Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ **Daily** ]
  • Yuuchan

    DSCN2004.jpg  DSCN2006.jpg
    ホームページに写真を入れました。

    ついでにYuuちゃんも撮りました。

    かわいい?
  • [ **Daily** ]
  • 日本一おいしい納豆!!

    DSCN1725.jpg

    DSCN1724.jpg

    DSCN1730.jpg

    私は納豆からうまれてきたのかしら?

    納豆大好き人間です。

    久しぶりに作りました。心が少しおちついてきたせいでしょうかね?


    古くなった市販のOne packを解凍して

    炊き上がった大豆にかけましたから

    うまく出来上がるか ちょっと気になりましたが

    出来ました。

    見事に おいしい納豆が。

    日本一おいしいんじゃないかしら???


    これにはちょっと弾んで買った電機圧力釜が役に立ってます。

    Dimaさん、この圧力釜やっぱり 君にあげられないわぁ~~!!

  • [ **Daily** ]
  • ふあふあ パン出来上がり。

    DSCN1731.jpg

    DSCN1727.jpg

    DSCN1729.jpg

    フワフワパンつくってみました。

    PCの中から見つけたレシピーを参考にして。

    バターが60gしかなかったので オリーブオイル大3を加えて。

    パンつくり器でNomal Time3時間。


    ふくらまなかったわ。

    なにか理由あるんでしょうね?

    でも美味しい味で フワフワに出来上がってました。


  • [ **Daily** ]
  • お助け掲示版

    http://www.kikuartfashions.co.nz/

    ホームページを 気の向くまま更新したものの、、、、

    英語はまちがってないかしら?

    どなたか お時間あったら 読んでみてくださいませんか? 
  • [ **Daily** ]
  • ナンなのでしょう、このエネルギーって?

    DSCN1723.jpg


    今週は いっぱいいろいろなことが出来ております。

    不思議なくらいに 次々とやってのけてます。

    澱んでいたものが 透き通っていくように感じています。

    去年からミシンにつんでいたお直しもやりました。

    窓のガラスも一部ですけどきれいになりました。

    引越しのお手伝いをしてもらう高校生が見つかって

    アルバイトの予約が出来ました。

    納豆を久しぶりに作りました。保温中ですけどうまくいったみたいです。

    それに ずう~と思い続けていた自分のHomeページを

    いっぱい更新しました。

    まいあさ、ヨガをしたあと、とても興味深く

    シュタイナーの本を読んでいます。

    明日は パンを作ろうと思ってます。

    作ったことのない 柔らかいふわフアのパンを。




    ナンなのでしょう、このエネルギーって?



  • [ **Daily** ]
  • 『Rich Habits(お金持ちの習慣)』

    DSCN1721.jpg DSCN1722.jpg



    お金持ちはしているけど貧乏な人々はしていない習慣”があることが、

    書かれている本 『Rich Habits(お金持ちの習慣)』、

    著者トム・コーリー。

    ベストセラーなんですってね?

    私も今年はお金持ちになりたいなって、

    去年のクリスマスに願をかけて

    こんな飾り物をクリスマスツリーに飾っておりました。

    キンキラ 輝る$デザインの ネックレス。


    その本の宣伝文句に書かれている箇所。

    私にぴったり。

    其れは 「貧乏な人とは。。。。」


    習慣をかえればいいんだよね。

    やってみるか!



  • [ **Daily** ]
  • Kara kara tree.

    DSCN1716.jpg

    この写真は KaraKaraという

    NZの植物です。

    オレンジ色の実がなって スッごくあま~い 香りがします。

    実は食べられるそうですけど

    種は かなりきつい毒を持っているそうな。

    先日、Elenaさんが見つけて 味見をしたので

    その実は 怖いんじゃないかなって

    わからぬままに 忠告した所です。

    よかった 大事にいたらなくって。


  • [ **Daily** ]
  • 人参のお漬物

    DSCN1449.jpg

    人参 1キロ 2.7ドルでばら売りしていますが

    袋いり I.5kg $2.9で買って着ました。

    人参のお漬物が先日 美味しく出来上がったので

    保存用を作りました。

    5ミリぐらいの厚さにきって、

    ワイン、酢、砂糖少々、塩少々、ピリからスパイス少々の中に

    ドボンと入れ、

    約30分ぐらい中火以下で煮ます。

    で、出来上がり。

    歯ごたえあって ご飯と頂けばと。

    そう思って作りました。

    さっき 保存瓶のふたがポッキと

    甲高い音をたててくれてました。

    保存は成功したようです。

    どんな味になってるかな、楽しみ。

  • [ **Daily** ]
  • 今何が大切なの?--1

    DSCN1457.jpg


    今、家探しに夢中です。

    が、ナカナカ私たち二人の条件が

    揃う家はまだ見つかりません。

    疲れます。

    疲れると 余分な考えや マイナス思考が

    私の日常生活に入り込んできて

    疲れが上乗せされるのを感じてきました。


    これはいけませんと、

    せめて寝不足だけでも取り去ろうと この2,3日早く床につきました。


    睡眠って、すごい威力ですね。

    プラス思考に一転、

    気持ちのよい気分で過ごせております。

    で、新しい考えも浮かんできました。


    今、私に大切なことは?

    Sat Nam意識のフル活用がきたぞぉ!



  • [ **Daily** ]
  • スイカシロップ風。

    DSCN1447.jpg  DSCN1448.jpg

    DSCN1707.jpg



    昔 日本が貧乏だったころ、

    私の家も貧乏だったようです。

    スイカを食べたあと、

    母は お漬物を作って見せてくれてました。


    先日、無性にスイカが食べたくなって

    1玉買って来ました。

    でも 一人では食べ切れません。


    母の作っていたお漬物を思い出して、

    自分ながらの味付けで 作ってみました。

    お酢、ワインで水気を作り、

    それに砂糖少々、グレープジャム少々、ドライグレープフルーツ少々、塩ごく少々、で、

    柔らかくなるぐらいまでスロークッキングしましたら、

    なんと美味しい食べ物になりました。

    自家製ヨーグルトを作っているので、

    これを頂く時に甘さ補助で使おうと思います。

    長期保存用に作りました。

    これの名前?

    スイカシロップ風、とでも名づけましょうかね?

    スイカシロップカゼと、呼んでください。


  • [ **Daily** ]
  • 呼吸を合わせる。

    relaxationDSCN1156.jpg


    K-yogaで グループでするとき、

    必ず 一人一人の呼吸をみて

    みなさんの動きを作っています。

    もちろん個人指導の時も 相手の呼吸を感じるることの

    大切さを感じています。

    呼吸のあわせ方を知ることは

    相手の気持ちをくむことにもつながります。

    気持ちを一体にすることも呼吸を合わせることで

    出来ます。

    呼吸は持って生まれた 生きていく最高のテクニックです。

    上手に使いましょう!!





  • [ **Daily** ]
  • 鐘と棒

    Tree poseDSCN1592



    一指 李承憲さんの詩はK-yogaで言えば

    Sat Namです。

    ”考えたら 行動” の教えです。

    吸って 考え、吐いて 行動。

    私はこの考えが好きですね。


     鐘と棒

      目の前に小さな鐘と
      鐘をたたく棒があるとしましょう。
      目の前にあるものが
      鐘だと分かるのが悟りです。

      しかし、その悟り自体が
      変化させるものは何もありません。
      10年経っても、100年経っても
      棒を持ち、鐘をたたかなければ
      それは鐘ではなく、
      ただの鉄の塊にすぎません。

      棒を手にし、鐘をたたくことが重要です。
      鐘をたたけば、鐘の音がします。
      そのとき、新たな創造が起こります。

      人生における選択と創造の秘訣が隠された
      鐘と棒のメッセージを
      お子さんに話してあげてください。



                   一指 李承憲
  • [ **Daily** ]
  • 2014年 夏のお正月。

    2014年 夏のお正月楽しく過ごしました。

    お時間があったらみてください。

    ちょっと恥ずかしいのもありますがね。




  • [ **Daily** ]
  • 来る年2014年

    Copy of 2014 happy new year

    今年もどうぞよろしく御願いします。

    CHCHからElena & Dimaさんが
    2013年と2014年にまたがって1週間
    遊びに来てくださいました。

    ロシアのお料理を作ってくださって、
    2014年を迎えました。

    思いで深い2014年の表紙が出来あがりました。

    有難う!!



    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2014年01月
    2014年01月28日 (火)
    Yuuchan
    2014年01月24日 (金)
    日本一おいしい納豆!!
    2014年01月23日 (木)
    お助け掲示版
    2014年01月22日 (水)
    人参のお漬物
    2014年01月16日 (木)
    今何が大切なの?--1
    2014年01月16日 (木)
    スイカシロップ風。
    2014年01月16日 (木)
    呼吸を合わせる。
    2014年01月16日 (木)
    鐘と棒
    2014年01月12日 (日)
    2014年 夏のお正月。
    2014年01月02日 (木)
    来る年2014年
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    12 | 2014/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -