Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

  • [ **Daily** ]
  • もう懐かしさを感じています。

    まだ1年ちょっとしかたっていないのに懐かしくかんじますね。

    Yojisama download


    CHCHから このような写真入のEーメイル頂きました。

    有難うございます。うれしいですね!!

    私は、

    お友達として 親しくお話される方との出会いは 

    ここではまだ2,3人ぐらいですけど、

    土地勘慣れしてきたせいでしょうか 最近住みやすく感じてきております。


    去年も感じましたけど

    今の時期がここの土地にマッチしてる様に感じます。

    天候がすばらしいんです。

    特にお昼ねするのにはもってこいの

    お日様の明るさ、気温、風、音なんですよ。


    お時間がありましたら ここに遊びにいらしてくださいね。

    CHCHとはちがった生活環境で

    リフレッシュできますから。

    ご自愛されてくださいね。

    時折 ご近況などメールくださいね。

    Noriko
  • [ **Daily** ]
  • 10月18日のブログ「パンプキン」

    ブログを振り返ってみると 新しい記憶ですけど 感動も

    響いてきますね。

    去年の10月18日のブログ「パンプキン」の記事が

    目に入りました。

    このパンプキン やっぱりパンプキンでしたわ。

    そこらじゅう ツルが伸びてきて Vegeまでもツルに

    占領されてる状態になりました。

    植える間 友人達からパンプキンややめたほうがいいよって、

    忠告を受けておりましたけど、

    このパンプキンは可愛いから 狭い畑でも大丈夫と

    説明うけていたのに、、、、。ため息です。


    それに このパンプキン 病気にかかってきました。

    葉っぱがカビ色に変色して 幽霊でもでるような雰囲気の

    Vegeガーデンになってしまいました。


    2,3日前 思い切って根元をブツリと、

    きって Vegeガーデンをすっきりさせたところです。


    「パンプキン」だい失敗の巻きになりました。



  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 3月26日からChristchuchに行きます。

    3月26日から 4月3日までChristchurchのElenaさん宅に滞在することに決まりました。
    チケットも買いました。

    もし どなたかお時間がありましたら お茶でもしませんか?
    それに Self-HealingのWorkshopも考えている所です。もし参加してみようかなと思われる方がいらっしゃいましたら
    お気に入りの日取りをお知らせくださいますでしょうか?そちら様にあわせて計画しようと思います。

    7日間の短期滞在ですのであっという間に過ぎてしまいそうです。
    でも みなさんにお会いして 思い切り楽しもうと思っています。
    自由時間知らせて下されば 元気が倍増します。
    よろしく御願いします。

    アヒルの散歩 "アヒルの散歩" Waipuという川でデジカメしました。可愛い!!

    English Class DSCN1518 私が毎週参加している英語教室のメンバーです。City見学に往ってきました。左から Marion先生 スリランカ人 タイ人 そして私。小さなクラスです。すごく家族的なフレンドリーな集まりです。

    すずめの砂浴びDSCN0358 毎日すずめが次々とやって来て砂浴びをやってます。水も置いてあるんですけど砂がお気に入りのようですわ。

    Vegeガーデンから生まれた小さなコーンDSCN0313 コーンを植えていたのですけど どういうわけか全長20cmぐらいしか育ちませんでした。中身はまぁまぁかな?

    紫の花の並木道DSCN0319 これは去年の12月ごろの写真です。紫色の花を一杯咲かせている並木の道路があります。桜もきれいけれど この紫色もいいですね!!
  • [ **Daily** ]
  • カレエ だったかな ヒラメだったかな?

    今からお刺身に。DSCN0512

    かれえDSCN0511


    昨夜 かれえを獲りに海にいってきました。

    この魚を取るには 暗くなった そして 満ち潮になる前の

    時間帯に 電池を照らしながら

    突き刺して獲ります。

    3回いきましたが 昨日は全然でした。


    1ッ回目は 満ち潮時、

    服をぬらしながら

    ひらめ1っぴきとアンコウのような魚を1っぴき サヨリを1っぴき獲得しましたよ。

    大きなうなぎが泳いでいたし ちいさな魚が一杯いましたし、真っ暗だったし

    気持ちのいいものではなかったです。


    2回目は15匹獲りました。一人20匹までとの制限があります。

    小さいのはとってはいけないことになっています。

    バターをつかって から揚げにしていただきました。

    さしみでも頂きました。

    おいしいです。


    2匹 冷凍庫に保存しています。

    ちなみにフランダーってかれえのこと、ひらめのこと?

    私の辞書にないんです。


  • [ **Daily** ]
  • 2013年1月の初体験写真。ボート漕ぎ。

    2013年1月の初体験写真。

    生まれてはじめての経験でもあります。

    意外と進むのでびっくりです。

    ボート漕ぎの特有な音を聞きながら 静かな空気と景色を見ながら

    Yuuchanも一緒に楽しみました。

    ボートに乗ってYuuchanは何を考えているのでしょう?P1000050 - Copy - Copy

    あわててボートの方向転換で後ろにツンのめたワタシ。にP1000046

    先輩に教えていただきながらのボート漕ぎP1000054

    ボートを漕いだ後 木陰でリラックスP1000013
  • [ **Daily** ]
  • 懐かしいChristchurch

    懐かしいChristchurchの写真です!!

    まさか地震で町が変わるなんて思ってもいませんでした!

    何気なく撮って保存してたのを見つけたので

    懐かしさを心にひめて載せてみました。

    懐かしいChristchurch

    懐かしいChristchurch

    懐かしいChristchurch

    懐かしいChristchurch
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 2013年初デジカメ。

    今年の初写真集

    Dackの赤ちゃんが 泳いでおりました。あんまり可愛いのでデジカメでパチリ。
    Dack の子供達

    裏庭で今年もみかんが一杯なりました。
    特に 暑い夏に これをジュースにして飲んでいます。100%ジュースです。
    少しお塩と酢を入れると うまみは出てまた飲みたくなるんです。 
    DSCN0485.jpg

    最近 私の住んでいるOne Tree Pointの造成地に新しい看板がたちました。
    マースデンCityとか、こんな名前の町になるんでしょうかね?
    One Tree Point
    One Tree Point



    エレナさんと 北のほうにあるMaitai Bayと言う所にいってきました。
    Maitai BayDSCN0480

    Maitai Bayの位置。上のところになります。DSCN0479


    二人でテントをつくりあげました。ここで夕飯もつくりました。
    眠り心地も最高、楽しい思い出となりました。
    テントを作りました。DSCN0470

    テントで一泊。DSCN0471

    ここでも のり子さん 上ごきげん!!
    Noriko上機嫌!DSCN0472
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • あっという間に 1月14日!!

    ここ2,3日の間で 夏本場のお天気が続くようになりました。

    結構 蒸し暑いですが 海日和です。

    ほとんど毎日 PetのYUUちゃんと海に散歩に行ってます。

    One Tree Pointの海の水はぬくいです。

    YUUちゃんはざぶざぶと水に入っていって

    彼特有の笑顔で私のもとにやってきますから

    私まではしゃいでおります。

    私の育った所は 藤江の海の近く。

    だからでしょうね、海が好きなのは。

    YuuP1000086.jpg

    YuuP1000085.jpg

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 往く年、来る年

    2013年が やってまいりました。

    あけましておめでとうございま~す!!


    12月31日から CHCHでFlatをして下さってたElenaさんが

    きてくださってます。

    賑やかに二人で大晦日と新年を祝いました。

    昔 私の育った実家では 大晦日には叔父サンたちが

    やってこられて 賑やかにすごしたことが思い出されました。


    You Tubeで除夜の鐘を聞きました。

    ロシアの新年の鐘の音もききました。

    二人で年越しそばも頂きました。

    お互いの国の新年の文化を語り合って

    すばらしいひと時を過ごしました。

    良い年になりそうです!!

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news
    My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

