Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

  • [ **Daily** ]
  • いつ乗れるかな?カヤック。

    007.jpg  004.jpg  006.jpg

    友人が Trad meで

    ハンドメイド カヤックを競り落としました。

    二人乗りです。


    早速使いやすいように

    いすを工夫したり、

    ちょっとした物をおいておく収納庫をつくったりと

    毎日のように手をいれております。

    この時点が 乗るより楽しいらしいです。


    もうすぐ乗せてもらえるかな?

    それとも 私は引越ししてしまうのでしょうか?

    複雑な私の心。

  • [ **Daily** ]
  • 対面恐怖症とうつ病から得た知恵。

    私は小さいビジネスですけど、

    人をHealingやTherapyで

    症状を軽くしたり、原因を見つけ出す

    お仕事をしています。

    恐怖症やうつ病の人が結構訪れて来られます。

    その病気わかっていたつもりでしたけど、

    今回もっと理解をしないといけないし、

    まだまだ深いところまで勉強、経験しないと

    いけないなと感じました。


    友人は対面恐怖症です。

    その人曰く、

    恐怖症はうつ病もともなってあらわれるんだ、って。よく

    いっております。

    でも私は ひどいところはみていないので

    ああ、そうなの?って、具合。



    先日、友人が私のPCを手伝ってくれてるとき

    この症状があらわれました。

    私の理解できないほど短気になって、

    あっという間に家にかえってしまいましたわ。

    あっけにとらわれて びっくりしましたけど

    その症状がそうなんですよね。

    人によっては 現れ方が違うらしいけれど。


    そのご、4日ほどは うつ病だったみたいです。

    なんの連絡もなしだし、Textやメールを送っても

    返事なしでした。


    ああ、こうなることなんや、

    人には持っているキャパシーを越えると

    ストレスやあきらめ等で Mindを切り替えることが

    しやすいけれど この人はこうなってしまうんだわ。


    この年齢になって、

    自分の過去の経験を生かすことは容易いけれど、

    新しいことには その人の限度があることを

    この病気のひとから学びました。

    友人は 辛抱して私のPCのサポートをしてくれてたんだわ。

    自分のことばかり考えて 助けを求めていたことに反省です。


    私にはPCについてたずねれる人がひつようですし、

    それと ホームページの英語のチェックができる人が

    必要なんですよね。


    それならば PCの経験をもつ人、

    英語のチェックが好きな人、

    それぞれの得意分野で友人をもつことは、

    異国で生きていく知恵のひとつかなって思いました。

    それらの関係の人のネットワークを

    探そうかなと知恵が浮かんだんです。



    どんな方法でさがそうかな?

    いまからの私の課題ですね。

     
    私たちは 人に役立たせることで

    生きる価値がある。と、読んだことを思い出します。

    きっと そのような考えの人にめぐりあえることは

    不可能ではなさそうですよ、ね。
  • [ **Daily** ]
  • ケンカしたYuuちゃん。

    今朝 Ruakaka Beachにいつものように

    散歩に行ってきました。

    彼のいえから浜辺まで歩いて2、3分ですので

    紐なしであるいておりました。

    浜辺の入り口にオーナーと繋がれた小型犬が散歩していました。

    そこにYuuchanが いつものように

    近寄っていきましたら

    その犬 驚いたのでしょうか、

    突然 Yuuchanにかみつきはじめました。

    Yuuchanが悲鳴上げて 私のもとに

    左耳をかばうように寄ってきました。

    紐をつけていなかった私が悪かったんですが

    はじめての 噛み付き合いをみました。


    血は出てなかったので一安心で

    散歩を続けてたのしんできましたが、

    帰宅後 体をチェックしておりましたら

    左みみから少し血がでていました。


    大事じゃなさそうなので

    ReikiでHealingしてやりましたわ。

    で、

    気持ちよくRelaxしておりましたから

    デジカメでパチリ!

    しかし 黒い色なので

    可愛く写らないですわ、いつも。

    DSCN1016.jpg  DSCN1010.jpg

  • [ **Health & healing** ]
  • Reiki Healing。

    Friday Ladies day 成功かな?

    でもどなたも問い合わせないので

    今のところビジネスとしては成功とはいえないかも?


    しかし 2時間の間に10人ぐらいの人が

    Reikiを受けに来られましたから

    ずう~と 立ちどうしで仕事です。

    でも全員Reikiでリラックスされていたので

    とてもうれしかったです。


    Reikiって 不思議なものですね。

    いつもHealingを送ったあとに思います。
  • [ **Health & healing** ]
  • 金曜の夜、レイディース デイ

    DSCN0991.jpg 23日 基金集めのイヴェントが この近くの会場であります。
    金曜日ですから女性にくつろいでもらおうという案で ネスカフェ協賛で夜から行われます。
    わたしはReiki-healingやヨガや催眠療法の宣伝に役に立てばとおもって参加しました。
     
    ここは小さいコミニティですから皆さんお顔なじみでしょうから オシャベリで賑やかなことでしょうね。 
    私もお友達ができればと思いますわ。
  • [ **Daily** ]
  • 2013年8月。

    DSCN0964.jpg スッごく巨大なミートサンドイッチ。これで半分の量です。おいしかった!

    DSCN0965.jpg マッシュルームパイカップ。これもかなり大きいのです。
    おいしかった!家の近くに 安くって 量がおおくって、美味しいレストランがあります。レストランといっても 本当は従業員食堂らしいです。11時ごろに行かないと 大きな男の人がぞろぞろやってきて込み合います。毎日ちがったメニューなんですよ。

    DSCN0971.jpg Ruakakaに近いWaipuの海。サーフィンをシテイマス。見えにくいですがね。

    DSCN0975.jpg YuuちゃんとNZでは売っていない雨傘。このかさ、雨にぬれると桜の花模様で満開になります。日本ではあたりまえなのかな?

    DSCN0976.jpg 今年もいっぱいのかんきつ類がお庭にできました。嵐の後はいっぱい落ちてどうしょうもないこまった果物です。砂糖漬け、塩漬け、ジュースと、、。毎日食べれないですわ。

    DSCN0977.jpg 台所にある保存室、ここはカビが来ないのでホッとしてます。いろんなお茶を頂いて楽しんでのんでます。

    DSCN0979.jpg Yuuchanと、夢になってる ブルーマカオーのかざりもの。この獲りは輸入できないのですごく高価なとりです。買うことが出来ませんでしたのでせめて石膏でつくられた実物大のを買いました。これでも高いんですよ。

  • [ **Health & healing** ]
  • 2013年8月の写真。

    DSCN0952.jpg 私のお庭に描かれたコケが創りあげたアートです。

    DSCN0960.jpg ひじきのお好み焼き.うまかった!!

    DSCN0961.jpg これから納豆をつくります。月1ッ回の割で納豆作って楽しんでます。おいしいです!!

    DSCN0962.jpg ヨガクラスで レモンを使ってお顔のアロマセラピーをしたあと、捨てるのはもったいないので 遊びに来られていた日本人の方と、足のレモンセラピーをしてみました。レモンは庭からもぎ取ったので、新鮮、無農薬、たくさん使って 贅沢な費用要らずの足セラピーを楽しみました。お部屋中レモンの香りでした。




  • [ **Daily** ]
  • $20/a week.....?

    Rental houseで、

    3B 最初は週300ドルと書いて 家賃は交渉とかかれておりました。

    翌日見ると なんと週20ドルとなっておりました。

    なんか変ね。

    地図や写真からは Whangarei空港が近いし 緑もあるし、

    眺めも いいし、

    どうして桁はずれの20ドル?

    特別な条件付だそうで 其れも何か質問しました。が、

    会って話し合いだそうです。

    ますます変ね。


    携帯に 「サイトをみて 日本人だし、気に入ったから家をみてください。」

    「家賃はお話し合いで。」

    「今日お会いできないんなら 明日まってます」って。


    ひつこく 家賃は? 安全は? プライバシーは? など

    質問をメールで送ってます。

    お返事くだされば 明日下見をしてこようと思います。


    ミステリアスなレンタル ハウスですね。

    興味あるかた Trade me のその家を クリックしてね。

    現在 借り手募集だからみれますよ。

  • [ **Daily** ]
  • fedexを偽ってE-mail

    先週、2度もFedexの荷物輸送会社から

    メールが入りました。

    去年、この会社を使ったことがあるので

    不思議ながらにメールオープンしました。

    内容が私の英語では理解しにくく リンクを

    クリックしましたら

    セキュウリテーがウオーニングの音とともにメッセージがスクリーンに

    飛び出てきました。

    2回目も出てきました。

    こりゃ 怪しいなと思い

    NZ支店のこの会社にメールでたずねたら

    オープンしないようにとか 請求のお金は払わないようにとか

    注意のメールをしてくれました。

    無料のセキュウリテーを使っているんですけど

    おかげでPCがまもられて感謝です。

    皆さんも気をつけましょう!!


  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 白黒写真。

    先日 デジカメクラブに参加してきました。
    白黒写真がテーマでした。
    私も 経験のため白黒で撮ってみました。

    DSCN0836.jpg Ruakaka beachの砂に描かれた自然のArtです。
    DSCN0833.jpg
    DSCN0831.jpg白黒写真もいいもんだね。Yuuちゃんと。
    DSCN0829.jpg Sun Rise.
    DSCN0832.jpg NZでは有名な草です。自然のArt.いかがでしょう?



  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 世界中にあるSenior net Org.

    DSCN0538.jpg Senior netという 60歳以上の人がそう高くもない授業料でPCをならうところが世界中にあるそうです。その協会の一つがNZの各地であります。CHCHでも参加してたんですが ここRuakakaにもあるのがうれしいですね。この写真はRuakaka教室です。少人数なので個人授業のように かゆい所まで手が届くので毎回参加しています。Friendlyだし、英語の会話のレッスンにもなるのがありがたいです。
  • [ **Daily** ]
  • 2013年2月ごろの写真。

    DSCN0514.jpg Ruakaka Beachで かもめさんが 釣り針を飲み込んでるのを見つけました。
    口から釣り糸が出て 相当弱っておりました。捕まえてWhangarei Cityにある保護センターに持ち込みました。
    手術をして 無事元気になって飛び去っていったらしいです。
    DSCN0517.jpg 鳥の保護センターには たくさんの野鳥がやってきてます。
    人なつっこいんですよ。

    DSCN0533.jpg Garyさんの庭にはとてつもなく大きな松ボックリがいっぱい落ちてきます。木はそれほど大きくもないんですがね。たたくといっぱいの松の実がとびでてきます。買えば高いんですけどね。毎日食べています。おいしいですわ!
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 家探しから自分を知る。


    今家探しをやっていて

    一体何処に住めばいいのか迷ってしまいます。

    この迷いはいったい私のどんな人間性からくるのでしょうかね?


    良い意味で 融通のきく人間なのか?

    人の智恵を借りないと 決断しにくい人間なのか?

    それとも 人の言ったことに同調し易い人間なのか?

    物事に こだわりのない人間なのでょうか?


    「こんな所でないと 住まない」っていう自分に

    なりたいですね。

  • [ **Daily** ]
  • 二人乗りのカヌー 持ち主さんの奥さんは、、、、。

    2日前、Garyさんがカヌーを手に入れました。

    新品じゃないけれど、

    木で作った ハンドメイドのカヌーです。


    持ち主さんはMetaporiという 

    海岸の景色がすばらしいWhabgareiの田舎、

    それも 15年も前に私がこのあたりの海、景色を

    先日無くなられたWinnyさんに連れて行ってもらって

    感動した場所に住んでらっしゃいました。


    持ち主さんは私を見て、

    「私の奥さんも日本人です。」

    お互いに親しみを感じました。

    不思議ですね、日本人のつながりで

    他人である人が近くに感じるのは。

    住所も電話番号もくださって、遊びに来てくださいって。

    15前に 景色の美しさに感動した場所、

    二人乗りのカヌーが手に入った場所、

    何か縁がありそう。


    ここの田舎に引っ越そうかな???!!!

    単純に決める、のりこさんです。


  • [ **Daily** ]
  • 恩人の奥様。

    このOne Tree Pointに住むきっかけになった

    恩人 Billさんの奥様、Winnyさんがなくなられました。

    そのお葬式が 無宗教の会館で行われました。

    NZにすんではじめて お葬式の経験です。

    お洋服は 何色でもいいみたい。

    真っ赤なジャケットの方がおられましたし。

    私は黒を着ていきましたけどね。


    やく2時間のセレモニー。

    その間 恩人に出会った昔の16年前を

    映画のように浮かんできましたね。

    その当時の私の生活状態、

    それに、いまここに住んでいるいる私、

    そして このお葬式の場所にいる私、

    全部つながって 今の私の生活があります。

    涙がながれました。


    それにインドネシアから家族ばらバラになってNZにわたって来られたWinnyさんと

    イギリスからやってこられたBillさんの出会いの

    Love storyを16年前聴いておりました。

    「僕は この人を最後まで見る義務があるんです」と、

    何気なくお話してくださったBillさんが

    棺の近くに座っておられる姿をみて、

    涙が止まりませんでした。

     
    死は魂の誕生であって、

    ただ肉体が無くなってしまっただけ。

    アーサーさんのときはそう感じられました、けど。。。。

    Winnyさんは 遠くに行ってしまった気がするのは

    なぜなんでしょう。



  • [ **Daily** ]
  • 床下に換気窓6個。

    やっとカビ対策の行動の第一歩が始まりました。

    大工さんがやってきて、

    まずカビの起きる場所を点検、

    最近の雨で台所の流しのしたを触ってびっくり、

    しめっていましたから。

    オーブンの周りのかびをみて 触ってびっくり、

    「換気よさそうなのに ミステリアス!状態ですね」って。

    やく2時間で 家主さんから頼まれた換気窓を 

    床下に6個つけてくれました。

    これでカビがなくなるのか 大工さんも首を

    かしげておりましたわ。


    カビが出なくなることは私が住まなくても

    大事なこと。

    徹底的にやってほしいよね。


    しかし 私が住んでからのできごとなのかな?

    家主さんは知らなかったようだし、

    これもミステリアスですわ。



  • [ **Daily** ]
  • 8月の写真。

    DSCN0914.jpg 8月に撮ったYuuchann。黒い犬は写真写り悪いね。 
    DSCN0912.jpg嵐の翌日 Ruakaka Beachにこんなのが打ち上げられていました。ブイだそうです。めったと得れるものではないので 重かったけどGaryさんと持ち帰ってきました。思い出の拾い物です。 
    DSCN0909.jpg 冬のRuakaka Beachのウォーキング ロードです。ウサギの足跡を探しに2時間ばかり歩きました。雨がぱらついた後 虹が出てました。

  • [ **Daily** ]
  • 一人で考える勇気と費やす時間。

    BroadbandをTelecomeからVodafoneにしたんですけど、

    スッごく調べました。

    携帯も 2DgreesからVodafoneにしました。

    2ヶ月以上しらべまくって やっときめました。

    それに引越しする場合のことを考えると Whangareiの回り以外は

    田舎扱いで Internetの線も 携帯の電波もたくさんきてないんですね。

    それに トラブルが起きた場合のサービスも考えました。

    携帯電話との関係も考えました。

    請求書がダブらないように注意をはらって支払方法を見つけました。

    後は 携帯の契約をどのようなプランにしたらいいのか?

    どんな機種がいいのか?

    英語の説明に長い時間ついやしてます。


    昔の何にもない時代は シンプルでこんなこと考える必要が

    なかったんでしょうね。


    社会が複雑、便利になった分

    新しいことに挑戦する時、それに 切り替えるときって

    勇気が要るもんだわ。

    特に英語が必要だもんね。


    KIWIの友人がいいました。

    英語しゃべれても 新しいテクノロジーについていけないよ。

    だから 携帯の機種は昔と同じものを 買ったんだ、って。

    それに 壊れた時のことも考えて もう一つ買ってあるんですって!

    シンプルで Textと電話だけのものを。


    その考えに納得!

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2013年08月
    --年--月--日 (--)
    2013年08月31日 (土)
    ケンカしたYuuちゃん。
    2013年08月31日 (土)
    Reiki Healing。
    2013年08月20日 (火)
    2013年8月。
    2013年08月20日 (火)
    2013年8月の写真。
    2013年08月20日 (火)
    $20/a week.....?
    2013年08月19日 (月)
    fedexを偽ってE-mail
    2013年08月18日 (日)
    白黒写真。
    2013年08月18日 (日)
    世界中にあるSenior net Org.
    2013年08月18日 (日)
    家探しから自分を知る。
    2013年08月18日 (日)
    恩人の奥様。
    2013年08月17日 (土)
    床下に換気窓6個。
    2013年08月17日 (土)
    8月の写真。
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

