Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ **Daily** ]
  • なかなか1回では完成しませんわ!

    たかがこんなデザインですけど
    私にしては 高度のテクニックで作ったつもりでした。
    自慢げに友人に見せましたら
    おかしいところが何箇所かあるで、って言われました。

    昨日に載せたもにと同じ様に見えますが
    何箇所か訂正しました。

    これでOKでしょうかね?

    30KY Paint
  • [ **Health & healing** ]
  • 私と一緒にヨガしましょ!!

    KY30Discounted.png

    自分に元気をつけるため こんな広告作ったわ!

    さぁ みなさん、

    私と一緒に ヨガしましょ!!

    心身とも健康でいられるようにね。

    この言葉 今の私に一番効いてるみたい。
  • [ **Daily** ]
  • ホリデーシーズン、夏到来。

    NZは28日 月曜日LabourDayの祭日、

    土曜、日曜とあわせると3連休になります。

    これから いよいよ夏の幕開けです。

    何処も活気が感じられて いいような、悪いような、

    と、言いますのは


    私の住んでいる所は住宅地なので

    多くの人はホリデーに出かけあたりは静かになります。

    其れとは反対に

    Ruakaka Beach周辺は 

    ホリデーハウスに遊びにくるので、

    普通の日の4倍ぐらいに

    人出が増えて、そして車の騒音も増えて

    ざわざわしていました。

    そこに住居を持ってる人たちは

    ホリデーシーズンになると家に中にこもって

    静かにしてるひとが多いみたいです。


    どっちらもの気持ちわかります.....わ!


  • [ **Daily** ]
  • 私への励ましの言葉。

     K-Y.jpg


    唯一の存在


      たったひとつしかない
      唯一の存在である自分自身を
      やたらに小さくしないでください。

      どんなに小さくても
      自分自身の感じは
      尊いものです。

      自分を認め、
      たびたび表現すれば
      その感じもどんどん大きくなります。

      葛は、茎はみすぼらしくても
      掘っていくと、何人もが分けあっても
      十分食べられるほど大きな根が出てくるように。

      自分を信じて愛するとき
      私たちの中にある
      気高く偉大な「真の私」に出会います。

      掘ってもみずに
      「何かあるの?掘ってみても手が痛いだけじゃないの」と
      放棄する人は、決してその宝に近寄ることはできません。


                   一指 李承憲
  • [ **Daily** ]
  • デッカイ 鯛がつれた!!

    私は鯛のお造りの美味しさで 笑いが止まらん、

    友人は釣りの手ごたえが忘れられんで

    笑いが止まらん!

    2匹のタイをにがしたそうな、

    その鯛はもっと大きかったそうな。


    お刺身にした鯛は

    たぶん60cmはあるんじゃないかな?

    記念写真です。
    DSCN1110 - Copy DSCN1113 - Copy DSCN1114 - Copy DSCN1116 - Copy DSCN1118.jpg 本当においしかった!!


  • [ **Daily** ]
  • かわいい赤いテント。

    友人が 最近新しく買った赤いテントです。

    簡単に組み立てられて しまう時もいとも簡単。

    大昔の人のアイデアを 今風に持ちいるアイデア、

    パラシュート生地ができたおかげだろうな。


    組み立てたところ。
    DSCN1105.jpg DSCN1106.jpg DSCN1112.jpg

    しまうところの写真。
    DSCN1119.jpg DSCN1120.jpg 
    DSCN1121.jpg DSCN1122.jpg DSCN1124.jpg




  • [ **Daily** ]
  • Ruakaka Beachのお花

    最近 Ruakaka Beachを散歩するたび

    思います。

    もうここにはくることないだろうな?って。

    親しいお友達は出来なかったし、って。

    普段見慣れてる貝殻を集めては、

    今度お会いする新しい方に

    Ruakaka Beachのお話をしながら

    さしあげようとおもって。


    今日は普段目にかけなかったお花が

    あまりにも可愛く 美しく咲いていたので

    カメラをとりにかえって、

    感動気にシャッターを押しました。

    この写真です。

    DSCN1103.jpg

    このお花の風景も 見納めね。

    感動します。

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 明日はキャンプ。

    明日は 私の家を買いたい人が見に入ってきます。

    いやだなぁ。

    もし売買成立したら6週間後には出ないといけません。

    Garyさんの家も誰かがきょうみあるんですって、

    見に来ます。

    そして彼の家は土曜日はオークシオン。

    たぶん売れるでしょうとのこと。

    彼も6週間後には家を引き払わないといけません。

    で、二人とも家を開けないといけないことになりました。

    それじゃ、

    ここらでちょっと 一服、家を忘れて

    キャンプにいこうと話は早い。まとまりました。

    3泊の予定で 海辺でキャンプしてきます。


    Yuuちゃんは ご近所で有料で預かっていただくことになりました。


    月曜 かえったらこの家も彼の家も売れてるんかしら???


  • [ **Daily** ]
  • 12人 空きをまってるんですって。

    DargaVillに行って 不動産やのDianneさんに会ってきました。

    名前を覚えてくださっていたのでホッとはしたんですが、

    12人も空き家をまっているんですって。

    それに空き家が出るのは頻繁じゃないんですって。

    3~6ヶ月またないといけないそうな。


    付き添ってくださったLueさんご夫婦も

    一生懸命 そのあたりの人とお話して、

    情報あつめをしてくださって、

    空き家も見に行ったりしたんですけど

    だめでした。


    とてもFriendlyな人たちが多くて

    「きっとおあいしましょう!」って

    引越しが楽しみな街の雰囲気でした。


    今日もTrade Meを見ましたが

    残念ながら、

    新しい情報は得られませんでした。

  • [ **Daily** ]
  • Far Northも家探しにいって来たよ。

    家探しを兼ねて Far Northっていう 

    ここからはずうっと 北のほうにある 約2時間ぐらい

    北に北にのぼっていってきました。

    あの青い海の色を見ながら住めたらいいなって。

    そんな場所をいっぱい見てきました。


    Garyさんの案が 夢に膨らんで こんなところで

    Healing Roomがもてたらなって。


    住めば都でしょうけど、

    ショッピンッグが思うように出来ない場所だけに

    首をかしげております。


    写真を載せますね。ホンの一部ですが。
    DSCN1086.jpg

    DSCN1087.jpg

    DSCN1084.jpg

    おまけに 運転者に感謝をこめて、Garyさんの写真を。
    おっと しつれい! Yuuちゃんは 足をあげておしっこをしております。
    DSCN1085.jpg


  • [ **Daily** ]
  • Rental house

    Dargavill images DargavilleのTown.

    Dargavilleは現在の所

    Rental 1件だけ。

    お気に召しませんため、引越しできませぬ。


    何しろ、 日本人がいないのでしょう、私の英語が通じにくいのあります。

    この状況を聞きかねて 知り合いが

    「よし 不動産屋に僕からお話してみよう」と、言うことになって

    明日Dargavilleに知り合いご夫婦といってきます。


    もし 頻繁にRental ハウスがないのであれば

    違う所に引越ししないといけなくなるかも?

    どうなるでしょうか?

  • [ **Daily** ]
  • Na Ru Ho Do 。。。。やってみましょうね!!

    考えに勝つ方法


      考えで
      考えに勝つことはできません。

      次々と浮かぶ雑念に
      エネルギーを消耗させないでください。

      考えに勝つ効果的な方法が
      2つあります。

      頭をゆっくり左右に揺らしてみてください。
      脳波振動は頭の中の
      考えを鎮める最良の方法です。

      3分間、頭を揺らせば
      考えは消え去り
      呼吸が楽に、深くなります。

      立ち上がって歩いてみてください。
      足裏の湧泉のツボに集中し
      胸を張ってジャンセンウォーキングで歩きます。

      しばらくすると
      騒がしかった頭の中の考えが
      足裏まで下がり
      頭は青空が広がるように
      すがすがしく爽やかになります。





                   一指 李承憲
  • [ **Daily** ]
  • 英語

    数日前から 引越し運送屋さんをネットで探していました。

    サイトからメールを送ってるにも関わらず無しのつぶて。

    じゃ メールじゃ無しに電話をしよう。

    電話は聞き取りとお話が難しいので苦手。

    電話しました。

    留守電でした。ホッとしたような、聞いてくれるかな?の疑問あり。

    夕方電話かかってきました。

    通じたんだわ! 笑顔。。。

    そこからDargaville OKですよ、って。

    よかった。

    あなたの住所おしえてください。

    5、ファイブ、ワン、ツー スリーの数字の五、

    なかなか通じません。

    次に Shearwater を伝えました。

    全然通じませんでした。

    スペル言ってるのにわかってもらえませんでした。

    後ほど友人に電話してもらいます、で 会話終わりました。

    私の英語の発音 そんなにわからないのかなぁ?


  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • カード占い。

    久しぶりにInnerchildのカードを取り出して見ました。

    と、言うのも、

    この怪我は何かのメッセージに違いないと思うから。

    いったい 私にこの怪我で何を言いたいのだろうか?

    運、精神、我、愛&人生、未来

    と、この5枚で見つけてみようって。

    2回しました。

    2回とも運は今弱い状況下にあります。
    2回とも 同じカードがでおりました。よく繰ったのにです。
    これも 精神面では弱さをあらわしていました。
    我、これは私のこと。2回とも
    私はかなりしっかりとした強いエネルギーを持ったカードでした。
    愛&人生では 新しい芽を出す意味のカードが2回ともでました。
    未来のカードは 2回とも楽しみのある人生が作れる意味のカード。

    カードは心に隠れた自分の意識をつまみだしてくれます。

    ウソでも 摩訶不思議なお話でもないんですよね。

    角度を変えて生活意識をもってみようと思いました。

    怪我がおしえてくれたもの、

    其れは もっと自分が強くなって、

    自分を盛り立てなさいということみたいです。


    納得!

    RumisanにもSKYPEでこのカード占いしていただきました。

    同じようなことがカードに出ました。

    そうですよね。

    これらは私の潜在意識なんですから。


    おもしろいですよ、たかがカードですけど。

    お遊びで見て差し上げましょうか?
     
  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 大人のLove story.

    手が使えない、このときこそ出来るものをやりましょう。

    掃除、納豆作り、パン作り、洋裁、、、、みんなダメ。

    本を読もう。でもなぜかかたぐるしい本は手にしたくないな。

    お友達から頂いてたLove storyが目につきました。

    お色気たっぷりの夜の世界が物語のメイン。

    本当にこのような内容の本は久しぶりです。

    手の痛さを忘れました!!





  • [ **Daily** ]
  • 骨折した 思い出?のWhale Bay.

    DSCN1052.jpg このBayで骨折したのは。小さな可愛いBeachでしたよ。

    DSCN1050.jpg 鯨がたくさんいたのかね?って話していたんです。

    DSCN1051.jpg 海辺までは平らな歩きやすく作られて 緑いっぱいでした。

    DSCN1047.jpg 面白い姿の木ですね!

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • Dargaville再調査。

    Dargaville名物DSCN1078 Dargaville名物、サツマイモ。火山灰の土地らしいです。NZの90%生産してるらしいですよ。お土産にかってかえりました。焼き芋にしました。美味しかった!


    昨日 Dargavilleの再調査に行ってきました。

    CofeeショップはOpenしていましたけど 

    他のお店はClosed。日曜だもんね。

    人通りも少なかったけれど 怖さ、寂しさはぜんぜんなかったな。

    CountdownやWearhouseはオープンされていたけど

    外からでは それほど人がみられませんでした。

    その裏側は、素敵なGarden Parkがあって、川が見られる

    私は気にいった場所でしたね。

    ピクニックにYuuちゃんとこよっと。

    トイレもきれかったし、

    とくに治安の悪さは感じられなかったね。

    ここは 町の中心街、

    ここから車10分でいけるところに住みたいな。

    ゆったりした流れのある街並みでしたわ。

    Rental Houseが少ないのが気になりますわ。



  • [ **Daily** ]
  • もう一度見てきます。Dargaville.


    怪我で Dargavilleの引越し計画が中断されていました。

    引越しがどうなるかと思いましたけど、

    不動産やさんも私の怪我に驚いて一生懸命に

    家を探してくださいました。でも見つからなかったけどね。

    あす、Geofllyさんに車運転してもらって

    もう一度 Dargavilleに下調べに行ってきます。

    安全な場所なのか、住みやすいのか、

    わかるかも?

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 怪我 骨折。

    P1000080.jpg しかし痛かったな。でももう大丈夫!

    P1000078.jpg 取り外しの出来るサポーター。1日5回は取り外して指の運動をしないといけません。でも神経切れてなくって不幸中の幸いでした。

    P1000076.jpg 見た目よくないよね。10cmぐらいチクチク縫いされてます。

    P1000074.jpg でもこれですんでよかった!

    P1000073.jpg 麻酔からさめました。

    P1000060.jpg すっごい楽しい愉快な経験を麻酔からしました。

    P1000056.jpg 折れた骨。よくわかりませんが手首から間接がはずれているそうです。

    P1000054.jpg Nangaruの病院から救急病院に連絡してもらって Whangarei病院についたところ。両足の間接が怪我でズボンがやぶれて血が出ています。いたかったわ。このときは歩けませんでした。

    P1000052.jpg この後すぐ倒れました。直前の写真です。こんな事故だれが予想できます? 出来ないよね。だから人は生かされてるのかも?
  • [ **Daily** ]
  • 心身のリフレッシュ、一指 李承憲の言葉。

    YuuchanP1100804.jpg
    私の怪我は君も関係してるんだぞぉ。


    今日は無事お医者様のチェックがパスしました。

    骨折から10日目、

    重いサポーターがはずれ 取り外しの効くサポーターになりました。

    これからは指の運動、手首の運動を1日5回はしないといけません。

    4週間後またドクターチェックです。

    運転は禁止されているので買い物は工夫して見ます。

    これはなにかよいきっかけになりそうです。



     無常


      変わらないものはありません。
      私たちの体も同じです。

      体の細胞は絶えず変化しています。

      分子生物学で明らかになった
      細胞周期から察すると

      膵臓の細胞は
      24時間経てば生まれ変わります。

      胃の内壁は
      3日で新しくなります。

      白血球は10日で入れ替わり
      脂肪組織は3週間で新しくなります。

      脳のタンパク質の98%は
      1か月で入れ替わり
      肌は5週間で生まれ変わります。

      硬い頭蓋骨でも
      3か月経てば完全に入れ替わります。

      見た目は全く同じですが、
      体には常に新しい川の水が
      流れているのです。

      私の体も「自然」です。
      自然がこうであるのに
      愚かな人の心だけが執着します。





                   

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2013年10月
    2013年10月24日 (木)
    私への励ましの言葉。
    2013年10月21日 (月)
    デッカイ 鯛がつれた!!
    2013年10月21日 (月)
    かわいい赤いテント。
    2013年10月17日 (木)
    Ruakaka Beachのお花
    2013年10月17日 (木)
    明日はキャンプ。
    2013年10月15日 (火)
    Rental house
    2013年10月09日 (水)
    英語
    2013年10月07日 (月)
    カード占い。
    2013年10月07日 (月)
    大人のLove story.
    2013年10月07日 (月)
    Dargaville再調査。
    2013年10月05日 (土)
    怪我 骨折。
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -