Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 住めば都。

    お知り合いから、おともだちから、家族から

    メールが入ってると

    とても嬉しいですね。

    今日も遠いところから御近況メールが届いておりました。

    お元気なご様子なので ひとごとながらホッとしますね。

    自分とちがった国に住んで日常を暮らすこと、

    私と照らし合わせて考えてしまいます。


    人生 いろいろ、何処に住んでも 住めば都、

    住みやすく感じてくるものだなって、最近思うようになりました。

    今住んでいる One Tree Point というところは

    CHCHと比べると

    生活環境はまったく違います。

    お店がまったくない住宅地ですから。

    小さな田舎のショッピングセンターまで 高速で15分。

    この15分が 去年はガソリンも使うしでモッタイナイと感じておりました。

    今はこの15分が 気分転換になって、かえって

    この時間があることに感謝してます。

    この時間に 一杯の牛サンたちを見てやすらぎます。

    緑の風景を見て ほっとします。

    今は車の窓から入ってくる風で 気分が爽快になります。

    住めば都に 感じている最近です。

    感じ方の角度を変えれば 住みやすくなるもんですね。


  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • Police car, サイレンはなかったけれど。

    昨夜 マオリの人のパーティに呼ばれたので

    参加してきました。

    一杯のお酒を飲むのかなと、思ってました。

    静かな 和やかな ガーデンパーティでした。

    10時近くに 私はさよならをして

    よるの道を運転して帰りました。

    家の近くまで来たとき、

    後ろでチカチカト赤とブルーの光が点滅しております。

    何かあったのかなっと、道脇に車をよせますと、

    ポリスマンが近寄ってきて

    「ドアーをあけてください」

    差し出てきたのが 飲酒運転測定器。

    初めてなもんで

    深くいきをすって 大きく吐きました。が、

    「名前をいってください」と。

    声を出すだけでよかったんです。

    No アルコール。

    私 「もちろんですよ、私は飲めませんから」

    警察 「ヨロヨロ運転ですよ」

    私 「初心者マークつけています」

    ポリスさん、あっけにとられておりました。


    事が終わったとき 

    私ってそんなにヨロヨロ運転してるのかしら。

    ここに移ってきて夜の運転は2回目です。

    経験不足なのでしょうか?


    其れにも あのティかちぃか光るライトが

    私の車の後についてきたときは

    びっくりしましたわ!!

  • [ **Daily** ]
  • 私のこのまわりだけでしょうか?

    さいきん私の身の回りでおこったこと、

    English Teacherのご主人の

    体調が悪くなって 救急車で入院されて丁度1週間になります。

    まだよい兆しは見えないようです。


    私の友人がメンタル的に落ち込んでいるでしょ、


    Ownerのお父さんが 昨日買い物中メモリーがなくなって

    しまったそうです。

    ボートを最近買って乗るのを楽しみにしてたのに、、。

    どうも脳の血管に異常が起きたらしく

    病院の集中管理病棟に運ばれたこと

    知りました。車庫の鍵が開かないので電話しましたら

    ご家族はハップニングに見舞われた最中でした。

    あ~あ、私の車庫も当分使えないみたい。


    明日 私の一番お世話になったBillさんをお尋ねしようと

    計画しておりましたが、

    体調が思わしくなく延期となりました。

    訪問中止となったため 私のWhangarei行きは迷いに迷っています。

    理由は Reikiを習われたかたが Healing を必要とするDepressionに見舞われて

    Healingの御願いにメールが入ってきています。

    丁度Cityに行くからと、彼女のおうちの立ち寄ってHealingを行う予定が

    Cityに行かなくなるというハプニング。

    彼女は私からのHealingを楽しみにしてるようだし、

    、、、、、、(深く考え中)。


    運転が得意じゃない分 いきたくないなぁって、

    そんな考えが入ってきています。


    夏と秋の境目、

    そのときは体調を崩しやすいのかも?




  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 友を思う。

    対面恐怖症、

    NZでは珍しくない病名ですが、

    そんな人とうまく付き合っていくには?

    そのようなハンディキャップがあるせいなのか 

    心はすばらしく純でソフト。

    デモナァ、、、でもなあ、、、。

    いま私は毎日そんなことを頭に浮かべながら

    生きています。ちょっと大げさだな。


    時には 

    どうしてこのような課題を天から授かったのだろうか?

    そんな人を知って 私の人生にプラスになるのだろうか?

    そのような病気を持った人から 私の求めている人の出会いは不可能だし?

    いろんなネガティブがやってきます。


    でも対人恐怖症は治る病気だと。

    私も感じるし、サイトを調べてもそう書かれています。


    治ると確信をもてる私がいてて、

    もう そのような環境から逃げようとする私がいる。


    私が好んでHealingのお仕事をやっているのに

    そのような人をほったらかしにしようとする心、

    これいったい何なのでしょうね?



    今日も一杯の『対人恐怖症』を克服した記録の

    ブログを読みました。


    でも 家族のサポート記録、

    友達としてそんな方をサポートしての記録

    見つかりませんでした。


    心の持ち方の実践をためされているのかな?


  • [ **Daily** ]
  • 「無」になれる?

    In Whangarei quoly ParkDSCN0546 Whangarei City
    にある公園の中の池です。ここは採石工場の跡地で、熱帯植物公園になっています。人が少なくてしずかで、岩が一杯見れて 自然な 広い公園です。


    「無」

    私 1ッ回だけ経験あります。

    体が暖かく感じて、

    白っぽい光に囲まれて、

    涙があふれたこと記憶しています。

    たぶんそれが「無」になった状況だと思います。


    「無」になろうと思っても出来るもんじゃないですね。

    よけいに 神経がこうふんするんでしょうか?

    あれ以来 2回目は起きてきてません。


    いつも心に思って 実行してるのは

    深いリラックスにすぐなれること。


    静かな湖面に 微々な小石を投げると

    水の輪が出来ます。

    荒立った湖面に 同じ石を投げても

    目立ちませんでしょ?

    深いリラックスは 静かな湖面なんですね、

    身体に何か問いかけてきた時

    其れを知ることが出来ます。


    「無」は 其れよりもっと静かです。

    もう一度経験できたらなぁ!



  • [ **Daily** ]
  • 人の価値観

    昨日はCliantさんたくにいってきました。
    7エーカーもある ヒッロイ、広い田舎っぽい所に
    大きな犬と住んでおられます。
    住むおうちは3DLKのそう大きくない建物でした。

    もう退職されて年金ぐらしで ここに移り住んだそうですが、
    人の価値観って理解できないところがありますね。

    生き様の結果なんでしょうか?
    あまりにも一般的に遠い生活スタイルなので
    言葉が出ませんでしたわ。

    余生を Life Helperとして
    困った方々の 電話相談をボランティアーでされてるようです。

    今尚私は感想を聞かれても
    「無」しか答えられませんです。

    『無』。。。。

    あのような人生もあるんだね・
  • [ **Talking to myself** ]
  • Sat Namの言葉。

    Kundalini Yogaで一番最初に

    覚えることば、「Sat Nam]、

    そして 最初に感動したこの言葉の意味、

    「真理、真理は私そのもの」

    この言葉を日常的に訳した場合、

    「思ったこと、其れは行動」


    この言葉の持つ意味合いを身体に覚えさせると

    日常のストレスはたまりにくいです。


    真理はよく私たちを知っています。

    ごまかしても 其れは自分に帰ってきますから。

    だから Sat Namの哲学は偉大です。

    古代インドの考えはすごいですね!!


    Norikoさんは行動派だねってよく

    人から言われます。

    この考えが身についてるからなんでしょうね、きっと。


    Sat Nam.

    Noriko
  • [ **Cooking** ]
  • My Veges & Pine nuts

    我が家のVege DSCN0583  松の実DSCN0584 松ぽっくりから取れた 松の実。



    左上の写真の野菜は 私の裏庭のVege畑からとれました。

    日中 すごく暑い毎日だし お水も充分やっていないないのに

    よく育ってくれたてます。

    採る時 自然に有難うって、言葉が出ました。

    私を知っている人がいいます、

    「Norikoの野菜料理は 雑草もたくさん食べさせるからな」って。

    そうです、写真でピンクの葉が見える野菜らしきものは

    たべられる雑草なんです。

    癖がなくっておいしいですよ。

    名前? 忘れました。

    他 写真のなかでコーンフラワーも見えますよね。

    これも雑草だそうです。

    これらの緑の野菜達は お好み焼きにしていただきました。


    My Vegeからとれた トマトはトマトソースを作る予定です。


    Applesは Healingのお客様がくださいました。

    アップルソースを 砂糖使用無しに作って

    見ようと思ってます。

    酢とワインを使う予定。

    どんな味になるのかな?


    右がわに見える瓶づめは

    頂いた 桃をお砂糖少しとワインで作り上げました。

    保存食品です。

    結構甘く出来上がったのには驚きです。


    白い色の丸いのは瓜です。

    ちょっと苦いのでどうしていただこうかな?


    プラスティック容器の白いものは

    Elenaさんから頂いたロシアの

    ヨーグルト菌です。

    毎日おいしく頂いてます。


    右上の写真は 

    松の実です。

    知り合いのお庭の

    松ノ木が 一杯のパインを落としています。

    其れを頂いてきました。

    日本だったら 高価な味ですもんね。

    NZもです。

    おいしいですよ。

    パインナッツは精が強いといわれるので

    にきびができるかな?


    ええっと、もうそんな年じゃないって?


    長々読んで頂いてありがとう!!

  • [ **Talking to myself** ]
  • 「欠かさぬ朝の祈り」

    祈りの不思議は

    代替医療を薦めているている本によく書かれています。

    祈りでなぜ健康になるのか、祈りも代替医療の一つであるようです。


    実際 日本では昔から 朝日に祈ったり、

    雨ごいのためいのったり、

    豊作を祈ったり、

    新築のお家を建てるときも祈って厄払いとかやっております。

    日本以外に たくさんの国が

    いろんな目的で祈りを今も受け継いでいるように思います。


    私はYoga をやり始めて この祈りの効果を知るようになりました。

    祈ることも心のバイブレーションを引き起こしているからです。

    例えば たくさんの人が一度に同じ目的で祈った場合

    目には見えない 微々なバイブレーションでも

    空気を揺り動かします。

    ですから 一人でもいい、

    いい祈りをすることは大切なことだと思っています。


    人間、人間って、いっているけれども

    私たちの身体は バイブレーションの層で生かされているように

    感じます。

    Kundalini Yogaを練習していると

    身体の構造には10層のバイブレーションがあり

    健康を維持してることを感じさせます。

    自分をもっと可愛がルことを理解できるようになります。

    もし そのすばらしいバイブレーションが世界中

    一杯になれば 自然に平和な世界となっていくと

    思うんです、私は。


    特に年を重ねてくると 朝日や夕日に祈りたくなるのは

    昔の人がやってきたその祈ることの大切さを

    私たちの細胞が知っているからではないのでしょうかね?


    祈ることは気休めではないと思いませんか?

  • [ **Talking to myself** ]
  • 爺さん、婆さん

    こんなお話を聞いて 思わずわらってしまいました。

    おまわりさんが お年寄りをみて曰く。。。
    「横断歩道は左右をよく見て渡りなよ!いいかね!命あっての物種だからね!
    分かっているでしょうな?」。
    お年寄り曰く。。
    「うん、分かってますよ!おまわりさん。でもね、私のこの杖が
    思うように動いてくれんのでなぁ、弱るよ、ねえ、おまわりん!
    頼りにしてるこの杖に一言説教してやってくれないかね?」。

    今はお話のネタで笑っているけれど、、、、

    いや 今笑っておきましょう! 

    いや、いや シンから笑えんね。

  • [ **Daily** ]
  • 牛様のお通りだい!

    牛様のお通りDSCN0576


    時どき 牛の群れが 畑から他の畑に移動する場面に

    出くわすときがあります。

    牛さんが通り過ぎるまで待たなければいけません。

    この道路は 70KMで走るところです。


    その間にデジカメしてみました。
  • [ **Daily** ]
  • 採石工場の跡地は熱帯植物公園

    熱帯植物園DSCN0556

    熱いのに 熱帯植物園をあるいてきました。

    3個のバナナの実が落ちそうに熟されていましたので

    全部とって味見しました。

    ちょっと癖のある味でしたわ。


    ここの公園は ちょっと前は採石工場だったそうです。

    回りを囲んでいる山々は大きな岩をみせて

    今にも転がってきそうな感じです。

    事実、「落石注意」の看板が立っている所もありました。


    来年は もっと整備されて Officeも建てられるような

    看板がありました。

    楽しみですね。



  • [ **Daily** ]
  • Musicクラブ

    Musicクラブ

    毎月1回夜7時から10時まで。

    2月は4日にありました。

    練習不足で参加していなかったので

    久しぶりです。

    日本の歌「忘れな草をあなたに」と 「Over the rainbow」を

    歌いました。

    みなさん 日本の歌に興味を持ってらっしゃるので

    文化交流のつもりで日本の歌をうたっております。

    だいぶウクレレも慣れて来ましたわ!と,いっても

    歌と一緒にはまだまだ経験と練習がいります。



  • [ **Daily** ]
  • Ruakakaの夏の行事

    サーフィン競技DSCN0577


    Ruakaka では毎年

    サーフィンと 海の救助隊のデモストレーションが

    にぎやかにおこなわれてるようです。

    今日と明日の2日間。

    近くのモーテルは満室のようです。


    ここに来ている若者男女、

    皆さんかっこよくみえました。

    アメリカ映画を見てるようにも感じました。

    アナウンスする声が海辺一帯に響いてるし、

    サーフィンを担いだ家族が行き来してるし、

    いっぱいのサーフィンボードが

    トレーラーで運ばれているし、

    暑い夏の海はこんなエネルギーが

    よく似合いますね!!


    あと10日もすれば

    このRuakakaの海でのYUUちゃんのお散歩時間は

    いつでもできるようになります。

    夏の間は 9時から5時半までは

    人優先。

    犬の散歩はできないことになっています。

    再び静かなRuakakaの浜辺になっていくんですね。

    時の過ぎていくのを感じます。

  • [ **Cooking** ]
  • 最近無料Cookingに行ってます。

    無料CookingDSCN0573


    先週から毎週 水曜日と金曜に

    Womens Centerで無料Cookingが行われています。

    金曜日行ってきました。

    先週は 簡単KIWIレシピーで

    ジャガイモとニンジンとソーセージの乱切りを

    インスタントホワイトチーズソースでからめて

    オーブンでお料理して サラダを添えて頂いてきました。


    今週は春巻き中国料理とアップルケーキ。

    本当はダンプリングを披露する予定が

    Womens Centerの方が春巻き用のシートを

    買ってきてしまいました。

    餃子の皮をご存知なかったようです。

    こんなハプニングが春巻き料理にかえてしまったわけです。

    作り方披露は中国人の女性。

    春巻きのねたにお砂糖をかなりたくさん入れてるのには

    驚きでした。

    私はたぶんみりんとお味噌を 醤油のほかに隠し味で使うと思います。

    国によって隠し味が違うとまったく違った味になっているんだなって、

    知りました。

    リッチな味で これはこれで中国風のお味、

    おいしかったです。

    庭で実になったアップルで アップルケーキと

    アップルソースを作ってケーキにかけて

    いただきました。

    甘かったけれどおいしかったです。 



    包んだり、巻いたり、蒸したり、ゆでたり、

    人間の考えることは 同じなんですよね!!
  • [ **Health & healing** ]
  • うつ病症、恐怖症、偏頭痛症

    My pet Reiki CIMG2949


    Depression & phobia、

    この言葉ここに引越しして来て よく耳にするようになりました。

    本当にたくさんの人が 経験しています。

    それに Migrain、偏頭痛もちの人も多いこと。


    ビールやアルコールは一時的にリラックスさせるらしいので

    それで アルコール依存症もおおいのかしら?


    もしアルコールを 一時押さえに飲んでいるのなら

    鎮痛剤と同じぐらい 怖い条件を身体に覚えさせてしまいますよね。


    自然な方法からリラックスを学ぶことの大切さを

    最近よく理解できるようになりました。

    自然に出来るリラックスは 何の悪い影響もやってきませんからね。

    私のやっているすばらしいリラックス方法

    みなさんやってみてくださいな。


    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2013年02月
    --年--月--日 (--)
    2013年02月28日 (木)
    住めば都。
    2013年02月21日 (木)
    友を思う。
    2013年02月21日 (木)
    「無」になれる?
    2013年02月20日 (水)
    人の価値観
    2013年02月20日 (水)
    Sat Namの言葉。
    2013年02月20日 (水)
    My Veges & Pine nuts
    2013年02月20日 (水)
    「欠かさぬ朝の祈り」
    2013年02月20日 (水)
    爺さん、婆さん
    2013年02月17日 (日)
    牛様のお通りだい!
    2013年02月17日 (日)
    Musicクラブ
    2013年02月16日 (土)
    Ruakakaの夏の行事
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -

