Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • クリスマス キャロルにいってきます。メリークリスマス!!

    2012Christmas - Copy

    今年のクリスマスは ここから15分ほど高速で走った所、Waipという小さな町の教会に

    家主さんご両親と クリスマス キャロルに行きます。夜遅くの帰宅になりそうです。


    午前中は お友達とWhangarei Cityに お買い物にいってきました。

    雨なので 気持ちよく歩けませんでしたが

    パッキンセーヴのスーパーでは 人があまり来てなかったので

    気持ちよくお買い物できました。


    今年のイヴは去年と違った日になりそうです。

    今夜は Yuuchanが友人宅にいるので安心して 夜のクリスマスイヴを

    すごすことが出来そうです。
  • [ **Cooking** ]
  • England style Chrismas cake

    ケーキつくりDSCN0299

    Chrismas cakeDSCN0300



    生まれて初めて England風クリスマス ケーキをつくりました。


    毎年 ライオンズクラブの売っている クリスマスケーキを注文しておりました。

    それがEngland style とは知らなかったんです。

    とにかくすごく甘くて。

    リキュールの味がその甘さとマッチして

    とてもおいしいんです。

    1日 1ッ回 1cmの厚さにしてお茶と頂くのは

    鬼顔も福顔にかわる不思議なTeaの時間でした。


    今年は ここで2回目のクリスマス。

    少し生活環境もリラックスしてきましたし

    親しくなった大家さんのお母さんにてつだっていただいて

    Home made Christmas cakeを作りました。

    舌を魅惑するあの甘い アルコールの味のする

    England Styleのケーキができあがりました!!


    長く置くほど 味がまろやかになるようです。

    まず写真にとって。

    そして4cm角の厚さ1cmに切って

    お茶と味わいました。

    NN~~,満足じゃ!!



  • [ **Daily** ]
  • 皆様 ご自愛ください。

    クリスマスシーズン!クリックして見て!

    2012年、クリスマスですね。

    わたしはもうここで1年と1ヶ月。 

    だいぶここの土地で生活することなれてきました。

    お仕事は 本当にゆっくりですけど ここでこんなことをしてると知ってきてくだるので

    励みになりますね。

    ここの方たちも depressionとかパニック症で悩んでおられる人とっても多いんです。

    静かなのんびりした環境ですのに、不思議です。

    CHCHもそういうかたおおかったですけど そういう点で 

    NZって不思議な国です。

    日本なら パニック症が起きてもなっとくいきますが、、、。

    YogaもReikiもHypnotherapyもそんな方たちに役に立ちそうなので 

    77歳?まで続けてみようかなと思ってます。

    ちなみに 最近知ったよき友達も

    パニック症を繰り返しながらの人生を送っているので 心配な反面 

    私のHealingの勉強でになりそうです。


    今週金曜は 大家さんのお家で夕食を頂く予定です。

    私はお寿司を少し持参しようと思ってます。

    と、言うのも この近くにちょっとしたスポットがあるんです。

    そこでおすしを売ればいいんじゃないかしらって、

    またまた めちゃくちゃCreativeな夢が浮かんできております。

    おすし売りには良い環境なんですけどね!

    どのようなルールがあるのか ご存知の方 知らせて欲しいな。


    来週のクリスマス イブには クリスマスキャロルに

    参加してみようかなとも思っています。

    高速で15分のWaipuという町なので夜運転できるかちょっと心配ですが、、、。


    今年のお仕事は昨日終わりまして、来年は7日から始めます。


    お仕事にしても 生活にしても まだまだ知り合いも少ないので 

    どのような人の出会いの道になって 

    どう私が変わっていくのか 未知なだけに興味深いですね。

    いつも人の出会いで「助け、励まされ」ているので。

    たくさんの方に出会っきての 今の私です。

    人の出会いに本当に感謝しています。



    そして 2012年 & 2013年、

    いく年 くる年を心に留めて 皆様 ご自愛しましょ。

    健康第一、健康あってこそ何でもできますからね。


    昼から Whangarei Cityにお買い物に行く予定。

    雨が降っているので 運転に気をつけなくっちゃ。

    30分の高速道路運転に緊張しております。

    YUUちゃん 連れて行こうかな?


    Yuu
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • クリスマスケーキつくりの準備

    今年はNZのお友達の影響で

    イギリス式クリスマスケーキを作ろうと

    張り切っております。

    甘さ一杯のフルーツ漬けを一杯買ってきました。

    明日は 糖尿検査の予約が入っているというのに。


    イングランド式のクリスマスケーキは

    甘いのです。

    腐りにくいのです。

    ブランデーの味が これまた舌をとりこにするんです。


    CHCHでは予約注文をしておりました。

    甘いので 1日1回 1cmの厚さにして

    お茶をしていただいていました。


    金曜日に作る予定です。

    ブログに載せれるかな?

    たのしみだな~!
  • [ **Health & healing** ]
  • パニック症

    パニック症担ってる人 NZでは多いのでびっくりします。

    私の知り合いもパニック症、

    今日であった人の家族の一人がパニック症、

    その家族の娘さんのだんなさんがパニック症。

    と、言うことを知りました。

    Healingに来られてる私のClientさんの

    50%に当たる方がパニック症です。


    パニック症を日本語で検索しましたら

    日本は昔からこの症状はあったらしいですが

    最近パニック症と診断される人が増えてきてるらしいです。


    日本のサイトから 症状を判断すると、

    私もそれにかかっていたときがあります。

    突然 息苦しくなったり、冷や汗がでてきたり、

    貧血のようにすわりこんだり。

    最初は冷房病といわれました。

    体温調節が出来なくなってしまっていたのです。

    その後 子供が生まれて、

    もっとひどくなってきました。

    いわゆる 今で言うパニック症状です。

    スーパーにもいけませんでした。

    地下鉄にも乗ると不安がやって来て気分が悪くなっていました。


    パニック症状が起きた時

    「死ぬんではないか」の不安感があったのを覚えています。


    どうして治ったのか?

    「死ぬのでは」の不安感のとき、

    じゃ死んでしまってもいいやって、

    まな板の上の鯉じゃないですけど

    命を天に任せてしまったんです。

    そしたら だんだんパニック症状はやってこなくなりました。


    自律神経がおかしくなったのでパニック症がやってきたのか、

    パニック症がやってきたので 自律神経が失調したのか、

    どちらかわかりませんが、その当時

    胃腸の調子、便秘、下痢のくりかえし、胃下垂などで、

    一杯の薬を処方してもらってました。

    ラッキーなことに 通ったお医者様が

    開業してまもなくで 患者さんが少なかったことで、

    よくお話をきいてくださったこと。

    そのお医者さんは神経内科系であったこと。

    そのことも幸いしてたのでしょうし、

    まな板の鯉になって 開き直ったこととで、

    今の健康を作ることが出来ました。


    人の身体は千差万別にできています。

    パニック症も千差万別。

    どのようにして治るのかも千差万別。


    今私がやっているHealingのお仕事が

    千差万別に現れる方のパニック症状に、

    少しでも役に立てばと思わざるを得ません。

    幸いにして、

    催眠療法も効果があるようだし、

    レイキも効果あるとおもいます。

    もちろんヨガもです。

    私がリラックスすれば効果はてきめんです。

    すぐにリラックスに入れる私は幸せです。

    Kundalini Yogaをやりつづけてよかったですわ。


    長いブログになりました。

    読んでくださってありがとう。
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • Christmas!

    夏のクリスマスはもう慣れっこになりました。

    CHCHにいるときは 

    我々住人はそれほどこの日を重要と思う人が

    いなかったせいか

    ヘイヘイボンボンに過ごしておりました。

    ここ Ruakakaに来て、

    最近Christmasの話題が私の生活の中によく出ます。

    ケーキを何個つくったとか、クリスマスキャロルに行くとか、


    だんだんその言葉に刺激されて

    今年はクリスマス ケーキを作ってみようかな?

    明日はWhangareiにお買い物に行く日です。

    クリスマスケーキに入れるものを買ってくる予定です。


    「クリスマス」と思うと、

    2012年がそろそろ終わりだなって感じます。

    クリスマスシーズン!クリックして見て!



    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2012年12月
    --年--月--日 (--)
    2012年12月20日 (木)
    England style Chrismas cake
    2012年12月18日 (火)
    皆様 ご自愛ください。
    2012年12月11日 (火)
    パニック症
    2012年12月10日 (月)
    Christmas!
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

