Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

  • [ **Daily** ]
  • メリークリスマス!! 手はほぼ完治しました。

    DSCN1297.jpg DSCN1298.jpg

    メリー クリスマス!!

    行く年、来る年の 健康と幸せを

    「繁栄」の瞑想で締めくくります。

     Har! har!と 大きな声で

    瞑想してみました。

    クリスマスYogaもやりました。

    サンタさんのプレゼントは

    左手90%完治の証拠を見せてくれました。

    英語版Newsletterに写真を載せています。

    見てください。
  • [ **Daily** ]
  • 人との出会い。

    Beautiful Ruakaka BeachDSCN0924 
    この写真はRuakaka Beach.今日の海はこのように波が荒かったです。

    **************

    今住んでいるいえから歩いて5分ぐらいの所に

    日本語達者なKIWIの方が

    住んでおられました。

    知らなかったわ!


    今日その方とお会いして

    日本語で2時間ぐらいオシャベリしたんです。

    母国語が通じ合うって、

    私の心の癒しですね。

    今日一日 気分ルンルンでした。


    実は、

    Yogaを習いにこられてる方からその人を

    教えていただきました。

    いつも陰で気にかけてくださってることが、

    私の心に伝わってきます。

    その人は もうすぐ自分の国に帰ってしまわれます。

    その方の出会いから

    こうして 日本語が通じる方と知り合えることができました。

    人の出会いは 私の人生の大切なポイントをつくってくれます。

    人の出会いに 感謝です!!


  • [ **Daily** ]
  • パワースポット。

    Dargaville download dargavilleの風景 dargaville night download



    此処に来てよかった!

    気持ちがいいな、

    ここに来ると元気が出るね。

    とか。

    見て、聞いて、味わって、感触を楽しんで そして好きな臭い。

    その五感が私たちの 脳を動した時、

    パワースポットと呼びたくなるんではないでしょうか?


    人によって感じ方は違うんではないですかね?


    でも 人の言葉は

    自分では感じなかった五感を目覚めさしてくれるときが

    ありますね。


    霊媒師の言葉もその働きがあるんではないでしょうか。


    五感を磨く、純心になること、

    すなわち感動できる心を養うことが

    大事ですね。


    私のパワースポットは、

    Dargaville街です。

    40年前でストップしている街なんですって。

    古い明石の町に似てるんですもの。

    私の子供、若き時代を思い起こさせる街。

    しっくりと感じます。

    でも 多くの人は「どこがいいの?」と、言うんです。


    私の五感の磨き方変かな?
    いいよね?

  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • Spiritual Medium.



    すなわち 霊媒師。

    占い師じゃないです。


    霊媒師を友人から紹介されて 経験半分、興味100%で

    1時間100ドルはらっていってまいりました。

    ごく普通の若くない頭のはげた おだやかな雰囲気の叔父さんでした。


    名前のほかに何も訊ねる事無く 目を閉じてオシャベリし始めました。

    この方は 過去の人々とコンタクトしてそこから

    私のメッセージを受け取っていました。


    私のお父さんと お父さんの兄弟達、

    特に 父とおばさんが ニコニコして

    私のところをいつも見守ってくれてるそうな。

    そういえば私は いつもお父さんに頼みごとを祈ってます。

    おばさんからは 遺産分割で大切な遺産を頂いています。

    ですから そのことを聞いたとき ちょっとびっくりしました。


    最初の私の状況をお話していました。

    Norikoが 不動産を手に入れて

    サイン完了しているんですって。

    その場所は Wellintonの上のあたり。

    木がいっぱい見えるんですって。 

    すごくいい場所で 来年の1月に書類完了し、

    6月には その場所で住んでいるそうです。

    これを聞いたとき 今、現実見つけてる家かなとも思うほど

    場所も 土地も似てて 嬉しいメッセージでしたわ。

    10月は 最もいい状態の生活環境になって、

    金銭的にも恵まれ、ビジネスも上向いて、と。


    ビジネスは 色をふんだんに使った 何かを

    教えているらしいです。

    Healingでは無いようで、

    生地か そのようなものを使って

    教えてるんですって。

    それに外国にも出向いてるそうで。


    文章にすれば つながりにくいメッセージですね。


    私と人生のシェヤーする人をききましたら

    ヨーロッパ系の金髪とグレーヘヤーの混じった、

    ポニーテイルの女性が見えるそうです。

    心当たりないんだけどなぁ?

    だれかしら? 楽しみです。



    この1時間分をCDにしておくってくれることになっています。

    もう一度 聞きなおして、

    慶ぶべきか、疑うことになるのか?

    お楽しみ。


    でも私霊媒師の言葉の使い方わかるような気がします。

    すべて 私の心の中にかくれた事実や夢が、

    その人のおっしゃる言葉と結びついて

    私の心理をゆさぶって、

    霊媒師は淡々と言ってるだけで、

    実は 私が思ってることなんですよね。


    私ってすごいこと考えてるんですね!!

    うふふ。

  • [ **Daily** ]
  • 2回目のSmoke Fishに挑戦。 

    DSCN1264.jpg お砂糖をたっっぷりふりかけて、 DSCN1265.jpg お塩もたっぷりふりかけて。

    2回目のスモークFish作り。

    お砂糖とお塩をたっぷりふりかけ、

    1時間ほど 冷蔵庫でねかせ、


    焼く前に みずっけをふき取り、 

    もう一度砂糖 塩をふりかけ、

    スモーク器で調理しました。


    もうスッごくおいしかった!!!


    次の日 図書館に行って

    スモーク調理の本を借りてきました。

    何でもスモークしちゃうんですねぇ?

    食べれるものすべてOKなんですね!

    知らなかったわ。
  • [ **Daily** ]
  • 消防自動車からサンタクロースやってきた?

    DSCN1261.jpg DSCN1260.jpg DSCN1257.jpg DSCN1263.jpg

    14日土曜日6pmから家の近くのモダンなチャーチで

    クリスマスキャロルが開かれました。

    去年はアングラカンチャーチでクラシカル雰囲気のクリスマスキャロルに

    オーディエンスとして参加してきました。

    何処が違ってたか?

    サンタクロースが プレゼントを届けに消防自動車でやってきました。

    無料の夕食は マオリのハンギスタイル。

    豚1っぴきを丸焼きにして 其れを上手にローストして

    山盛り状態。

    ソーセージがいっぱい焼かれていました。

    食パンがいっぱい準備されていました。

    しばらくすると 行列がはじまって

    食パンの上にロースト肉とソーセージがやまもり置かれのをもらって、

    大きなお口をあけて食べておられました。

    すごいお肉の量!!!

    そりゃ 太るわ。


    そのあと クリスマスキャロルがはじまりました。

    蝋燭の代わりに モダンな蛍光色に光るチュウブが

    配られ、舞台は色のライトで飾り付けられ

    子供達は歌が終わるたびに 蛍光チュウブで遊び跳ね回り

    歌も もだんなテンポでえんそうされて、

    けっこう楽しかったです。

    楽しかっただけかな?

    来年もしあっても、行かないかも。
  • [ **Daily** ]
  • 犬って 人間の会話わかってるんだね。

    DSCN1254.jpg ReikiアチューメントSpace

    DSCN1251.jpg かわいい?

    DSCN1253.jpg じっとしてくれてます。かわいいね。


    今日は Reikiを習いに来られるし、

    その方のアチューメントがあるので

    お部屋をかっこよくセットしました。


    なかなか感じがいいので、

    「Yuuちゃん、 写真のポーズをやってみて」って、

    オシャベリしたら

    おとなしく ポーズ。

    「まだ動かないで」と言ったら

    じっとしてくれます。

    ほんとにわかってるのかしら?


    いや、馬鹿にはできませんわ。

    よくわかってるから。
  • [ **Daily** ]
  • Yuuちゃん。

    Rental houseYUUCCF06122013_00000
    この3つの写真は

    Rentalオーナーに見せるため選んだ

    いわばYuuちゃんのパスポート写真です。

    80%の家主さんは 犬はNO.なんです。

    こんなに可愛くっておとなしいのに。

    どこがいけないんだよ!

  • [ **Daily** ]
  • 便秘の方 試してみて。

    今日は5匹 スモークにしていただきました。

    最後にスモークしたのは

    さすが色よくよくできあがりました。

    プロみたいにね。

    デジカメでパチリ!

    DSCN1256.jpg

    お味は?

    明日食べますのでわかりませんが、

    においはすごくいい!



    このところ 友人はお魚釣りに毎日出かけています。

    日本もいいますが、

    逃げた魚は大きいって。

    彼も言うんです。

    もっとでかいのを釣れそこなったって。

    今日は3回もですって。

    私はだまって笑顔をみせましたけれど。



    毎日魚づくし。

    家の中も 身体も 魚の臭いプンプンだと思います。

    最後に言わせてね。

    魚のスープは便通良好。

    便秘の方 試してみて。

  • [ **Daily** ]
  • 刺身、南京漬け、味噌煮、三枚おろし、スープ。

    DSCN1246.jpg
     昨日つれたKawai.
    DSCN1249.jpg 今日つれたKawai.


    今日も昨日も Kawaiというお魚の刺身を1っ匹分

    ペロッと頂きました。

    小さいのは から揚げにして南京漬けにしております。

    おおっきいのは 骨ごとの味噌煮にしてみました。

    あとは3枚にして 冷凍庫に保存してます。

    さばいたあとのアラは 魚スープとして冷凍しました。


    このスープで お味噌汁やうどんだしに使うと

    すごくおいしい。

    魚の臭みのない種類なので

    お知り合いにプレゼントしています。

    幸せ!


    内臓は 庭にほっておくと かもめがいっぱいかぎつけて

    きれいに食べていってくれてます。

    釣ってきたお魚で ゴミ箱に捨てるものは全然ありません。


    大切な自然からの頂き物ですものね。

    昔はこのお魚 うようよいてて

    人間の食べ物じゃなかったんだって。

    猫の餌用にいっぱい捕獲したんだって。

    それで今は そんなにたくさんいなくなってしまったそうです。


    人間は賢いはずなのに

    一番おろかな動物かもね。

  • [ **Daily** ]
  • すずめ

    どこの国も同じかもしれないけど

    ここでもすずめの数の多いこと。

    時どき 天候が荒れ狂って風邪が強いときは

    巣が落ちてきてます。

    上手に作ってるんですよね。

    感心します。


    すずめに食パンをあげてたんですけど、

    最近は窓まで取りに来させる練習をさせています。

    来るようになりました。

    其れも親鳥です。

    窓にパン切れをとりにきて

    急いで巣のほうにもっていってるようです。

    で、また戻ってきて くちばしいっぱいにして

    巣の方向に羽ばたいて去っていきます。

    習性でそのような行動をするのでしょうけど、

    子供を育てる愛を感じました。

    そのすずめが パンが置いてある窓が開くのを待つときの写真です。

    DSCN1248.jpg


  • [ **Noriko**(Japanese language) ]
  • 歌のレッスン再開


    DSCN1244.jpg DSCN1245.jpg

    手のアクシデントで中断していた歌のレッスンを始めました。

    楽譜を使わずに、ピアノも使わずに

    アカペラで コードだけで声の調子を合わせるんです。

    慣れない歌の練習方法なのでとまどっています。

    ウクレレの弾き語りの練習もします。

    自分で5つ選曲するので

    TouTubeを頻繁に見ています。

    Eva Cassidyの歌う

    Over the rainbow, Amazing grace, sighlen night

    其れと 日本の歌2曲、”昴、いつも何度でも”。

    歌えるのかしら?


  • [ **Daily** ]
  • 3種類の写真。

    To blog-2 DSCN1225 to blogDSCN1224 なんとか可愛く写真に納まらないものだろうか?黒い毛並みのわがペット、Yuuchanはどんな角度で写しても目の境目がわからない、顔の輪郭が目立たない。この写真どう?HairCutをして 写真ポーズを押し付けて デジカメぱちり。

    Cooking 味噌煮KawaiDSCN1243 Garyさんが釣ってきたKawaiっていうお魚。ちょっと鯖ににて表面は青いスキン。けど味ははもっとあっさり、鯖のくささのようなにおいはないお魚です。刺身も美味しいけど みそ煮にしてみました。成功!おいしかった。

    BaninaDSCN1192.jpg 2004年に洋裁教室のために買ったBaninaミシン。最近はどの人もポータブルのミシンを持参して洋裁を習うのでこのミシンの出番がなくなってしまいました。
    時代のながれですね。お嫁に行ってしまうような心境で きれいにしてTrad Meで売りました。翌日売れてしまいました。それもここから遠いGisbonに。”いいミシンありがとう”ってメールいただきました。

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2013年12月
    --年--月--日 (--)
    2013年12月20日 (金)
    人との出会い。
    2013年12月19日 (木)
    パワースポット。
    2013年12月19日 (木)
    Spiritual Medium.
    2013年12月12日 (木)
    Yuuちゃん。
    2013年12月12日 (木)
    便秘の方 試してみて。
    2013年12月10日 (火)
    すずめ
    2013年12月03日 (火)
    歌のレッスン再開
    2013年12月03日 (火)
    3種類の写真。
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    11 | 2013/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

