Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ **Daily** ]
  • 自然の道理、摂理。

    脳で考えると

    私の場合、損得を考え合わせて行動してしまいます。

    迷いがくっついてきます。

    脳で考えると

    とてもじゃないけど 新しいことに挑戦するには勇気が要ります。

    脳は 考えることは得意ですけど

    脳は それが正しいことかそうでないのかの判断することは

    苦手のように感じます。


    Spitualで考えると エゴがひっついてきません。

    出来そうでないことまで行動を おこすことができます。

    Spiritual の考えには エゴがありません。純粋です。

    ですから 自分がとても楽です。

    Spiritual な考えは 自然の道理からおきてきます。

    自然の道理には 循環があり、バランスがあります。


    ここに移ってきて

    ある人の出会いから 自然の道理、摂理について学ぶことが出来てます。

    純粋。正直。になることから 自然の道理、摂理を学ぶことが出来ます。

    Spiritualなものの考え方をするには 自然の道理、摂理を知ることです。


    Spiritualなものの考え方の好いところは

    自然の道理を見つめるようになり、

    人の心を素直な気持ちで受け入れれるようになる。


    今、人の出会いが 私のSpiritualを

    育ててくれてるように思います。 


    そんな練習の場のように感じながら、 

    自分を高めてております。


    Kundalini Yoga は自分のなかに

    自然の摂理を深めるための訓練。

    ここにやってきたのは いよいよその訓練してきたことを

    実践するためなのかな?


    楽しみですね。
  • [ **Daily** ]
  • 今は一人じゃないよ。


    ここに引っ越ししてきて、 

    とてもMildな心のかたと出会いがありました。 

    良き友達、よき日常の相談役になってもらっています。

    不思議なもので

    以前は風が吹いても 雨が降っても

    夜になると 怖さを感じてYuuちゃんと

    一緒に寝ておりました。

    今は 「怖ければ電話できる」という

    安心感で Yuuchanは私のお部屋の隣で寝ております。

    人を知るって、心強くなるもんですね。

  • [ **Daily** ]
  • もうじき春。

    ここでは冬のコートは使うことなさそうです。

    ここんところ お部屋の暖房器具は

    3,4回ぐらい使用したかな?

    暖かいので過ごしやすい場所です。


    最近には だいぶここにもなれて 

    これからもっと深く土地にも人にも

    なじんでいかなければならないなと感じている所です。

    まず CHCHから持ってきた生活の癖を 

    270度ぐらい変えないといけないことに気がつき始めています。

    9月のSpringを機会に変えていこうかな?

    何事もきっかけで動くと 心身が楽ですね。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 自然のバランスの大切さ。

    木曜日は英語のレッスン日。

    あいにく みなさんの健康や生活の関係から

    私一人になりました。

    それで 2時間おしゃべりできる機会に

    恵まれました。

    日常のお話から 我が家のカビと家庭菜園についての

    話題になりました。

    我が家の家庭菜園は びっくりするほど雑草だらけ。

    虫がつく野菜を見て お世話する意欲がなくなったのです。


    もう一つの話題、カビ。

    台所や 床に近い所の戸棚にカビがはえる。


    この二つとも 自然の条件が崩れているのでは、と、

    都会でない生活をしてらっしゃる

    英語の先生いわく。


    野菜に虫がつく。これを防ぐには

    野菜畑にお花をうえてやる。

    野菜畑に特にハーブのお花を植えると、そこから必要な虫が

    飛んできて 野菜を食い荒らす虫をよせつけないとか、、、。

    虫が虫を制覇する。

    なるほど、、、、、!!!!


    カビについては

    空気の流れを 置物か何かでかえてみるといいかも?

    風水の理論です。

    なるほど、、、、、!!!


    何もかも自然のバランスです。

    英語の授業からこんなことを

    学びました。

  • [ **Health & healing** ]
  • NZ native Trees & 海草類

    kawakawateaやKaikoraで拾った海草がきっかけで

    NZのNative Treeや海草に興味がわいております。

    Kawakawaの葉っぱには 古くマオリの人たちが

    薬用効果としてもちいてたことを

    ちらりとこ耳にし、

    もっと調べてみようと 

    図書館で借りた本が私にもっと興味をわかせました。


    その本には NZのNative Treeや海草の

    薬用効果が書かれておりました。

    身近に見ている植物や海藻類、

    それだけに利用してみたいものです。


    カワカワ葉Teaは ビールのような効果があるらしく

    マオリの人たちは 気持ちを高める時にも

    用いたらしいです。

    どのPlantsも使いすぎると身体の害になるようですから

    気をつけないとね。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 新しいウクレレ。

    8弦もある ウクレレを買ってしまいました。

    本気なのかな?

    毎月1回開かれている音楽同好会に3回参加して

    だんだんとみなさんと仲良くなってきました。

    日本の歌も一緒に伴奏御願いして歌うことも

    出来はじめております。


    ちょっと冒険するつもりで

    今もっている4本弦のウクレレより

    ちょっと高価なものに手をだしました。

    音はウクレレでないような大きな響きのウクレレです。


    まだ駆け出しのウクレレ弾きなのに。

    YouTubeで演奏してるような人を夢見て。

    夢だけでもすっごく楽しいです。


    ですから 新しい低音のきくウクレレを買ってしまいました。

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2012年07月
    2012年07月30日 (月)
    自然の道理、摂理。
    2012年07月30日 (月)
    今は一人じゃないよ。
    2012年07月30日 (月)
    もうじき春。
    2012年07月29日 (日)
    自然のバランスの大切さ。
    2012年07月29日 (日)
    NZ native Trees & 海草類
    2012年07月29日 (日)
    新しいウクレレ。
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    06 | 2012/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -