    最近寒い日が多くなりました。
    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    クライストチャーチの町も 復興に向けて 少しずつ 前にすすんでいますが
    私達も 負けないようにと 6月1日に続き 6月15日(水)にも 
    レイキの講師でありヒーラーであるNorikoと 五感セラピーコーディネーターのRumiが
    合同でレイキ&五感セラピーのワークショップを開催させていただくことになりました。

    日時: 6月15日(水)
    時間: 午前10時~11時 レイキ ヒーリング & シリーズ「本当の自分にたどり着くために」
    第1Chakra と心身の関係
         
    午前11時10分~12時10分 五感セラピー(今回は五感セラピーの中のフードセラピーをします)
        
    午後12時10分に五感セラピーが終了したあと ランチを一緒に
    おしゃべりしながら楽しみたいと思います。
         
    ランチは各自持ち寄りとなります。午後2時頃終了予定です。

    場所: リカトンモール近く (ご予約時にお伝えします)

    料金: お1人 45ドル (10%割引です)
             (レイキのみされたい方は 25ドルです)
             (五感セラピーのみされたい方は25ドルです)
                 
    定員: 各日10名

    ご予約・お問い合わせ: 
             Rumiまで。027-279-8086 又は rumi906@hotmail.com
        Norikoまで。Text 027-715-2121 Email 4heartchakra@gmail.com
    *外国の方が参加する場合は 英語でのワークショップとなりますが 
    それほど難しい英語は使いませんので お気軽にご参加ください☆

    *10 - 11am レイキ講師&ヒーラー Norikoより一言
    6月から寒い冬シーズン。 寒さにも&地震ショックにも負けておられませんね。

      シリーズで「本当の自分にたどり着くために」のお話をしようと思います。
    今回は 第1Chakra と心身の関係から
      この課題に迫ってみようと思います。
      その後参加された方同志で この課題をもとにお互いにレイキで身体の中をみてみましょう。
    「レイキ」は日本では昔から使われていた手当て法です。
    不思議ですけど症状がなくなったり軽くなったり、リラックスができて気持ちが良くなります。
      実感していただかないと一言ではいえない 世界中に広がっている不思議なヒーリング法です。
    誰でも出来ます。
      ぜひ経験されてください。
      Home page: www.kikuartfashions.co.nz  
    ブログ:http://waosmile.blog102.fc2.com/
      e-Newsletter: http://kikuartfashionsconz.jimdo.com/


    *11:10 - 12:10pm 五感セラピスト Rumiより一言
    地震の疲れなどで ストレスのある方 気持ちを前向きに持って行きたい方 又 セラピーや心理学などに関心のある方! 
    五感を意識することで ハッピーな自分を作ることができます。
    今回は五感セラピーの中から フードセラピーを行います。「食べることは生きること」。 食べることと心はとても密接な関係があり、心と体のバランスを保つ上で食生活は重要な役割を担っています。フードセラピーを通して あなたの食習慣がわかり 又よりよい食生活をするためのヒントが見つけられると思います。

    ご参加お待ちしてます☆

  • [ **Daily** ]
  • 私のプリフィール & Link を 更新しました。

    私のプロフィール ひさしぶりに 更新しました。

    私も変化があるんだね。改めて思いました。

    Linkも更新しました。
    新しい出会いがありましたから。

    皆様 よろしくおねがいします。

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news
    My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    05 | 2011/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -