Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • NZに苦言かな?

    かもめより大きいかもめの子DSCN0639白い鳥がかもめのおとなで手前がxxかもめの子供。姿は大きいんですが 泣き声が赤ちゃん。パンのかけらを美味しそうに食べておりました。   


    テントで美味しいサンドイッチDSCN0643お昼はサンドイッチ。Camp場で、テントの中でたべるといっそう 美味しく感じます。   


    今年もやってきたDSCN0641去年は子供連れでやってきたダック、
    今年はみなさん成長したようで だい家族でテントの周りを 餌を求めてうろうろ歩き回っておりました。  


    海草とって佃煮にDSCN0644引き潮に現れた海草を いっぱいとってきました。それを佃煮にして容器にうつしました。美味しくご飯がいただけそうです。
    おおきなかごの中は 乾燥させて粉々にして ふりかけを作ろうと思っています。

    ****************

    NZに苦言かな?


    NZのキャンプ場もビジネス化されてきてるところが

    多くなったような気がします。

    今日行った所Otamuraも 2月にElenaさんと行ったキャンプ場も 

    ビジネス的な雰囲気と言うか、合理的な管理というか、

    心の通いのない雰囲気で 

    まさに 単なる寝る場所キャンプ場でした。


    今日行ったOtamuraは 

    去年まで全部開放されて 好きなところに

    テントがはれたのですけど 今回はできませんでした。 

    キャンプ場の半分を詰め詰めにして 

    トイレも水道も施設の半分しかしようできないように鍵がかかっておりました。 

    いっぱい空いてるんだけれど 管理人が管理しやすいようにしているとしか

    思えないようなキャンプ場になってしまっておりました。


    今や NZでも広々した自然を愛するCamp場より 

    泊まる設備があればという ビジネスCamp場にかわって

    行くんだなって 残念な感じをしました。


    次回はちがった場所で 

    暖かい自然を

    人からも

    Camp場からも感じる所を

    捜しに行こうと思ってます。


    CHCH旅行から帰ったら

    またCampしに行く予定です。
  • [ **Daily** ]
  • E-mail

    五戒ピンク?



    私は手紙より E-mail党ですね!

    日本語は漢字、それに字体が気になりますし、

    英語は スペルチェックやグラマーチェックが必要、

    そうなると E-mailは ありがたいです!

    でもね、字体が同じになるということは

    人の心がつかめ難いことが欠点ですね。

    特に 人間関係や金銭関係などのお話に

    E-mailを用いる時は

    本当に気をつけないと

    誤解だらけになりかねないですよ。


    その点 手書きは 心が穏やかであればそのような字体になるし、

    心荒ければ 字も乱雑になって、文章の流れから

    その人の気持ちをさっすることも、

    E-mailよりは 出来るんじゃないでしょうかね?。

    毛筆は人の心が出る最高の道具でしょうね。


    私はPC大好き、E-mail大好き人間です。

    明日は SiniaNetの E-mailクラスのスタートです。

    楽しみにシテイマス。

  • [ **Daily** ]
  • Flat mate募集中!!

    お部屋貸します。DSCN0616


    NZ大好きにも出しているんです。

    Flat mate募集中、

    もしくは Long stayの方募集中!

    なかなかこの田舎では来てがないですね。

    2年目なるけれど、一時はあきらめていたけど

    やっぱりどなたかと生活シェヤーしたいです。

    お話したいもんね。


    最近キングサイズベッドにしました。

    どか~んと寝れるんだけどな!

    キングサイズRoomに

    ソファーや他家具も全部そろっているんですよー!!

    きてください。


  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • もう一つのOffice.

    赤いテーブルDSCN0612


    最近 庭でくつげるようなテーブルを買いました。

    OPPOショップで$10.

    赤い色をスプレーしてみました。

    CHCHで赤のテーブルでしたから、

    赤が恋しくなりました。

    庭の片隅に置いて、

    NetPCとお茶を用意して

    リラックスなOfficeに出来上がり!

    WiFiがつかえるので嬉しいです。

  • [ **Cooking** ]
  • リッチなケーキの出来上がり!!

    Gary誕生ケーキDSCN0621


    お誕生日用のケーキを作りました。

    家主さんのお母さん、Fayさんに来ていただいて

    作るのを助けていただきました。

    Englishメイトも参加希望だったので

    4人で作りました。


    ケーキって 基本はおなじなんでしょうかね?

    Fayさんは手際よく 私がいっぱい買った材料を

    指図されて、

    ソレゾレ 分担を決めてケーキを焼き上げる段階まで

    スムーズに着ました。

    オーブンで低温度、3時間かけて

    美味しいのが出来上がりました。

    ドライフルーツをいっぱい入れて焼き上げたので

    スッごくリッチな味です。

    3cm角で充分な量ですわ!


  • [ **Daily** ]
  • ええっ、不思議な絵ばかり。

    今日Music 仲間のお家に行ってきました。

    男一人住まいですから お部屋の中は......です。

    去年まで趣味で絵を描いて暮らしていたらしいけれど

    今年は 音楽に変更だそうで

    音楽つくりをしたいそうな。


    その彼の絵、壁あるところに絵が飾られていました。

    とても不思議な絵が。

    大きなグリーンっぽい目玉が用紙1杯に描かれて

    その前に 人間らしい姿影のようにがえがかれていて、

    OKって 足元に書かれているんです。

    描いてるときに 直感がOKだったそうな。


    もう一つ、

    海辺によっとが ドカーンと描かれていました。

    ヨットが主なのかなと

    説明をきいてましたら

    題が 犬。昔飼っていた犬なんですって。

    対岸の岸に なるほど犬かと思うような真っ黒い犬が

    3cmぐらいの大きさで かもめか何かの鳥を追っかけているような

    ひんそな犬が見つかりました。

    この絵の構想、とっぴで びっくりしました。


    もう一つ、印象にあるのが

    真っ黒く用紙半分にえがかれて そのうえの半分に

    夕日のような燃え立つ色が塗られていました。

    ヨーク見ないと それが鯨とは思いにくいデザインです。

    題は死んだ鯨。

    夕日のような燃える赤色は くじらの背中から出ている

    血なんですって。

    ええっ!! どこからこの絵は生まれてくるの?


    壁に飾られてるたくさんの絵、

    不思議なものばかりでした。

    このデザインは脳のどこから生まれてくるのでしょう?

    深層心理としてとても興味あります。


    Musicは どんな音符を書き上げるのでしょう?

    楽しみですわ。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • マンダリン Trade meで売り挑戦しています。

    Trade meで私が’売ってます。

    この高級マンダリン どなたか興味ないでしょうか?

    Trade meで売りに出しました。



    今一 Trade meがわからないのにです。


    方法まちがってるのかなぁ?
  • [ **Daily** ]
  • 地球最後かな?


    今は暑いです。

    ジトーと汗が出てきます。

    雨は 最近パラパラと降る程度ですが、

    水道のひかれていないWaipuでも何も干ばつの問題は

    持ち上がっていないです。 

    ニュースでは農作物の影響は何も言ってないと思います。が、


    日本では寒さのため 何人かが亡くなられたとか?

    オーストラリアでは 火事や洪水が。

    ロシアでは隕石のひがいがあったりと。

    マイナスを考えれば

    地球最後なんでは?

    でも、大きなプラスがあります。

    すっごい大きな隕石が地球めがけてやってきているニュース、

    最近ありましたよね。

    Nasaでさえ知ってか知らないでか。

    それは地球をそれて サテライトをそれて 宇宙のはてにいったこと。

    まだまだ宇宙のバランスはいきてるようです。が、

    明日のことはこんなに具術があるのにわかりません。


    大のむかしからヨガでいってます。

    Tomprrow never comes.って。

    今を目いっぱいに生きましょう。

  • [ **Daily** ]
  • 手紙を書く。E-mailを書く。

    おじが度あるごとに自筆の手紙を送ってくださってます。
    自筆の手紙を受け取った時、
    2枚もの手紙に 修正もなく 心のうちを書けるその技
    本当、心から「よくできるよなぁ」って
    私つぶやいております。
    癖ある字体のなかに80歳の叔父の言いたいことが見えます。
    元気でな、のこの短い言葉にやさしさが感じとれます。

    でもね、
    E-mailは便利ですわ!
    経済的ですわ!

    文章も並びかえれるし、
    修正も、漢字選びも、言葉使いも
    全部面倒を見てくれますから。
    指を動かすだけで
    読みやすい字になって、
    文章が出来上がっていく。

    それだけに 重要なことをE-mailにするときは
    誤解を招くような表現は
    自筆手紙より気をつけないとね。
    誰が書いても同じ字体のE-mailだけに、
    読み手は相手の心が見えにくいこと、
    これE-mailの欠点ね。

    でもね、私はもう自筆手紙は書けませんですわ。

    後もうちょっと書かせてもらうと、
    日本の字は自筆に心が見えるけれど
    英語の自筆は 人によって
    読みにくい時があっても その字体から
    相手の心を感じさせること、、、あるかな?

    感じないよね。

  • [ **Cooking** ]
  • 健康を考える食。

    ナンちゃってナン010 TOHU mashrooms with tasty japanese sause DSCN0606


    食う事にも老いの勘繰りあり!
    こんな言葉をメールでしりました。

    説明を何回よんでも 今一理解できないところが
    私のいいところかも?知れません。
    だから 私なりのお料理が生まれてくるのかも知れません。

    お皿に並べられたお料理の写真は、
    「なんちゃってナン」
    インドのメニューの ナンをもじって
    私が名づけました。
    残っていたマッシュルームと一緒に焼き上げました。
    Whole mealの小麦粉を使うのがポイントです。
    みなさん’美味しい’って言ってくださってます、ほんと!

    右側のお弁当は
    Tohu & Mashrooms with tasty Japanese sauce.
    材料そのものを英語に直訳したメニューです。
    ご飯は玄米を加工したのを使いました。

    私はどうも頭で味わう癖が出来てるみたいです。
    健康そうな材料を用いると
    私は美味しくかんじるんです。
    満足を感じるんです。
    健康になるように感じるんです。

    食う事にも老いの勘繰りあり!
    人生長年の智恵は無駄じゃないですよね。
    美味しく、簡単に調理できる方法が浮かんできて、
    健康を感じて、無駄な量を作らない。
    親が食べていたものが影響してるのも
    私だけじゃなさそう。

    最後に納豆は健康にいいですよ。
    父も母もなっと大好き人間でした。
    父も納豆作ってました。
    私も一杯作って冷凍しております。
    大好物です。


    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2013年03月
    --年--月--日 (--)
    2013年03月17日 (日)
    NZに苦言かな?
    2013年03月11日 (月)
    E-mail
    2013年03月10日 (日)
    Flat mate募集中!!
    2013年03月10日 (日)
    もう一つのOffice.
    2013年03月07日 (木)
    地球最後かな?
    2013年03月06日 (水)
    手紙を書く。E-mailを書く。
    2013年03月05日 (火)
    健康を考える食。
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    02 | 2013/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

