Healthy, Happy & Relax with Reiki, Hypnotherapy & YUUchan.

Reikiでhealthy、happy。Hypnotherapyで自分の映像を見てrelax.NZに住んでるから英語でBlog。頑張っています。 Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ **Daily** ]
  • ロゴや名刺とは関係あるかな? 一指 李承憲の言葉。

    Kikuart_logo_072011.jpg

    Name card front

    ******

    重要な決定


      「力」は、方向を決めた時にだけ
      動き始めます。

      決める前の状態では、
      どんなに力の強い牛でも
      一歩も動けません。

      左に行くのか、右に行くのか
      前進するのか、後退するのかが決まってこそ
      力を使うことができるのです。

      人生において最も重要なのは
      「人生の目的をどこに置くのか」を
      決めることです。

      子供が幼い頃から
      人生の目的は自分で決めるものだと
      親が教えなければなりません。

      そして、自分の情熱とエネルギーを
      どの方向に使うのか
      自ら決められるように
      勇気づけ、応援してあげましょう。


                   一指 李承憲
  • [ **Daily** ]
  • ヨガ教室

    DSCN2339.jpg DSCN2338.jpg
    DSCN2337.jpg


    もっとクラスが増えて欲しいなぁ。

    4月は エアロビクスYogaをやっています。

    全員60歳以上です。

    Yogaが終わった後、

    Yogi Teaを飲んで友好をつなげています。
  • [ **Daily** ]
  • フラッシュカラーのスニーカー

    DSCN2348.jpg

    先月 車の色に合わせて グリーンからーの靴を買いました。

    目をひくネオンカラーなので はじめは恥ずかしく感じてました。

    でもだんだんこんな はでな色が好きになってきました。

    2足目の靴を最近買いました。

    派手なブルーカラーを。

    足元があかるいって、歩く時も明るくなります。

    今度は ショッキイングピンクにしようかな。

    最近足元を楽しんでおります。
  • [ **Daily** ]
  • イースト菌いり お好み焼き、

    DSCN2346.jpg 暖かい所で醗酵させています。寝かせる時は冷蔵庫に。


    知り合いから頂いた イースト菌入り

    牛乳で パンケーキ風になった粉。

    これを私がアレンジして お好み焼き風に使っています。

    毎日継ぎ足して 醗酵させて使っています。

    パンやケーキに用いてもいいそうです。

    納豆菌、ヨーグルト菌 そして この醗酵させた粉。

    私はこのように醗酵させた食べ物が好きです。






  • [ **Daily** ]
  • 日が短くなりました。

    DSCN2345.jpg 歩いて5分ぐらいの所に怖いぐらい静かな公園があります。お散歩に行ってきました。

    DSCN2342.jpg この公園から海が見えます。時どきこの海まで歩きます。

    DSCN2341.jpg まぬかハニーの木がたくさんあって、間ぬか特有のあまい香りがこの公園一帯ただよってます。

    DSCN2349.jpg マリーナーまであるいて2分ぐらいかな。 毎日散歩はここです。ここからWhangarei headが見えます。写真でははっきりじゃないですけど大きな岩が見えて 気分爽快になります。

    DSCN2350.jpg 夕日が輝いてとてもホッとするマリーナー。今日も赤く輝くSunsetで 芝生に映る影の長さを見て 秋だなっておもいました。


    夏時間から冬時間に先週時計をあわせたところですが、

    時間は正直ですね。

    6時はもう薄暗くなってきました。

    で、5時にYuuちゃんのお散歩にでかけます。

    お散歩の写真がたまりましたのでブログにのせました。

  • [ **Daily** ]
  • だいぶ落ち着いてきたわ。

    DSCN2328.jpg かわいい?


    毎日 少しずつ 窓の汚れを落としたり、

    家具を移動させたり、

    お庭の草とりをしたり、

    そうしてると このお家でだんだん

    自分の生活に暖かさを感じるようになりました。

    はじめは この家の拒否感でいっぱいだったのにです。

    なんとなく暖かい家並みに感じるのは何なのでしょうかね?


    とっても静か。

  • [ **Daily** ]
  • ベイキング ソーダー水。

    DSCN2327.jpg


    いつだったかな、

    みそさんのFace Bookで、

    ベイキングソーダー水で 歯を磨くと

    キュキュっとなるくらいきれいになるよ、って

    知りました。

    それを読んで以来

    ボトルに作って

    毎日利用してます。

    お口をゆすいだ後 すっきりして

    歯もお口の中も気持ちいいです!

    高価なお口すすぎより 安全で安価なので

    お口さっぱりにも受けるんじゃないかしら?

  • [ **Daily** ]
  • 規則で捨てられた鯛。

    DSCN2335.jpg DSCN2334.jpg


    海から こんなものを拾ってきました。

    魚の鯛です。

    NZでは 捕獲数とサイズが決められています。

    たぶん いっぱい釣ったのでしょうね?

    50cmはある鯛と40cmぐらいの鯛、

    それに小さいサイズの鯛が3匹、

    誰かが朝方に釣ったけれども

    サイズと数量オーバーで 捨てたんでしょうね。

    まだ新鮮なんです!

    で、大きいのを拾って調理しました。

    天ぷら風にして 美味しくいただきました。

    でもね、鯛をすてるって、もったいないですね!!

    駄洒落じゃないですけど

    この当たりは 鯛がいっぱいいるんでしょう。

    びっくりです。


    ついでにYuuちゃんの写真もパチリ。かわいい??

    DSCN2328.jpg

  • [ **Daily** ]
  • この海は誰のもの?

    DSCN2331.jpg DSCN2332.jpg
    DSCN2330.jpg DSCN2329.jpg

    すっごくいいお天気!

    ちょっと車を飛ばして Ruakaka Beachiの端のほうまで

    行ってきました。

    気候は最高なのに人はチラホラ。

    静かなBeachを散歩してきました。

    この写真 なにかわかりますか?

    たくさんの海草が打ち上げられておりました。

    でもね、私、ショックでした。

    いっぱいの海草に 釣り糸がからまっているんです。

    海鳥がときおり、釣り針と釣り糸が

    くちばしからぶら下がってるのを見つけて

    レスキューハウスに連れて行ったことがありますが

    見てください!

    この海草には 大きな釣り針ももつれているんですよ。

    昨日 南極のペンギンが 釣り糸にからまれたドキュメンタリーを

    見たところですけど、

    海の中は いっぱい釣り糸や釣り針、それに

    海を汚すものが 沈んでいるでしょうね、


    もちろん福島の原子力発電の汚水もね。

    みんなの海です。

    考えないといけないよな~。


  • [ **Daily** ]
  • もん白蝶

    DSCN2302.jpg

    風はあるのかな?

    木々はただ緑をよそおって 毅然としている、

    一ツのもん白蝶、

    NZではもん白蝶は嫌われているんだったっけ、、、

    もう1ツ やってきた。

    二つのもん白蝶が海の波のように じゃれあってるぅ、

    あ、いなくなった。


    目がとらえた窓越しの外の様子、

    ホンの数秒でしたけど とても自然を感じました。

    こんなことを感じれたこと なんと幸せなんでしょう!


    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • 2014年04月
    2014年04月13日 (日)
    ヨガ教室
    2014年04月13日 (日)
    日が短くなりました。
    2014年04月12日 (土)
    だいぶ落ち着いてきたわ。
    2014年04月06日 (日)
    ベイキング ソーダー水。
    2014年04月06日 (日)
    規則で捨てられた鯛。
    2014年04月06日 (日)
    この海は誰のもの?
    2014年04月02日 (水)
    もん白蝶
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -