Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ スポンサー広告 ]
  • スポンサーサイト

  • [ **Daily** ]
  • だいぶ落ち着いたから。

    だいぶ落ち着いて
    ウクレレをさわってみようかな、
    そんな気分になってきたこのごろです。

    Eva Cassidyさんの歌う
    詩も声もメロディーも大好き、

    一度英語の歌に挑戦してみようと
    Youtubeを見ながらの自己レッスンを始めました。

    ウクレレも上達していないのに英語のうたとは、
    自分ながらにあきれながら
    根気のいるのレッスンをやっております。

    しかし Youtubeって 便利ですね!
    上手下手は別問題として
    反復レッスンが出来て 便利です!

    いつ完全にウクレレで歌えるようになるのか
    それとも歌えないのか?
    自分の挑戦です。


    ちなみにこの曲はSongbird,
    其れを歌ってるEva Cassidyさんは
    若くしてガンで亡くなったそうです。

    https://www.youtube.com/watch?v=AFFo1pu4q7Q&list=RDAFFo1pu4q7Q
  • [ **Daily** ]
  • だいぶ かたづいたぞぉ~。

    DSCN2325.jpg

    DSCN2324.jpg

    DSCN2323.jpg

    DSCN2321.jpg

    写真に撮れば まだまだかたづいてないですなぁ。

    まぁ ぼちぼち 楽しみながら やりましょうかね。

    しかしながら 少しづつでも片付いてくると

    この家にだんだん愛着がでてきてます。

    疲れが出るというより だんだんこのおうちが

    好きになってきております、不思議と。

    全部のお部屋にお日様が入ってくるのがいいですね。


  • [ **Daily** ]
  • イチジクのジャム

    DSCN2318.jpg

    DSCN2317.jpg


    またまたイチジクを取りに行ってきました。

    今日は ジャムにして見ました。

    圧力釜、30分と水分を逃がすため10分炊き込みました。


    ん~~! おいしい!


    ジャムの写真を撮る時 ついでにYuuちゃんも。

    かわいい?

    DSCN2320.jpg



  • [ **Daily** ]
  • カレエのスープ。

    DSCN2315.jpg

    DSCN2316.jpg


    Garyさんがさばいた後のカレエの骨。

    12匹分の骨を頂いて 保存用のスープを作りました。

    これを冷凍して ほぼ毎日お好み焼きに使ったり

    味噌汁にしてつかったり、

    自然の味ですから 重宝しております。

    魚くさくないので 本当に美味しいです。

  • [ **Daily** ]
  • 野生のイチジク みっつけた!

    DSCN2308.jpg


    誰にも言わないでおこう!

    一本だけのイチジクの木を

    ちょっと寂しい公園で見つけました。

    いっぱい取ってきました。

    小ぶりですけど イチジクの味は満点です。


    イチジクの保存をつくりました。

    手製のヨーグルトにまぜて頂く予定です。

    宝物を見つけた気分でルンルンです。

  • [ **Daily** ]
  • 見るもの聞くものすべて新しい。

    DSCN2312.jpg 遠くに見える白い建物。其れはファンクション用のおおきなテントです。
    明日はここでマーケットが開かれる予定です。
    でも今日はストームがやってきて天候が嵐のようなので明日はひらかれるのかな?
    この家から歩いて数分の所です。
    ここでHealingを開こうかなと思って明日は下見に行きます。
    お天気になってほしいな。月1回だけのマッケッとですから。
    楽しみにしてるんだけどな。
    DSCN2311.jpg ヨットを家の前に浮かばせた大きな家があります。
    私はうらやましいとは思いませんが「すごいな」って思います。
    2年まえからそのような家は増えてないみたいですが ちょっと不景気なのかな?


    DSCN2310.jpg この家のとおりの 誰かさんのコテイジ。
    I Love you って書かれてキューっト!

    DSCN2309.jpg とても静かな通りに住んでおります。

    DSCN2314.jpg Yuuちゃん、かわいい???


    引っ越しって生活観が新しくなってけっこういいもんだなと

    最近思っています。

    このように目に映るものは身心をしげきしますから。

    いろんな手配手続きがしなれたらもっと引越しが好きになりそうです。

    新しい人のであいもありましたし、イチジクのあるところを見つけたりと 楽しんでいます。

    娘とよく行ったマリーナーの喫茶店も歩いて何分かのところですから ふふふふですわ!

    ケーキでも頼んで一人でヨットを見てるのも 様になりますもんね。

    仕事さえできたらここでもいいかなって思いますけど、人口が少ないですから、、、ね。

    やっぱり 5000人のDagavilleに行くと思います。


  • [ **Daily** ]
  • ベイキングソーダーと酢

    2箇所の排水口に ベイキングソーダーと酢をながしこみましたら、、、、

    その結果は 

    顔の洗う所は成功!!

    シャワー室は、、、、

    残念ながらボンテンが やはりいります。

    相当詰まっているのでしょうね。

    月曜日 Redikさんに報告しにいこうかな。

    なにかいい方法があれば教えてくださいな、だれか。

  • [ **Daily** ]
  • 排水の詰まり。

    DSCN2300.jpg  DSCN2301.jpg


    排水の流れにくいのを

    Baking soda と 酢で解決?

    我が家のシャワー室の排水が詰まりかけています。

    AgentのDerikさんがGoogleで調べて

    ベイキングソーダーと酢を持ってきました。

    30分ぐらい後で

    沸騰の湯をながしました。

    今からシャワーに入りますが

    その結果は? 

    おたのしみ。。。。

  • [ **Daily** ]
  • だいぶ落ち着いてきたよぉ!

    DSCN2302.jpg  DSCN2303.jpg
    DSCN2304.jpg  DSCN2305.jpg
    DSCN2306.jpg  DSCN2307.jpg

    ここらで ひと息、

    歩いて1分でこんな海にいけるところに

    我が家があります。

    海を見て

    無を感じて

    Yuuちゃんの無邪気な喜びを見て

    本当に満足をしました。


    娘とはじめて この海岸にきて

    One Tree Pointに住もうと決めたところ。

    偶然にも 今この場所に引越ししてきました!

    本当に偶然です。


  • [ **Daily** ]
  • New Place

    DSCN2289.jpg ちょっとかたづきました。また引越しを考えているので ダンボールままセットしました。Good イデア ですね。

    DSCN2286.jpg 2年あまり住んだ 5Shearwater St、 カビに悩まされたのでホッとして さよならしました。

    3月3日 お雛様の日に 引越しをしました。

    9Albany Road, One Tree Point, 0118.

    お手伝いをしてくださったJillさんに感謝です。

    それに引越しやさん有難う。

    こっちの人って力もしですね!!

    So Heavy ってBoxに注意書きを入れましたけど

    その方たち、軽々もちあげて運んでおられました。


    前は娘もきてくれてたし、いろんな人のサポートで

    CHCHは スムーズに引越しできて

    楽しかったことが思い出になっていますが

    今回は一人でほとんどやりました。

    私の英語がなかなかうまく通じない場所柄もあって

    スッごく努力がいりましたが、

    無事 何とか落ち着くことができましたわ。

    荷物の中にうもれた日々の一週間でしたけど

    この写真みてください。ちょっと片付きましたからね。

    いろいろ失敗もあったので

    またブログに書き込もうと思ってます。

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2014年03月
    --年--月--日 (--)
    2014年03月18日 (火)
    だいぶ落ち着いたから。
    2014年03月16日 (日)
    イチジクのジャム
    2014年03月16日 (日)
    カレエのスープ。
    2014年03月15日 (土)
    ベイキングソーダーと酢
    2014年03月11日 (火)
    排水の詰まり。
    2014年03月09日 (日)
    New Place
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    02 | 2014/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

