Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

  • [ **Daily** ]
  • こんなのが釣れた時もありましたわ~。大笑い。

    DSCN0203.jpg  冬が終わって 何回も釣りに出かけましたが釣れませんでした。
    タコの足を使ってもだめでしたが、、、、 なんと貝が餌にくらいついてきたのです。大笑い。その後引き上げて家に帰りました。 残念、しょっぼん。。。。
  • [ **Daily** ]
  • 写真集「海辺に咲いている雑草」 

    今 海辺はたくさんのお花が咲いて美しいです。

    この日は 満ち潮だったので 木が生えている所まで

    海の水がきていました。

    Awanpとか言うんですって。スペル正しいかな?

    DSCN0214.jpg  DSCN0217.jpg

    DSCN0219.jpg   DSCN0218.jpg  DSCN0216.jpg
  • [ **Daily** ]
  • 釣った魚は大きかった!!

    釣った魚は大きかった  P1000010.jpg

    P1000011.jpg


    先週金曜日、

    目がかゆいし、眠たいし、、、

    何の意欲も このアレルギーで失せておりましたら

    モービルに 「魚釣った」の友人のメッセジーがはいりました。

    お刺身が目に浮かんで寝ているどころか

    飛んでいきました。

    大きなKawaiっていうお魚がお台所にどか~んと寝ておりました。

    しばらく 釣れなくて あきらめていたお魚です。

    3枚におろして 片身をお刺身とホイル焼きにして

    ありがたくいただきました。

    おいしかった~~!!!!

    後の半身は翌日に またホイル包みにしていただきました。

    おいしかった!!
  • [ **Daily** ]
  • 黒板広告。

    どうすればお客様が来てくださるのでしょうか?

    人口の少ない町ですから 工夫が要ります。

    お友達が 黒板つかって外に置けばってアドバイスくださいました。

    OPPショップめぐりを先週していたら

    なんと 待ってましたとばかりに 黒板が見つかりました。

    $4です。うれしいですね。

    早速 チョークで書いて 家の前に掲げてみました。

    ん~! お客様みてくださいね。

    Reiki Healingに来てくださいよ~!

    今日は 雨でしたが 字はこのとおり消えておりません。

    この黒板が役に立ちますように。

    黒板広告2      黒板広告
     

  • [ **Daily** ]
  • アレルギー

    10月にはいってから

    毎年忘れず現れるフラワーアレルギーが

    やってきました!

    CHCHでは 最初クルミを食べてきがつきました。

    目の周りにかゆくて 赤い発疹がではじめ

    何日かすると 目の周りが腫れて 発疹から黄色い汁が

    ではじめて 私の顔はお岩さん、いやお岩様になっていました。

    治る時は 皮膚が粉状態になって散っていくのです。

    それがきっけけで 毎年 クルミは食べないのに

    同じ様な状態でアレルギーが出てきて

    こまっておりました。

    Whangareiにすみ始めて1年が経とうとしています。

    アレルギーは出ないと思っておりましたのに、

    10月 目がかゆくなりました。

    くしゃみと鼻水が出て

    それに眠たくなって、

    CHCHとはちがった状態で

    アレルギーがでてきました。

    薬を飲めば すごく眠たくなります。


    1っヶ月つづいております。

    目がかゆいよ~!

    くしゃみが出て 鼻水も止まりませんよ~!

  • [ **Daily** ]
  • あの芝生中に怖い雑草が、、、。

    グリーンの芝生のなかに 怖い雑草が生えていること

    今まで考えたこと無かったです。

    そのこわい雑草とは、

    葉っぱは 小さくてかわいいんです。

    か弱く見える雑草です。

    名前は、、、、わすれました。

    後ほど聞いておきます。写真も撮ろうと思います。

    その雑草に種ができ、その種に1っポンのハリがあるんです。

    種は3MMぐらい。ハリも3MMぐらいの細いもの。

    それがはだしで歩いていたら足の裏にささって

    1っポン 1っポン 抜き取るらしいです。

    とくに古くなった種のハリが硬くなってさぼてんのハリのようになって

    靴底やビーチぞうりの下に刺さってくっついてるのを見せてもらいました。

    植物サイドから考えれば 刺さった種があちこちに散らばって

    子孫繁栄でめでたしでしょうが。

    先週 Yuuちゃんの足にそれが刺さったようです。

    Vetさんに行ってとってもらいました。

    Vetさんいわく、

    そのハリは 足の裏を針が刺さった時と同じ様に

    動き回るらしいです。

    幸いに 腫れもひいて すっかりよくなりました。

    これを予防するには

    犬の靴をはかせるといいそうです。

    くつ?

    それがうってるんですよ!

    Vet代が 健康診断込みで$150もしましたから、

    そのことを考えると 靴$40は安いんだよね。

    散歩で芝生を歩くなら、、、、

    はかせようかどうか考え中です。

    CHCHではこのような話は聞いたことがなかったですけど、

    ここでは 緑の芝生は安心できないのです。

  • [ **Daily** ]
  • パンプキン騒動

    丁度1週間前の今日、英語のレッスンの帰りに

    オーガニックの野菜ショップに立ち寄りました。

    パンプキンは私の好きな野菜の一つです。

    この夏は手づくりのパンプキンを作ろうと

    意気込んで一つだけ苗を買いました。

    家に持ち帰って 友人にお話しすると

    「パンプキンは雑草のごとく場所を占領するようになるから

    私のVege畑には不向きだから あきらめなさい、って。

    そして 大笑いを受けました。すごいショックです。

    で、一緒に立ちよった英語の先生に今日質問しました。

    先生、いわく、あのパンプキンは

    KumiKumiという可愛い品種で

    ヘイを伝っていくし、大きくならないし、

    スティームで調理すると

    とてもおいしいと言うことをおききしました。

    まだ お店から買ったままなので

    早く土にもどしてあげなくっちゃ。

    失望したり、エキサイトしたり、

    今年の夏が待ちどうしいな。


  • [ **Daily** ]
  • 足の裏がピンク色に晴れています。

    3日前、Yuuちゃんとお散歩してる時

    Yuuちゃんが 左後ろ足を 引き上げて歩くようになりました。

    爪のあたりをチェックしてみましたが

    別に異常がみあたりません。

    昨日、朝チェックをすると

    なんと 足の裏がピンク色にはれています。

    押しても痛そうでないのでちょっと安心しましたが

    早速 Vetさんに予約入れて 今日Waipuまで

    車を飛ばしていってきました。

    健康チェックも兼ねて 見てもらいましたが

    足の腫れは少しおさまったものの 原因がわかりません。

    しばらく様子を見ることになりました。

    来週はそのチェックと 歯のシセキをとるために

    また100キロ飛ばしてここに来ないといけません。

    高速走ると 私は疲れがどっとやってきます。

    しかたがないよね。かわいい我がペットのことだから。

    運転の練習にもなるしね。

  • [ **Daily** ]
  • ウクレレ練習友人とスタート。

    昨日水曜日、ウクレレのレッスンを1時間 友人とうけました。

    1時間一人$20.

    友人は 初めてウクレレをさわります。

    私は 毎日練習はしていませんが すでに約9ヶ月の

    ウクレレ経験者になりました。

    少し指が慣れてきたので 友人を見ていると

    初心者であったその当時を思い出させました。


    私一人で引くのもいいですけど

    二人で弾いてると お互い笑顔が出てきます。

    いつか 曲になって 楽しんでいる夢を見ながら

    ウクレレを楽しんでいます。

    本当に楽しいです。



  • [ **Daily** ]
  • 写真集

    アンザック クッキー出来上がり。P1000002アンザック クッキー出来上がり。


    すばらしい空。P1000022 (2)すばらしい空、写真みたいです。

    海辺に生えている草。なんともいえない色が 美しい。P1000020海辺に生えている草。なんともいえない色が 美しい。

    空はいつもちがった色をみせます。P1000018空はいつもちがった色をみせます。

    鶴のようなとりが渡ってきました。P1000023鶴のようなとりが渡ってきました。

    テントを売っているお店で。空気ベッドに興味をもって座って見ました。案外ねこごちよさそう!P1000055テントを売っているお店で。空気ベッドに興味をもって座って見ました。案外ねこごちよさそう!
  • [ **Daily** ]
  • 写真集

    かもめが魚を見つけて海に突進。P1000060かもめが魚を見つけて海に突進。

    たくさん魚がいるようですね。P1000061たくさん魚がいるようですね。

    ワイプの海。マッスルが採れるのはここだけ。サーフィンをやってるの見えるかな?DSCN0185ワイプの海。マッスルが採れるのはここだけ。この貝は 一人50個と制限されています。サーフィンをやってるの見えるかな?ここの浜はサーフィンで若者に人気があります。

    時どき鯨がやってきます。P1000054時どき鯨がやってきます。望遠で撮ってみました。

    鯨がやってきました。P1000053魚を追って鯨がやってきました。

    虹P1000101オーロラのような虹がでました。Yuuちゃんと夕方のお散歩です。
  • [ **Daily** ]
  • 写真集

    ある日の私とYuuちゃん。P1000063ある日の私とYuuちゃん。冬の海辺を歩いている人は ホンの2,3人。のんびりできます。

    いつもの散歩道。P1000099いつもの散歩道。ここを通って砂浜にでます。

    こうやって吸う空気は美味しいですね。P1000148こうやって吸う空気は美味しいですね。

    こうやって浜辺をかけっております。P1000066こうやって 嬉しそうに浜辺をかけまわるのを見ていると 私まで幸せを感じます。

    他に誰もいない冬のRuakaka Beach. P1000087他に誰もいない冬のRuakaka Beach. 海だけじゃないですね、田舎道も私だけの道路のように感じて運転してます。

    冬のRuakaka Beach P1000155冬のRuakaka Beach、思うほど寒くはないです。

    YuuちゃんVege畑の前で。P1000037YuuちゃんVege畑の前でポーズです。

  • [ **Daily** ]
  • 最近の写真集

    DSCN0164.jpg毎日いただいてます。ほうれん草、中国レタス、ビートルートの葉。

    DSCN0174.jpg毎日とっても明日にはもう成長してます。毎日同じ野菜ばかりでも 今の所飽きはこないです。新鮮でおいしいです。お好み焼きにも使ってます。

    Yuuちゃんとボール遊び Yuuちゃんとボール遊び。私も結構運動になっています。このところちょっと太り気味ですから 気をつけないとね。

    投げたピンクのボールをくわえて戻ってきたYuuちゃん。くわえてうれしそうです。投げたピンクのボールをくわえて戻ってきたYuuちゃん。くわえてうれしそうです。

    お友達のアドバイスもらいながらですけどVegeGardenが出来上がってます。 お友達のアドバイスもらいながらですけどVegeGardenが出来上がってます。雑草ぬきが大変だわ~!

    お友達がお料理に興味をもちはじめました。マッスル料理とスコーンが上手に出来たので 写真にパチリ!お友達がお料理に興味をもちはじめました。マッスル料理とスコーンが上手に出来たので 写真にパチリ!

    お友達の彼が刺身の他にアンザック クッキーとスコーンつくりに挑戦しております。お友達の彼が刺身の他にアンザック クッキーとスコーンつくりに挑戦しております。

    Whangarei Cityに行く途中のハイウエーの休憩所に鶏さんが離しがいされて餌をつっついています。ホッとしますね。Whangarei Cityに行く途中のハイウエーの休憩所に鶏さんが離しがいされて餌をつっついています。この光景でホッとしますね。

    カワカワって言う名前の魚。昔はウヨウヨいたんですって。それで猫の餌を作るため 国外に輸出していた所 今ではすくなくなってきてるそうです。しかし釣りたては 甘エビのような味でおいしかった!カワカワって言う名前の魚。昔はウヨウヨいたんですって。それで猫の餌を作るため 国外に輸出していた所 今ではすくなくなってきてるそうです。とり過ぎはいけません。 しかし釣りたては甘エビのような味でおいしかった!
  • [ **Daily** ]
  • ペットのYuuちゃんと朝歩き

    最近、English FriendとRuakakaの朝歩きを始めました。

    Ruakakaというところに住んでいる彼女は 3年前に

    スリランカから家族移住でNZにこられてここに住み始められたようです。

    ですから 彼女も英語は100%じゃないです。

    彼女と私の会話、他の人が聞いていたらおかしいでしょうね。

    歩きながら おしゃべりして、その後は

    彼女のお家で お茶をご馳走になっています。

    彼女のお国のもてなしは お茶だけじゃないんです。

    サンドイッチ、甘いお菓子に飴というように

    「たべて、食べてください」と、すすめられるがままに

    お腹一杯になって さよならします。

    カロリー減らしてるのか 増やしてるのか?気になりますが、

    楽しい2時間の朝歩きTime。

    明日、「また歩きましょう」と 電話する予定です。


    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2012年10月
    --年--月--日 (--)
    2012年10月29日 (月)
    釣った魚は大きかった!!
    2012年10月29日 (月)
    黒板広告。
    2012年10月29日 (月)
    アレルギー
    2012年10月18日 (木)
    パンプキン騒動
    2012年10月18日 (木)
    写真集
    2012年10月18日 (木)
    写真集
    2012年10月18日 (木)
    写真集
    2012年10月17日 (水)
    最近の写真集
    2012年10月16日 (火)
    ペットのYuuちゃんと朝歩き
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

