Reiki life is happy life with YUU!!

昔から使っているこのブログのタイトルと内容を変更させました。Reikiで健康、幸せつくり。英語や日本語で書くReiki専用ブログです。いままでと同じようにお友達になってくださいね。Link先 WWW.kikuartfashions.co.nz

  • [ **Health & healing** ]
  • 2013年8月の写真。

    DSCN0952.jpg 私のお庭に描かれたコケが創りあげたアートです。

    DSCN0960.jpg ひじきのお好み焼き.うまかった!!

    DSCN0961.jpg これから納豆をつくります。月1ッ回の割で納豆作って楽しんでます。おいしいです!!

    DSCN0962.jpg ヨガクラスで レモンを使ってお顔のアロマセラピーをしたあと、捨てるのはもったいないので 遊びに来られていた日本人の方と、足のレモンセラピーをしてみました。レモンは庭からもぎ取ったので、新鮮、無農薬、たくさん使って 贅沢な費用要らずの足セラピーを楽しみました。お部屋中レモンの香りでした。




  • [ **Health & healing** ]
  • 人差し指の意味するもの。

    二日前 人差し指のツメノはえぎわのところを

    お風呂場のドアーではさんでしまいました。

    指の爪が剥がれたかと思うぐらい

    痛い!!痛かった!


    すぐシップでひやしましたが

    爪の4分の1は 紫色になって死んでいます。トホホ。

    昔だったら これで直るのを待っているところでしたが、

    Healingに関心を持つようになってからは

    見方がかわるようになりました。

    心と身(からだ)の因果の法則です。

    どんなことでも原因と結果がある。


    早速本を開いてみました。

    心に不安があるとき、我が強いときに

    人差し指を痛めやすいそうな。

    そういえば、

    最近 痔の症状でお医者さんにいきました。

    やはり 痔も 心身の関係は

    恐れ、不安、惰性から起こりやすいと

    本に書かれている。


    じっくり考えてみると

    確かに このところ住むことに慣れてきたものの

    去年の冬に起こったカビの問題が

    今年はやってこないか、引越しを考えるべきか

    近づいてきた冬に不安を持っているのは事実です。


    KIWIのすきなことば、

    Will be, will be.

    私も 真似をしなくっちゃ。

  • [ **Health & healing** ]
  • うつ病症、恐怖症、偏頭痛症

    My pet Reiki CIMG2949


    Depression & phobia、

    この言葉ここに引越しして来て よく耳にするようになりました。

    本当にたくさんの人が 経験しています。

    それに Migrain、偏頭痛もちの人も多いこと。


    ビールやアルコールは一時的にリラックスさせるらしいので

    それで アルコール依存症もおおいのかしら?


    もしアルコールを 一時押さえに飲んでいるのなら

    鎮痛剤と同じぐらい 怖い条件を身体に覚えさせてしまいますよね。


    自然な方法からリラックスを学ぶことの大切さを

    最近よく理解できるようになりました。

    自然に出来るリラックスは 何の悪い影響もやってきませんからね。

    私のやっているすばらしいリラックス方法

    みなさんやってみてくださいな。


  • [ **Health & healing** ]
  • パニック症

    パニック症担ってる人 NZでは多いのでびっくりします。

    私の知り合いもパニック症、

    今日であった人の家族の一人がパニック症、

    その家族の娘さんのだんなさんがパニック症。

    と、言うことを知りました。

    Healingに来られてる私のClientさんの

    50%に当たる方がパニック症です。


    パニック症を日本語で検索しましたら

    日本は昔からこの症状はあったらしいですが

    最近パニック症と診断される人が増えてきてるらしいです。


    日本のサイトから 症状を判断すると、

    私もそれにかかっていたときがあります。

    突然 息苦しくなったり、冷や汗がでてきたり、

    貧血のようにすわりこんだり。

    最初は冷房病といわれました。

    体温調節が出来なくなってしまっていたのです。

    その後 子供が生まれて、

    もっとひどくなってきました。

    いわゆる 今で言うパニック症状です。

    スーパーにもいけませんでした。

    地下鉄にも乗ると不安がやって来て気分が悪くなっていました。


    パニック症状が起きた時

    「死ぬんではないか」の不安感があったのを覚えています。


    どうして治ったのか?

    「死ぬのでは」の不安感のとき、

    じゃ死んでしまってもいいやって、

    まな板の上の鯉じゃないですけど

    命を天に任せてしまったんです。

    そしたら だんだんパニック症状はやってこなくなりました。


    自律神経がおかしくなったのでパニック症がやってきたのか、

    パニック症がやってきたので 自律神経が失調したのか、

    どちらかわかりませんが、その当時

    胃腸の調子、便秘、下痢のくりかえし、胃下垂などで、

    一杯の薬を処方してもらってました。

    ラッキーなことに 通ったお医者様が

    開業してまもなくで 患者さんが少なかったことで、

    よくお話をきいてくださったこと。

    そのお医者さんは神経内科系であったこと。

    そのことも幸いしてたのでしょうし、

    まな板の鯉になって 開き直ったこととで、

    今の健康を作ることが出来ました。


    人の身体は千差万別にできています。

    パニック症も千差万別。

    どのようにして治るのかも千差万別。


    今私がやっているHealingのお仕事が

    千差万別に現れる方のパニック症状に、

    少しでも役に立てばと思わざるを得ません。

    幸いにして、

    催眠療法も効果があるようだし、

    レイキも効果あるとおもいます。

    もちろんヨガもです。

    私がリラックスすれば効果はてきめんです。

    すぐにリラックスに入れる私は幸せです。

    Kundalini Yogaをやりつづけてよかったですわ。


    長いブログになりました。

    読んでくださってありがとう。
  • [ **Health & healing** ]
  • NZ native Trees & 海草類

    kawakawateaやKaikoraで拾った海草がきっかけで

    NZのNative Treeや海草に興味がわいております。

    Kawakawaの葉っぱには 古くマオリの人たちが

    薬用効果としてもちいてたことを

    ちらりとこ耳にし、

    もっと調べてみようと 

    図書館で借りた本が私にもっと興味をわかせました。


    その本には NZのNative Treeや海草の

    薬用効果が書かれておりました。

    身近に見ている植物や海藻類、

    それだけに利用してみたいものです。


    カワカワ葉Teaは ビールのような効果があるらしく

    マオリの人たちは 気持ちを高める時にも

    用いたらしいです。

    どのPlantsも使いすぎると身体の害になるようですから

    気をつけないとね。
  • [ **Health & healing** ]
  • Self Hypnoのワークショップ。参加者募集

    参加者募集!!

    5月19日 水曜日に

    2時間のワークショップをします。



    れいきを1時間、

    Self Hypno セラピーを50分します。


    その内容は5つの説明と簡単な実践。

    ヒプノセラピーとは。

    どんなことができるのか。

    目的

    役目

    効果 

    リラックスによってイメージを膨らす実践


    勉強の成果をお見せします。

  • [ **Health & healing** ]
  • インナーチャイルド カード。

    インナーチャイルド カード





    京都に滞在する間

    どなたかに 健康の気をさしあげれたら、、、と、

    自分試しもあってやってきました。

    何日たっても 人との出会いができない。

    「ヤッパリ私はまだここでは必要とされてないんだわ」

    NZにいる時より ストレスだったです。 

    しばらくは 「どうしたらいいの?」なんて自問自答でしたよ。


    ちょうど 本屋さんに言った時

    本屋さんの整理カウンターに山積みされていた一番上に、

    お笑い芸人だった「そのまんま 東さん」の書いた本が目に留まり

    買いました。

    彼は今は宮崎の県知事さんなんですね。

    何かもんだいおこしたようだけれども、、、それより

    ひたすらに 生きる姿がかかれていて それに感動しました。

    「勉強」の大切さ。


    ちょうど 京都ではおよび出ない自分だったもんですから、

    「私も べんきょうしよう~っと!」。


    最近関心があった

    「インナーチャイルド」を

    カードで習ってみることにしました。

    10時間コースですから 

    日本語で習えて ラッキーです。

    来年の12日までレッスンはかかります。

    こころワクワクデス。

    NZに帰ったら

    皆さんとやってみたいですね。








  • [ **Health & healing** ]
  • 笑顔の効能

    笑顔の効能


    道を歩くときやひとりお茶を飲むときは

    口元にほほ笑みを浮かべてみてください


    時折り空の星や道端で遊ぶ子どもたち

    周りの人々が美しく見えるときは目で笑って見てください

    そして家族や心迎える人々が一緒にいるときは

    おおきな花のように心から笑ってみてください


    笑うと頭脳の血液循環を助けるものはありません


    笑うことは笑うことで終わりません

    笑うとき以前に嬉しかった感情が生き返えり

    顔が明るく変わっていき

    周りのすべての人を変えていくのです


    一輪の花の贈り物もらうより

    もっと美しくて気持ち良い笑顔を

    世の中人々に分けてあげてください

               イー スンホン脳博士の言葉 http://www.dahnworld.co.jp/
    ____________

    のり子のつぶやき

    Kunndalini Yogaを私から習われた方は 毎回このSmileを習います。
    Smile を作る時 私達の顔の筋肉が動きます。
    この筋肉の動きを 潜在意識に覚えこますのです。
    ふしぎなもので 私達は平生に使っているものは 筋肉だけでなく
    どんなことでも自然に振舞うことが出来るのです。
    Smileも その一つですね。

    7月13日10時15分から

    Kundalini Yogaのワークショップがあります。

    NZに住んでおられる方は

    参加してみてください。

    昼食はおでんです。無料です。ワークショップは有料なんですが、、、。

  • [ **Health & healing** ]
  • 人がもとめている無意識の究極は。

    なぜSpiritual が大切なのでしょう。
    人の求める究極は どうも自我のような気がします。
    心の芯をまろやかに、豊かにすることで 自我が自分の体に安らぎを
    与えてくれるようにも 思います。
    Spiritualは 摩訶不思議なことを実感することでもなく 人の悩みの相談を
    優しく聞いてあげることでもなく まず自我を養う気付きを与えてくれる 
    Toolと思います。
    Spiritual が流行っているそうですけど なぜSpiritualが大切なのかを知る
    いい機会ですね。
       ____________

    人間性の回復


    ここ最近の時代を人間性喪失の時代といわれます。

    人間性が喪失された人は個人の問題を大きく脹らまし

    その問題の過ちを自分ではない他人に振ったりします



    自分の問題点が自分にあるのではなく

    他人にあると思う時

    人間性回復はますます遠くなるのです



    人間性が喪失された中で

    自分にないものを所有しようと考えると

    世の中はもっと不幸になります



    平和は分かち合うものであって

    所有するものではないです

    人間性回復のために必要なものは平和です

    真正な健康、幸せ、平和は

    人間性が回復した時に成り立つのです

    ***李承憲博士が書かれた言葉を 最近
    メールで受け取ったのをブログに使用しました。***

    一指 李承憲博士は、脳教育の世界的な権威者であり、
    国連の諮問機関に指定された韓国脳科学研究院を設立し、
    ハーバードやMITなどアメリカで有数な大学にも招待され、脳教育を教授しています。
    また、世界的にも有名で、国連ミレニアム平和会議で「世界50人の精神指導者」にも選ばれ、
    韓国、日本、アメリカ、カナダ、ブラジル、ロシアなど、世界中を飛び回り、脳教育の普及活動を続けております。

  • [ **Health & healing** ]
  • 脳博士 一指李承憲の言葉

     

    リラックスすれば夢はやってきやすいです。
    リラックスの仕方を学びましょう。

    Kundalini Yogaの瞑想で
    リラックスしてみましょう!
    www.kikuartfashions.co.nz

    ホームページが見やすくなりました。
    クリックしてごらんください。
     

     

    偉大な仕事をする方法


    平凡なことを偉大にする秘法があります。

    それは最後までやり遂げることです。

    普通に始めたどんな仕事でも

    一年、十年、一生するのであれば

    それはもう平凡ではない偉大な仕事になります。

    はじめから偉大な仕事をしようと思えば

    始めるにも難しくあきらめやすいです。

    誰でも偉大な精神が込められた脳を持っていますが

    本当に偉大な事をするためには

    その事をあきらめず繰り返さなければなりません。

    そしてあきらめないで続けるために必要なのが夢です。

    夢をつかもうとする意志が偉大な発明を導き出します。

    --- 脳博士 一指李承憲 ---
  • [ **Health & healing** ]
  • もう新年が見えてるよ!

    もう新年が見えてるようなところまで2008年もやってきました。
    運命論、宿命論、
    人生には色んなミステリーが隠されています。
    私も こんな2008年になるとは、、、。

    悲しい出来事ではありましたが
    反対に新しい出来事が待っています。
    運命なのか 宿命なのか、
    こんなことはどうでもいいのです。
    自分の精一杯を
    どう表現していくか、
    これが人生でしょうね。  
               --- Smile Nori ---
    ---------------------------------------

    選択と運命

    習慣を変えれば運命が変わります。

    生まれつきの運命を土台に習慣ができたのであっても

    私たちは習慣を変え運命も変化させなければなりません。

    良く話している例ですが

    私たちの中に善良なオオカミと悪漢のオオカミが住んでいるとき

    この善良なオオカミと悪漢なオオカミが戦うと

    どちらのオオカミが勝つでしょうか?



    「自分が餌を与えたオオカミ」が勝ちます。



    善が勝つことになっているのが当然だとか

    また悪が勢力を拡大しやすい世の中だからではなく

    全てのものが自身の選択であり責任ということです。



    これに気づけば習慣と運命に

    自分自ら足首を縛っておくことはないでしょう。


                                                          ---   一指李請承憲博士  ---






  • [ **Health & healing** ]
  • 偉い人の言葉

    生まれて始めて迎えるクリスマス! 

    「目

    私たちには三種類の目が必要です。  

    最初には自分を見る目です。

    「私は今何を望んでいるのか? 私に本当に必要なことは何か?」

    を正確に見る目がなければなりません。


    2番目は人を見る目です。

    他の人が私に何を期待しているかを知り、

    自分の中心を失わないで周囲との調和を作り出していく時

    良好な人間関係が形成されます。


    3番目は世の中を見る目です。

    「この世は今どのように変わっていきつつあるのか?」

    「私はこの世のために何ができるか?」を見る目です。

    個人が属している社会全体が成長しない限り

    個人の成長は限界があります。


    1番目に自分を、その次に周囲の人々を見て、

    さらに自分が属した社会全体を眺めることができる目を持つ時

    全てのものを肯定的に変化させることができる意志と力を育て

    理想と現実が調和を作り出す生活を送ることができます。 


                    *** 一指李承憲博士 ***





  • [ **Health & healing** ]
  • 純粋な生命



    純粋な生命


    本当にその生命に出会ったとき

    肉体的な生命ではなく

    無限な生命と出会った時

    私たちは大きい歓喜心と喜びを感じることができます。

    それは新しい誕生とも言えます。


    人は思考をしている場合、生命自体になれません。

    思考がなくなった時、生命に近づくことができます。

    生命自体から出る力は不可思議な力です。



    もしそんな機会があなたに来たのであれば

    絶対機会を逃さないようにしてください。

    100%の生命自体になる機会があるはずです。

     



    最善をつくす時、どんな限界でも超えると感じたとき

    私たちは生命自体になることができます。



    限界は思考で超えることはできません。

    限界は感情で超えることはできません。

    考えの向こうに、感情の向こうに

    その力の根源があります。



    考えと感情と限界を超えて

    純粋な生命へ出会ってみてください。

    ---  イ スーホン博士 ---

  • [ **Health & healing** ]
  • 忘年会

     group of penguins

    今年最後のレイキ、クンダリニ ヨガ、洋裁レッスンの親睦会を予定しました。

    今年は「忘年会」と、名づけてみました。

    どなたでも参加できます。

    ご興味の方はお手数ですが http://heartchakra.blog110.fc2.com/ で

    情報を見てください。

    たくさん参加のかたがあればと期待しているんです。

    ワンコウのYuuにも会いにきてくださいね。

  • [ **Health & healing** ]
  • 新陳代謝

    だいぶ大きくなってきました。とっても可愛いのに あいかわらず写真写りはよくないですね。 

    最近ペットのYuuちゃんと やく小一時間散歩をするようになりました。

    以前は しり込みして庭以外の所では歩こうともしませんでしたが

    これではいかんと 思い切って歩かせてみました。

    それもなるべく人の多いところを。

    社会勉強です。

    それに寄り道癖の無いようさっさと歩いております。

    1時間もあるくと 私も汗ばんできます。

    今まで汗が出るほどに歩くことがなかったので

    新陳代謝の実感を経験できて 

    あるくことからSelf-Healingの自己体験が出来ております。

    新陳代謝には20分ぐらい以上と本には書かれているけど

    最低30分以上必要ですね。

  • [ **Health & healing** ]
  • 手作りハニーキャンドルの材料

    毎週土曜日に 家のすぐ裏のリカトンパークで

    土曜フリーマーケットが行われています。

    そのマーケットで蜂蜜の自家製品を売っている方がおられます。

    Jeffさんとおっしゃいます。

    ハニーキャンドルを尋ねてみましたら

    簡単に出来るハニーシートとハニーワックスと芯を持ってきてくださいました。

    来週水曜日は 夜7時半から教えに来てくださると言う

    嬉しいお話になりました。

    初めてのキャンドル作りの始まりです。

    上手に出来たら皆さんにおゆずりしましょう!
  • [ **Health & healing** ]
  • 手作りハニーキャンドル

    中国には悪いけれど

    made in Chinaの商品は 安いけれども

    一般的に品質はもう一つ 安心して用いるにはちょっと疑問を感じます。

    キャンドルもその一つ。

    近所のあちこちのお店をのぞいてみたものの

    全部made in chinaで欲しいとは思いませんでした。

    キャンドルをたいて 有害ガスが出るようでは 

    空気を吸う我々はたまったもんじゃありませんから。


    アートセンターに行けばNZ商品は買えるとは思いますが

    瞑想用に用いるキャンドルを自分の手で作ることにしました。

    ハニーキャンドルであれば NZハニーを使うことが出来ますよね。

    ハニーキャンドルは超自然のハニーを材料として使います。

    吸っても安心ですから。

    とにかく作ってみます。




  • [ **Health & healing** ]
  • 人生の主人

    自然が創ったアート。 

    人生の主人


    病気の80%は

    心から来ると言われています。

    病院へ行っても特別な病名が出ないで

    神経性という診断が出る場合です。

    胸が寂しくて

    自分に何か不足だと感じる時、

    心細くて苛立たしいとか

    私だけ損害を被っていると考えられる時。

    そうする時胸が息苦しくなり、

    頭が混乱することなど、私たちは経験をします。


    私たちは私自信だけではなく

    自分の人生の主人です。

    自分の人生に自ら責任を持ち

    その心で積極的な人生を営んでください。


    人生の主人になった時、

    胸の息苦しいことは消え

    幸せと喜びを自ら 「創造」できるようになります。

                           イ スンホン博士の言葉。

  • [ **Health & healing** ]
  • テーマ「分からないということは」

    テーマ「分からないということは」

    NZに住んでもう13年もたとうとしています。
    それでも英語の言葉が分からない、
    ここの教育制度が分からない、
    NZの銀行の預金の種類も分からない、
    日本であれば当然のことがらが、
    ここでは分からないだらけの私です。

    わからないと言うことは
    孤独感にさそわれることがわかりました。
    お友達も必要なことも
    わかりました。
    今までの自分であってはいけないこともわかりました。
    本当の心をもって人と関わっていくこと
    これがこんな時の心のありかただと思います。

    68

    ------ Smile Noriko ------ 

    My newsletter of English Blog http://heartchakra.blog110.fc2.com/

    も見てね。

  • [ **Health & healing** ]
  • テーマ 「私たちを一つにさせるもの」

    テーマ 「私たちを一つにさせるもの」

    類は類を呼ぶ ということわざがあります。

    同じ心身の波長をキャッチした時 私たちを一つにさせるように思います。

    気持ちの良い波長をつくることが

    私たち 個々の責任のように思います。

              

                                                                    Smile Noriko
                  My home page is www.kikuartfashions.co.nz

  • [ **Health & healing** ]
  • チャクラ

    チャクラは本来インドのサンスクリット語から生まれた言葉。

    現在は ヨガだけではなくて 癒し系の説明に使われるのが常識と

    なっております。

    私がヨガをはじめた約15年もっとのときは チャクラは摩訶不思議な言葉として

    とらえられていたように思います。

    チャクラをつかって心身の状態を表すと 簡単であり しかも解りやすい。

    この機会にチャクラをご存知でない方がおられたら

    調べて見られたらどうでしょうか。

    チャクラで心身の外や中がわかるのですから

    大昔の知恵には頭が下がります。


  • [ **Health & healing** ]
  • 宝物の3K: 気発、気動 & 気活

    Magunoriaの花が咲くシーズンになりました。
    今年のCHCHの冬は雨の日が多かったです。

    どうしても雨の日は人の気分も暗くなりがち、

    こんなときこそ ヨガが必要なのです。

    クンダリニ ヨガの練習から

    気を体中に充満させることができます。私はこれを気発と名づけました。

    気を体中に動かすこともできます。私は気動と名づけました。

    気を活用する方法も見つけられます。私は気活と呼ぶことにしました。

    気発、気動、気活。

    この3つの言葉は私の宝物です。

     

     

  • [ **Health & healing** ]
  • 「人はなぜ病気になるの?」「なぜ治るの?」

    自然治癒力について。

    動物が怪我をしたとき、傷がなくなるまで一生懸命なめていますね。
    植物は 新しく枝がはえてきたりして再生能力を見せてます。
    昆虫は再生力があるのかしりませんが 海の生き物にはあるようですね。

    勿論、我々も自然治癒能力はあたえてもらっております。
    この治癒力をあとにして 薬を用いる方も多いので残念に思うわけですが。

    一番私たちに必要なことは 普段の食事、運動、呼吸、仕事、ストレスへの
    コントロールに気を配り 自然治癒能力の知識を高めることだと思います。

    その治癒力を健全な方法で身につけてほしいです。

    霊気 & Kundalini Yoga はお薦めの健康法です。

  • [ **Health & healing** ]
  • 呼吸は自律神経を支配します。

    自律神経は交感神経と副交感神経を支配しています。

    呼吸は自律神経を支配します。

    この2行で 呼吸の大切さがおわかりでしょう!

    交感神経と副交感神経は、活動と休憩という相反する働きをしており、
    お互いにバランスをとりながら体内の器官の活動を調節しています。

    例えば、運動している時は、交感神経の働きが活発になって心臓が早く拍動し、
    汗が出ます。そして、休むと副交感神経の働きが活発になり、
    心臓の収縮はゆっくりになります。

    体の仕組みは宇宙と同じだけのミステリーがあると言われています。
    現代に解明されている呼吸の大切さを Kundalini Yoga でレッスンしましょう!

  • [ **Health & healing** ]
  • ストレスを感じた時あなたはどうされますか?

    どんなに裕福な人でも、どんなにゆったりとした生活を営んでいる人でも、

    私のように 異国で過ごす者でも、ストレスは必ずや やってきます。

    どうやってストレスから体を解放してあげるか?

    私の場合は スピリチュアルな考えを参考に ヨガで自分を見たり 

    ストレスになっている体の部分を霊気しております。

    このホリデー中 ストレス解放術としてのK-ヨガを選んでやっておりました。

    この本に書かれた「ストレスを感じた時 あなたはどうされますか?」を

    翻訳してみました。

    Kundalini Yoga book: KUNDALINI YOGA For Body, Mind, and beyond.
     

    すでに私たちが思っていることが書かれていましたが 訳するとなると

    言葉にするのは難しいですね。

    ご興味の方は ここをクリックすればそちらにいきます。1月8~10日に書いてます。

  • [ **Health & healing** ]
  • - 幸せ -

    「幸せ」。

    幸せとはな~に?
    心が 満足している表現の言葉かな。
    この時 「幸せ」って声に出せますよね。

    心の満足がある程度満たされ続けている時 以前幸せに感じたことでも
    幸せが感じなくなるのも これまた人間って言う動物は厄介なことです。

    それをなくするためには 感動をする。
    感動は幸せを感じさせる心を リフレッシュするように思います。

    感動を感動と受け止めるピュワーなこころ、純粋になることが 
    これ幸せの根源なのでしょうかね。

    そう言う私も このところ感動らしきものに出会っていませんね。
    すなわち幸せ感が薄らいでいるともいえますね。
    これは大変だ!
    心が曇ってきているからかな?
    疲れがきているのかな?
    このところの花粉症で体がけだるいからかな?
    他人事じゃないですよね。

    owlさんのブログhttp://owl19.blog97.fc2.com/の - 夢 -を読んで 自分の幸せについてちょっと振り返ってみました。

    決めました。明日はクンダリ二 ヨガの「サット クリヤ」をやって
    みることにしよう。
    これは新しい気を入れる即効薬みたいなパワフルな瞑想ヨガです。

  • [ **Health & healing** ]
  • 悩みの深みに入らないようにするには。

    先日の11月2日にも 「悩み」を話題にしたのですけど。


    今日もそれのことで 書いてみようかな,と 思います。

    Self-Healingのお仕事からたくさんの種類の悩みがあることを知らされました。
    霊気やK-ヨガを習いに来られるかたは ほとんどKIWIですが、KIWIと日本人の
    悩みの悩み方が違うことも知りました。

    その国、その国の悩み方があるのでしょうね。

    悩み。これはどこの国であっても 人間の心を大きく開く鍵のように思います。
    でも 悩みの深みにはまってしまう人も多いようです。

    余談ですが、そのお手伝いとして、参考になるかなってお貸しした本が 全然戻ってこないのはどういうことでしょうね。過去1回だけですけど 理解できなくて悩まされてます。日本語の本は私には貴重なんですがね。

    悩んでいるものは個々違うのですけど 全部同じ根のような気がします。
    心のありかた、持ち方が 悩みを深くしたり大きくしたりしてるように思うからです。

    私が悩み解決アドバイスのお仕事だったら 個々にもっている悩みはもっと 
    もっと後になってから おききするでしょうね。

    本当に悩みから脱出したいのなら まずクセ 習慣をかえることです。

    クセ、習慣が変われば 自然に自分が変わって行きます。 

    「昨日の自分と、今の自分が変わるように 自分が自分を変える事。」


     習慣、クセを変える?
    自分を変える? 
    むつかしいようですけど すっごく簡単!

    まず呼吸を大切にしましょう。
    次にその呼吸で思ったことをやって見ましょう。
    その時 マントラを使うと意外と物事を理解しやすくなりますね。

    本当に真剣に幸せはほしいのなら、やって見て!

    自分で自分NOことがわかってくると思います。
    自分の思ってることを 自然に表現できるようになります。
    他人の心を傷つけることなしにね。
    それに すっごくうれしくなってきます。

    そして 次が大事。
    その時に 自分をほめてやるのです。
    赤ちゃんをあやすようにね。


    「ようやったね」って、自分へのごほうびです。
    子供っぽいかんがえですけど、ごほうびは何歳なっても嬉しいもんです。

    これが本当の自己ヒーリングじゃないかと思っています。
    自分を知って、 
    自分を本当に可愛がって、 
    自分を愛してやれるのは 
    自分しかいませんから。

    自分を愛することを知れば 自分以外の人にも 自分と同じような本当の愛を
    あげれるものと思いますね。

    わたしは 同情で悩みは解決できないという意見の持ち主です。
    同情は気分を和らげることはしても ネガティブを増やしていくだけのように
    思いますから。

    日々の自分を愛していくと 悩みはこのように簡単に脱出できますよ。

    実はこれらは Kundalini Yoga をしてる間に 自然に身についた私の考え方です。


  • [ **Health & healing** ]
  • 地球上で悩みをつくれるのは 人間だけかな?

    霊気&クンダリ二 ヨガはすばらしい自己ヒーリング法です。

    まず おかしな質問から。
    地球上で悩みをつくれるのは 人間だけかな?440


    どうして悩みが生まれるのでしょうね。

    習性、習慣で生きる生き物と違って 知恵があるからと、思います。


    霊気は 手を無心にかざすことで リラックスが生まれてきます。


    ヨガからは 太古の人達の知恵をつかわしてもらって、リラックスが生まれてきます。


    リラックスは 大自然と融合させるエネルギーを与えてくれるように思います。

    人間と言えども 大自然の中の一部分。


    大自然は 人平等に与えられたヒーリングの館です!


    霊気&クンダリ二 ヨガは このヒーリングの館に私たちをつれていってくれます。

    本当のリラックスを味わうことができれば それは自分を癒すことと同じと思っています。


     悩みは人間につき物。Self-Healing は悩み多き人間のための道具ですね。


     

  • [ **Health & healing** ]
  • ポテトは お米よりカロリーが低いです。

    私は毎日ポテトを料理して頂いております。

    ポテトは ビタミンB1やCがたくさん含まれています。
    Cはおりんごの4倍もあるようです。

    ポテトは カリウムが一杯含まれて入ますから いらない塩分を体から
    排出するこうかがあります。
    成人病になりやすい年齢の方はポテトを食べましょう。

    ポテトは お米よりカロリーが低いです。

    私は毎日一個ポテトを食べています。NZ産ポテトはおいしい!
  • [ **Health & healing** ]
  • お香の香り好きですか?

    お香の香り好きですか?



    京都に住んでいる娘のブログに
    http://www.shoyeido.com/   の
    アドレスがありました。
    そうそう、これは英語ですけど
    日本語版もありましたね。

    香りのアレルギーなので わたしは使えませんけど このお店の
    ホームページからお香の雰囲気を味わいました。
    リラックスできたような気分です。

    外国からこんなウエッブサイトを見るのもいいもんですね。

    Links
    * Index *
    Earthquake forecast.

    I had two big earthquakes. I need earthquake’s forecast.

    By date from Light green, Blue, orange & to red color. The color is changed. I hope not be Red color.

    Watch

    Recently news

    42022 Please click.

    • **Health & healing**
    2013年08月20日 (火)
    2013年8月の写真。
    2013年04月27日 (土)
    人差し指の意味するもの。
    2012年12月11日 (火)
    パニック症
    2012年07月29日 (日)
    NZ native Trees & 海草類
    2009年06月28日 (日)
    笑顔の効能
    2009年01月12日 (月)
    脳博士 一指李承憲の言葉
    2008年12月30日 (火)
    もう新年が見えてるよ!
    2008年12月25日 (木)
    偉い人の言葉
    2008年12月21日 (日)
    純粋な生命
    2008年11月28日 (金)
    忘年会
    2008年11月09日 (日)
    新陳代謝
    2008年11月01日 (土)
    手作りハニーキャンドル
    2008年10月14日 (火)
    人生の主人
    2008年09月01日 (月)
    チャクラ
    2007年12月20日 (木)
    - 幸せ -
    2007年10月04日 (木)
    お香の香り好きですか?
    << * Back * Next >>
  • [Home]
  • My Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    List all my edits.
    My blog was started 2007 Jan.

    Feel relax.

    Thank you for visiting my blog.

    Now how many visitors?

    現在の閲覧者数:

    My profile.

    42022

    Smile Satori

    Author:Smile Satori
    My name is Noriko.
    I am living Taumaruni in New Zealand.

    Why I am living in NZ、I wonder?
    神戸に大きな地震がきたから。

    Why I am Living in Taumarunui of NZ、I wonder?
    Christchurchに大きな地震がきたから。


    地震があるたびに おおきなキャンバスに
    私流の人生が描かれて 素敵なArtになっています。


    人生後半をまっしぐらに突っ走っているのりこさん。
    Reiki, Kundalini Yoga,  Hypnotherapyが
    私の健康とHappyをサポートしてくれています。

    What is Reiki?
    What mean is Reiki?
    Why Reiki is useful?
    How to use? 
    And so on.

    と、Reikiは不思議なものですが 不思議ではないんですね。

    ブログでReikiを綴って 本当の健康とHappayになるコツを

    私流に書いていきます。

    そしてね、 霊気workshop、Healing にと 
    New Zeakandや日本にも飛び回りたいと思っています。
    人の出会いを楽しみながら。

    Reikiは あなたの健康つくりに応援します。
    ReikiでHappyになるのを一緒に喜びたいです。

    Reikiはいいですね。年齢に関係ないですものね。

  • [Home]
  • My calendar.

    420404

     Click on date for the news.

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -