Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

  • [ **Daily** ]
  • ストレス。

    こんにちは。

    余震か地震か知りませんけど 良く揺れますね。

    4以上揺れても なんとも思わなくなるもんでしょうか?

    自分がここに来たからでしょうか 毎日地震情報が気になって。

    心のそこでは ここにやってきたことの確信をしたがっています。

    そして 移ってきたことの意味を知りたがってるようです。

    ここに移ってきてよかったって 思いたいんですね。

    自分を慰めているんでしょう。(他人事みたいだわよ)



    いくら自然環境に問題のない社会であっても ストレスをもった生活を

    強いられている場合も多くあるのに

    この揺れの中 移りたくっても 何かの事情で移れない人もおられるはずです。

    CHCHでストレスをもった方は さらに増加しておりませんか?


    そう考えると

    Healinngのお仕事は

    これからがもっと必要な部分になってきそうですね。

    精神的にサポートできるのは

    お医者様より ヒーラーだと思いますから。

    私達 ヒーリングをしている者は

    もっと高い意識に向かった人間になるようこころがけましょうね。


    私も ここでは揺れもない、パトカーのサイレンも、救急車のサイレンもない

    穏やかな場所です。

    でも 眠れないで 緊張が続いてる こまったと病んでる人に

    たくさん出会っています。

    どうも 私達の身体は緊張しやすいのでしょうね。


    ですから 特に CHCHのみなさん、

    ストレスを解消する癖を つけてくださいね。




  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 私のお家でフラットメイト募集中。

    募集お知らせです。

    お部屋が空いております。ご利用ください。

    http://nzyoitoko.jimdo.com/

    そのホームページに飛びます。



  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 罰金請求$30.

    えぇー 

    生まれてはじめての

    速度制限オーバー違反のLetterが届きました。

    50キロ走行を58キロで走ってたらしい。

    それも めったと走らない道路で。

    カメラがキャッチ。

    自分のやったことで 誰にも文句は言えないけど。。。。。

    こんなことって、有り~なのね。 ショック。

  • [ **Cooking** ]
  • 茶碗蒸し

    このカテゴリーに書き上げるのは本当に 久しぶりです。

    One Tree Pointで仕事を広げる工夫のひとつで最近 

    お料理の デモをしはじめてみました。

    前回は 親子丼。6人こられました。


    今回は 茶碗蒸し。2人こられました。

    材料は 聞いて驚き!

    三つ葉の変わりに ライムの皮。

    銀杏やゆりねの変わりに ジャガイモの角切り。

    栗の変わりに サツマイモの角切り。

    ツナ缶のオイル入りをつかいました。

    しいたけはCHCHから持ってきておりました。


    結構 おいしい茶碗蒸しができあがりました。

    日本では このような具の茶碗蒸し 考えられないでしょうね。


    試してみてください。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 『定年後の生活設計』を検索してたら。

    Long Stayのお宿ととして 空いたお部屋をシェアーして見ようと

    リンクを御願いする サイトを検索してました。

    どんな言葉がてきとうなのか?

    「定年後の生活設計」で捜してみました。

    今 私ねぐらになってきてま~す。

    一杯 私に当てはまる言葉が 出てきました。

     あなたの 老後は大丈夫?

     早くから計画を。

     一ヶ月 xxx円必要です。

    全部読んでたら 私未来真っ暗です。

    NZに住んでいて 同じ不安な生活条件なのに

    暗くはなってません。

    どうして ねぐらくなるような記事が あんなに多いの?

    検索の言葉が悪かったんだね。 納得。


    でも 納得いかないなぁ。


  • [ **Cooking** ]
  • 納豆つくり

    納豆作りも 上手になってきました。

    CHCHで 電気圧力釜も買って 納豆作ろうかなと思っていましたが

    近くに 手ごろで 冷凍の納豆が買えるもので

    なかなか手作りの時間が持てませんでした。

    ここでは WhanagreiCityに行けば納豆は買えます。

    でも高いんですよ。

    辛抱できるものだから 買う気が起こりませんでした。

    先日Long Stayされた方が納豆をくださって、

    これは 手作りのチャンスと思い

    CHCHで買って生きておいた 大豆で

    初めて電気圧力釜で 大豆を炊き

    頂き物の納豆で出来上がりました。おいしかったです。

    で、先日 Whangarei Cityで「Bin In」のお店を

    教えられて 大豆を買うことが出来ました。

    オーガニックも買うことが出来るのです。

    嬉しいじゃありませんか!

    今日はそれを使って2週間分つくりました。

    売ってるのより おいしいかな?

    今日は冷蔵庫で保管して

    明日は冷凍する予定。

    だんだん 買い物が不便でも

    家で作れる楽しみも 買い物以上にUPです。

    今日は PCレッスンから帰宅後 パンも パン焼きで つくりあげましたよ。

    野菜も 一人分育ってましたので それでキャベツと一緒に

    炒め物で頂きました。

    おいしい!!
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • イチジクとフィジョアの手作り保存食。

    初めてお会いする方がこられました。

    私がスーパーにはりだしたReikiの宣伝を通して たづねてこられました。

    そして ひょんなこと、English Classで一緒の方のお友達だったのです。

    こういう偶然って 良くあることですね。

    彼女は私より二周り以上に 若いと思いますが

    こうして この世の不思議な力や癒しをお話しあえて

    きょうは とてもうれしいです。

    彼女から 彼女手作りのいちじくのジャムを頂き

    私は 経験に作ってみた 庭先から零れ落ちたヒィジョアのジャムスタイル

    瓶詰めを お互い 交換しあいました。


    彼女が帰られてから 圧力釜で煮ていたバターパンプキンに

    彼女のイチジクジャムをぬっていただいたら

    とてもおいしかったです。

    ホームメイドだから パン以外でも 充分ソースとして

    おいしくおただけるものなんですね。


    手作りの保存食 ここではとても役に立ちます。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 同じ24時間なのにね。

    本当にしばらくぶりで このブログをオープンしました。

    と、言うことは だいぶ私もここのOne Tree Pointに慣れてきた

    しるしだと感じます。

    今もサッチ名無さからSkypeをいただいて近況話に花が咲いてた所です。

    そこでお話したことですが、

    田舎は暇。でも忙しい。CHCHより忙しい。

    何でそんなに忙しいか?

    買い物が簡単に出来ないから忙しいのです。

    果物の木が庭に何本かあるから忙しいのです。

    野菜が簡単につくれそうだから忙しいんです。

    口コミ、プリント宣伝が重要だから忙しいんです。

    日本の味に興味を持ってらっしゃる方と出会うから忙しいんです。

    安いEnglish ClassとFreeのEnglish Classがあるから忙しいんです。

    安いPCレッスンがあるから忙しいんです。

    人柄が優しいので忙しいんです。

    海が近いから忙しいんです。

    Kundalini Yoga, Reiki, Hyypnosis & Dressmaking lessonを

    $8の参加しやすいGroup Feeにしてるので 薄利多売で忙しいのです。

    夜10時には寝る用意をする習慣をつけてるので 夜は特に忙しいです。

    書き出してみれば CHCHと同じ生活環境じゃないこと一目瞭然。



    都会だったら スッごいストレスになりそうなぐらい

    私にしては一杯やってます。

    でも こうして出来るのは 田舎はのんびりしてるから出来るのです。

    同じ24時間なのに こんなに出来るのは 不思議です。

    楽しいです。


    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2012年03月
    --年--月--日 (--)
    2012年03月31日 (土)
    ストレス。
    2012年03月28日 (水)
    罰金請求$30.
    2012年03月28日 (水)
    茶碗蒸し
    2012年03月26日 (月)
    納豆つくり
    2012年03月25日 (日)
    同じ24時間なのにね。
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

