Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • CHCHからお客様

    金曜から今日まで Elenaさんが遊びにきてくださいました。
    おばあさんのお家に泊まりにきたような気持ちで 
    ホッとした気分でここまで遊びに来てくださったようです。
    そう言ってくださってうれしいですね。
    家族ができたみたいです。

    昨夜は彼女と友人と3人で自然のマッスル貝を取ってきました。
    一人50個、合計150個、それを採る時間が2時間、
    食べるのに友人もいっしょに3人で1時間で平らげてしまいました。
    おいしかったですよ。

    日曜の今日は 彼女と自然温泉に行ってきました。
    6種類の温度のある ごく自然に湧いてる温泉です。
    だれも利用されてる方はいなくって Elenaさんと二人だけでしたから 
    ゆっくりとしてきました。
    半分はだかになってはいりました。
    肌が すべすべになっています。
    それにきもちがいいので 今もう眠たいです。

    最近英語をサポートしてくださる人が出来たので
    ホームページの英語の見直しをしようと思います。
    その代わりとして
    レイキを教えてあげるのでレイキ仲間になるかもしれません。
    英語をふんだんに使わなくなったので
    急下降で英語の能力低下したのがわかります。
    えらいこっちゃです。
  • [ **Daily** ]
  • 今のわたしの気持ち

     錯覚


      利己心は錯覚からはじまる

      自分に有利に見える選択をしたのに

      結果はそうではない場合がとても多い


      宇宙のエネルギーは無限だ

      誰もが願うとおりに

      引き寄せて使えるほど十分だ


      他人の成功を自分の事のように喜ぶなら

      そのエネルギーと自分がつながる

      比べて妬み、嫉妬する必要がない


      利己心は生存本能から生まれる

      公心と良心は超意識から生まれる


      どんな心、どんな意識が

      宇宙エネルギーをもっと大きく

      使うことができるのだろうか?



                   一指 李承憲
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • もうすぐ住んで5ヶ月 経ちます。

    人の出会いには 何か意味があるとわたしはいつも感じます。

    その意味がすぐわかる時は胸がわくわくします。

    後でその出会いの意味がわかる時は

    深い感銘や感動をうけることが多いです。

    少ない人口のここで

    どんなかたがたとの出会いがあるのでしょうか?

    移りかわってきた当時は出会いの場所も新鮮でした。

    惰性になってきたこのごろ、

    出会いの場所は他にどこにあるのかな?


    移り変わってきた時のような気持ちと力強いエネルギーを

    惰性になりかけてるわたしの生活に

    もう一度吹っかける必要がある時期に来た様に

    思います。

    ビジネスの展開にも、わたし自身の人生のためにも。

    5月で5ヶ月が過ぎますしね。

  • [ **Self-Healing**(Japanese language) ]
  • 気軽に習える英語レッスン。

    今日はこの近くのショッピング センターの英語のレッスンに行ってきました。

    このEnglish Lessonは公共が運営していて 

    旅行者や長期滞在者にもオープンされています。

    少人数クラスで そう高くない Lesson代ですのでみなさんにお勧めしたいです。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 当たり前の心得にかけていました。

    ロングスティの募集を目的に作ったホームページ。

    無料の場合は検索に引っかかりにくいと聞いたことがあります。

    それででしょうか?

    まだ何の問い合わせもありません。静かです。

    歌にもあるように「まちぼうけ、まちぼうけ」をやっております。


    だいぶここの生活のなれて来ました。5ヶ月が過ぎようとしています。

    早くここを訪れてくださる方でわたしの生活を刺激していただきたいなと思うこのごろです。

    それにNZに来てはじめてたった一人で住む生活を味わっているのですが 

    自由100%で 気まま生活楽しんでおります。

    でもね、最近こんなことがありました。

    夜8じごろかな、真っ暗な時刻に1台のおんぼろダットサンのエンジン音が わがドライブウエーで

    止まりました。

    窓から暗くて全然見えませんから外にでていきました。

    大きな お相撲さんぐらいのマオリの男性と 助手席に女性。

    カズンいるか? 「いませんよ」

    何時から住んでいるか? 「4ヶ月あまり」

    じゃいないんだ、って戻っていきました。

    翌日 KIWIにこんなことのお話をしましたら

    安全と言われているこの場所であっても夜の訪問者には気をつける必要があることを 

    忠告うけました。

    こんな時には 外には出て行かないこと。質問にこたえないこと。だそうです。

    下調べに来てるかも?と言うことで。

    何かあれば 私に電話してって、暖かい言葉をいただきましたけど、

    一人で住むものの 当たり前の心得の常識に

    わたしはかけていたのかも知れません。

    いい勉強をしました。
  • [ **Daily** ]
  • 写真集

     新聞を送っていただいて有難う。ここでもアーティストと自称する人とやってみようと話は盛り上がりました。
    Sand art at New Brighton's.    絵葉書写真送っていただいて有難うございました。Youtubeでいろんなサンドアートがあるのを知りました。Sand art at New Brighton's.   "庭に咲いてるみかんの木。2種類のみかんの木。両方とも一杯実をつけてるので楽しみです。冬が食べごろだそうな。 border=  "庭にある大きなアボカドの木。残念ながら実はとても小さくて期待できないです。 border=  最近ウクレレの先生に来ていただいてレッスンしてましたが、自分で練習できそうなのでほぼまいにち40分ぐらい練習しています。そしたらだんだん弾けるようになりました!自己満足です。  畳3畳ぐらいのVege畑。3種類の野菜見えます?(大笑い)  左端に肥料を作る場所があります。「ぼかし」使えるのでしょうかね?  洋裁のお部屋。  オーバーロックと家庭用ミシン。最近ズボンを一つ縫い上げました。坂口で買った生地ですのでいいのが出来ました。  よが、Reiki,Hypnosisをこのお部屋でやってます。瞑想にいいお部屋です。  最近とれたオーガニック野菜。これだけです。人に見せれるものではないですけど 嬉しいのでお見せします。  クラスメイトから頂いた カレドニアナッツです。はじめて本物を見ました。English  庭で落ちこぼれているフィジョア。一杯落ちてきて、まいにち無茶食いしてます。糖分とりすぎになってるかも?保存食も作ったし、、、まだ一杯落ちてきます。どうしましょう?  Eleneさんの洗いもの水きり芸術作品。彼女のお仕事は鉄骨建築のフレイムのデザイン。この仕事だからこのように積めるようです。縦型思考ですね!毎回上手で失敗無しです。Eleneさんの芸術。彼女のお仕事は鉄骨建築のフレイムのデザイン。この仕事だからこのように積めるようです。縦型思考ですね!毎回上手で失敗無しです。
    width=  Ceroc Danceは地震で中断。楽しかったんですけどねぇ!
    ここにSuper Valueがあるショッピングセンターです。  Yuuちゃん

    これが何年か先になると 懐かしい思い出の写真集になるんでしょうね。

    いい思い出を作りたいです。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • ん~~、心がワクワクするには?

    2011年11月25日にOne Tree Point に引越してきて以来、

    退屈など思ったことがないのに、

    最近とても退屈に感じています。


    なぜ?

    たぶんここの生活に慣れてきたんでしょうねぇ?

    でもね、

    まだまだしらないところがいっぱいあるのに?

    まだまだReikiもYogaもHypnoにもお客さんは少ないのに?

    広告も 繰り返し しないといけないのに?

    それなのに、なぜたいくつなのかしら?


    もっといろんな人に会わないといけないなぁ。

    それも もっと私の心がワクワクするような人に。

    ん~~、心がワクワクするには?

    こんな田舎でもあえるのかなぁ?


    いい答えが出ますように。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 洋裁、ズボンつくり

    久しぶりに自分のズボンをつくります。

    Tsha-tsuや上に着るものは 気に入るものが

    よく売ってるので買います。

    特に セカンドハンドショップでは 結構お気に入りのデザインで

    手に入ります。それも安価で。

    ズボンはだめですね。


    ズボンを上手に製図、仮縫いできたらプロです。

    それぐらい人の体に合わせるのは難しいです。

    それに 最近はベルトラインが下ですね。

    座ると 腰あたりがすうすう感じます。

    自分にフィットするズボンにまだお目にかかったことが

    ないですね。

    生地はサカグチショップからいっぱいかいこんでるので

    いい生地で、はきやすいズボンを作り上げます。

    この家は洋裁のできるスペースがあるのが

    うれしいですね。

    出来上がったらここで見せようかな? ニコニコ!
  • [ **Cooking** ]
  • 納豆とパンの作り方。

    私の作る納豆。

    私はいつもおおよそで、自分の気分の分量です。

    大豆をきれいに洗った後、

    2日間 たっぷりのお水につけておきます。

    2日目は お水が吸い取られて水の量は大豆と同じ水の量に

    なっています。

    それを圧力釜で20分たきます。

    炊き上がったら

    水分を切っておきます。

    市販のなっとを少量の水で溶き

    先日のときは ワンパック使用しました。

    それを

    水を切った暖かい納豆にまぜます。

    すぐに 湯たんぽの入った保温Boxにいれて

    約24時間後出来上がり。

    注意が要るのは

    お部屋がくさくなるので 納豆部屋をつくって

    そこにおいて置くといいですね。


    すっごくお部屋中くさくて

    夜中におきてそのBoxを移動させましたから。


    パン作りは

    Plain粉を 3Cups.

    チックピーを半カップ。

    塩少々。

    オイル、大2、

    ベイキングパウダー 大1.7、小だったかな?

    ベイキングソーダー 少々、

    水 1.3カップ。

    これをパンメーカーに入れるだけ、

    約3時間後できあがり!

    昔風のパンですがバターを全然入れてないので

    太ることには安心して食べれますね。

    固くないです。私はやわらかいのが好きなので。

    今回は少し粒胡椒の砕きを入れてみました。

    自然の甘さに 少しピリでおいしです!!
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 納豆&パンつくり。

    昨日は納豆をつくりました。

    まいにち頂いても2週間はあるでしょう!

    たくさんつくり

    成功万々歳!


    で、今日は パンをつくりました。

    Breadmakerでですけどね。

    BININから チックピー粉を買ってきてたので

    やく30% チックピーを混ぜました。

    前回は ひどい失敗をしましたから

    慎重に分量を間違えないように準備して

    3時間後、成功!!

    味も成功!

    夕飯に頂きました。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 私の恩人。

    私の親友がいまNZ移住権獲得に 努力奮闘をしています。

    私の心からの恩人からとてもいい情報をもらえました。

    88歳のおとしですから相談していただいた時

    私は半分以上あきらめておりました。

    現役じゃないもんね。

    しかし、年齢って言うのは馬鹿になりませんね。

    いろんな方を存じてる。

    いろんな方から知られている。

    彼がマッサージ師で現役時代かなり

    活躍されていたようで、

    彼の生徒さんが代替ヒーリングのビジネスを

    はじめるに当たって 彼にそうだんされに来られたらしいです。

    そこで 私の親友の話がもちあがって

    いま その実がなりつつあると言ういきさつになりました。

    彼のその生徒さんはWhangareiのCity の一番いい場所で

    オープン準備をしているようで、

    昨日、私は下見にいってきた所です。

    どうかスムーズに永住権取れますように。

    まさかWhangareiで 私の親友と

    近い距離で住めるようになるとは、、、、

    思っておりませんでした。

    まだ確定したわけでもないのに

    私は心強い見方ができました。


    で、思いましたね。

    私の恩人ビルさんの今まで成し遂げてらっしゃる

    その成果が88歳の今もみのってる。


    私も 年齢いって 邪魔者扱いとは正反対に

    相談を持ちかけられる人になりたいなと思いました。

    私の恩人 すばらしい人です。


    私の親友がそこで指圧、鍼、それと じきょう術を

    開いた折には

    みなさん来て欲しいなと思います。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 遠隔操作でプリンター直し。

    あきら先生が

    プリンターとPCとを正常にしてくださいました。

    今日は本当に有難うございました。

    無事プリンターがうごくようになって、ほっとします。

    1時から5時までかかりました。

    遠隔操作でもできるんですよね。

    モダンテクノロジーはすごいです。

    でも請求書、こわいなぁ、

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 大発見!

    昨日、大豆粉をふんだんに使って

    ナンちゃってナンを作りました。

    夕飯時 朝造ったナンちゃってナンが冷たいので

    温め、

    その上に野菜の炒め物を、おもにシルバービートをつかって

    のせて いただきました。ら、

    なんと、お肉のような舌感覚で

    味も 大豆だからでしょうか、

    お肉のような味がするんです。

    大発見!

    もう少し工夫すれば ベジタリアン向け

    お肉料理として 特許とれそうで~す。

    これは私だけの内緒のレシピー。

    味見してみたい?

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 粉の買い込み。

    NZでしたら BININのお店かなり有名。

    Whangareiにもありました。

    一杯の粉をかいました。

    チックピー、ピー、大豆のこな、もちこ、タピオカ、

    ブラウンライスの粉、ミルクのこな、大豆ミンチ、チャパティー、

    そやがん粉、

    オーガニックのものがあればそれを選んできました。

    お砂糖に変わりに デイトをかっとされたのを買ってきました。

    これで 毎朝つくる ナンちゃってナンや

    パンを作るのにもちいろうとおもいます。

    まいにち今日はどれ使おうかなって

    楽しめるわっと!
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 一人でNZに住み始めて。

    何もかも一人でして暮らすNZ生活、

    NZに来て初めてです。

    4ヶ月たちました。

    CHCHの時はFlatさんがいてたので

    何もかもしなくてすんでおりました。

    第一に PCは ときあるごとにお世話になってました。

    どこか遠くに行く時も つれていってもらってました。

    どなたかの車に同乗させていただいてました。

    何か買い物する時も なんかの情報をいただいていました。


    今は違います。


    全部私がやらないといけません。

    ブロードバンドの調子の悪い時も 

    4時間電話 Telecom Suportでやり取りしながら やっと解決。

    そうそうこの会話聞いてくださいな、

    後でかきますけど。。。、

    そして、

    先日からPCとプリンターの相性が悪くなりました。


    自分でアレコレ触っていると

    余計におかしくなってきました。

    知人にも英語を読んでもらいましたが

    読めるだけでは 解決しませんでしたわ。

    近くのPCテクニシャンに電話しようかな?

    でも英語だし。うまくつたわるかしら?


    CHCHのAkira先生にとうとうメールしました。


    火曜日お返事を頂いたので

    まもなくうまく解決すると思います。

    彼が遠隔修理してくれるようです。

    すごいね、遠隔ですよ。

    うまくいけばまた頼めるので心つよいです。


    そうしましたら、、、今度は

    モービルテレホンにポップアップTextメッセージ。

    プロペイカードが少なくなっているとのこと。

    え、最近50ドル?だったか買ったばかりなのに。?

    今送ろうとしているTEXTを保留すると言うようなメッセージ。

    またまた その疑問を解くのに

    PCの2degreesにサインインしないといけません。

    えー! またややこしいなぁ。

    とにかくサインインできましたから残を見てみると

    まだ$35ある。なぜ買わないといけないのか?

    私の英語力のミスアンダースタンドなのか?

    とにかく最低の$20を買いました。

    やっぱり New残は $50以上になっています。

    これ何時までに使わないといけないの?


    来年の4月.

    あぁ~ よかった。 これなら使いきれるだろうし。

    惜しみなく モービルTEXT使うこと。

    忘れずに 使いまくります。

    はっきり使い方わからないのにね。意気込む私です。

    テクノロジーに この一人でおっつくのかしら?

    ね?
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 久しぶりにCityにお買い物。

    このところ すばらしいお天気に恵まれています。

    いまから Whangarei Cityまでお買い物にいきます。

    特に ここでは買えない

    アジアン食品を一杯買ってきます。

    とうふ、大豆、いろんな種類の粉、

    それに セカンドハンドショップ。 4,5軒あるそうな。

    それと、もう一つ

    かんちゃんの働き口をしらべてきます。

    いい働き口見つかればいいのになぁ。

    丁度 昨日Billsanからこのお話を聞いてきたところなので

    下見できそうでうれしいですね。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • マッスル採り。

    日曜日 今日もロングホリデーの中のいちにちです。

    あさ ゆっくり目におきました。

    カーテンをあけると なんとすばらしいお天気!

    家にいるのもったいない!

    早速 知人にお魚釣りに誘いをかけました。

    この辺りでは タイがよくつれるんですって。

    しかし 満月の塩の道引きの関係で魚釣りは無理らしいです。

    マッスル採りにいくことにしました。

    Waipu,Whangamai と、海辺沿いをドライブしてくださって

    きれいな すばらしい水色の海をみて 感動の連発。

    たくさんの人が泳いだり、サーフィンを楽しんだり

    それを見た私は NZに住んでよかったって

    心のそこから思いましたね。

    Waipuで引き潮2時pm

    一杯のマッスルが岩にくっついておりました。

    簡単に採れるんです。

    1杯とっていたら

    知人が 一人50個だけだよ。

    それオーバーしてみつかったら罰金。

    知らんかった。

    もっと採って保存しようと思っていたもんだから。


    帰宅して 酒蒸をしました。

    すっごくおいしかったです。

    今度はお魚をとって

    かれいの一夜干しや 干し魚をほぞんしてみようと思います。

    CHCHではできなかった楽しみ方を

    ここでは存分できそうです。

    当分、いろんなことに挑戦する楽しみが

    待っています。


    おいしかった

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • ロングホリデー終わった。

    こちらのイースターは 長くNZに住んでいるのに 

    皆さん何を思われ、何をされてるのか

    わかりません。

    みなさんどこかに行かれてるようです。

    高速道路はNZにしてはたくさんの車がはしっておりました。

    たぶんホリデーの帰りのようです。

    さぁあすから 通常の生活。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 自家菜園やり直し。

    自家菜園、肥料を上げたので ざっそうが一杯はえてきました。

    がっくりです。

    知り合いが植木鉢の大きいのをくれるので 

    それに菜園することにきまました。

    もし引っ越しする時でももっていけるからって。

    これから冬になるので菜園ベテランさんに

    意見をききながらする予定です。

    ですので 「ぼかし」もいまはやってません。


    NZはこれといったNewsもなく 

    穏やかなこのロングホリデーが終わろうとしています。

    金、土、日、月といいお天気でした。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 私がいまここに住んでいるのは。

    今日3時ごろ Whangarei Cityからかえってきました。

    88サイのだんなさんと87歳のおくさんが住んでいる老人ホームにいってきたんです。

    彼女は87歳アルツハイマーなんですけど私の名前覚えてるし、

    旦那さんと会話してるし、お部屋はトイレ、シャワーつきのワンルーム、

    政府が前面援助してるそうです。

    かれは 8畳ぐらいのお部屋でいくらかはらっているようなことおっしゃってました。

    かれはマッサージ師で ここで教えたり施行したりするお部屋ももらっておられるそうです。

    お二人 ほんとうに仲のよいご夫婦です。

    みなさんのおおくは ストロークでここにやってきてるそうです。

    五十代の方もおられるようです。

    日本の制度を深く知らないので

    比べられませんが

    88歳の彼は NZの制度に満足してらっしゃいました。

    ご夫婦には 私がNZにやってきた時

    色んな心のサポートをしてくださった

    恩人です。

    彼らがいらっしゃって私は

    この新しい土地に来れたんですから。

    感謝の方々です。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 勝手にPCをさわってとんでもないことになって、、。

    いつものように プリントアウトの手順を

    クリック。でも今日はおかしいなぁ?

    Brotherの機種が現れていない。

    どうも昨日のWiFiトラブルの影響か?

    素人ながら コントロール パネルをオープン。

    クリックしていたら

    突然Brotherの機種のイメージ写真が消えてしまった。

    ワードだったら 元に戻す を、クリックするのだけど、、、。

    あぁあ、どうしょう?

    案の定 プリントが出来なくなっています。


    いろいろ検索していい答えをみつけようとしました。が。

    奥深くいくほど 何の説明なのか私には

    チンプン カンプン!

    またもや 人の力を借りなけりゃならんようになってしもうたわ。

    あきら先生にメールを書きました。

    たすけて~!て。


    そしたらお返事いただけました。

    あす 自力でやってみます。

    時間節約にたのんだほうがいいのか? 

    それとも 経費節約のため自分で成功するまでやるか?

    んん~~??

    難しい所だわよ。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • WiFiのトラブルがおきました。

    3週間前だったかな Broadbandがつかえるようになったのは。

    Netパソコンも使えるようにしてもらってたはずが

    つかえないことに気がつきました。

    わぁー どうしよう?

    CHCHだったら Akira先生に来ていただいてたでしょうけど、

    ここでは そんなこと考えられません。

    Telecomですから 123のダイヤルでトラブルシュートします。

    123 かけました。自動アンサーが出てきます。

    「Internet]って答えると

    また次に「どことお話がしたいか ダイヤルを押してください」

    トラブルのかかりがでてきました。


    あぁ~ がっくり。

    フィリピンのサービスセンターが出てきました。

    フィリピンのアクセントの英語はききづらいんですね。

    相手も日本語英語が聞き取りにくいみたいですし、

    2時間かかっても このトラブルが解決しない。

    いつものように こまりはてて KIWIのオペレーターに変えてもらいました。

    KIWI Englishは 私はきき慣れているんですね、楽です。

    30分ほどで このトラブルはなおりました。

    人によって こんなにも解決の時間がちがうんですよ。

    いつもそうです。

    上手な人に当たれば 少しの時間で解決。

    アンラッキーな人にあたれば2時間以上

    電話機を耳にあててお話、

    スッごく疲れて 腹が立ってきます。


    トラブルがあるたび

    解決方法がわかってきたのはいいことですけど

    いつもフィリピン英語ですから疲れます。

    たいていのフィリピン英語では

    xxxxxxxx xxxOK?って かならずOKがお話の後でつくんです。

    なんども「私はOKじゃないよ」って 言うのですけど 

    くせなんでしょうね、やっぱりお話の最後に OKがついて

    納得を押し付けるように感じます。

    それにYes. これが Yes,Yes、Yes,ってはや口で何回も言うもんですから

    Yesは1回にしてくださいって 注文しました。

    そしたら その意味がわからないんですね。

    何回も 聞きなおし、いいなおしで

    ホンと つかれます。

    想像してみてください。私達の会話を。

    わらいが噴出してきますね。

    これを書いてる今、笑ってしまいました。


    しかし 昨日は半日このような会話で日が暮れました。

    これ忙しかったら 。。。。ぞぉ~とします。

    このようなサービスは受けておられませんね。

    最近は オペレーターは インドやマレーシア、フィリピンを

    中継して その国の方が応対する仕組みに

    なってきたみたいです。

    自分の居る国でお話してないんですよね。

    びっくりします。


  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 素敵な音楽同好会

    月曜日、月1回Music同好会がショッピングセンターの公民館で

    あることを掲示版からみつけました。

    行ってみよう!

    夜7時から10時まで。

    えらい遅くまでするんだなぁ。

    7時10分すぎに会場につきましたらもうマイクの準備が

    ととのっているじゃありませんか。

    みなさんこの集まりを楽しんでいるのでしょうね。

    ギター、エレキギター、ドラム、キーボード。

    さぁ 始まりました。

    自分を忘れて 笑ったらいけませんけど

    年齢もかなり上のかたばかり。

    本当に楽器が好きなんだなと、思わせる雰囲気でした。

    歌も上手に歌う方がいらっしゃって、

    にわかに その楽団が歌にあわせて伴奏しているところがすごいですね。

    さすが 長年の趣味なんだわ!

    私も とりあえずウクレレを持参して もし仲間がいらっしゃれば

    グループに入れてもらうつもりでいました。

    が、残念に そのは出会えませんでした。

    毎日少しづつ練習していた 知床岬 を

    恥ずかしさ無しに 皆さんの前で弾き語りをして

    あぁ、日本語で大声だしてきもちよかった!

    カラオケに行ったときみたいに気分爽快。

    コーヒーブレイクがあって、皆さんまたまた弾き語り、

    10時を過ぎてもまだ歌って演奏してと、

    ここはこうすることがなけりゃ退屈だわよなと、感じましたけど

    アルコールなしの健全な同好会。

    私はこんな集まりが大好きです。

    次回は何をうたおうかな?もう次の会を考えています。


  • [ **Daily** ]
  • 津波のサイレン

    ここにSuper Valueがあるショッピングセンターです。
    この写真は スパーバリューがあるショッピングセンター。 私の家から HWで7分。ここで日常のものは不便なく揃います。



    さっき気になってた時間をPCで確認、

    今日から 冬時間になるんですね。

    よかった 気がついて。


    朝から 今日は津波警報のテストサイレンが10分ほどなりました。

    可愛いおとでした。 聞こえるんかなとも思いましたね。

    このあたり広く全部 津波サイレンが鳴るそうです。

    Yuuchanは 救急車のサイレンでも遠吠えのように泣いていましたから

    案の定 変な声出して 吠え始めました。

    あまり かわいそうなので 両耳を

    手でふさいで サイレンの終わるのをまっておりました。

    津波がきたら 私もおわりですね。 あきらめています。

    が、こういっても 怖い。


    地震でこわいのに このようなところに住んでいるなんて

    心の隅では やっぱり怖さがあります。

    まだわかりませんが 11月ごろ ちょっと安全そうな所に移ろうかなと、

    思ったりもしています。

    その場所、

    海が見えて、川が見えて、野原が見えて、向こうの島もみえて、空が見えて、

    回りは家がかなり少ない。

    絵葉書の代表のような場所を見つけました。

    そこは英語のクラスメイトさんが住んでいるところ。

    見せていただいて 感動ものでした。

    近くには小高い小山があるので

    Tsunamiの時は にげれるのでは? (大笑い)

    Rentがあるのか いまから口コミ調査です。

    なんか 宝のも見つけた気分で

    背一杯ここで過ごそうと感じています。

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2012年04月
    --年--月--日 (--)
    2012年04月29日 (日)
    CHCHからお客様
    2012年04月26日 (木)
    今のわたしの気持ち
    2012年04月24日 (火)
    写真集
    2012年04月15日 (日)
    洋裁、ズボンつくり
    2012年04月12日 (木)
    納豆とパンの作り方。
    2012年04月12日 (木)
    納豆&パンつくり。
    2012年04月12日 (木)
    私の恩人。
    2012年04月11日 (水)
    大発見!
    2012年04月11日 (水)
    粉の買い込み。
    2012年04月10日 (火)
    一人でNZに住み始めて。
    2012年04月09日 (月)
    マッスル採り。
    2012年04月09日 (月)
    ロングホリデー終わった。
    2012年04月09日 (月)
    自家菜園やり直し。
    2012年04月04日 (水)
    素敵な音楽同好会
    2012年04月01日 (日)
    津波のサイレン
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    03 | 2012/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

