Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ **Daily** ]
  • Tax

    今年も7月7日だったかな、Taxの申請締め切り日は。

    毎年1回だけに 去年どうやって書き込んで提出したのか

    さっぱりです。

    地震以来、自分の行動はもちろん、

    CHCHに住まれている人の動き、生活の波が

    Lessonどころの騒ぎじゃないだけに

    私のビジネスも スッごく停滞になってしまいました。


    その上 人のつながりのない

    新しい土地に引越ししてきて

    うなぎのぼり、

    いやいや うなぎ下りかな?

    これビジネスって感じ。


    Tax申請もシーズンが来て

    IRDの個人アドバイザーと連絡できました。

    ホッとします。

    今は Inter Netで 出来ますから

    教えてもらいながら 来週には申請完了に

    なりそうです。


    来期はお仕事が上向きますように。


  • [ **Daily** ]
  • 写真集

    Otamura キャンプ場の海P1160813 Otamura キャンプ場の海。幻想的な景色です。アニメーションに出てきそうです。

    Itamura Cmpsite P1160571Otamuraキャンプ場にて。 初めてのキャンプ生活をしました。
    One Tree Pointにある木材工場湯気を出してます。P1160150 One Tree Pointにある木材工場湯気を出してます。
    Ruakaka海岸を走るYuuP1000017 "Ruakaka海岸を走るYuu。自由に走り回って生き生きしてます。笑ってます。

    Waipu で魚釣り カワイって言う名のお魚連れました。お刺身にしました。P1000023 Waipu で魚釣り カワイって言う名のお魚連れました。お刺身にしました。

    Waipuの海岸DSCN0039 "Waipuの海岸、サーフィン海岸で 若者がたくさん集まるので有名。このあたりで マッスル貝が採れます。



  • [ **Daily** ]
  • フォギー & ミスティの違い。

    音楽同好会の時 ゴーストを思い出したこと

    このブログにかきました。

    木曜日 英語のレッスンに 最近のニュースを

    話す練習があったので、

    ゴーストのお話をしました。

    私は霧もミストもフォギーもそんなに

    違いはないものと思っていました。

    先生の説明によると 

    ミスティは 帯状に霧が続くこと。

    フォギーは 全体が霧に包まれること。


    じゃ、私が夜通った道は 

    帯状の霧状態でしたから

    ミスティの状態だったみたいです。


    初めて下のほうだけが霧で その上は星が見えてる状態を

    体験しました。

    とても 不思議な光景でしたよ。

    帯状に 白くなっているって。


    海と川とに挟まれたこの辺りでは

    よくそうなるらしいです。

    またまた思い出しました。

    ゴーストを。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 二つの偶然。

    とっても不思議なことがこの一週間の間で

    2件ありました。

    音楽同好会で楽しんだことブログに載せました。

    その同好会で 日本の歌を皆さんと歌った代わりとして

    みなさんから その代わりに 「Over the rainbow」の英語の歌を練習してくるよう

    宿題をもらいました。

    その歌のCD、なんと!! 私の一番仲のよいお友達が先月 

    何気なく OPP ショップから 見つけて 買っていたんですって。

    私にくださるようです。

    まさか 「Over the rainbow」とはね。びっくりです。


    その二つ目。

    昨日、Hypnosisの勉強会が スカイプで行われました。

    サブ パーソナリティ を癒す練習でした。

    日本で習ってらっしゃる方とスカイプで練習しようとする試みでした。

    その日本の方のお名前が のりこさん。

    先生はいつも苗字でお名前を呼んでらっしゃいますから

    その日まで 私と同じのりこさんと練習すること 思ってもいなかったそうです。

    この方も のりこさん、きょうは日本からののりこさんとNZののりこさんと

    練習し合っていただきます。って、紹介されました。

    なんて 偶然なのでしょう!!


    「Over the rainbow」にしても 

    のりこさんにしても

    この偶然に 何か意味がこめられているように思います。

    何がこめられているんでしょうね!!

    人生に偶然はないと。

    大切に見ていきたいと思ってます。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 新しい興味ごと2つ。(2)

    昨日 音楽同好会に参加してきました。

    寒いこともあるし、それに祭日だかでしょう、

    男性4人 女性2人だけでした。

    マイクも設置されて、ギター3人、キーボード一人、

    一人の女性はボーカル、わたしはウクレレの弾き歌い。

    わたしといっても ウクレレ暦はまだ何ヶ月の新米です。

    日本の四季の歌を歌いましたが 後の持ち歌は 0.


    皆さんが なにか一緒に引ける局はないの?って 誘ってくれたもので、

    ウクレレでは簡単な 知床旅情をみなさんで 弾いて

    わたしが歌いました。

    もう一つ リクエストがあったので 昴の楽譜をみせました。

    10分ほど わたしが先頭になって みなさん練習しましたら

    バックミュージックになったのです。

    其れを いい事に わたしが其れに合わせて歌いました。


    みんなで協力、努力して みなさんの知らない

    日本の歌をみんなで楽しめたこと、

    今度の会でも このような形で参加させてもらおうと

    とても嬉しいたいけんをしました。


    代わりに 「Over the rainbow」の英語の歌を練習してくるよう

    宿題をもらいました。


    楽しさが深まればいいのにね。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 新しい興味ごと2つ。(1)

    最近 ホンの最近です。

    スッごく興味が湧き出たことが2つあります。

    一つはロッククライミング。

    Otamuraに行ったとき とラッピングの靴を

    持って行きました。

    お魚釣りにその靴を履いてでかけました。

    釣り場所は 荒々しいでこぼこの岩がいっぱいあるところです。

    まだ引き潮のとちゅうでしたから 大波が足元まで来るときがあります。

    注意深く高い位置までのぼって 次の岩場にわたります。

    その時に まるでTVで見たロッククライミングように感じたんです。

    どの岩をつかんで 足をかけていくか、

    パズルのように 見つけながらのぼってみました。

    靴はしっかり足についているので 安心して岩に足を置けました。

    波の来ない所の位置まで自分の努力で上った時 

    スッごく満足感を感じたんです。

    また登りたいですね。

    でも 転んだ時の年齢を考えないとね。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • ゴースト。

    第1月曜は Music同好会があります。

    四季の歌をウクレレのコードで挑戦しようと

    1っヶ月前から練習しておりましたから、

    意気込んで 夜の道の車を運転して

    行きました。

    途中 霧がうっすらと漂ってるじゃありませんか!

    引き返すにも 狭い田舎道。

    怖さ辛抱して 会場に着きました。


    以前CHCHのMORE AV.で霧の中に見えた親子の歩く姿。

    夜中なのに 子供が歩くはずがないと、

    通りすぎてから おかしいなと思いました。

    隣のサチさんが のりこさん、ゴースト見えるんだよ。

    そういわれてから わたしはゴーストが見えるんだと、

    思うようになってしまいました。


    そんなことを思い出して、

    帰り道が怖くて

    とうとう お友達に 車を先導してもらう電話を

    かけてしまいました。


    後からついていくのも怖い。

    とうとう 車を友人宅におかさせてもらって、

    家まで送ってもらう始末。


    非情に疲れてしまいました。



    今度夜運転できるのかな?

    ここの場所の不満が込み出てきて

    家に着いたらわたしの気分がムッとしています。

    もっと便利な所に やっぱり変わろうッと。


    そう思いながら 今

    ブログを更新しております。

    冬は温度差から霧が立ち込めやすですからね。


    怖いわ!!
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • OTAMURA キャンプ(4)

    家と違う所の生活、

    環境を変えると 考え方も穏やかになりますね!

    のんびりになります。

    特に据え膳で お茶、食事。

    その用意の待つ時間に本を読む。

    風が心を癒し、

    お日様がリラックスをさせてくれるし、

    回りの木木のゆれが

    これまたのんびり出来ますね。

    3日とも暖かい日と言うより、暑いぐらいでした。


    自然とともに生活をすること、

    昔は食べるために自然の中で生活していたのが、

    今は 気分転換、癒しに こう言うところに住みにきたわたし。

    こういうことが出来て

    本当に幸せを感じます。




  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • OTAMURA キャンプ(3)

    OTAMURAキャンプ生活2日目。

    もう一度 鯛釣りに挑戦。

    丁度 引き潮時の荒々しい波が

    次から次へと押し寄せてきておりました。

    適当な大きなロックに陣取って

    わたしも本当に久しぶり 釣竿をにぎりました。

    で、ちょっと重たい気がしたので

    引いてみると さおがしなるではありませんか!

    かかったかな?と 興奮気味にさおを動かしましたよ。

    一向に魚が見えてきません。と、言うより、

    ハリがなくなって 糸は切れておりました。

    どうも 岩に挟まっていたようでした。

    天の神様は そう簡単に鯛をくださいませんでしたわ。


    昼からは 別の場所まで 車を走らせ、

    そこから1時間半ぐらいのコースのトラッキングをやりました。

    トラッキングシューズをはいていたので

    疲れ知ることなく歩きました。


    そのあたりに建てられてる 小さな小さなホリデーハウスは

    70%利用されていて

    この前は 閑散としていたこのあたりも

    通り縋りにかける「今日は」の挨拶も

    ホリデーの 穏やかさを感じさせました。


    歩いている時

    「かおり」の木のやにを偶然見つけて

    お土産に持ち帰りました。

    こすると いい香りが出てきます。

    いい宝物 見っけた!!!
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • OTAMURA キャンプ(2)

    OTAMURAキャンプ場は

    公営で一人一泊$7。

    水ですけどシャワー設備もあって、

    清潔なキャンプ場です。

    真前は スッばらしい景色の海岸。

    砂浜があって 水の色は空の色を反射させて

    コバルト色。

    小さな島がチョコチョコあって、

    お魚釣りも人気の場所。

    1日目は到着が夕方近くになったので、

    魚でも釣って 刺身にしようと、

    意気込んだものの、

    満ち潮で大きなロックが

    大波に洗われて近づけませんでした。

    あきらめて、あたりをトラッキングをして、

    簡単な夕食ですませました。残念でしたけど。


    お月さんが出て、星が出て、ふくろうが鳴いて、

    キャンピングカーからの暖かい光がもれていて、

    キャンピングでないと味わえない雰囲気で

    一日目は終えました。


  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • OTAMURA キャンプ(1)

    NZは 6月4日の火曜日はQueen"s Birthdayで

    祭日です。

    ですから 土曜、日曜、月曜と3日間の連休です。

    OTAMURAというところに 2泊3日、

    キャンピングをしに行ってきました。

    絶好のアウトドアースポーツ日和でした。

    2回目ですけど、

    季節が違うので 雰囲気も違っておりました。

    それに 今回はキャンピングカーが10台ぐらいきておりました。

    バスみたいに大きいので。

    テントはわたし達とあと2件だけでしたね。

    テントではどんなに寒いのかなと思いましたけど、

    案外、たいした事無く、心地よく

    楽しむことが出来て嬉しかったです。

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2012年06月
    2012年06月24日 (日)
    Tax
    2012年06月10日 (日)
    写真集
    2012年06月10日 (日)
    二つの偶然。
    2012年06月04日 (月)
    ゴースト。
    2012年06月04日 (月)
    OTAMURA キャンプ(4)
    2012年06月04日 (月)
    OTAMURA キャンプ(3)
    2012年06月04日 (月)
    OTAMURA キャンプ(2)
    2012年06月04日 (月)
    OTAMURA キャンプ(1)
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    05 | 2012/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30