Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

  • [ **Daily** ]
  • Riccartonの我が家。

    ken-san & Janet-san

    ありがとう。

    元気が出ました。

    この写真はRiccartonに住んでいた家に 桜の木を植えました。
    7.8年前ごろに植えたかな。
    元気で お見事なお花をさかしています。

    うれしいですね!!

    Ken IMG_0407
    Ken 2 IMG_0407 (2)
    Ken 3 IMG_0411
    Ken4 IMG_0412
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • Whale Bayのアクシデント。

    しかし、Whale Bayのアクシデントは、
    3,4日たっても 寝床に入った時 あの痛さが思い出されて
    怖さまで感じてきてましたわ。
    今は思い出すより 疲れの方が先にやってきてぐっすり眠ってます。

    今週、9月3日には抜糸の予約の手紙が届きましたから
    そのご、6週間辛抱すれば全快、そうなるとおもいま~す。

    片手が使えないため 下着の上げ下ろしから 身体を洗うことまで
    人の助けを借りないと 過ごせない日日。痛いし、必死でした。
    NZでは、助けを求めれば政府派遣でお世話してくれることを
    今になって思い出しましたけど、
    彼は一生懸命してくださいました。

    彼も私も 家を見つけないといけません。

    私の心はDargabilleに向かって動いています。

    彼は恐怖症ですからどうするのかしら、
    なんかの時に手助けになってあげたいと思っているんですがね。

    私が先にスタートすればお互いこの先が見えやすいかなとも

    思っちゃたり、、、。ね!

    横でyUUちゃんは何事もなかったかのように

    寝ておりますわ。


     
  • [ **Daily** ]
  • 不思議の国アリスみたい。

    サーモンピンクのエヤーが突然現れて、

    吸い取られるように私の体はそのエヤーの中に混じっています。

    まるで 不思議の国アリスの物語です。

    どんどん そのエヤーの流れは速くなって、

    でも怖くもなく、かえって笑顔がでて 夢の中で笑うときのように

    楽しいんです。

    この機会 思い切り楽しんでやろうって どんどん流れにのって

    行ったのを今も覚えています。

    ハニーのようなキャラメルが溶け出たような空気は

    360度 回転しながら流れていきます。

    まるで映画を見てるように楽しんでいる自分我見えてます。

    すると今度はその流れが二種類になり、

    一方は楽しい流れ、

    もうい一方は すっごく痛いんです。

    両方ともどんどん細長くなっていきます。

    痛いな、痛いなって感じながら

    流れに乗っていましたら、

    目を覚ましてください。おわりましたよ。

    の、やさしい声で現実に戻りました。

    こんな楽しい夢のような感覚は

    生まれて初めてです。

    忘れないうちにと、ブログに書き収めました。

    麻酔は歯医者で経験ありますが、

    こんな楽しい経験はなかったですわ。

    なぜ私が麻酔を使ったのか、

    今日は眠くなってるので 明日にでも書きましょう!

    心配後無用よ。

    神秘体験ができて喜んでいます。


  • [ **Daily** ]
  • Dargaville

    Gargaville,

    毎日ネットで情報を集めています。

    人口はは4000人だって。

    5000人を目指してるんですって。かわいい!!

    新聞もネットで見れます。べんりですね!

    まずKauri コースと観光コースが数々あるのでおもしろそう。

    サツマイモがNZの90%とれるところの場所なんですけど 

    畑の観光ツワーがあって 写真を見て思わず噴出してしまいました。

    また写真のせるわ!

    川の歴史観光もあるし、Lake観光もあるし、トロッコ観光もあるしで、

    しばらくは退屈なしみたい。

    あっという間に2014年過ぎそう。

    歳考えなアカンね。

    77歳で死なれんわ!

    CHCHの町はまだまだ復興してないし、

    私もまだ心身とも落ち着いてない。

    けど回りは地震のことなど話題の先にもないところだけに 

    ここになぜ私がいるのか不思議に思えます。

    大きな地震だったよね。だからここにいるんだよね。

    自問自答です。

    というところで、 

    明日は不動産屋から何らかのお返事がくるのでタノシミです。


  • [ **Daily** ]
  • 地震は私にまだ引っ付いてます。

    言ったよね。ここのオーナーがこの家売ることになったこと。

    Garyさんの家も同じオーナーで、そこも売るらしい。

    かれは急に話が来たもんで

    うろたえて半分ショック病、持病の恐怖症がでて寝込んでます。

    両方の家は ここ半年はうれることないだろうとのことで 

    其れまでに引越しすればいいんですがね。

    かれはDargavilleが好きでないのでどこに行くのかわかりませんが

    私の方は着々とことをすすめて2,3週間で

    引っ越しできたらいいなと思ってます。

    今日は そのゲリーさんとお別れしてきたから 

    ちよっとしんみり心でいます。

    Yuuchannもゲリーさん大好きだったから 

    お話してやるとじっと聞いてます。

    わかったように。

    そのYuuchann見ると涙がでますわ。

    振り返ってみれば ここに住んで約2年近く立ちますけど 

    とうとう長く続く友達らしき人には出会えず寂しい場所でしたね。

    一番のお友達は最近Oreiwaに引越ししてしまいましたし 

    ゲリーさんとは離れ離れになることになりましたし。

    Dargavilleではどうなるのかわかりませんけど 

    ここより人なっつっこいみたいなので期待はしてるんですけど。

    家族ぐるみのお友達ができたらなと思います。

    これ人生ですね。

    新しい道を歩きかけています。

    どうしてここにいるのかな?

    地震にあったからだったね。

    「ウン」、うなずく私です。

  • [ **Daily** ]
  • 催眠療法CD作り

    催眠療法に来られたお客様の

    ご要望に、

    家でリラックスできるようにテープして欲しいなって

    言われる時がしばしばあります。


    先週から歌を習い始めたんですが

    その先生のお宅に録音スタジオがあります。

    そこでCDつくりのお手伝いしてくださることになりました。


    催眠療法CD作り


    いいCDが お手ごろなお値段でみなさんの手元に

    とどかるといいんだがなぁ。


    90% 催眠リラックに持っていける自信があるんです。

    つくったCDは.....?

    出来上がったら試してね。


  • [ **Daily** ]
  • 「少食」ってこんな意味もあるんだわ。

     Tapioka cookyDSCN1030


    「少食」の愛


      少食は
      自分に対する愛です。
      少食は
      体と心に休息を与えます。
      少食は
      体と心と精神を浄化します。
      少食は
      濁りのない澄んだ体と清い精神を
      プレゼントします。

      少食は
      人間に対する愛です。
      少食を通じて
      生命の価値を感じます。
      少食によって
      分かち合える心を持つようになります。
      一食を分け合えば
      一人の命を生かせます。

      少食は
      地球に対する愛です。
      少食は
      捨てられる食糧やゴミを減らします。
      海や地中に捨てられ
      地球を汚染する汚染源を減らします。
      地球が自浄する能力を回復し
      地球が呼吸できる余裕を贈ります。

      そんな哲学を持つ少食は
      真の人間愛、地球愛を実践する早道です。




                   一指 李承憲
  • [ **Daily** ]
  • けっこういい感じの写真。

    Noriko healer CCF05092013_00000

    地域新聞に載りました!

    Ladies DayのEventのとき

    ”Dream Bay News” の方が立ち寄られて

    新聞に載せますので、とのこと。

    けっこう いい感じで写ってるんじゃ な~いかしら?


    Englishクラスで ちょっとした話題になったんですよ。...Smile


  • [ **Daily** ]
  • 野生のフリージアの花

    DSCN1023.jpg


    ふりージヤなのか フリージアなのか?

    このお花がRuakaka Beachにいっぱい咲いております。

    春ですね!!

    いい香りなので 時折つんではお部屋にかざっております。


    ここにYogaクラスをひらいてからズうーと参加してこられた

    Sherleyさんが Oreiwaに引越しされてしまいます。

    思い出にと ちょっと大き目の花束にして

    差し上げました。

    毎年春になれば咲き乱れるこのお花を見れば

    お互いに思出だすことが出来るんじゃないかと思って。


    素敵な方だけに 毎年思い出したいなと思います。

    「忘れな草」の歌の詩を思い出しました。

    今、わたし、口ずさんでおります。

  • [ **Daily** ]
  • Yuuちゃん かわいい!

    Yuuchan DSCN1022


    久しぶりに 可愛く撮れました。

    彼 Tuuちゃんも 青春真っ只中犬生!

    私と暮らしてもう5年かな?

    私のいうことやしぐさを見るだけで、

    これから私が何をしようかがわかるんですねぇ、

    かわいい!




  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • NZの選挙権。

    001.jpg

    004.jpg

    NZの選挙権

    日本国籍の日本のパスポートの私でも

    この国では選挙できるんですよ。

    日本では日本国籍でないと選挙できないんですって?


    よく私の父親が言ってましたね、

    「もしどうでもいいわ、私一人ぐらい」という考えが

    たくさんの人が個々にそう思えば

    どうでもいい政治になるんだぞ。

    それに 物価が高いのとか 政治に不満はいえないぞ」って。


    今のえーかげんな私の一票で、

    いい加減な人が選ばれたなら

    これまた問題だわ。と、思って

    棄権しています。


    一票の大事さわかるんだけど.....

    英語で書かれた立候補者の考え....

    何をしたいのか.... wakarannnodesu.




  • [ **Daily** ]
  • 地方選挙間近。

    独り言「写真がうまくはいりませんな?ここは写真の場所なのに」
    「あとで載せようっと」
    「おやおや? ここの写真が"カヤック"の記事にアップされてるぅ、」
    「無料だからね。明日またみてみようかね」

    ****

    私がNZに住みはじめてこれで何回目の地方選挙かな?

    アーサーさんが亡くなってから一回も参加したことなし。

    自慢じゃないですが 全然選ぶ人がわかりません。

    今年は地方選挙の年らしい。

    NZはビラは見たことないです。

    上に載せた写真のような看板が 人目のつくところに

    たっております。

    English Classでも 選挙の仕方を習いました。

    が、どうも今年も棄権のようです。

    大きな声では言えませんがね。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • Small town "Dargaville”

    先日大工さんがこられて床下に風通し窓を6つつけてくださいました。

    どうもこの家のかびたい策はこれで終わったようなんですよ。

    オイオイオイ、待てよ。

    この夏は問題ないんですが、

    またもや来年の冬のことを考えると 完全に治して欲しいですよね、住む側としては。

    もう引越ししかないですね。

    もうこれ以上 カビのことで大家さんにお話したくないしね。

    で、大家さんがおっしゃる20ドル安くすることを受け入れて、 

    もう一方では 本気で家探しすることに決心しましたよ。

    で、先週Dargavilleという小さな町に気になるのでいってきました。

    なぜ気になってたか?

    だって、Garyさんが 歌でブラディDargavilleってのがあるって 

    ばかにするTownなのでますますいって見たくなりましたから。

    Google地図でみてね。

    いってきましたよ!!

    丁度 一昔の明石の商店街みたいで 懐かしく思いました。

    銀行は4つあるし、郵便局も、図書館も、

    程よい大きさの名のあるスーパーもできつつありました。

    あとは 何処が危ない場所かが知れれると

    すむ場所が決まるんじゃないかと思うんですがね。

    バスも1日2本ですけど 毎日Whangarei にはしっています。

    この場所より 便利なように感じてます。

    でもここより田舎です。

    収入は農業で生活してる家族が多いようですから 銀行が4つもあるんでしょうかね?

    お昼過ぎてる時間でしたけど コーヒーショップや 食堂やさんは

    人がかなり入っておりました。

    お金周りいいのでしょうかね?

    で、不動産屋さんに家見つけのお願いを 先ほどメールしたところです。

    物件は 非常に少ないのが気になりますが 

    田舎特有の面倒見がいい方のようです。

    大きな迷いが私の心に来ないうちに

    良いおうちが見つかればいいな。

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2013年09月
    --年--月--日 (--)
    2013年09月30日 (月)
    Riccartonの我が家。
    2013年09月30日 (月)
    Whale Bayのアクシデント。
    2013年09月24日 (火)
    不思議の国アリスみたい。
    2013年09月15日 (日)
    Dargaville
    2013年09月11日 (水)
    催眠療法CD作り
    2013年09月05日 (木)
    けっこういい感じの写真。
    2013年09月05日 (木)
    野生のフリージアの花
    2013年09月05日 (木)
    Yuuちゃん かわいい!
    2013年09月05日 (木)
    NZの選挙権。
    2013年09月03日 (火)
    地方選挙間近。
    2013年09月02日 (月)
    Small town "Dargaville”
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

